親父になってギター再開して速弾きが全ての人 ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今時レッドウオリアーズか
でも去年、ギターの奴に会ったけどいい奴だった ジェイク・E・リー← インディアン
ジョージ・リンチ← 誰それ?
豚貴族← 鳥貴族なら美味しいが北欧の豚は臭えだけ ジェット・リー ←少林拳
ブルース・リー ←截拳道
ブレンダン・リー←ブルースのせがれ
ハーマン・リー ←イケメン 友達からガンズのロケットクイーンやろうぜと言われたけど
最後のソロ速すぎて弾けないんだけど諦めた方がいいの?
指全然動かない >>283
あれほんまやありがとう
なんでDAT落ち表示だったんだろw 非公開やんけ
豚貴族レベルでも好き勝手に言われるんだから気にすんな >>280
そこで使われてるスケールのポジションで自分なりに速弾きすりゃいい
完コピしようとすると大変かもよ >>275
そこらへんのバンドって演歌や歌謡曲みたいだよな
ブルース関係ないわ
このバンドに限らずおっさんファンは今見てもかっこいいとか今はこういう本物いないとかよく言うけど普通に古臭い 昔、山口県ローカルでライブやってたレシオバイアスってバンドのオカモトさんって凄い人がいたなあ
恐怖のインギー完コピギタリストと、サブに恐怖のシェンカー完コピ兄さんがいて
ドラマーがカーマインアピスで、ベースが弦を交換しない女の子っていう何がなんだかわからない編成だった
知ってる人いる? >>293
んな田舎の話しされても誰もピンとこないと思うが?w ひとりふたりはピンとくるかもーって思ったんだいエーン >>297
この度は弊員による失礼大変申し訳御座いませんでした。 >>293
聴き専っぽいおめえの凄いはあてにならない
YouTubeで音源探して挙げてみなさい それなら平塚のギターヒーロー野田さんも凄いぞ!♪
ジェイクオタクのクセにジェイクのフレーズまるで弾けないし
ヤワイシャーベルのホームベースピックでしか弾けないし
実家のトイレはボットンだし(怒)
ギターヒーローのクセに(怒) >>299
探した音源じゃなくって凄いあなたの音源が聴きたいよぉw >>299
それが検索してみたけど見事にいっこもないんだよう
リーダーらしき人は20年前にすでにいいオッサンだったので、もう60才前後だろうし
たぶん地元のレッスンプロかスタジオ経営者くらいの感じの人だったので動画なんて今更なんだろうかと思う >>303
インギー完コピって一言言えどどの程度かくらいわからんのか?
中間英明レベルか?
太田カツレベルか?
プレシャス梶山レベルか?
お好み焼き薩摩レベルか?
聴き専のお前にはどれも同じレベルに聞こえてるのか? >>304
ナンヤラって人もいるな
コンチェルトムーンだっけかのナンヤラ >>304
完コピだけなら中間より薩摩のほうが上じゃねーか >>304
コピーっちゅうのはスタイルとかフレーズ感のコピーと、
一曲丸ごとコピーみたいなものに大別できると思うのだけど
その中だと薩摩っていう人以外はいわゆる完コピをやろうとしてないんじゃない?
一字一句までコピーしたものを人前でやるってのはプロだとなかなかないよなぁ >>304
演奏的にはこの、なかやまいさおっていう講師くらい
https://www.youtube.com/watch?v=9nQVJTiThsc
恐怖の完コピってのはコスチューム機材にステージングとかいろいろ含めてですわー わりとチビでヤセで黒髪ストレートのロン毛だったけど >>305 島丸六だかキブンだかっていうギタリストだよ。 >>310 そこはカマボコちゃうわーと突っこんでくれないと。
せっかくボケてやったのに。 >>308
なるほどな
イングヴェイのニュアンスとは違うけどな
初期のイングヴェイは繊細かつアグレッシブだからな 三十年やって気づいた。エレキ向いてない。これからはシンセよね。
どんだけ練習しても箸きちんと持てない人間はギター上手くなんねえ。
それから音楽異常に悪いからレギュラーチューニングと半音下げの違いが最初の十年ぐらいは聴き取れなかった。
こんな無駄なもんやるんじゃなかった。自殺したい。 おっさんになってもメシを箸で食ってもスプーンで食ってもボロボロこぼしたり口の周り汚す奴はギター向いてないから止めるべき。絶対時間の無駄。
資格の勉強か株かFXでもやったほうがいいよなあ。
大学病院でミテみてみてミテみてミテもらっもらっもらっもらっもらったら、脳に異常があって珍しい病気なん 行ってきたら脳腫瘍だって末期だって末期ッキだって♪ 速弾きの練習してる人、或いはスケールとか速弾きギタリストのフレーズを練習してる人で、指をバタつかせない様に練習してる人っている?
「指をバタつかせない練習方法は、アウト。
やめてください。
指をバタつかせない様にする練習方法は昔の練習方法です。」
って言ってる国内で活躍してるプロギタリストが、ようつべで言ってるんだけど。 私はバタつかせない練習してます 好きなギタリストが本番でバタつくことはあるけど練習はなるべく指板から指を離さないようにと言っていたので どっちがいいのかわからないけど
好きなギタリストはこの人
https://youtu.be/AhYd71rBkSo 自分の演奏を録画して客観的に見るといいですよ
上手い人と自分は何が違うのか、足りない物は何かを考えて練習すると上達が早いです >>320
どっちでも良い
逆張りしてるだけのYouTuberは論外 youtuberギタリストはホントクソだから真に受けない方がいいな >>323
じゃあ、糞の役に立つアドバイスしてみろよ >>326
便秘の時はうん◯の先が太くなって出づらくなるから、指で肛門周りから潰すと出やすくなるよ >>330
負けちゃうのかーと思って見たが、この娘下手だった >>320
エコノミーを多用する
インサイドピッキング多用する
ボックスポジションよりも指板を横に使うことが多い
そういうタイプのギタリストは結果としてそういう動きを取るってだけ
そういう動きだけですべてのフレーズは弾けないよ
当たり前だが >>325
ネラーキダーリストと違って実演奏してくれますよ。 >>328 以下、長文自己紹介です。申し訳ないので興味無い方以下スルー推奨。
私もジョンノーラムが最初の目標…インギーみたく長いと記憶出来なかった。サイクスやヴァンデンバーグも好きだが、やはり面倒でしんどい。
Europeの Final Countdownや On The Loose等(アルバム一枚分コピーした)が中二病〜高校時代の目標だった。Time Has Come など速さにメリハリがあって好き。何とか大学受験前に達成。
次に淫戯…弾きたい・弾けないフレーズが多かったが、スゥイープアルペジオや和声的短音階、ペダルノート、ディミニッシュを覚えると手癖になり楽になった(即席豚貴族)
それでもあれだけ楽しげにギターを歌わせるのは難しい。
*99年ブラジル公演VTRは良い教材…『スコアやタブ譜を信用にすな』という事が判る。
今の手癖18番は…好きな旋律の Demon Driver(これ結構苦労した…かなり時間が掛かった)や Rising Force のユニゾン部(スコアのせせこましいポジションの嘘が判れば楽:指板を広く使う)
他トリロジーや、Air on A Theme やごしきひわ等をまったり弾いていて楽しい。
数年前、つべでファビヨンを三味線で弾いていたのを見て驚いた(全部弾くのは諦めた…長い!)
淫具の手癖が乗り移り猿真似ばかりで単調になってきたので、
琉球音階(←長調でも短調でもレとラを抜くドミファソシド6音階)や、中東音階(ハーモニックマイナーにG♭足した8音階)の速弾き遅弾きもやり始め、
もう手癖になってきた。ハマると面白い。あまり聴かないし。
長くてすみません。ここまで読んだ方、疲れたでしょう…爺の早起きにつき合わされて。では失礼おば。 >>338
俺はHeart of stoneやLove chaserのソロが好き。
ノーラムの1stソロアルバムやout of this worldも最高。
むしろこっちの方が完成度高いと思ってる。 プリングオフってみんなやってる?
俺が上手いと思う人って下降フレーズ弾くときでもプリングじゃなくハンマリングでやってるっぽいんだよなぁ
具体的にはショーンレインとかガスリーゴーヴァンとかマイケルロメオとかグレッグハウとかその他大勢
もちろんプリングを全く使わない訳じゃないんだけど
とにかく最近プリングが邪道な気がしてならない
まあフレーズにもよるかも知れんけど >>342
なんでわかんないんだよ!!
って俺もわからん 意味わからん書き方ですまんw
でも下降ハンマリングは超絶テクの人は割とやってるよ
俺がギターはじめた頃は上昇するときは指を一本ずつ置いていって先に置いた指はそのまま離さない、下降の時は始めに全ての指を置いといてそれを一個ずつ話してくってのがだいたいどの教材見てもセオリーだったけどそれが間違いないなんじゃないかって思えてきたわけ セオリーとかは人によるとしか言いようがない
私も好きでコピーしてるギタリストいろいろいるけど違ってるとこがたくさんある 指の屈伸でピッキングする人しない人いるけど普通はした方が速い でも好きなギタリストで一番速い人はやってない スウィープも右手固定してる人してない人いたり
下降フレーズは好きなギタリストはみんなフルピッキングだからプリングはしてない 昔のギタマガ整理してたらハロウィンのアイムアライブのスコアが出てきたから久しぶりに聞いたら簡単なのにカッコいいからちょっと動画でも撮ってみようかなと思って練習した。
YouTubeにギターレスの音源があったから合わせて弾いてみたら全く合わない。。
速すぎてウラのスネアをオモテで聞いてしまってウラオモテがひっくり返ってしまう。
ギターソロもテケテケ弾いてる時はいいがゆったり目のメロディアスなパートになると全く合わない。ギター弾かずに口ずさんでみてもそれも怪しい。
テクには結構自信があったのにかなりショックなんだけど。
リズムが分からないというよりリズムを捉えられない。
こういうツーバス、ドコドコの曲はどれを聞くの?表の金物を聞くの?
音源の金物が聞こえないから?
https://youtu.be/7VNyWw2abRE >>347
オケならツーバス16分を聴くのが1番簡単だよ リズムが取れないのはその曲に対してのリズム軸が不足してる 俺はスネアで拍を取る
でもその感じだとそもそものリズムに難がありそやな ハロウィン出来なかったレベルで自信あったのか
おっさんなのに >>347です。
アドバイスありがとう!
ウラのスネアでリズム取るようにしたら見違えるようにリズム取れるようになったありがとう!
曲は覚えてたのでリズム取れるようになった瞬間に弾けるようになった(笑) おまいらまだただ速いだけで
メロディックマイナーオンリーの一発屋
でおなじみのイングウェイ・マルムスティーンが
上手いの?
んで
ジミー・ペイジは下手糞とか言ってる情弱状態で
思考停止したまんま膠着してんの?
あと
まだペンタ一発馬鹿にはするが
自分では全然何も出来なくて
Blues Jam Sessionとかに
ぶん投げられたら
いきなり寡黙になって
あっさりBlues一曲終了!@おぎやはぎ
状態なの? >>355
上手いとか下手で語ってる時点でまだまだよのぉ
良いか悪いか、好きか嫌いかだから 大して知らないやつほどイングヴェイはメロディックマイナー一発とかいうからなぁ 知ったかというのは全否定するだけで絶対に正しい答えを言わないんだよな。 メロディックマイナーとハーモニックマイナーの区別ついてなさそう >>338
ジョンノーラムだとAphaisiaがソロギター曲だし好き
自分は肝心の早弾きのところが。。。 >>363
>>355のコピペ元の発言は全て嘘って話だよ やはり結論は絶対に言わないレス乞食君か ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ >>366
結論言ってるだろw
イングヴェイがメロディックマイナーの一発屋なんてギャグで言ってるかキチガイかのどちらかだわ 全くだw
よくこんな短い文章でど素人丸出し出来るよ あとギター弾くやつでペンタ一発バカにするやつなんていないと思うがな スレタイの「親父になって」ってのは子持ちじゃないと駄目ってこと? なぁ、関係ないと思うけど聞いてくれる?
ガンマGTP高すぎて要治療なんだけど皆んなどうしてる?
あとバネ指なんだけどスイープの時薬指がコクン!って
なるんだ。orz 出てくるギタリストの名前が過去の人たちばかりで草はえる
偉人であることは認めるけど、最近のギタリストの話題絡めながら話しようよ
アサトとかマンキューソとかヤングとかミッシュとか 何でギターだけが「速い」と言う価値があるのだろうw?
音楽室のピアノで、ネコふんじゃった速弾き選手権、って小学校でよくあったけど、
あのノリをずーーっと引きずってるわけじゃんwなんで?
ピアノも、バイオリンも、サックスも、別に「速い」事が凄いと言うことにはならないのに、
ギターだけ何故「速い」を目指すんだw?
ネコふんじゃった選手権で負けたからなのか? ピアノも、バイオリンも、サックスも、ギターも「速い」事が「凄い」と思う人は幾らでもいるでしょ。
それがギターなら他の楽器より商売になるってだけの話。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています