LUNA SEA コピースレ(機材含)Part51
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
LUNA SEAのコピーを中心に、機材ネタ等を語るスレです。
板にそぐわない内容のネタは、ヴィジュバンド板のLUNA SEA本スレでどうぞ。
うp歓迎★
2chには色々な人が居ます。何言われても構わない人だけうpしてくれよな!
wiki
http://www56.atwiki.jp/lunasea_copy/pages/17.html
soundcloud(音源ファイル置き場)
http://soundcloud.com/lunasea-copy
https://soundcloud.com/go-sasaki-1
【ESP】 http://www.espguitars.co.jp/
【LUNA SEA】 http://www.lunasea.jp/
前スレ
LUNA SEA コピースレ(機材含)Part50
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1537705742/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured フィリア突き抜けてると思うがな
クローサーでも弾いとけや ツアーで毎回初曲でLUCA食らうのは苦痛かもしれん THE BEYONDのソロ後のアコギの音色、コード感、どっかで聞いたことあるよなぁって思いながら全く思い出せないんだが…
誰か同じ事思って、「あ〜アレっぽいね」って俺のモヤモヤ解決できたりしないか?… >>809
強いて言えば、宇宙の詩のBメロと一緒(半音低いけど)
あとはThe oneのどこかに似てる) >>810
ありがとう!でも、俺が思ったのはLUNASEA以外のなにかなんだ
外タレか国内かも思い出せないんだけど、あの音色とコード感は絶対に何かに似てるんだよ…
U2っぽいのはLUCAだし、ノッキンアットマイドォァの頭のドラムだけはコールドプレイだと俺は思ってる
パルスはスマパンの1979系…
アナグラムはrayに似てるっちゃ似てるしコード感とテンポ感同じだけど、メロも違うし雰囲気も違うし、ray好きには同じとは思えない
どっちも好きだけど 4:04位からのアコギストロークが何かっぽくて思い出せなくて気持ち悪い >>748
LUNA SEA SUGIZO が ESP Navigator N-ST SGZ Custom -S.K.I.N.- につけている SKIN ロゴ カッティングステッカー CROSS D2 Custom Z https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g393584606 初見でマイブラっぽい曲があった気がしたんだが、2周目聴いたらいなかった
>>815
THE BEYONDのイントロ?確かにCrazy About YouのSUGIパートのサビっぽい >>813
外タレの曲では分からないですが、THE ONEの音源6:27〜6:39のコードと一緒だと思います。 >>813
その感じで言うと静寂は完全にクリムゾンのスターレス意識してる
俺も気になるからビヨンドに似てるその曲が何かわかったら教えてくれ PHILIAサビ結局右がスギゾーだったのねワウパート なぜデモは左だったのか
イノランの変化に期待したのだが
パーカッション以外のw >>749
素材は、どこで手に入れるものでしょうか?!
大きさなどよくわからなくて。
ハンズとかでもやってくれますか? >>816
オークションに出てるんですね。
ありがとうございます。
しかし、これを作る方法教えていただけますか?!
元の素材はどこからとってくるのでしょうか? 素材はホームセンターかカー用品店で買えると思うけど
自分でやろうなんて思わないほうがいいぞ
こう言うのはレリック加工と同じで素人の適当な仕事はすぐ分かるしこの上なくダサくなる 画像探すなり雑誌のSKIN写真撮るなりしてカッティングステッカー業者に送って頼めばできるよ たまアリきてパンフもらったけどJのベース広告fenderロゴと既出の写真しかないぞw 新譜、聴き込めば好きになるかも思ったけど、これは厳しいな…
ベースがデカすぎてモニターヘッドホンだからかと思ったら車のオーディオで聞いたら音がこもりすぎてボーカルが遠い…www シンバル系が聞こえにくいっすな、特にライドかハイハットかよく分からない 「SHINEでルナシーは変わった」と言われてた頃が懐かしい。
新譜聴いて思った。 尼の高評価長文レビューまみれ
行間の使い方とかどれも似てて違和感ぱねぇ 電子ドラムはそこまで違和感感じなかった
ただ悲壮美の一番いいとこのミスとabsorbでのスティックすっぽ抜けはいかんな
ここ数年ずっとそうなんだけど新しい曲は譜面見ながらのプレイだから気持ちが今ひとつ入ってないような気がする
あとJの音がStormの中盤以降極端に歪んで本編最後までその調子だったのが酷かった
5月にも思ったけどTVBの音の方が俺は良いと思うよ 今日PA裏のスタンド席で思ったんだけど、Jの音駄目だね。前よりオールドチックで柔らかい音になったけど、今のLUNA SEAサウンドではミスマッチな気がする。ギターの音と被ってない? >>834
そんな事にはなってないけどな
そのヘッドホンや環境起因では? 相変わらずライブのHOLY KNIGHTのイノのクリーンはいい音だな >>841
その音だと、彼自身のソロ曲も疾走感があるものは合わなさそうだね。 >>841
俺ゼップも行って今日もアリーナで見たけど同じ感想だよ
アタック感が失われて帯域的にも埋もれて抜けない音になってしまった
プリアンプはサンズのままなのかな?ダークグラスとかモダンなものに変えたら少し変わると思うけど。。。
>>844
あれいい音だったね、あと杉がボトルネック使ったの初めて見た 趣味が日曜大工でホームセンターで買った木を削ってギターボディーやネック作れるとかなら素人でも作れると思うよ
普段も工作とかやらないのなら業者に頼んだ方が手間もかからないしそうしたほうがいいよ Jはサブの白PJメインにした方がバンドサウンドはまとまるかと >>848
俺もそう思う。マスビルも当たり外れ、仕様違いで音が違うしね 勝手な主観なんだけど、ESPからFenderに移行したばかりだからなのかな?って言うのも、Fender契約したイノランの音がどうしても駄目だったんだけど、昨日のメンバー紹介で奏でた音が凄く良かったので最近になって鳴りの方向性が固まったのかと思った SUGIZOくらいだろ
いきなり手にした竿で作り込んでくるのw スギゾーもなんだかんだthe beyondの時の普通のフェンダーストラトが1番音良かった。エクリプスはカスカスな音してた フェンダーって、デイルかな?
昨日はデイルとアポロンを使ってたよね。 >>852
THE BEYONDは全体的にしょかったのが残念。初見の台場、ガンフェスは涙したのに… みんな結構ライブ行ってるんだな。すごい。
行きたいが、時間が取れないよ。
あと、チケットも 杉がgibsonのレスカスをステージで使うとは
イノのリアハムのジャズマスもLSでは初登場かな? やはり歪ませ=ハム、クランチ=シングルに落ちついたか >>809
スギゾー大好きいつもの2度3度の開放弦絡めた
フォームで弾いてるだけだと思うから
あんま新鮮感ないから思い付かない。。 いままでP90のリアで弾いてた曲(スイコマ以外)をレスポールにしたのね
しかし毎度機材トラブルがひどいな、Axe-fxだけでやれよもう 最悪用にGTのループとかあったほうがいいかも、まじで SUGIZOのレスポール、ミック・ロンソンのやつだよね?
ギルモアモデルと同じように、「好きなギタリストのギター」枠なのかなって思った よく知ってるねw2ハム仕様って最近ライブで使って無かったよね?JESUSいい感じになってた 結局ハムか
現在、アラフォー〜アラフィフ達の元キッズ達を無駄にシングルコイル厨にした罪は重いぞ トリビュート的に使っただけでは?
生中継の聴いた限りだとハムじゃなくてP90に戻した方が良いかなー
自前のレスカス塗装剥いだのかと思ったよ。 SUGIZOの言葉は信じちゃダメ、、、ってのが定説にならないといいね
(※SLAVEは除く) >>834
いやむしろ楽器隊の音がセンター付近で当たらなくなった分、ボーカルは前に出てる。
ドラムとボーカルの定位なんか顕著だと思うけどな。ちゃんとボーカルの奥にドラムがいるし。
ボーカルが遠いってのはよくわからないな あのステージ規模でGT-10使ったら今までの色んなものを覆すだけのインパクトはある
自分がBOSSの広報なら地球裏側にまで宣伝する >>839
譜面を見てるってのはどこ情報?
iPadで見てるのはセットリストと歌詞のはずだけどな
いいところでミスするのは仕方ない >>832
ありがとうございます!
D2も好きなんですが、見た目はS.k.i.nが好きなもので!!
業者に自分でプリントアウトして大きさ揃えてから依頼ですよね? >>872
良いところでミスるのはちょっとマズイと思う。特に入りとか決めとか。聞き手が曲に乗れたり感動するのってそういう部分が大きく関わってくる >>871
ワラタ
アリーナ、スタジアムでGT10是非実現してほしい
アマチュアにも大いに参考になる! >>872
昨日の中継でもipad上の譜面が何度も見切れてたよ
別に昨日だけじゃなく毎年そうだけど
あとは実際ライブ行ったら分かる。頻度の低い曲ほど左側見ながら叩いてるから
歌詞見ながらプレイしたら気持ちが入るなんてのは方便だぞ
セトリは別紙にあるし曲中に見る意味がない もはやビートマニア(ドラムマニア)だな、電子ドラムだしw
それはまあ良いとして、タブレット画面に譜面が流れてくれるなんて、いい時代になったもんだ。
ピアノのかも譜面をめくる係の人がいたもんだが、もう要らんってことだもんな。 アルバム聴いたけど
結局は声が甘過ぎる
実はいい曲あっても歌い方で魅力が伝わらん
なんで分からんのだ Jの曲に至ってはJに対する嫌がらせなのかと思うほどだよな アルバムの出来がアレでもライブやれば大会場でも埋まるからな。
音楽誌も大きく取り上げるし。 声が甘いってSHINEの頃から言い続けてんのか?今更すぎない? 録画したライブようやく見始めたけどレスポール、puセレクターに手があたって直してるね。 >>877
真矢ってレコーディングでもせいぜい2,3テイクしかやらないらしいし、新曲はもう体で覚える気もなさそう
どうせツアー終わって生き残る曲なんてせいぜい3曲くらいだし
LS終幕後サポートの仕事受けるようになって譜面も読めるようになった功罪だな
プロデューサーのインタビュー読んだけど初めはRyuの歌が苦手でビブラートも直そうとした、
って言ってるからあのボーカルに依然不満って人の意見もよく分かるよ
これもある意味歌が上手すぎる功罪 SUGIZOはP90のノイズ対策どうしてるんだろ
歪ませまくってんのに >>887
ありがとうもちろんノイズゲートはしてるよね、機種は知らなかった
あとは本体の導電塗料か SUGIZOなんかちょっと調べたら機材ほぼまるまる出てくるから見たらいいのに ノイズの為に水素電池車両使ってるからそこも再現しないとな テレビ用だけかと思ったらライブでもしっかりアメリカンウルトラ使ってんのねJ。 JはAmerican Ultra使ってたSweetest Coma Againだけ明らかに音の質が違った
やはりジャズベPU載っててアクティブだからESP時代を彷彿させる音だった シングルや定番曲で名演だった公演曲目ごとにぱっと思いつくものある?
アルバム曲だとたくさん思いつくんだけど
LOVELESS→ONDとか INTO THE SUN → FINAL ACT
My Lover → START UP GIG 2000 DESIREからのTRUE BLUE→LUNATIC TOKYO >>901
マジか…
受注生産なんだよね?注文受けてからどのくらい掛かるのかな? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。