LUNA SEA コピースレ(機材含)Part51
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
GIGSのスコアは悲壮美か
アルバム曲がよかったなぁ >>699です、PUが怪しいので近所の楽器屋で載せ替えを検討中
ダンカンのsjb-1よりもモダンな感じにしたいのでsjb-2で。 >>708
あれはあれでINORANパートコピーしてみたかったからよかった 色は好みじゃないけどなかなかよさそう。
American Ultra Precision Bass。
プロモーションだけでステージでは使わないんだろうけど。 マスビルに作ってもらってるから、ただのアメリカンは使わないでしょうね。 Gigs見たけど杉のジャグマス遂にナビから出るよ
いつものようにすごい高いけど 第5段みたいな書き方してるけど
1から4ってなんだっけ?
フレットレスと、布と、、、? 普通のストラトをESP持ち込んで
SUGI仕様に改造してもらうのって
出来るのかな?高いかな? >>716
まあ基本的には大体出来るよ。高いかどうかは何をするかによるけどね。 いつもは山積みなのに今回は一冊も無かった、ギグス。 >>716
フジゲン辺りのP90付けたストラト買った方が早いかも? マジでそれはいらんなあ・・・。
逆にinoのはjapanのカラーリングならほしい。
これは純粋にルックスだけの問題だ。 今となってはSUGIZO=ジャガーのイメージは全くなくなっちまったな。
あのジャキッとした当時の質感が未だに好きだわ。 本人はストラトでも出せるようになった、と豪語してたが・・・ >>725
あの人は素直に好みが変わったと言えないのかねぇw スギゾージャガー
ほぼジャガーじゃないけど70万は意外に安いと思う
ロングにステイプル含む3puでコントロールジャガーって世界にこれだけだし
フェンダーだったらジャズマスベースでオーダーした方が早いかな なんでジャズマスベースの方が速いの?ブリッジ的な意味で?
ボディはジャズマスとジャガーで同じなんだろうか。 ジャガーの方がボディはシャープ
ジャズマスベースってのはスケールがロングだからだからちゃう 軽くググっただけだけど、ボディ形状はほとんど一緒みたいだね。
あとはブリッジと、ピックガードやコントロール類と、スケールの違いか。 安い訳ねーだろぼけぇw
ってかエックス関連商品とかもう出ないの?eclipseが好き❣ >>734
まぁレコーディングはほぼBognerだしね。 https://youtu.be/CT_GlxSyFII
4:45〜の音ってSUGIZOかな?どうやって出してるんだろう 聞いた感じエンベロープフィルターとトレモロでしょ
あとボグナーのキャビは前から使ってるよ
ステージでも何年か前からEVHはマイク立ててない
マイキングは袖のV30ボグナーでしてる
契約上の都合なのかね、イヤモニしてるから中音は要らないはずだし イヤモニは曲によるけど、最近は通してしてるのかな?
気分的に後ろから出てた方が気持ちいいっていうのはあると思うけど。 >>738
ありがとう
SOURCE AUDIOのSA144使ってみたらそれっぽくはなったけど、、、
上手く再現できた人いたら教えて エンベロープでEQ変えてる感じかな。
トレモロとは平行にかかってるように聞こえる。 エレハモのマイクロシンセとトレモロじゃなかったっけ? 正直新作よりエンピリの為だけに限定ボックス予約した
昔中継されたのは画質悪いので持ってるけど初めて行ったルナシーのライブだし
リュウの歌い方はあれだがバンドの音作りは今とも初期とも違う味がある エンビリのwith loveのアレンジバージョン良いよなー やっとEdwardsのS.k.i.nを買えた未熟者です。ここの掲示板いつも見させて
いただいています。
あの、そこで教えて頂きたいのですが、
SUGIZOさんが貼ってるS.k.i.n
のロゴを、カッティングシートなのか?
市販のエドワーズでもESPどちらでもつけている方をみるのですが、あのステッカーは、どこかのサイトにあるのでしょうか?
