【YJM100】Yngwieをコピーするスレ18【YJM Fury】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ごめん正直に言うと250を308に改造してる
もう一つ白状すると同じ音でノイズ少ないのが欲しいと思ってる 確かにノイズは減らして欲しい
ワンコントロール辺りで出してくれないかな ('89) \? Fender Japan ST72-86dsc
('94) \140,000 Fender Japan ST57-140YM
('94) \140,000 Fender Japan ST62-140YM
('94) \140,000 Fender Japan ST72-140YM
('95) \140,000 Fender Japan STCL-140YM
('96) \140,000 Fender Japan ST71-140YM
('96) \230,000 Fender Japan STW-230YM
('99) \185,000 Fender Japan ST68-185YM
('04) \204,750 Fender Japan ST68-195YM
('04) \157,500 Fender Japan ST71-150YM
('0x) \210,000 Fender Japan ST68-YJM
('0x) \162,750 Fender Japan ST71-YJM
('11) \199,500 Fender Japan ST-YJM
('15) \201,960 Fender Japan Exclusive ST-YJM
('18) \201,960 Fender YNGWIE MALMSTEEN STRAT
ジャパンのイングヴェイモデルは何パターンあるんやw >>3
カスタムショップ製の高級仕様ギターがサイトから消えてるな
検索し直しても下2つのギターしか出てこない
もう販売おしまい?
てか誰か買った人おらんの? >>58
('89) \? Fender Japan ST72-86dsc
正確には、ST72-860DSCで、値段は¥86,000
他にはST72-700SC 値段は¥70,000
ST72-600SC 値段は¥60,000でこちらはローズウッドのスキャロップ指板仕様。
その前は、コレクションシリーズにもあって、
ST72-75 値段は¥75,000 ST72-65 値段は¥65,000 こちらはローズウッドのスキャロップ指板仕様
ピックアップは両方共にDiMarzioではないシングルコイル・ピックアップが使われています。 スキャロップはビブラートやりやすいから最高とか思ってとけど自分が上達したら別に普通のネックでいいな
そりゃメジャーにならないはずやw 1本の弦をチョーキングしたりビブラートしたりはジャンボフレットのギターとそう変わらんけど
薬指とかでバレーして2本の弦を同時にビブラートしたりするときはやっぱスキャロップのがやりやすいと思う イングヴェイって一定ライン超えたら
オカルトの領域だからモノには出来なくない?
って真剣に思う。 久しぶりにちゃんと聴いたらチョーキングビブラート上手すぎだわ
あとスライドでのニュアンス付け うちの爺ちゃんが広島の市議やってて帰省するたびに役所の倉庫にイングヴェイ のテープがあるじゃけえと言っていた
その爺ちゃんが今年亡くなりそのテープは俺の手元にある これもまたガイジによるコピペ
ガイジがひたすらコピペを繰り返すだけのスレ >>71
小2の孫娘がこんな感じで弾いてるよ
自分で弾いてる分には気持ちいいが人が弾くの聴くとただのウッサイ雑音だな
珍走のバイクと一緒 俺が童貞捨てたのは中2の時だったな
あと俺に娘は居ないな、息子には居るけどな
どうだ悔しいか臭い童貞オジ>>74 何言ってんだ
おまえは特殊学級ひまわりクラス卒の童貞おやじだろ
気持ち悪い顔の それ3年以上前のだな
若ドラマーは親父の所でも叩いている アントニオのギターってイングヴェイってよりブラックモア風に聴こえるね Yngwie Malmsteen in Traffic - Bal Harbour, Florida - 8/24/2020
https://youtu.be/gY_1U9tgz6g
カツラ家に置いてきて気まずい
カツラなしでフェラーリ乗るべからず >>80
演奏してる姿とか仕草が若い頃のお父さんそっくりだなw
マジで伸びて欲しい!
