■アンチKemper 1台目■
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
Kemperの液晶部分が正常に映らなくなったんだけど、何か解決策ありますか? 色々、ローカルルールも確立されたみたいだし
そろそろ、本スレ復活させよかな。 アンチスレ立てたけど、
ロクなレスがないんで、
次はもう立てんとこかな。
AXEスレと、
ケンパースレ、
復活させたろかな。 もちろん立てる時はワッチョイもIPもなしでな!
あんなものが出来たからあちらこちら過疎ってるんだし。 なぜ総合スレである必要があるのか?と言うと、
5ch全体から人がいなくなっており、
個別のスレでは過疎りやすいという点と
もう1つ重要なのが、
専用スレだと信者しか来なくなり
盲目的な賛美レスしか書き込まれないからです。 本来、賛否両論あってこそ
初めて正しい製品像が浮かび上がってくるのに
専用スレというのは賛美はOKでも
批判は荒らし!排除!という
偏った状態になってしまいやすいのです。
北朝鮮のような共産国家/社会主義のようなことが
スレ内で起きてしまうのです。 >>712
Axeやケンパーは
いわゆるアンプシミュレーターとは
ちと違うかなと、
ケンパーはプロファイリング「アンプ」か。
いわゆるプラグインソフトとかの
アンプシミュレーターで、
実アンプに似た音を出そうとする行為ほど、
無意味で無価値なことはないなぁ >>712
じゃあ、アイバニーズと、パスウッドと
フラクタルとケンパーが好きな人が、
一同に会するスレにしますか。 >>717
ダメなギター、
ダメなアンシミュを語るスレでもいいけどね w >>719
ちゃんとアンチスレ立てますから
ご安心を >>721
つまりアンチスレ以外で賛否両論は認めないと? 理性的な批判ならいいんだが、5chの専スレの場合批判しにくる奴はバカセみたいな粘着糖質で、浮かび上がってくるのはスレタイ製品ではなく「批判してる奴の精神がヤバいこと」だけなんで、
専スレのワッチョイ無しはそういった奴らがあることないことでっちあげてストレス発散のつもりで書いてるが、実際にはこじらせるだけだということをひたすら発信し続ける痛々しい事この上ない場にしか見えない >>723
>あることないことでっちあげて
例えば過去に何か事例がありましたか?
あることないことでっちあげている…というレスそのものが
でっち上げじゃないんですか? >>723
たしかに、賛否両論の意味を履き違えている頭の弱い方がおられるようですね。
まぁ、賛否両論ともっともらしい事を言っておきながら、たいした事は言ってませんしね。
まぁ、居ても居なくても一緒ですが、こういう人は、大量にレスする傾向があるので、有意義なレスが埋もれてしまったり、見にくくなるんで、見つけたら即NGでいいっすよ。 2chのルール
・注意事項
必要以上の馴れ合いは慎しんでください
暴言や第3者を不快にさせるような発言はやめましょう
悪質な削除要請や自己中心的な発言はひかえましょう
人間的モラルやルール・ネットマナーに反した発言はやめましょう
https://www.5ch.net/before.html こちらもルール。
>お約束・最低限のルールって?
>他人に迷惑をかけるのはやめようということです。。。
>必要以上の馴れ合いは慎しむとか、
>暴言や第三者を不快にする書き込みはしないとか、
>悪質な削除要請や自己中心的な発言はひかえるとか、
>どれもむずかしくないことなんだけどなぁ。
>また、一般人の誹謗中傷・私生活情報暴露は禁止します。
>固定ハンドルさんを叩く行為も、最悪板以外の場所では禁止してます。 でっちあげはでっちあげって、古い詭弁だな
しかもそこしか反論してないし
「専スレだと信者しか来ない」と言う点はバカセが来ていたことで嘘だし、アンチスレ立てることを「賛否両論を認めない」に直結しているのは短絡思考だし
水掛け論吹っかけたことで議論をしたいのではなくて、ただ自分の意見を通したいだけだと言うことがよくわかる
お前が持ってきたルールの「自己中心的な発言は控えましょう」に反しているぞ
わざわざ専ブラにNG機能がついたり、5chにワッチョイの様な機能が付けられたのは、匿名なのをいいことにやりたい放題してきた荒らしをどうにかオミットするためだ
ついでに言えば、axeやケンパーのスレが無くなってるのも過疎ってるのも、バカセみたいな荒らし見ないで済む場所があるんで皆そっち行ったから、そして必要がなくなったから
こういうアンチスレがあることは、バカセがそこに囚われてくれるのでほんと助かるよ
アンシミュ専スレいらね >>729
>「専スレだと信者しか来ない」と言う点はバカセが来ていたことで嘘だし、
俺が入り込むことで馴れ合いが慎まれ、
程よく賛否両論が成り立ってくるのです。
だから俺の存在は重要なんですよー。 >>724
バカセがケンパースレででっち上げてた内容まとめといた
・一流のスタジオで取ったアンプデータが入っていない。自分で用意しなければならない。
→プリセットで入ってます
・素人のマイキングでは程度が知れる。
→バカセはダイレクトプロファイリングの機能知りませんでした。
・圧倒的多数のプロはケンパーなど使ってない。
→市場シェアよりプロユースに重点を置いて評価しましょう笑
著名ユーザーhttps://www.kemper-amps.com/artist-gallery
・ケンパーの真の実力はライン音源に出る!実機キャビに繋ぐのは卑怯!
→PA卓に直送りする使い方も出来ます でっち上げというか事実誤認と書いた方が適切だったな >>730
はい、言質いただきました。
730はバカセであること、「専スレには信者しか来ない」という嘘をついたこと、嘘をつく事を佳しとしている事
客観的事実として、ネットトロールの権化だな
お疲れ様 最近のバカセのやらかし
・バスウッド同士の比較を試みて比較動画を貼り付けるも英語をまともに読めないせいでバスウッドとアッシュを比べてしまう
なおアッシュ材をバスウッドと誤認するクソ耳を証明
0593 ドレミファ名無シド 2019/12/15 15:23:45
アイバ民はこの圧倒的なクオリティーの違いをどうみるか?
Ibanez RG550(10万7000円)
https://youtu.be/gSvujnmeKIU?t=2
EVH Striped(11万2000円)
https://youtu.be/gSvujnmeKIU
ID:IsJjIcpk(2/10)
0594 ドレミファ名無シド 2019/12/15 15:30:01
バスウッド+ロックトレモロという基本は同じでも、
本物のバスウッドに対してシナノキであったり、
本物のフロイドローズに対して自社製ロックトレモロであったり、
結局、表面的は似ていても中身は別物なんだよなー。
それがサウンドとして
ここまでの違いに繋がってきている。
ID:IsJjIcpk(3/10) >>731
>一流のスタジオで取ったアンプデータが入っていない。
>自分で用意しなければならない。
もう1行目からしてデッチ上げだもんなー(笑) >>731
>素人のマイキングでは程度が知れる。
正論だろ?
素人がアンプを自分でマイキングして
良質なサウンドで録音する行為自体が難しいのに、
素人に良質なプロファイルが作れるわけがないんだろー。
>ダイレクトプロファイリングの機能知りませんでした。
知ってるよ?
それも含めて程度の低いプロファイリングデーターしか
作れないのが現実です。 >>731
>・圧倒的多数のプロはケンパーなど使ってない。
ケンパーが本当にリアルで
世界中のアンプが手に入る魔法の機会なら
プロの誰もが使ってるよなー。
しかし、実際はデジタル丸出しで
本物のチューブアンプに及ばないのが実情。 お前この2時間ちょっとで簡単に自己中な嘘つけると証明されてるんだから、今更必死になって取り繕っても無駄だぞw >>731
>ケンパーの真の実力はライン音源に出る!
キャビ込みでプロファイリングしているのに
それをキャビにつなぐってのもおかしな話で
本当にリアルにプロファイリングできているなら
ラインでリアルな音が再現できるはずだが?
>実機キャビに繋ぐのは卑怯!
本物の機材を半分つかうんだから
それなりに音質向上するのは当然だから
Kemperの真の実力を見る上では卑怯な方法だと言える。 >>734
>EVH Striped(11万2000円)
>https://youtu.be/gSvujnmeKIU
このサンプルだけを見ても、
やっぱりバスウッドより他の材の方が優れていることが
わかるよなー。 バカセが更に自爆してくれたのでバカセ以外の方にクイズです
下記のどこかにおかしな点があります。どこでしょう?
バカセの書き込み>>739
> キャビ込みでプロファイリングしているのに
>それをキャビにつなぐってのもおかしな話で
>本当にリアルにプロファイリングできているなら
>ラインでリアルな音が再現できるはずだが?
バカセの書き込み>>736
> >ダイレクトプロファイリングの機能知りませんでした。
>知ってるよ?
>それも含めて程度の低いプロファイリングデーターしか
>作れないのが現実です。 >>741
ねぇねぇ、
Kemperが本当に実機並みの優れたリアリティーを持ってるなら
なんで今だにほとんどのプロがKemprユーザーじゃないんですか?
明白な説明をお願いします。 Kemperで実機並みの音が出るなら
素人にとっても夢のような機材になるわけだけど、
AXEやらHelixなどに客を取られ
Kemper圧勝になってないのはなぜ? 俺に答えられない、都合の悪い質問でも出したつもりで居るのかねぇ…
そりゃミュージシャンが求めているニーズが一つではない
そもそも製品の選択肢が豊富である
用途次第ではケンパーだけでパワーアンプより前のシステム全てを担えるわけではない
プロファイリングの特性上ツマミをいじっても実物と全く同じ効き方をするわけではない
パッチの設定の容易さが他のそれと比べて劣る
理由なんていくらでも出てくるしメリットデメリットなんてケンパーに限らず幾らでも出せれる
ただhttps://www.kemper-amps.com/artist-galleryでも明らかなようにプロユースに応えれているのもまた事実
誰もケンパーが完全無欠の機材だとは思ってないだろバカじゃねえのww
あくまでプロでも使える道具の一つなんだよww >>744
>そりゃミュージシャンが求めているニーズが一つではない
Kemper1台あれば
あらゆるアンプの音を再現できるわけでしょ?
つまり多彩なニーズに応えられるはずでしょ?
しかし、実際はそんなクオリティーに達してないから
プロの中でも普及していないわけです。 >>744
>プロファイリングの特性上ツマミをいじっても実物と全く同じ効き方をするわけではない
プロだってライブする時に
いちいちつまみを動かすわけじゃないわけで
一定のアンプ設定で使っているんだから
その言い訳もちょっと見苦しいと思います。 それと随分と不思議な書き込みがあったけど
> AXEやらHelixなどに客を取られ
>Kemper圧勝になってないのはなぜ?
お前helixスレで書いてたことと矛盾してね?
0540 ドレミファ名無シド (ワッチョイ 1339-wuRE [219.126.190.81]) 2019/12/21 13:01:58
YouTubeでいくつもギター動画を見るのが日課だが、
彼らの機材の中にAXEやKemerはよく見かけるけど
Helixだけはマジで誰も使ってないからなー(笑)
ID:oSWL78E40(3/12)
0547 ドレミファ名無シド (ワッチョイ 1339-wuRE [219.126.190.81]) 2019/12/21 15:12:14
これがAXEやKemperだと
レビュー以外でも時々利用者を見かけるから、
Helixは相当に「格下」だと言うことでしょうね。
Helixで弾いてる人なんてマジで見かけないし。
ID:oSWL78E40(7/12)
結局は製品を批判する為の方便wwww >>747
AXEスレ=存在しない
Kemperスレ=存在しない。
Helix=存在している。
ここ日本においては
Helixユーザーが1番多いのかも知れません。
少なくとも、音質的にKemperが圧勝なら
AXEやHelix買うユーザーは相当に少なくなるなずですが、
Kemperが1番売れている…という印象は感じませんが? > プロだってライブする時に
>いちいちつまみを動かすわけじゃないわけ
お前マジで人前で演奏したこと無いだろ
プロに限らず基本演奏する空間のサイズと現場の機材によって低音を中心に調整するぞ
狭いハコ、やたら縦長なハコ、そもそも屋内屋外でも出かたがかなり違うしビル内の他のテナントとの兼ね合いも絡んだりして弄ることなんて普通にあるぞ
引きこもりギタリストのお前が知らないだけww AXEスレ=存在したがバカセが荒らして無くなった
Kemperスレ=存在したがバカセが荒らして無くなった
Helix=バカセのスルーを徹底することでなんとか存在している
の間違いだろ
自分の過去の行いを棚に上げて適当なこと書いてんじゃねえよバーカww >>749
>プロに限らず基本演奏する空間のサイズと現場の機材によって低音を中心に調整するぞ
現場によるちがいの穴埋めをするために
KemperにもマスターEQてもんがついてんだろ! >>750
>AXEスレ=存在したがバカセが荒らして無くなった
批判をする人間=荒らしという認識なんですか? Torpedoスレには天才がいることに触れることもできないレベルの集まり >>750
>Helix=バカセのスルーを徹底することでなんとか存在している
だったら、俺がいることが
スレが消えた理由じゃないってことじゃん! >>753
あれは雑魚すぎて誰からも相手にされてない。 >>751
あれ?>>746の書き込みとの整合性取れてる?
だから実機との効き方の違いについて>>744で書いただろ?
さっきからケンパーが他を圧倒している証明を求められている気がしてならないが、そもそも俺は>>744最後の行に書いてある通り別に特定の機材が他の機材を圧倒してるなんてことは書いていない
あくまで使える機材の一つと書いている
一々細々と反論するなよww
お前がバスウッドとアッシュの違いを判断出来ないクソ耳の持ち主である証明はお前自身の手で出来たわけだし
各アンシミュスレも批判と言いながら無関係な自己満音源上げまくって荒らしたことも事実ww
お前自分で書いた>>754の書き込みの意味ちゃんと理解してんの?
消えたケンパーやフラクタルスレと現存しているhelixスレの違いはお前を無視することを徹底できたか否かの差だよ
helixスレは完全無視とまではいかないもののある程度バカセを無視出来ているから生き残っている >>756
まぁ、彼と関わってもなんの得にも
ならんってことやね。
むしろ有害ですらあるわけだ。
ここはスレ主として、
手を打つべきだらうな。 ここもトーピードスレみたいな
アホの巣窟になっちまったか。
廃止だな。 >>757
荒らし二匹の無視を徹底するアンシミュ総合スレとアンチメジャーアンシミュスレとで分けたら良いかもね
なんて思ってたけどそれが上手く機能しなかったのがケンパースレだからなあ…結局ケンパー本スレでバカセに反応しちゃう馬鹿が一定数居たから… >>756
現場による違いを調節するのが
マスターEQの役目なんだから
それを否定するなら
マスターEQの意味を否定することになる。 >>759
批判=荒らしという意識がバカなんだよ。
賛否両論を認めようとしない独裁国家と同じ考えだ!
ここは民主主義の国なんだから
ちゃんと賛否両論を認めるべきだ! ID:GXQayp/mみたいに
批判する奴は無視でいい…とか、
批判する奴は荒らし…とか、
そんなことを言ってるから「賛否両論」がない
マンセーだけの偏ったスレになるんだよ!
お前のやってることは、
言論の自由の侵害でもあり、民主国家の侵害でもある。 やっべえ…バカセ反論のつもりが反論になってない…
そのマスターEQと実機のEQは全く同じ効き方で弄れるのか?違うだろ?
そもそもお前>>746でいじらないって書いてただろ?
もういいや、お前は何書いてもああ言えばこう言うタイプのキチ◯イだしお前のこれまでの汚点全部晒してさっさと寝る 【自称博識】バカセの恥晒し録〜社会教養編〜【事実は白痴】
1.市場に流通するモノの値段がどういう経緯で決められるかわからない
例1.フジゲンとアイバニーズの価格帯の差異の原因を利益とは別に「ブランド料」という謎の原価項目にあると主張。
ひょっとして〇〇費の賦課額の違いとか知らない…?
例2.エルメス
バカセ「ブランド物というのは実際のコストにブランド料が大きく上乗せされている。」
所謂ブランド物は製品製造原価に加えて販管費"も"高い。
ブランド事業が何処でどういう人材によって運営されているか考えたら小学生でもわかる話。 2.製造業の原価がどのような構成で成り立っているかわからない
製造原価の構成要素のいずれも答えれず。答えを書かれても毎回学習せず。
知ってたらアイバみたいな外注で製品調達している企業とフジゲンみたいなOEM請負企業の製品原価を比較するのがどれほど馬鹿げたことなのか理解出来るからね。
その他答えれない質問には「じゃあお前らの正解は?」と回答回避を徹底する。 3.企業とブランドの違いがわからない。
バカセ「フェンダージャパンは倒産した!」
企業とブランドの違いとかつてのフェンダージャパンの事業形態を知っていればこのような表現は出来ない。
バカセは「言葉狩り」だと反論したこともあったが言葉狩りでも何でもありません笑
株式会社の株の意味を知らないのと同レベルの書き込みだと未だに気付けない。 いや、自分の主張のために嘘ついてもいいと考えてるし、整合性無視して卑怯なレトリック使って答えを誘導しようとしてるし、そういうことがバレやすくて無視さやすいワッチョイありやIPありを嫌がったりするのは普通に荒らしだぞ?
しかも1日30レスなんて、月並み以上にモノ考えれる人なら普通しないんだぞ?
バカセは純然たるネットトロールで荒らしだぞ? バカセの白痴録コピペ〜フェンダー編〜
---以下バカセの主張(要約)---
1.フェンダージャパンは倒産した
2.営業不振で高額なライセンス契約を払えなくなったから潰れた
3.バスウッドの採用を契機に潰れた
4.売れてるなら何故契約が終わった!
5.誰が何を言おうとフェンダージャパンが消滅したのは事実!!売れてたら消滅しないだろ!!
--------------------------
1.神田商会側はどこも「倒産」していない
2.ライセンス契約にかかる費用形態は何を前提にしてる?→バカセ無回答
3.今も昔もバスウッドモデルは存在する。昔からあるのに急にバスウッドの評判か悪くなった根拠は?→示せず。ただのバカセの私見でした。
4.フェンダー本家に組み込むため。これにより海外販売も可能になった。そもそも不採算事業だったらわざわざ国産ラインを維持しない。
5.松下/ナショナルブランドが無くなった理由は?ブランドの概念分かってる? >>764
>そのマスターEQと実機のEQは全く同じ効き方で弄れるのか?違うだろ?
アホだなー!
現場の違いなんてものはアンプの設定なんて弄らずに
ミキサーのEQでバランス取ったりするものだろ! ヘタクサバカセの痴態まとめ(ソビエトスレ中心)
1.国産フェンダーに係る事業形態を理解していない。
「フェンダージャパンはバスウッド採用に起因する営業不振によってフェンダーへのライセンス料を支払う余裕が無くなった結果、フェンダーに取り込まれた」
という持論を展開するも、当該持論の土台となる前提知識/根拠の欠如を次々と露呈。そもそもブランドと企業の違いわかってる?詳細は下記参照
・国産フェンダー事業における製品企画/製造/販売の担い手がそれぞれどの企業からどこに移ったか答えれず
・昔から採用されてきたバスウッドの評判が突然悪くなった具体的な根拠を提示出来ず。ただの私見でした。
・他所の企業にライセンス付与してライセンス料を回収するだけの営業活動と
現地法人立ち上げて自社で事業を展開する営業活動、
バカセによると後者の方が少数生産でも大丈夫になるほど経営リスクが低い模様。
新たに立ち上げた現地法人の維持より経営リスクの高いライセンス契約とは…? 2.2012年に行われたフェンダー本社の財政健全化を目的とした財務活動について、株式公開まではググって理解したものの
その後の債務の資本化についてフェンダー本社の場合における意義については知能が追いつかず。何故か株式公開までの説明をコピペで引っ張ってきただけで勝利宣言。
株式公開した後に何をどうして如何なる効果をもたらした結果、財政状態がどのように改善させたか答えれずに以後その点を突かれるのを露骨に嫌う。 つまり、お前らは、
Kemperは現場による音響の違いで
アンプ設定が変えられない(実機と挙動が違う)から
ダメだってことが言いたいんだな? その他過去に恥を晒した話まとめ
1.バカセ、自分が弾いた音源にリズム隊を足されたものを酷評
酷評後に自分の音源だと気付くと自分のではないと主張を変えるがバカセ本人の音源とmix音源を左右に振り分けた音源が投稿され完全に一致する。都合の悪い書き込みは目に入らないらしく未だに証拠は無いと言い張っている。
2.バカセ「ジャックを交換したら音が良くなった。接触面積の小さいシリンダージャックはダメ。」
→円(プラグ)と平面(ジャック)が接触するときは接触面積は同じである。バカセ論によるとシールド挿入時はどちらかの金属が変形する模様。
3.バカセ「アイバはシナノキをバスウッドと称して使っている!!だから音が悪い」
→バスウッドもシナノキ属。木材としての特性に大差無し。具体的な違いも説明できず。
メイプルも地域によって品種違うけどそっちは良いの? >>772
そんなスレ違いのコピペをしてる自分を
荒らしだと思わんのか? ちゃんとKemperの話をしている俺を
荒らしだの何だのと言っておいて
自分は平気でKemperとは無関係な記事をコピペ荒らしするという
この異常性。 このスレ有益だよ。
犯罪者が犯罪を犯し続ける心理が分かる。
こうやって自分に都合のいい理由を付けて罪を重ねて行くのか。。。 とにかくこの人は
アイバニーズのギターと
フラクタルのAXE-FXと
ケンパープロファイリングと
LINE6HELIXが大嫌いなようだが、
きっと、たいして弾けもせんのに
アイバニーズの結構値の張るギターと
AXE-FXとケンパーとHELIXを
ローン組んでかいこんじまったんだろうな。
結局使いこなせず、ショボい音しか出せず皆からバカにされて
処分したが、ハードオフとかで、買い叩かれて元も取れず
ローンだけが今も残ってるとか、そんなもんだろう。
で、自分が使いこなせなかった機材とそのユーザーを
罵ることに残りの人生を費やすんだろうな。
全く無意味で無価値だよな。
見つけ次第、ただちにあぼーんが正解だ。 >>770
やっぱり完全に人前で演奏したことの無い奴の発想だな
わざわざ意識するほどの事でも無いが空間と現場の機材に合わせてPA以前に中音の時点である程度調整する
引きこもりには理解できん話よな。バンドで、つまり他人と演奏する機会が皆無なお前にはな
実機とアンシミュの違いについて敢えて述べたものをあたかも致命的な欠点かのように取り扱って>>773のような書き込みするのはどうかと
あくまで万能性の否定をしただけでそれで駄目にはならない
1か0でしか物事を判断できないのは正しく低能な人間の考え方だな >>776
ケンパースレで無関係な書き込みをするバカセ
0248 ドレミファ名無シド (ワッチョイ 9a39-zb9T [219.126.190.167]) 2019/05/03 15:36:35
ギター(4号機/ストラト)自体に改良を施しましたー。
https://dotup.org/up...dotup.org1837720.mp3
自分でも目から鱗の結果です。
ID:9VBrIDrE0(2/6)
0743 ドレミファ名無シド (ワッチョイ bf39-GtbZ [219.126.190.142]) 2019/05/20 19:26:32
クリーントーンで音で音を前に出すのは簡単なのですが、
歪みだとどうしても引っ込みガチになってしまいますが、
研究を重ね、遂に歪みでも音を前に出すことに成功しました!
やっぱり日頃の行いがいいと、神様が閃きを与えてくれるのです。
Gibson Explorer
https://youtu.be/cWWaWfL4YjA
俺の場合(NEW!)
https://dotup.org/up...dotup.org1852350.mp3
ID:tvL+ULwP0(3/4) 0761 ドレミファ名無シド (ワッチョイ bf39-GtbZ [219.126.190.142]) 2019/05/21 19:44:30
俺はこのクラスの音を出せる人間なので
信用できると思いますよー。
信用に値するサウンドクオリティー。
https://dotup.org/up...dotup.org1853161.mp3
ID:+iRxk64W0(2/5)
0785 ドレミファ名無シド (ワッチョイ 7939-YLUn [220.156.31.108]) 2019/05/23 19:33:12
以前のシングルハムよりは使える音になったものの、
ハイゲインではイマイチ納得レベルに達していないリアPUですが、
これがクリーン音を出すんですよー。
4号機リアPUのクリーンサウンド
https://dotup.org/up...dotup.org1854658.mp3
前回よりもギターの小改良が効いているので
サウンドクオリティーもUPしております。
3
ID:77Qo315y0(1/23) >>780
>あくまで万能性の否定をしただけでそれで駄目にはならない
自分でKemperの欠点を言っておきながら
都合がいいやつだなー。 明らかにコピペ荒らしなので
ID:IPJaxVTAをNGにしました。 >>780
そうですね。
全く無意味で無価値です。 上でも話が出たように
Kemperは実アンプの設定を
スクリーンショットする形でプロファイリングするのであって
ゲインつまみの挙動やトーンつまみの挙動を再現できるわけではない。
要するに、実アンプならば状況に応じて
つまみを回せば対応できることを
Kemperの場合は再度プロファイリングしなければならないのである。
もちろん現場でそんなことはできないので
つまり事実上不可能なのである。 要するに、Kemperは
実アンプのゲイン量、トーンつまみの設定分、
全てプロファイリングしなければならず、
膨大なデーターが必要となってくるである。
ま、それ以前に、1つのプロファイリング自体
大してリアルではないので、
ツマミの挙動とか、こまけーことはいいんだよ!的な状態なのが現実である。 Kemperの持つリアリティーは
IRが大してリアルじゃないことと似ていると思います。
斬新な発想で作られた製品ではありますが
コピー機ではないので
実機の音や挙動が完全再現できるわけではなく
サウンドが相当にデジタル劣化加工されてしまうのです。 デジタル加工された音が
気に入らないなら
アナログ機材を使えばいい。
簡単なこっちゃ。 宣伝文句としては
Kemper=リアルという触れ込みですが、
実際は大してリアルじゃないというのが現実で
それゆえに客もAXEやHellixに流れているとう実情があるかと思います。
本当に実機並みの音が出るなら
Kemper圧勝になるはずですが、もしかして三者の中で1番不人気??と
と思えるレベルに留まっているのは、そういうことです。 相変わらずマニュアル読めばわかるレベルの間違いが何年も前から更新されてないのが凄い
だけどここはアンチスレだからもっと思う存分暴れていいぞ
ていうかもっとぶっ飛んだ批判はないのかサボるなよ >>791
>相変わらずマニュアル読めばわかるレベルの間違い
例えば? だって本人、実機を使った事無いんだもん。。。
ネットに転がってるネタ以上は絞り出せません。。。 至極当たり前のことを
さも自分が発見したかのように
ウンチク垂れて
語ってるだけ。
完全に無意味で無価値。 こんなスレッド、
意味も価値もないから
埋めた方がいいな。 >>793
案外、ローン組んで買ったけど
つかいこなせなくて、
ジョボい音しか出せず皆からバカにされたとか、
ケンパーに嫌なおもひでがある人かもしれんよ。 >>792
>>相変わらずマニュアル読めばわかるレベルの間違い
ネガティブ印象を植え付けるために
言ってみただけなんだね? チューブアンプって
アナログだからこそああいう質感が得られているけど、
あれをデジタルに変換すると
相当にチューブらしさが死んじゃうんだよなー。
アナログ→デジタル変換と言う作業自体が
まだ同等の再現性ができるほど発達しておらず、
相当に劣化してしまうのが現実としてある。 まぁ確かに、
ここはアンチスレなんで敢えて言えば
自分もケンパー買う予算があったら、
自分もアンプやギター本体に
使う気がするが、
ああいうデジタルもんを
自分の音楽や演奏に活用したいという人がいても
それはそれでアリやからな。
アンプシミュレーターとやらで、
壊れたラジカセみたいな音だして
自画自賛してるような人より
なんぼかマシだなぁ まぁ、あの人の音は
無意味にデカい傾向にあるから
何も知らずに再生すると
耳を痛めるリスクがあるので、
リンクは踏まない事を
推奨するけどね。
壊れたラジカセみたいな音の
大して上手くもない演奏を聴かされた挙句
音楽を職業や趣味にする人が大事にすべき
耳まで破壊されるなんて
こんなバカバカしい事はないからな。
匿名の不特定多数がアップロードできて
自由に聴けることは素晴らしいが、
誰がどんな音を仕込んでるか分からんから
色々リスクもあるんだよねー >>801
>誰がどんな音を仕込んでるか分からんから
>色々リスクもあるんだよねー
ウィルスじゃあるまいし大げさなー w どんな音が出て来るか
知らずに再生して
耳を痛めるリスクについては
もっと語られるべきだろうなぁ まぁ、あとは
ケンパーに限らず
デジタルもんの宿命として
新しいもん>古いもん
の傾向があるかな。
新しいもんが出ると
古いもんはゴミになる傾向は
少なからずあるかな。
もちろん、古いデジタルディレイとかを
今も現役で使っている人はいるが、
アンプや歪みもんのように、解像度や追従性なども
重視されるようなモンは、新しいもんが有利な傾向にあるだろうな。
しかし、それは開発側の技術が進歩したってだけで
使う側の耳が肥えてきたってわけじゃないからな。
チューブアンプとかのアナログ回路もんは、
消耗品の交換や
メンテナンス、壊れたパーツの交換などが可能ならば
半永久的に、その機材の音を維持できるからなぁ >>792
例えば?っていちいちお前の間違いを正すのに付き合うわけないだろ
それともアンチから改心したいのか?
言ってることが同じでしかも的外れだからいい加減こっちは飽きてんだよ
アンチならもっと真面目に批判ネタを練ってこいよな
一つヒントを言うとチューブアンプへの認識がそもそも間違ってる
このままじゃいつもの通りお前の頭の悪さが露呈してるだけだぞ まぁ、あと強いて挙げるなら
値段が高いってことか。
ここら辺の評価は
財力や価値観によって別れるところだが
4〜5万くらいで入手できるなら、
色んなアンプをプロファイルして
遊んでみたいところか。 >>804
>チューブアンプとかのアナログ回路もんは、
>消耗品の交換やメンテナンス、壊れたパーツの交換などが可能ならば
>半永久的に、その機材の音を維持できるからなぁ
古いマーシャルが今だに好まれているように
ギターのサウンドというのはトランジスターや
デジタルでは置き換えられないほど
奥の深いものなのです。
50年も60年も昔のビンテージギターが
今だに多用されている現実にも似ています。 マニュアル読めばわかる間違いって既にヒント出してんだから甘えるなよ
ちゃんとダメージ与えたいなら勉強してこい >>801
> まぁ、あの人の音は
> 無意味にデカい傾向にあるから
>
> 何も知らずに再生すると
> 耳を痛めるリスクがあるので、
>
> リンクは踏まない事を
> 推奨するけどね。
>
> 壊れたラジカセみたいな音の
> 大して上手くもない演奏を聴かされた挙句
>
> 音楽を職業や趣味にする人が大事にすべき
> 耳まで破壊されるなんて
> こんなバカバカしい事はないからな。
>
> 匿名の不特定多数がアップロードできて
> 自由に聴けることは素晴らしいが、
> 誰がどんな音を仕込んでるか分からんから
> 色々リスクもあるんだよねー
これは次スレのローカルルールだなぁ >>812
>これは次スレのローカルルールだなぁ
俺の音源を聴いて
劣等感でショック死するからですか? ケンパーねぇ…
まぁ、高額路線も
ほどほどにせんとな。 Kemperなんて言っても所詮は偽物の音だし、
デジタル丸出しの音です。 例えるならば
本人とモノマネ芸人の違いみたいなものです。
やっぱりチューブの持つ歪みは
デジタル機器じゃ再現できません。
もちろんトランジスターアンプも無理です。
しかしKemperレベルの製品だと
トランジスターアンプでジャズコーラスさえも
大した再現性は出せないのです。 この音源はフィリピンハーフの
日本人ギタリストであるDuranが
ストラト+Roland JC120で演奏している音源です。
https://dotup.org/uploda/dotup.org2022141.mp3
到底、Kemperごときでこんな音は出せません。
つまりKemperではチューブアンプはおろか
トランジスターにさえも勝てないのです。 売り文句のように
Kemperはアンプコピー機のごとく
1台あれば世界中のアンプが手中に入るのなら
23万〜29万でも安いかも知れません。
しかし実際には
トランジスターアンプはおろか、
1Wのマーシャルアンプにすら勝てないのです。
1Wのマーシャルサンプル動画
https://Youtu.be/sTxv98FqbDA?list=PLV50ELGCbaoY7DqoiLnzRvCLHJofFnKiI アンプシミュレーターでも
出ねぇ音だけどな。
デュランなら
ケンパー弾いてもこれぐらいやるだろうな。 こちらも同じくDuranで、
ストラト+Fender TwinReverbで弾いてる音源ですが、
こんな音は逆立ちしてもKemperでは出せません。
https://dotup.org/uploda/dotup.org2022148.mp3
これが本物のチューブアンプの実力なのです。 まぁ、
イチバン無用なのは、
ケンパーガー
とか
Helixガー
とか
AXEガー
とか
パスウッドガー
とか
ウンチク垂れながら
アンプシミュレーター
弄ってるやつだろうなぁ。
ユーチューブ見ても
そんなことやっとるやつ
1人もおらんしな。
世の全てのギタープレイヤーにとって
無駄な行為なんだろうなぁ。 >>824
>ウンチク垂れながら
>アンプシミュレーター弄ってるやつだろうなぁ。
じゃあお前さんは
そういうウンチクを垂れながら
何でギター弾いてるんですか? ステージにパソコン持ってきて
プラグインソフト動かしながら
ケンパーはデジタル臭いとか
Helixはオモチャだ〜とか
AXEは偽物の音しかしない〜
俺の本物の音を聴け〜
とかやるギタープレイヤーなんて
プロアマ問わず1人もいませんからね。
まともなギタープレイヤーにとって
全く無意味で無価値な行為でしょうね。 まぁ、実際にアンプ鳴らした経験に乏しい人は
アンシミュでこんな音出せちゃう俺スゲー
とか勘違いして、匿名掲示板で赤の他人に
無理やり聴かせちゃうんだよなぁ。
ケンパーや、AXE、Helixより
間違ったギタープレイヤーを
量産してるよな。 んで、ジョボい音だとバカにされると
ヘッドホンの品質ガー
とか
聴き手の再生環境にケチつけたり
俺のクレームでSONYが動いたとか
わけわからん勘違いするんだろうよ。 なぜ
古今東西の一流プレーヤーが
ケンパーがー
とか
フラクタルがー
とか
Helixがー
とかウンチクも垂れず、
アンプシミュレーターで
作った音を、無理やり赤の他人に聴かせたりしないか、
全く必要なく、無駄で、バカげた行為だと
理解しているからです。 そもそも騙されてアイバニーズ買った
とかいう、
主体性のない人間に
ギターは向いてないのです。 あと、アンプシミュレーターの事を
アンシュミ
などと言ってスレッド立てちゃうギタープレイヤーなんて1人もいません。 ケンパーならピグノーズを600wで鳴らせるのだろうか >>832
ピグノーズの音をプロファイリングして
600wで鳴らすってことかな?
ケンパーの出力が何ワットかよく知りませんが
理屈の上では、ピグノーズの音をプロファイルして、ピグノーズの本来の出力以上の音で鳴らす事は可能でしょうね。
問題は、プロファイルした音が、
「ピグノーズの音」
として、納得できるものかどうかですが。 まぁ、試してみて、
気に入ったら使えばいいし
気に入らなきゃやめとけばいい。
簡単なことです。 ケンパーを使いこなしたければ、
プロファイルの元となる、
実機の特徴や使い勝手、
マイキングやなんかに
ある程度精通してた方が
より楽しめるだろうな〜
アンプシミュレーターで作った音を
自画自賛してるような人は、
多分何使ってもダメでしょうね。 >>833
>ケンパーの出力が何ワットかよく知りませんが
散々偉そうなことを言って来て
そんなことも知らねーのよか(笑)
おまえ、Kemperユーザーじゃないだろ? 【Kemperでは出せないリアリティー】
まずはこちらを10〜20秒ほど聴いて耳を慣らして下さい。
https://youtu.be/zKTi8l8Yuxg?t=36
この↑サウンドをより生ぽく聴くとどうなるか?
https://dotup.org/uploda/dotup.org2022300.mp3
※機器の破損の可能性がありますのでご注意ください。 アンプシミュレーターで
こんな音出せちゃう俺スゲー
みたいな
そんなことするより
ケンパーの方がよっぽどましだよね。 アンプシミュレーターで
こんなレベルの音が出せちゃう俺スゲー
とかやってる人って
ギターサウンドの何たるかが
全く理解できない
低級な耳の下等民族だよね。
プロアマ問わず、本物ギタープレイヤーで
そんなことしてる人
1人もいませんからー アンプシミュレーターで作った音って
ウソくさい。
インチキ臭い
本物のギターサウンドから
とおくかけ離れた音だよね。
あれで満足できる人なんて
誰もいないから
ユーチューブ見ても誰も使ってないよね。 実際問題として、
バンド経験や
演奏経験に乏しい
本物のギターサウンドを
鳴らした経験に乏しい人が、
ヘッドホンで
アンプシミュレーターかなんか鳴らした
安もん臭い音に満足しがちなんだよなあぁ パスウッドガー
ケンパーガー
フラクタルガー
Helixガー
リアリティガー
とかウンチク垂れながら
アンプシミュレーターで作った
リアリティ皆無の
ギターサウンドを自画自賛する
のって、行為そのものにリアリティが皆無だし、そんなリアリティのない人生
やだよね。 >>844
ん?
ケンパー以外はアンシミュじゃないのか?? >>845
アンプシミュレーター機能もあるが、
ギターサウンドプロセッサーと表現するのが
より適切かと、
どっかの
リアリティのない
壊れたラジカセみたいな自作音源晒して
ドヤってる人みたいに
プラグインのアンプシミュレーターかなんかで
適当に作った音こそ真の偽物。 耳を痛めてしまうリスクのある
リアリティのかけらもない音源なんて
再生する意味も価値もないよね。 あれを再生してる人なんて居るの?
普通の感覚ならクリックしないでしょ。 ID:fmIULDkTは俺の音を置き下ろしているが
なぜか彼が優れた音を出せる人間には
思えないんだよなー。
物凄く低いレベルから偉そうにことを書いてる人間特有の匂いを感じる。 Kemperを含めてアンシミュというのは、
自宅で実アンプを鳴らせない人が買うことが多いので
ヘッドフォンでどれだけの音が出せるか?が
重要になってくるわけですが、
期待してKemperを買って、いざヘッドフォンで音出してみて、
大いに失望した人は少なくないんじゃないかなーと思います。 Kemperをヘッドアンプ代わりにして
大型キャビを鳴ら使い道もあるにせよ、
それだったら実アンプを鳴らす環境と
同じになってしまうわけです。
だったら最初から実アンプ使った方が
間違いないという事にもなってくるわけで
本末転倒だとも言えるわけです。 ケンパーが出て9年近くが経つが
ところでケンパーってエディター出たの?w >>848
いません。
見つけ次第直ちにあぼーん。 ここはアンチスレだから思う存分暴れていいんだよ
そしてここ以外に出てくるな ライブではアンプ直だと1〜2セッティングしか音が出せないやろ
そりゃブースターやボリュームぐりぐりするんやけどケンパーやと便利やから
色々つなぐとケーブル一本ごとに音痩せするわ >>855
貴方に自由を束縛する権利はありません。 >>856
エフェクターてんこ盛り+実アンプより
Kemper1台の方がよっぽど音が痩せますよー。 バカセの恥晒し要約録〜フェンダー編〜
1.アルダー材について
バカセ「木材も安価で大量に手に入るからという安易な理由で選んだとは思えない。」
→フェンダー公式「安くて大量に供給できる""レッドアルダー""を使用しています。」
バカセ「公式が勝手にそう書いてるだけだ!」
2.フェンダージャパンについて
バカセ「バスウッド採用に起因する営業不振で倒産した。」
神田商会側は何も倒産してない。
フェンダー、日本での営業形態を代理店+ライセンス販売から現地法人の設立による直営に変更。
よりハイリスクハイリターンの営業形態に。このような営業形態を取るのは基本的に順調であるからである。
そして営業不振とされた国産フェンダーは今もMIJとして現存。不振であればメキシコに置き換える。 今のご時世、まともな会社の社会人なら
徹底的にセキュリティ教育を受けてるから
怪しいファイルなんぞ絶対開かんよな。
光熱費を個人情報とか言っちゃうやつには理解できんだろうが。 本日のこの音源は
ワイルドクリーンと名付けました (´ー`)
名前を裏切らないサウンドだと思います。
https://dotup.org/uploda/dotup.org2023825.mp3 もうちょいまともな
ケンパー批判者が
来るかなと思ってたが
無駄だったようだな。 そりゃケンパーの根本的にダメなところは上級者の他人をあてにした<お兄さんがたのペニスをなめさせてください>みたいな
根本的に負け犬型のところだから 需要が低いから立たなかったんだから
無理して立てることもないんだよなー。
新製品が出たわけじゃあるまいし、
どうせ話す内容もないんだし。 不思議なもので、
チューブアンプをキャビ経由でマイク録音した場合は
ちゃんとチューブアンプの音が出るのに
チューブアンプをライン録音しても
チューブアンプらしい音にはならないんだよなー。
デジタル変換で相当にチューブの質感が死ぬ。 JVMを売ってケンパー買おうとしてるんだが辞めた方がいい?
JVMの音に不満はないんだがフェンダーアンプのクリーンな音が欲しい
でもアンプを二台置くほど部屋のスペースに余裕がない
そこでケンパー買おうかなと思っているんだがデジタルになるので不満が出ないか不安
レイテンシとか
どう思う? 両方もってるけどどっちか片方と言われたらJVMかな
JVMのクリーンも十分使えるしね
オススメはケンパーも買い足す >>870
>フェンダーアンプのクリーンな音が欲しい
そういうペダルがあるから探してみるといいよー。 >>870
自分はKemperに不満はないけど
できればJVMは売らない方が良いんじゃないかな
自分でプロファイリングしたほうが良いから
ネットでリグを色々と試したが気に入ったのはなかなか見つからないねぇ
自分はJVMやメサのロドキン持ってるが比べてレイテンシとかは違和感を特に感じないよ >>873
>>871
ありがとう!
最近はレイテンシとか気にならないんだね
一度楽器屋でケンパーを弾かせてもらったけど昔PODの時に感じた違和感がなくて驚いたんだけど自分は素人に毛が生えたアマなので気付かないだけかな?と思ってたんだ
お二方ともJVMは売らずにケンパーを買い足すのをお勧めしてるのでそれに従って買い足すよ
実機はツマミを回すだけで音を作れるから手取り早い
そこは実機のメリットだよね うん、買えばわかる。
チューブアンプの代用にはならないということが…ね。 あと買うならパワーアンプ付きにした方がいいよーノシ >>876
大丈夫
それはもちろんそのつもりでした
手持ちのキヤビネッドで鳴らして弾きたいからね
ありがとう! 確かに
あんまし演奏経験のない人向けではないな。
ケンパーに限ったことではないが。 本物のチューブアンプを維持するのが気にならなくて弾ける環境があるなら手放す必要ない、てか手放すな
俺はデュアルレクチ→Axe-fx II XL+のパターンだがチューブだヒューズだで便利さを取ったクチだがこれがAxe IIIになったところでどこまでいっても代替品でしかない メタル音はリアルでもゲイン上げすぎてダイナミクスが出せない人ばっかりだから代替が効く程度の話 オーディオ的な知識が無い人が多くて糞音に耳が慣れてるんだよ Kemperのライバル製品
https://youtu.be/82H3fBBHMHc?t=898
デジタル臭いKemperよりも断然自然ですねー。 たとえば今、僕は、BlackSabbathのLiveAtLastのほうをベンチマークしていますが、
基本的にスタジオ版の音をゲインアップして暴れさせた音なのでまあ似たようなものです、
ケンパーのサバスで検索したらTopとして出てきたのがこれ
https://www.youtube.com/watch?v=JeLJX9FN04U#t=4m
今作成中の僕の音源を続けたのがこれ(スタジオ版の音を作るならもっと暴れないようにしますが)
https://dotup.org/uploda/dotup.org2026057.mp3
で、僕はオーディオにたけているので、ケンパーのインチキに気付き、モノラルにしたのがこれ
https://dotup.org/uploda/dotup.org2026058.mp3
ケンパーの音源はこれだけモノラルにしたら音が死ぬけど僕のは死んでいない、
つまりケンパーのは疑似ステレオのインチキです ケンパーのは疑似ステレオで偽情報で膨らませたインチキ音です、すぐにわかりました For World People
KemperTopSabbathProfile→MyTorpedoSound
1 stereo
https://dotup.org/uploda/dotup.org2026057.mp3
2 monoral
https://dotup.org/uploda/dotup.org2026058.mp3
KemperTopSabbathProfile is STEREO FAKE まぁ、本物のチューブアンプを
ガンガン使ってる人の方が、
上手く使いこなせるだろうね。 ホンモノだって大した音出てない、大きい音出したら糞音でも物理ダイナミクスがでるだけ 予想よりはるかにバカをだましに行ってるケンパーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ちなみに僕の前作の1971SuperLeadトーンもケンパーのTopよりかなり上です ふつうにアンプ鳴らしたってケンパーのサバス音ぐらいしかでない、
本物なんて言ったってそれをでっかい音で鳴らして喜んでるだけ
プロレベルの音を出すには凄まじい研鑽が必要です >>891
なんでそう思ったの?
チューブアンプを使いこなすことと
Kemperを使いこなすことって
全く意味が違うんだけど? ここでもカタワの猿を飼ってるんですかwwwwwwwwwwwwwwwwwww ひどいなーーーーひどいなーーーーーーケンパー酷いなーーーーーーーーーーーーー Torpedoなんていじってたら、このままホンモノアンプのリターンに突っ込めばほぼこの通りの音が出るんですよ しかもその人のギターなりなんなりでやっとこさその音であって
他のをつないだってマトモに機能しないわけでしょ 僕はもう、近代のモダンレコーディングレベルに達してしまったので、
70sの録音に対してはトーンが出すぎてるんですけどね ケンパーの超真剣なTopプロファイルよりも
僕がCatalinbread/SabbraCadabraとWMDのパライコだけで作った音のほうが上です
https://dotup.org/uploda/dotup.org2026263.mp3 >>909
ドラムと一緒になってる音と
ギター単独でなってる音とでクオリティ違い過ぎるけど…
どう言うファイルなん?意味不明なので解説求む 人間にとって、音というのは、直前の音としか比較ができないのです、
この界隈は、いじましいアホメタだらけなので、僕のようなタイプは叩かれ続けていたので
いやがおうにもホンモノ音源と比較するしかないように本物と交互に混ぜただけです
基本的にそういう音源を作っています
僕はずっとアホメタのヘタクソたちに絡まれてきましたから
ちなみに交互に混ぜる前の音源はちゃんとファイル名を付けていなかったのですが探しました
https://dotup.org/uploda/dotup.org2026401.mp3 たとえばCranked 1971 Super Leadの音を聞いた後に、そのファイルを聞けば、モゴモゴの糞音にも聞こえる、それが人間の耳なのです そこのアホ猿を筆頭に、この界隈のアホは、音を比べることもできないカスだらけ、
カスのプロファイルは簡単でバンヘーレンが大好きタイプです
バンヘーレン周りにアホが集中するのです、ああいうアホみたいな音楽を聴ける地点でアホですから ていうかあなたもバックを無視してギタ音だけ比べる脳がなさそうですね バック演奏抜きのギター音は小さい目です、その小さい音に僕の音源の音量を合わせてあるのですから
パット聞いた感じではへこむのは当たり前、
そういう音判断したってギターの音なんて作れないでしょ たとえば僕のその音源とKemperのTopとギターの音のみをを比較するには僕のほうの音をかなり小さくしないといけません
これはぼくのほうを80%にしたけどまだ僕のほうが大きいです、
けど優劣なんて一瞬に分かるぐらいKemperのおとはしょぼいですね
https://dotup.org/uploda/dotup.org2026404.mp3
そもそもKemperのTop音源は雑味が多くて録音レベルの上がらないアマチュア録音ですよ まあインチキStereoプラグイン処理でふくらませてあるわけですからw ケンパーのトッププロファイル音源はオーディオをスピーカー録音したような音、
たぶんギター音が作れずしょぼいのでトラックごとグレードダウンさせてなじませてインチキステレオでごまかしたんでしょう
トラックの音がしょぼいよいうのはハイゲイン系ピロピロギターにはよくあることですよ
しょぼいギター音にはしょぼいトラックしか合わないですから Kemperの音ではソロのトーンなんて確実に出ません、いくら頑張って弾いても平坦な音しか録れないレベルです けどそれは必ずしもKemperが悪いわけではない、
何の工夫もしないホンモノアンプの音はそんなものなのです
大きい音を鳴らしたら何にもわからないだけ
録音するとプロの音作りの技との落差が出るのです 僕のSabbraCadabraの古い音源とKemperの音源では僕の圧勝ですが
僕のSweetLeafのほうの音はまだ未完成で粗いですがこれに比べるとSabbraCadabra音源はベールがかかっています
僕の新音源>>>>>僕の旧音源>>>>>ケンパートッププロファイル なんといってもいただけないのは肉の色がよくなる薬をかけて売ってるような疑似ステレオ処理でしょうね
全くの素人だましですから ケンパーサバストッププロファイルはWarPigsもプレイしていますので
参考までに僕の過去作を上げておきます
サバスの1,2枚目まではサウンドプロデュースの少ない古いタイプの録音ですからね
https://dotup.org/uploda/dotup.org2026423.mp3
余計な粘りつきはZenDrive、ここをBangeetarに置き換えればもっとよくなるはずです
オールドタイプの音から、最新サウンドまで、
Torpedoというプロ機材をベースにすればどんどんサウンドテクニックが増えていくのですが・・・・・・ アルバムごとの音、時代の変遷、そんなのも何にもなく、一緒くたでトッププロファイル、しかも疑似ステレオ騙し、 というかケンパーのトッププロファイルはプロ録音レベルのトーンがまず確保できていないですよね 持ってないとYouTubeで試聴出来るトッププロのモデリングしか聞けないからその批判しか出来んよね
そんな使い方みんなしないからw たいしたことない音も大きい音出したらわからない、それだけの人が偉そうにするわけです そこのアホみたいに、偉そうに仕方も、たいがいアホメタは同じ、具体的には自分で書くことはできないイモムシです 別にこの価格でコストパフォーマンス的に素人の現場で鳴らす程度なら満足、
そう書けばいいのに、なにか偉そうにしようとするわけです 臭い猿が来たのでさようならwwwwwwwwwwwwww 実際ユーザーどう使ってるのか知りたくて仕方ないんだよこいつ
で教えてくれないと駄々こねるw
ここはもはや動揺させて駄々のこねっぷりを楽しむスレ イモムシの書き込みレベル刃見れて面白いでしょ、こんなアホメタばっかりです ケンパーの機能の本質は、商業プロが手抜き営業できることにあるわけですけどね
こいつらには関係のないことです 動揺を隠すためにわざと誤変換してる?
そんなつまらんことしてないでもっと真面目に批判して
次頑張って モデリング界隈には機種横滑り組も多いことがこの界隈を見ている人にはわかるはずです
才能のない奴が横滑りばかりしてるわけです >>910
それは、ホモ猿と呼ばれている精神障害者で
以前まで自スレで相手にしてやっていたのですが
呆れる言動ばかりに嫌気がさして構わなくなったら
無関係なHelixやKemperスレにで俺を追い回して来ているのです。
ご迷惑かけますが見かけたら相手にせず
NGしてやってください。
俺も速攻でNGして徹底的に無視することにしました。 >>886
>Kemperのライバル製品
このクオリティーでKemperよりも圧倒的に安い(11万1375円)です。
200Wのパワーアンプ付きなのでKemper(28万円)よりも16万以上も
安いと言うことです。
https://www.digimart.net/magazine/article/2019122403849.html 凝る人はケンパーが良いだろうし
ふつうの人はケトナー一台あれば十二分だろうな
ケトナーの何が良いってぱっと見アホでも使えそうなとこよな
しかもリーズナブルで熱帯魚で一年中クリスマスのおしゃれバーなとこ ひとつ問題があるとすれば
元々ケンパーのデザインはダサイし
ケンパーをキャビの上に乗っけてもダサイし
ヘッドレスキャビもダサイという事だ ケトナーも電飾で誤魔化されているが安っぽいので
マーシャルフロアはアンプ用のビニールレザー仕様にしたらどうだろう ケトナー自体が
チューブアンプとして最底辺なので
まあケトナーのヘッド買うぐらいなら
あのフロア型で十分だよなーとは思うね。 使用ギター。
https://i.imgur.com/UyxHmaQ.jpg
サンプルサウンドから
見た目らしからぬ鳴りを出すギターであることが
分かるかと思います。 >>951
あれは支離滅裂な人間なので
誰からも相手にされないので自スレは閑古鳥が鳴いている状態で、
誰もレスも読んでくれず、音も聴いて貰えない…。
そこでバカセがいるスレなら
人も多いと言うことで俺に粘着している哀れな奴なのです。 小人せむしのしゃくれおやじは今年中に首吊れよまじでよ いつものAC/DCのフレーズ
https://dotup.org/uploda/dotup.org2027004.mp3
臨場感や明瞭感の確保…、
これはアンシミュユーザーとして小さく無い課題ですが、
俺はこの課題もクリアーできていますね。 アンシミュというのは、偽物なので、
音色や音作り以前に「リアリティー」を
目指さなければなりません。
いい音がどうか以前に、リアルに聞こえるかどうか?
そして、基礎音質の確保です。
なぜならシミュ系というのは、
音質そのものが悪いことが多いからです。 アンプ実機であっても、
録音して音源化しようとも思えば、
マイキングの腕や録音機材や録音技術によって
音質は大差が出るでしょう。
やっぱり素人の録った音というのは低品質であることが多いので、
実アンプだからと言ってクオリティーが
高い音で録れるとは限りません。
なので実機には実機の録音の難しさがあり、
ラインにはラインの難しさがあるので
その辺の探求も不可欠です。 ライン録音の難しさは、偽物だからこその「空気感の無さ」や
「臨場感の欠如」だと思います。
そんな部分もアンシミュの偽くささを作ってしまう要因なのです。
なので、ライン録音であっても、
マイク録音した??と思わせるような「雰囲気」を
作るこ技術が問われるのです。 マイク録音であれ、ライン録音であれ、
やっぱり素人が録った音というのは、平坦であったり、
音が引っ込んでいたり、曇っていたりして品質が低いのが常なので、
品質の高い録音技術を身につけることも大切です。 どんなに高い録音技術を駆使しても
壊れたラジカセは
壊れたラジカセの音しか
せんけどな。 リアリティを追求したければ
本物を使えば良いだけのこと。
簡単なこっちゃ。 >>966
>簡単なこっちゃ。
単細胞な人だなー。
簡単じゃないからこそ、多くのギターユーザーが
アンシミュを使っているんですよ?
ドラムにしろ、ピアノにしろ、ギターにしろ
かなり騒音を出すことになるので、
自宅では思ったように楽器を弾けません。
簡単にアンプが使えるなら誰も苦労はしないのです。 そもそも自宅でしか演奏しないヤツに
エレキギターなんて必要ない。 >>969
インチキくさい…について
詳しくお願いします。 部屋で鳴ってる音にしたきゃ
部屋で鳴らせばいいだけのこと。
ウルサイから、
近所迷惑だから鳴らせないとか
言ってるのは怠慢、逃げ。
鳴らせる環境に、
身を置くことが必須条件。
空気感を演出しようが
何しようが偽物は偽物。
空気感があろうがなかろうが
壊れたラジカセは
壊れたラジカセの音しか
せんのだよ。 チューブアンプは
プリ部に加えパワーアンプ部分も相当に稼働させないと
優れた音は出ないものです。
しかしそれを自宅でするのは無理があります。
なので、遠慮がちに自宅でしょぼい音で音を出すぐらいなら
いっそ、アンシミュで出した方がいい音になる…という現実も
あるかと思います。
Marshall1959フルアップ!
https://youtu.be/zKTi8l8Yuxg?t=36
俺のMarshall1959
https://dotup.org/uploda/dotup.org2027486.mp3 ぶっちゃけ、1番無難なのは
本物のチューブアンプに質の良いキャビシミュを
組み合わせることだと思います。 ここの人はレベルが低いからバカセさんがしっかり教育してやるべき >>972
marshall1959に土下座した方がいいレベルだな。
そもそも自宅でしか弾かないヤツに
マーシャル1959なんて不要。
ゾーさんとかVOXアンプラグで充分。 >>972
marshall1959に土下座した方がいいレベルだな。
そもそも自宅でしか弾かないヤツに
マーシャル1959なんて不要。
ゾーさんとかVOXアンプラグで充分。 >>973
自宅でおもちゃ弄り回してんだから
そんなもの存在せん事くらい
分かっても良さそうなもんだが。 >>978
そうですね。
そろそろNGの時間ですね。
ID:ojtYdDirをあぼーんしておきます。 Kemperも含めて
あれこれとアンシミュを試行錯誤して遠回り&散財するよりも、
最初からチューブアンプ+キャビシミュに投資した方が
間違いないと思います。
まあキャビシミュも偽物ではありますが、
システムの半分は本物なので、それだけ有利です。 と言っても、どんな機材を使っても
一定水準以下の未熟な人というのはいるので、
チューブアンプ+キャビシミュでも
アンシミュにも劣る音しか出せない人もいます。
なので、あくまで一定の耳/一定の知能/一定の技術は不可欠です。 なんだこの爺さん、
年末暇だからって方々を荒らしすぎだろ!
年末なんだから日頃お世話になってる両親のお世話しろ! まぁ、ケンパーも
どっちかっつーたら
アクティブなプレイヤー向けの
ツールだな。 >>982
本来ならばどのスレも過疎化している時期ですが
俺のおかげで少しは活気を帯びている状態です。 >>982
すんません。
入院中のお袋の
見舞いに行ってきます。 >>982
>年末なんだから日頃お世話になってる両親のお世話しろ!
そんなことは日常的なことなので。
年末程度しか親孝行しない君らと比較されてもねー。 まぁ、部屋に篭って
アンプシミュレーター
弄って遊んでるだけの
なんちゃってなヤツには
分からんだろうなぁ 634 名前:ドレミファ名無シド (アウアウウー Sa47-tcwg [106.130.120.14]) Mail: 投稿日:2019/12/29(日) 15:28:13.80 ID:bMZiNiVKa
Helixはライブとかバンバンやってる
アクティブなプレイヤー向けの
ツールですわ〜 まぁ、この手の粘着荒らしは
いなくならないだろうなぁ
なぜなら
「他にいくところが、ないから」
まとめてあぼーんが一番いいな。 ↑
自覚のない荒らし。
こういう輩が1番たち悪い。 >>991
>自覚のない荒らし。
ID:bMZiNiVKのことです。 ID:2a4kCzGUはホモ猿なので
こちらのスレでもNGします。 もとい
バカセ=ホモ
1人二役、ご苦労さんなこった。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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