見た目は、カッティングシートぽく、文字だけが貼られているようでした。それも本人同様のかすれた感じも同じで、憧れています。
よろしくお願いします。 やっとEdwardsのS.k.i.nを買えた未熟者です。ここの掲示板いつも見させて
いただいています。
あの、そこで教えて頂きたいのですが、
SUGIZOさんが貼ってるS.k.i.n
のロゴを、カッティングシートなのか?
市販のエドワーズでもESPどちらでもつけている方をみるのですが、あのステッカーは、どこかのサイトにあるのでしょうか?
見た目は、カッティングシートぽく、文字だけが貼られているようでした。それも本人同様のかすれた感じも同じで、憧れています。
よろしくお願いします。 カッティングステッカー作ってくれる業者に頼むんだよ。 今日のスッキリで当て振りだけどJがアメリカンウルトラのPJベース使ってたね
イノもレギュラーライン使ってたけど新製品の宣伝もするっていう契約なんだろうね >>747
質問の件は分かりませんが、おめでとうございます。
喜びいっぱいであろう今の状況、うらやましいです。 >>750
後半は生演奏じゃなかった?
スギゾーでかすぎのミックスだったけど 事前にレコーディングした音源だよ。Songs of Tokyoでも使ってた。ROSIERもガンダムフェスとベストアーティストで録り直したやつ使ってるしやっぱそっちのがいいね。 いつまで当時の音源使ってんだって思ってたけど、今年から?有名どころは撮り直してていいね。
TRUE BLUEもフル尺だったし。よくまぁ朝からあんな声出るもんだなw 音源なんてギター3.4.5本入ってるのザラだしな
撮り直しでも3本入ってる(一本はシーケンス扱いかもしれんが)箇所多々あるから、そこはせめて二本で完結してもらいたなぁって思いつつ、アテフリでも有難いなぁって噛みしめながら視聴してる自分w やっぱりRyuichiはなんやかんやすげーな。
そしてスギゾーさんのZ、エドで出してくれないかな。 これがfenderだったらイノランモデルみたいにいい感じの廉価版が出るのに >>755
生っぽかったけど録り直した音源の当て振りなの?
挙句ギターソロ終わりミスってなかった? fenderのってそんなにいい感じか?
エド以下の安っぽい作りだけど。 >>760
シーレードーかな?あれはライブでも癖のようにわざとやってるな
TRUE BLUEだけでなく
手癖のまま録音したっぽい live風というか、あまり加工されてない感じの音、the end of the dream prologueだっけ、あれに似た感じ。
数年前にXが良くTV出てたときに紅がそういうオケ使ってたから、LUNA SEAも毎度ROSIERなんだし、録ればいいのにと思ってた。 SUGIZOってXでは基本的にシングルハム-ハムのHORIZONかECLIPSEしか使わないけどたまにP90の3つ載ったギター使うのよね。P90でもXは演れるもんなんかね。 2ハムはどうやって使うんだろう。
ミックスすることあるのかな? >>765
ほとんどの曲ではECLIPSEだね
BORN TO BE FREE
https://youtu.be/e1vw6v9wrTI
JADE
https://youtu.be/mrHy6rLM8TA
それと去年はENDLESS RAINでDIIかな 再結成後の曲ではP90使ってる印象だけど
解散前の16分でザクザク刻むタイプの曲はハムで弾くことが依然多い >>770
P90かハムのHORIZONてとこか
すっかりブリミクも紅、X、Silent Jealousy用のギターになってきたな
そーいえばHORIZONもLUNASEAでは使ってないな 直近だとルナフェスでlunacy時代の曲やった時にhorizonで弾いてた気が 新譜の感想を聞きたい。
俺は少しがっかりしたクチだ 端的な書き込みに相当しょんぼりした感が伝わるわ 残念だったね
俺は最高だと思う Radioheadとかプログレ色強いの好きだから
ただLUV、CROSSともに印象に残るフレーズというのは少ないかも 特にギター
シンセ的に彩る感じ
だからフレーズ弾いてみたいというふうにはあまりならない 闇火は弾いた
曲は好きだけど演奏したいとは思わないというのが自分は多いからコピーはあまりしないだろうけど最高にかっこいいアルバムだと感じているよ LUVより良かったけどA WILLのほうが、、って感じだったかな
聞き込めば変わってくるかもしれないけど LUVもしっくり来なかったけど、今回もなんだかしっくり来なかった。
周りの意見を聞くと楽器やってる人はそういう意見が多い気がする。やはりwillがよかったと。 正直がっかりだったけど、聴き込めば変わってくるのかね 最初はみんなそう言う。A WILLもLUVもそうだった。 確かにwillはギターフレーズ特徴的でなんだかんだ結構コピーしたな SUGIZOもGiGSで今回のアルバムのコピーは難しいだろうねって言ってたしな
アルバムとしての出来はとても良いけどコピバンでやりたくなるような曲はあんまりないな ビヲンのみたいな調子っ外れな感の歌の譜割が聴くに耐えられない 新曲アルバムよりリメイクして欲しいんだよなー
キャパシティ無限のセトリをスタジオ録音した限定盤なら5万出したっていい スギゾーもイノランも好きだけどコピーするとなるとLUNA SEAってあんまり弾いてて面白くないと25年くらいずっと思っている。 >>773
俺も好きな曲が1曲もなかったわ。
弾きたいと思う曲もライブで聴きたいと思う曲もない。
俺の中ではもう完全に終わっちゃったかも… 新譜返品したいわ
LUV並みかな
杉は相変わらずフレーズが成長してない 歌メロ自体がもう英詞向きなんだよね。
コピーしたいとか印象的なフレーズはないかもしれないけど、
単純に聴くと楽曲やアルバム自体の完成度は過去作より相当レベル高いわ。
初見でこれだけ食いついたの久々かもしれない。 >>784
言いたいこと分かるわ。
たまに単調になるんだよね。 静寂の拍がうまく取れん…
いくつで感じれば良い?…
曲、フレーズ単位で覚えれば良いんだろうけど、いざカウントとって拍を意識するとわけわかんなくなる 3ないしは6でとれば良いのかと自己解決した
あってんのか知らんけど そして、3とか6でとっても食って入ってくる感じがあるから、12345ウンって感じでとれば取れるっぽい…んだけどあってんのか? フェンダーからJモデルのフライヤーたまアリの冊子に入るってよ! 新譜の期待値高すぎた。
1回通して聴いたけど、2回目聴きたいとは思えなかったわ。 これ、ライブで聴くことになるのか。
覚えられないし、突っ立って聞いてるだけになりそうだな。 SLAVE BOX組だから今日聞いたけど概ねここの感想通りで微妙って感じだったわ
もうみんな手練れだから及第点は簡単に出してくるけど突き抜けた楽曲、メロ、リフが無い
LUV以降のJ曲は良いの一つもないな
あとライブ盤F&Eイノパートの音が小さすぎるのとhold you downのアウトロがやっつけすぎる
エンピリはリマスターで音も良くなってるのでこれはかなり良い 楽曲はあれだがマスタリングはいいと思うな
キラキラしとるね フィリア突き抜けてると思うがな
クローサーでも弾いとけや ツアーで毎回初曲でLUCA食らうのは苦痛かもしれん THE BEYONDのソロ後のアコギの音色、コード感、どっかで聞いたことあるよなぁって思いながら全く思い出せないんだが…
誰か同じ事思って、「あ〜アレっぽいね」って俺のモヤモヤ解決できたりしないか?… >>809
強いて言えば、宇宙の詩のBメロと一緒(半音低いけど)
あとはThe oneのどこかに似てる) >>810
ありがとう!でも、俺が思ったのはLUNASEA以外のなにかなんだ
外タレか国内かも思い出せないんだけど、あの音色とコード感は絶対に何かに似てるんだよ…
U2っぽいのはLUCAだし、ノッキンアットマイドォァの頭のドラムだけはコールドプレイだと俺は思ってる
パルスはスマパンの1979系…
アナグラムはrayに似てるっちゃ似てるしコード感とテンポ感同じだけど、メロも違うし雰囲気も違うし、ray好きには同じとは思えない
どっちも好きだけど 4:04位からのアコギストロークが何かっぽくて思い出せなくて気持ち悪い >>748
LUNA SEA SUGIZO が ESP Navigator N-ST SGZ Custom -S.K.I.N.- につけている SKIN ロゴ カッティングステッカー CROSS D2 Custom Z https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g393584606 初見でマイブラっぽい曲があった気がしたんだが、2周目聴いたらいなかった
>>815
THE BEYONDのイントロ?確かにCrazy About YouのSUGIパートのサビっぽい >>813
外タレの曲では分からないですが、THE ONEの音源6:27〜6:39のコードと一緒だと思います。 >>813
その感じで言うと静寂は完全にクリムゾンのスターレス意識してる
俺も気になるからビヨンドに似てるその曲が何かわかったら教えてくれ PHILIAサビ結局右がスギゾーだったのねワウパート なぜデモは左だったのか
イノランの変化に期待したのだが
パーカッション以外のw >>749
素材は、どこで手に入れるものでしょうか?!
大きさなどよくわからなくて。
ハンズとかでもやってくれますか? >>816
オークションに出てるんですね。
ありがとうございます。
しかし、これを作る方法教えていただけますか?!
元の素材はどこからとってくるのでしょうか? 素材はホームセンターかカー用品店で買えると思うけど
自分でやろうなんて思わないほうがいいぞ
こう言うのはレリック加工と同じで素人の適当な仕事はすぐ分かるしこの上なくダサくなる 画像探すなり雑誌のSKIN写真撮るなりしてカッティングステッカー業者に送って頼めばできるよ たまアリきてパンフもらったけどJのベース広告fenderロゴと既出の写真しかないぞw 新譜、聴き込めば好きになるかも思ったけど、これは厳しいな…
ベースがデカすぎてモニターヘッドホンだからかと思ったら車のオーディオで聞いたら音がこもりすぎてボーカルが遠い…www シンバル系が聞こえにくいっすな、特にライドかハイハットかよく分からない 「SHINEでルナシーは変わった」と言われてた頃が懐かしい。
新譜聴いて思った。 尼の高評価長文レビューまみれ
行間の使い方とかどれも似てて違和感ぱねぇ 電子ドラムはそこまで違和感感じなかった
ただ悲壮美の一番いいとこのミスとabsorbでのスティックすっぽ抜けはいかんな
ここ数年ずっとそうなんだけど新しい曲は譜面見ながらのプレイだから気持ちが今ひとつ入ってないような気がする
あとJの音がStormの中盤以降極端に歪んで本編最後までその調子だったのが酷かった
5月にも思ったけどTVBの音の方が俺は良いと思うよ 今日PA裏のスタンド席で思ったんだけど、Jの音駄目だね。前よりオールドチックで柔らかい音になったけど、今のLUNA SEAサウンドではミスマッチな気がする。ギターの音と被ってない? >>834
そんな事にはなってないけどな
そのヘッドホンや環境起因では? 相変わらずライブのHOLY KNIGHTのイノのクリーンはいい音だな >>841
その音だと、彼自身のソロ曲も疾走感があるものは合わなさそうだね。 >>841
俺ゼップも行って今日もアリーナで見たけど同じ感想だよ
アタック感が失われて帯域的にも埋もれて抜けない音になってしまった
プリアンプはサンズのままなのかな?ダークグラスとかモダンなものに変えたら少し変わると思うけど。。。
>>844
あれいい音だったね、あと杉がボトルネック使ったの初めて見た 趣味が日曜大工でホームセンターで買った木を削ってギターボディーやネック作れるとかなら素人でも作れると思うよ
普段も工作とかやらないのなら業者に頼んだ方が手間もかからないしそうしたほうがいいよ Jはサブの白PJメインにした方がバンドサウンドはまとまるかと >>848
俺もそう思う。マスビルも当たり外れ、仕様違いで音が違うしね 勝手な主観なんだけど、ESPからFenderに移行したばかりだからなのかな?って言うのも、Fender契約したイノランの音がどうしても駄目だったんだけど、昨日のメンバー紹介で奏でた音が凄く良かったので最近になって鳴りの方向性が固まったのかと思った SUGIZOくらいだろ
いきなり手にした竿で作り込んでくるのw スギゾーもなんだかんだthe beyondの時の普通のフェンダーストラトが1番音良かった。エクリプスはカスカスな音してた フェンダーって、デイルかな?
昨日はデイルとアポロンを使ってたよね。 >>852
THE BEYONDは全体的にしょかったのが残念。初見の台場、ガンフェスは涙したのに… みんな結構ライブ行ってるんだな。すごい。
行きたいが、時間が取れないよ。
あと、チケットも 杉がgibsonのレスカスをステージで使うとは
イノのリアハムのジャズマスもLSでは初登場かな? やはり歪ませ=ハム、クランチ=シングルに落ちついたか >>809
スギゾー大好きいつもの2度3度の開放弦絡めた
フォームで弾いてるだけだと思うから
あんま新鮮感ないから思い付かない。。 いままでP90のリアで弾いてた曲(スイコマ以外)をレスポールにしたのね
しかし毎度機材トラブルがひどいな、Axe-fxだけでやれよもう 最悪用にGTのループとかあったほうがいいかも、まじで SUGIZOのレスポール、ミック・ロンソンのやつだよね?
ギルモアモデルと同じように、「好きなギタリストのギター」枠なのかなって思った よく知ってるねw2ハム仕様って最近ライブで使って無かったよね?JESUSいい感じになってた 結局ハムか
現在、アラフォー〜アラフィフ達の元キッズ達を無駄にシングルコイル厨にした罪は重いぞ トリビュート的に使っただけでは?
生中継の聴いた限りだとハムじゃなくてP90に戻した方が良いかなー
自前のレスカス塗装剥いだのかと思ったよ。 SUGIZOの言葉は信じちゃダメ、、、ってのが定説にならないといいね
(※SLAVEは除く) >>834
いやむしろ楽器隊の音がセンター付近で当たらなくなった分、ボーカルは前に出てる。
ドラムとボーカルの定位なんか顕著だと思うけどな。ちゃんとボーカルの奥にドラムがいるし。
ボーカルが遠いってのはよくわからないな あのステージ規模でGT-10使ったら今までの色んなものを覆すだけのインパクトはある
自分がBOSSの広報なら地球裏側にまで宣伝する >>839
譜面を見てるってのはどこ情報?
iPadで見てるのはセットリストと歌詞のはずだけどな
いいところでミスするのは仕方ない >>832
ありがとうございます!
D2も好きなんですが、見た目はS.k.i.nが好きなもので!!
業者に自分でプリントアウトして大きさ揃えてから依頼ですよね? >>872
良いところでミスるのはちょっとマズイと思う。特に入りとか決めとか。聞き手が曲に乗れたり感動するのってそういう部分が大きく関わってくる >>871
ワラタ
アリーナ、スタジアムでGT10是非実現してほしい
アマチュアにも大いに参考になる! >>872
昨日の中継でもipad上の譜面が何度も見切れてたよ
別に昨日だけじゃなく毎年そうだけど
あとは実際ライブ行ったら分かる。頻度の低い曲ほど左側見ながら叩いてるから
歌詞見ながらプレイしたら気持ちが入るなんてのは方便だぞ
セトリは別紙にあるし曲中に見る意味がない もはやビートマニア(ドラムマニア)だな、電子ドラムだしw
それはまあ良いとして、タブレット画面に譜面が流れてくれるなんて、いい時代になったもんだ。
ピアノのかも譜面をめくる係の人がいたもんだが、もう要らんってことだもんな。 アルバム聴いたけど
結局は声が甘過ぎる
実はいい曲あっても歌い方で魅力が伝わらん
なんで分からんのだ Jの曲に至ってはJに対する嫌がらせなのかと思うほどだよな アルバムの出来がアレでもライブやれば大会場でも埋まるからな。
音楽誌も大きく取り上げるし。 声が甘いってSHINEの頃から言い続けてんのか?今更すぎない? 録画したライブようやく見始めたけどレスポール、puセレクターに手があたって直してるね。 >>877
真矢ってレコーディングでもせいぜい2,3テイクしかやらないらしいし、新曲はもう体で覚える気もなさそう
どうせツアー終わって生き残る曲なんてせいぜい3曲くらいだし
LS終幕後サポートの仕事受けるようになって譜面も読めるようになった功罪だな
プロデューサーのインタビュー読んだけど初めはRyuの歌が苦手でビブラートも直そうとした、
って言ってるからあのボーカルに依然不満って人の意見もよく分かるよ
これもある意味歌が上手すぎる功罪 SUGIZOはP90のノイズ対策どうしてるんだろ
歪ませまくってんのに >>887
ありがとうもちろんノイズゲートはしてるよね、機種は知らなかった
あとは本体の導電塗料か SUGIZOなんかちょっと調べたら機材ほぼまるまる出てくるから見たらいいのに ノイズの為に水素電池車両使ってるからそこも再現しないとな テレビ用だけかと思ったらライブでもしっかりアメリカンウルトラ使ってんのねJ。 JはAmerican Ultra使ってたSweetest Coma Againだけ明らかに音の質が違った
やはりジャズベPU載っててアクティブだからESP時代を彷彿させる音だった シングルや定番曲で名演だった公演曲目ごとにぱっと思いつくものある?
アルバム曲だとたくさん思いつくんだけど
LOVELESS→ONDとか INTO THE SUN → FINAL ACT
My Lover → START UP GIG 2000 DESIREからのTRUE BLUE→LUNATIC TOKYO >>901
マジか…
受注生産なんだよね?注文受けてからどのくらい掛かるのかな? お前のために言ったんだよ。
受注を待たなくても、店頭ですぐに買えるっつの。 >>907
買うの俺なんだけどね(笑)
とりあえずレポでその後センターに50年代のalnicoV付けるつもり D2,Z,SKIN持ってるけど音はZが好みだな
見た目はSKINが良いのでブラックのアッシュボディが欲しい
D2以降センターにP90載せてるけど本人も結局フロントリアミックスを一番使ってる気がするし
俺もセンターをP90ハウジングのストラトPUに変えようか模索中 Zはアッシュメイプルのせいか抜けが良くて歪ませても音が潰れないしね。
最近はセンター固定じゃないの? 偽菊のアルニコP90コンビの時よく使ってた頃はミックスで、その後3PUになってからはセンター多めな気がする(気がする) 最近使ってる材質見直した新しいD2って販売予定あるのかな? >>909
センターは裏のスプリングポケットの関係でザグれないからALNICO-V無理っぽいよー Player買ったら知らない間に1,500円超えてて草 Player、夏あたりから値上がったんだよ。
この値段じゃまともな記事載せないとまず売れないし、廃刊も近いんだろう。 D2買うか、今更skin買うかで迷い中
音は、センターなしの話で、どう??やっぱD2の方がいいの? 910だけどその2つならSKIN一択。
センターのP90はイマイチ使えない音、フロントリアミックスの方がいい音する
会場限定盤の昨年のライブ音源のWallめっちゃ良くて何度も聞いてる ああごめん、センターなしって言ってたか
でもセンターなしでもSKIN派だな俺は >>919
どちらも所有してるけどどっちもバッキングではミックスソロのみD2はセンターみたいな感じで使ってます。音はD2のが元気で前に出るね〜多分ミニスイッチ使う配線がブレンダー使うskinより抵抗少ないのかなあ? 俺は常時8くらいでフロントを混ぜてる
D2は特注のアルニコVなんで50:50で普通にいいバランスになる
Zのフロントもこれを換装する予定 新S3フレットレスとRolandシンセ音源じゃなかったっけ? ミュートクリップいいな、ロゴなしで一般化してほしい この作りだとスポンジすぐいかれるよね。
自分で度々入れ替えないとダメだな。 年中着けたり外したりしてたら確かにすぐにダメになりそう… 毎回機材トラブルだね、裏じゃ相当キレてんのかな?杉もシステム作成の林もその後のツイートが無いのがなんとも 俺のフライトタイムも調子悪い…。
最近のFTTのは壊れやすいのか?
GIGSも早く壊れた なんか電源があんまり良くないと聞いた。タップも微妙 >>933
林氏もそのうち杉のシステム紹介しなくなったりしてw 今回はディレイのアンプキャビだから林さんはさして関係ないのでは。 電子ドラムいいね
去年あたりまでのアクリル、トリガー
ペチペチバキバキよりすごい
クリアに聞こえる 真矢の後ろの女性ずっと座ってるけど何してんのあの人? その女性ってルナシーの楽器本にインタビュー載ってた人? 始まらんことには、どの曲で何の機材を使ったとか、どんなlive用アレンジだったとか、出てこないしな。
昔のGIGSやバンやろには、曲ごとの使用ギターが大体分かるように詳しく載ってて楽しかったな。
(今も良く読めば分かるのかもしれないが) THE BEYONDのライブ版のBメロ?でINORANが弾いてるクリーンが好きだな オクで10万で買ったのに
もう使わなくなったんですね… 新しいリングモジュレーター、市販化されるんかな?
今度は完全限定でなくラルクケンみたいな受注生産で頼むよ。 受注生産で値段も下がると良いな。
しかもRM-1よりツマミ増えたね 新機能ってトラッキングかな?
ライブだとかなり音痴な時あったからな
RM-1Sはリングモジュレーションオフでクリーンブーストしてもすごくいい音する 簡単に言うとRMってのはいわば不協和音を作り出すエフェクトなわけよ
トラッキング機能ってのがあるとwet音のキーが音程に追随して可変するので音痴だったり音がぶつかりにくくなくなる
他のは知らんが俺が使ってるAxe-fxIIIだと通常と両方のモードが搭載されてる
その代わりぶっ飛んだ音は出なくなるけどね
杉みたいにギターソロで使うならトラッキングありの方が向いてると個人的に思う 質感の違うハーモナイザーの方が合ってると思うんだけどな。アナログがいいんかな インスタで新しいFTTリングモジュレーターとボリュームペダルを紹介してた 確かに、リングモジュレーターが騒がれるようになる前はずっと
ソロには常にファズでもかけてるのかと思ってたな。
インスタの写真だと、後ろにシールドささってるように見えるが? 俺も気になった。
もしかしたらインプレッションペダルとかで周波数とか可変出来るようにしたんじゃ?
昔にGT-10の動画で自分のシステムだと出来ないとか言ってたような… 前は部品が手に入らないから台数限定だっけ?
新モデル市販化用の部品のストックが出来たんだろうか。。 エンジニア的に考えると現行の部品で前より良いものが作れるように研究するけどねえ 音の良いって明確なものがないから難しいんじゃないか
ビンテージギターのような古いものより新しいギターのほうが良さそうだがプロのミュージョンが選ぶからそれがいい音なんだろうさ
電気楽器は難しいね 一つだけ良いモノを見つければ良い個人所有の竿と
大量生産考えたらって話だから比較には出来ないんじゃないのかね LUNATIC X'MAS 2018改めて聞いてるんだけど
SUGIZOのSTEALなどのフレットレスの音凄い変わった音してるけどこれはフラットワウンド弦の音?
ギターで貼ったことないから音を聞いたことないんだけど
インタビューで語ってたりしてた? リングモジュって96〜00年に使ってた!?バンやろとかの機材紹介で見た記憶が無い、まぁ杉機材をよく見てなかっただけかもだが。 >>967
どうかな?フラットワウンドではないと思うよ。
フレットレスはどれもあんな感じの鼻つまんだような音になる
リングモジュレーターはStyle期からではなかったかな スクラップしてあった2000年の記事には載ってるな懐かしい
コルグのレスリーシミュやエレハモのシンセとか機材量が頭おかしい よくつべにSUGIZOカバー上げてる暴れる13歳さんて男の子だったんですね、今は15歳くらいかな?
センスあるし自分は好きだけど低評価が多いですね、
もしここ見てたら頑張ってください、応援してますよー オクのブリミクS-8やっと売れたな。
なんでここまで値下がりするまで売れなかったんだろ。 オクってブリミクしか出ないよね、真っ黒の新品同様欲しいけど人気ないのかな。 >>973
ここでの話題の多さからエクリプスに需要がない もう本人もキル(ト)リプスしかお披露目しなくなったし、音が言い訳でもないし、過去の思い出補正やコレクション目的以外で買う理由がない >>976
まあ、見た目はすごくいいと思うんだよ。
音はなんとでも作れるぜ!ってポールギルバートみたいな人ならすごくアリだと思う ミディアムスケールフロイドローズ24フレットの旧S-Vが欲しいって昔ここに書いたらヤフオクに出てきたからまた書いてみる >>973
もはや本人が使ってないとか理由はあるけど1番はタイトルの付け方が下手すぎる
ESPとEclipseをスペースなしで表記してるため検索にかからない
Sugizoとも入れてないのは悪手過ぎる
俺もこの書き込み見るまで知らず落札価格に驚いた なんか中古で出てくるJモデルは結構激しキズ物が多いんだけど、そういう荒々しさまでJのコピーする人が多いってことかねw LUNA SEAシグネイチャーモデルでそれぞれ一番売れた型番はなんだと思う? >>980
なるほど、良く見ると確かに!
自分は「思い出補正やコレクション目的」ではありつつ、24F欲しかったから、初期のやつを30万で買ったけど、値段相応ではないにしても、それなりに素材や音は良いはずだし、大事にしよう。
ブリミク剥がれは有償で補修してくれるらしいけど、ヘッドのロゴが薄くなってるのもやってくれんのかな。 >>983
昔、テクニカルハウスでブリミクのロゴ修正やってもらったよー
値段は忘れちゃったけど >>984
おお、情報ありがとう!
東京隣県在住なので、近くに行った時についでに聞いてみるね。 この板でスレ建てしたことないけど、このIP表示だかが希望なのかね、みんな。
V板のワッチョイありは何度もやってるから分かるんだけど。 オクのviolaもイノランの名前を何故タイトルに書かないだろ? 出してる人同じだしそこまで頭回ってないんじゃない? >>988
俺もこれと同じ30本限定持ってるけどこの値段じゃ売らないな 久々にリバーブ全開で東京ドームごっこしたら楽しかったw
昔よくやったなぁ エレドラとベース埋もれてたな。エレドラに関しては演者側にとって都合良いのかな? 楽器としては色違うだけなのに倍以上の27万も高くなるのかよ
最近の杉の限定商法も鼻持ちならないレベルになってきたな その昔、キッズが買いやすい価格にしてくれ!って会社に頼んで販売してくれたMV集Eclipse1の頃のスギゾーは何処へ行ってしまったのか… 意外と稼いでないんかなあ。ライブは客が入ってるはずだけど。
最近はCDの売り上げが全く当てにならないのが痛いんかな。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 264日 13時間 32分 49秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。