けど、お父さん衝撃デビューしたのって
19歳だったんだよな。無理か、、 ヘイレン氏への追悼コメント出てるね
俺以外の人間はみんなカスと
言ってる割にはまともなコメントだったぞ 譜面で見ると意外と理路整然としてるよねこのヒト
自由に弾きまくるように見えてパターン化されてるからおかしな手癖爆発のタイプよりコピーしやすい イングヴェイ初心者がコピーするのにオススメの曲を教えてください。
ちなみに速弾きはハイウェイスターくらいならコピーできるぐらいで、まだ上手く無いです。 >>94
トリロジーの三連のところ
昔のヤンギのピッキング上達講座の記事でも初級ハイウェイスターの次が中級トリロジーだった
ちなみに上級はレーサーXのYRO >>102
あの人、25歳くらいに見えるけど実際は30前なんだよな
坊主だから童顔で中坊に見える時ある ヴィバルディでも息子の方でもなく、40代のファンの方か らららクラシックに出ていた
ケリーサイモンさんは
ギターもトークも意外とイケてて
面白かったw 211 :ドレミファ名無シド:2021/01/22(金) 03:02:10.15 ID:ZRU+rc8+
ケリーさんNHKのクラシックなんたら、見てられるような代物じゃなかった
スモークオンザウォーターが、とかいっちゃってw辞めてくれ〜という感じ
ディープ・パープルのベース音がクラシック的にどうたらと。聞くに堪えない低レベルなたわごと
高橋克典と並ぶとぶよぶよしたシワ顔のブサイクさが際立ってたなあ
NHKの番組も結局ネタに困るとその現場ディレクターの知能レベルでこういうキャスティングというかありがちな企画に走ってしまう
痛々しかったよケリーさん。忍びないんですぐ消した。それがせめてもの義理立て wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
面白いじゃねえかwwwwwwwwwwwwww イカしたリーゼントのマックスオストロ君が久しぶりに見たら超絶ダサいルックスになってて残念だ オサムちゃんスキャモデルじゃないほうがまだ上手いんじゃないかねw もしもイングヴェイのように弾けたとして
不細工デブ禿げどチビが弾いて誰か聴くの?
ごめん
おれは聴かねえマジで だから今のイングヴェイもどうでもいいんで
昔のビデオでいいです
本気で曲やバンド作れやこの糞デブ 1stが1番渋い
音楽的にギター歴30年位のすげえ上手いおじさんが弾いてると思ったら21才の若者、
大学3年相当だもんな。名義は丸ちゃんだけど、やんちゃおふざけ大好きなイェンスが形成した部分もだいぶあるだろう 実際他のメンバーもアイデア出してる。
トリロジーなんかもマークもアイデア出してるはずなんだがな 今、スウェーデン人の若い子がニコ生でスウェーデンから生配信しているのだが
イングヴェイ知ってる?聞いたら
知らないつってたwwwwwwww スティーブバイも言ってたけど
デイブからインスパイアされるものというかケミストリー
て半端ないらしいというか
簡単に想像できるやん
そういうもんなのよバンドて
ボーカルに限らず 自分でバンドをやった事がある奴はわかるよな
大幅なレベルの違いは認める スウェーデンってABBAとイングヴェイとイブラヒモビッチ以外に何があるんだ? エクソシストの神父役だったか
マックス・フォン・シドーもスウェーデン出身だったような >>115
意外にスウェーデン出身でもイングヴェイ知らないという奴はいる。
君らも大好き(笑)なケリーのブログで昔のMIのジャズ科での話で
スウェーデン出身の学生でイングヴェイ知らない奴がいた、
みたいなことを書いてた。 イングヴェイは劣化し過ぎだな
これならとっとと引退してた方がブランド保てたと思う 地元の連中によるとイングヴェイは元々はすごくいい奴だったが
アメリカに渡ってから人が変わったようだというインタビューを読んだ気がする ま 二十歳そこそこだったし人間も変わるよな
スウェーデンからアメリカだし
いきなり一流どこのプロの現場だし
二十歳の若造がグラハムやフィルモグと渡り合ったわけだからな
夢のようなお話しよな こちらにも貼っておく
Jill 配信
https://youtu.be/PMAIzcdkRUk
Far Beyond The Sun
02:02:00〜 噂のバイオリンカバー
Far Beyond The Sun (Violin Cover)
https://youtu.be/E2hZDzJp9Pc ネオクラはロックギターがクラシックに寄せるより
クラシックがロックに寄せることで完成すると判明してしまったな 太田カツは1999年にArk StormでKing Recordsからデビューしました
今から話すことは、私がライヴでYngwieのような印象深いアドリブを目指してきたことをお伝えしたいです。これは真実です。「物まねしてバカじゃねー」と思う人は思ってもらって結構です。
私は自分の内面の正体でひいてますから、変わった人だとおもいます。「私はフィーリングで感じとれない人はかわいそうなギター人生だね」って思っていますから。
Ark Stormの活動を2000年から2004年まて、2nd、3rdとツアーをやってきましたが、ライヴで「この世のものでないアドリブを」ということを目標に掲げてきました。
あの時は最高に気持ちよかった。ただ、「気持ちはいいんだけど、ギターソロがまとまんねーなー」っていつも思っていました。
「感情の赴くまま、コード感なし、アドレナリン全開、単なるアホなのか?
いや、違う。Yngwieは違う」
と気がついたのが2004年のツアーの岡山のホテルでした。ちなみに、Yngwieは今も初期も音を止めてターゲゲットノートに当てる時の音は絶対にはずしません。
そして、2004年から私は日々努力し、2009年にはほぼYngwieのアドリブの感覚は全て分かるようになりました。2009年のソロアルバムツアーでは、Yngwie的アドリブ全開で!今までで最高の演奏が続きました。ファイナルの鹿鳴館ではYngwieのカバーも4曲もやりました。
「ついに到達したぜ」ってすごく思っていました。 ここからが、どういう考えでYngwieのアドリブ感を身につけたかです。
コード感はジャズとある意味一緒だと思います。
Yngwieの頭の中には「合う音」「合わない音」のふたつしかないのです。
細かく言うと文面では無理です。
その中で最も要求されるのがリズム感です。こちらも文面で書くと非常に複雑になります 。
むちゃくちゃ簡単に言うと「とにかく1を逃すな」ということです。
きっとここまで来てるやつには一発でわかるでしょう(笑)。
リズムはドラムをやることを勧めます。
最終まとめです。
@子供ごころを忘れるな
A自分の脳を確認してみろ
[段階]サル、3歳、5歳、14歳、17歳
Yngwieは17歳だね
あんとにおさんの脳は!?
が、しかし。
最近ではクソ50代後半の連中で完コピにこだわる連中がいて、そいつらがレッスンにくれば儲かると思い、Far Beyond The Sunの動画を撮りました。しかし、あれをアップしてからたまに「ウマイけど迫力ないですよねー」って言われることがあるんです。
そりゃそうだよ。決まってるもの弾いてるんだから!だって計算、覚えたことは忠実に左脳全開なんだから!ブルースで分かるように、気持ちとかパッションとかってその場で興奮しないと出てこないです。
せっかく完コピしたので、映像に残しておいてよかったなとは思うけど、あんな超バカみたいなことはもう2度とやりたくないです。 このイングヴェイよりも上手に弾く少女が
イングヴェイマルムスティ―ンだったとしたら
おれは聴いてない
不細工やどチビや禿げデブのおっさんもだ
当然だろ
そこを勘違いするな
いい加減にしろ >最近ではクソ50代後半の連中で完コピにこだわる連中がいて、そいつらがレッスンにくれば儲かると思い、Far Beyond The Sunの動画を撮りました。
自分が完コピしまくってんのに何言ってんだ 終始何言ってるのか良くわからないし、最後のほうの生徒やリスナーに対して、連中とかそいつらとか馬鹿みたいなこととか残念な発言が多いね。 少し意識に支障が出てるのでは無いかと感じるほどには体調を心配させる文章だ スィープといえばイングヴェイとこの人だったが
禿げはしたがまったくぜんぜん衰えていない
https://www.youtube.com/watch?v=ErbV2h1wfuE 頑張れさんはバケモノ
スイープは勿論
ほぼ全てエコノミーで弾くし セブンスサインのアルバムのバッキングはレスポール多め。 >>149
そうなのか、知らなかったよありがとう。確かにあの曲のリフ等は、LPの方が指届き易いかも…ライブ盤しかみてなかったから全てSTでやっているとおもってた。 イングベイの配信キター
チケット1600円やすい〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています