【Fender】フェンダーアンプ 42発目【AMP】
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前スレ
【Fender】フェンダーアンプ 41発目【AMP】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1533212722/
【メーカーリンク】
Fender Official Site Japan
http://www.fender.co.jp/amps/
Fender USA
http://intl.fender.com/en-JP/amps/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 「動作電流」の意味さえわかってないアホは無視無視w そもそもプレゼンスモッドは追加でグリル加工もしないといけないし、「いろいろモッド」の中にはソケット交換程度入るのは常識w
自分のレベルの低い素人モッドを基準に他人に噛み付いてくる貧乏人はいやですね〜
ま、教えないけどね(笑)
ま、無視 ブルース純也を必死にモッドしたがあまりいい音にならなかった。薄っぺらい音でボトムもない
高域がハーシュで耳につくだけで音に艶や深みがないのは6BQ5管の特性と出力トランスのショボさゆえ、こんなもんだろう
ピッキングニュアンスやフィンガリングに追随してくれる気持ちよさが出ない
ダイオード整流だし。Reverbはオペアンプ駆動だし。プリアンプで歪ませてもあまり気持ちいい歪みにならない。ノイズレベルも高い
プレゼンスモッド、カソードフォロワモッド等色々やったが、諦めることにした
モディファイ出力トランスも今は手に入りにくいし、高い金で買って換えたとしてもパワー管の特性上あまり音の向上はないだろうし、もう仕方ないだろう
やはりフェンダーアンプのパワー管は6L6か6V6でデザインされてるんだなと。
ジュニアが6BQ5なのはたぶん、動作電流からして上限が低いから電源トランスを安い、小さいものに抑えられるからだろうな
やっぱり、あらゆる意味でジュニア級という他ない。プロユースの音ではない。ロングランだったけどもう売ってないし。 やっぱブルースジュニアはダメだね
あの音ではね。
モッドしてカネかけてもそれを報いるだけのスペックを出せない
トランス取り寄せるのもめんどくさいし
6BQ5の限界がわかったのが今回の収穫。
フェンダーは6L6。6V6 >>268
もしかして君プレート電流とか言いたい訳?
ひっでー言い訳だな(爆笑)
しかもそれだと文章の脈絡おかしいんだけど?
なぜそれがトランスの規格と関係ある理由に繋がる訳?
恥の上塗りはそれくらいにしておいたらどうだい?
君さー真空管の仕組みすらしらないでしょ?
プレート損失の電力数見て6V6の動作電流消費が多いとか思っちゃったんでしょ?猿丸出しだね >>271
トランスなんてギャレットに売ってるので間に合うんだけど?
取り寄せるのがめんどくさいって何どういうこと?
クリックして注文するだけなんだが?クレカもペイパル口座も持ってないのかなお猿君? 「動作電流」の意味さえわかってないアホ
もう少し勉強してからこい
相手にしてほしかったらな
…いえ独り言です ブルース純也を必死にモッドしたがあまりいい音にならなかった。薄っぺらい音でボトムもない
高域がハーシュで耳につくだけで音に艶や深みがないのは6BQ5管の特性と出力トランスのショボさゆえ、こんなもんだろう
ピッキングニュアンスやフィンガリングに追随してくれる気持ちよさが出ない
ダイオード整流だし。Reverbはオペアンプ駆動だし。プリアンプで歪ませてもあまり気持ちいい歪みにならない。ノイズレベルも高い
プレゼンスモッド、カソードフォロワモッド等色々やったが、諦めることにした
モディファイ出力トランスも今は手に入りにくいし、高い金で買って換えたとしてもパワー管の特性上あまり音の向上はないだろうし、もう仕方ないだろう
やはりフェンダーアンプのパワー管は6L6か6V6でデザインされてるんだなと。
ジュニアが6BQ5なのはたぶん、動作電流からして上限が低いから電源トランスを安い、小さいものに抑えられるからだろうな
やっぱり、あらゆる意味でジュニア級という他ない。プロユースの音ではない。ロングランだったけどもう売ってないし。 アンカつけてくんなって
お前は誰からも相手にされてねえの(笑) ブルース純也を必死にモッドしたがあまりいい音にならなかった。薄っぺらい音でボトムもない
高域がハーシュで耳につくだけで音に艶や深みがないのは6BQ5管の特性と出力トランスのショボさゆえ、こんなもんだろう
ピッキングニュアンスやフィンガリングに追随してくれる気持ちよさが出ない
ダイオード整流だし。Reverbはオペアンプ駆動だし。プリアンプで歪ませてもあまり気持ちいい歪みにならない。ノイズレベルも高い
プレゼンスモッド、カソードフォロワモッド等色々やったが、諦めることにした
モディファイ出力トランスも今は手に入りにくいし、高い金で買って換えたとしてもパワー管の特性上あまり音の向上はないだろうし、もう仕方ないだろう
やはりフェンダーアンプのパワー管は6L6か6V6でデザインされてるんだなと。
ジュニアが6BQ5なのはたぶん、動作電流からして上限が低いから電源トランスを安い、小さいものに抑えられるからだろうな
やっぱり、あらゆる意味でジュニア級という他ない。プロユースの音ではない。ロングランだったけどもう売ってないし。 「動作電流」の意味さえわかってないアホはもう少し勉強してから来てね ブルース純也を必死にモッドしたがあまりいい音にならなかった。薄っぺらい音でボトムもない
高域がハーシュで耳につくだけで音に艶や深みがないのは6BQ5管の特性と出力トランスのショボさゆえ、こんなもんだろう
ピッキングニュアンスやフィンガリングに追随してくれる気持ちよさが出ない
ダイオード整流だし。Reverbはオペアンプ駆動だし。プリアンプで歪ませてもあまり気持ちいい歪みにならない。ノイズレベルも高い
プレゼンスモッド、カソードフォロワモッド等色々やったが、諦めることにした
モディファイ出力トランスも今は手に入りにくいし、高い金で買って換えたとしてもパワー管の特性上あまり音の向上はないだろうし、もう仕方ないだろう
やはりフェンダーアンプのパワー管は6L6か6V6でデザインされてるんだなと。
ジュニアが6BQ5なのはたぶん、動作電流からして上限が低いから電源トランスを安い、小さいものに抑えられるからだろうな
やっぱり、あらゆる意味でジュニア級という他ない。プロユースの音ではない。ロングランだったけどもう売ってないし。 >>284
だから説明してご覧って
逃げてないでさ 誰からも、一度も相手にされてないのにひたすら必死なのが笑えるな
赤っ恥でプライドズタズタなんだろうな。知りもしないくせに背伸びして噛み付いてくるからからこういうことになる
少しは勉強して、謙虚な気持ちで来れば無知をさらけ出すことはなかったのに。いきなり長文で大発狂だもんなw
(コレは独り言です) ブルース純也を必死にモッドしたがあまりいい音にならなかった。薄っぺらい音でボトムもない
高域がハーシュで耳につくだけで音に艶や深みがないのは6BQ5管の特性と出力トランスのショボさゆえ、こんなもんだろう
ピッキングニュアンスやフィンガリングに追随してくれる気持ちよさが出ない
ダイオード整流だし。Reverbはオペアンプ駆動だし。プリアンプで歪ませてもあまり気持ちいい歪みにならない。ノイズレベルも高い
プレゼンスモッド、カソードフォロワモッド等色々やったが、諦めることにした
モディファイ出力トランスも今は手に入りにくいし、高い金で買って換えたとしてもパワー管の特性上あまり音の向上はないだろうし、もう仕方ないだろう
やはりフェンダーアンプのパワー管は6L6か6V6でデザインされてるんだなと。
ジュニアが6BQ5なのはたぶん、動作電流からして上限が低いから電源トランスを安い、小さいものに抑えられるからだろうな
やっぱり、あらゆる意味でジュニア級という他ない。プロユースの音ではない。ロングランだったけどもう売ってないし。 お猿君さー散々前に忠告してあげたじゃん
>>194
>>229
俺は優しいからいちいち毎回指摘してあげてるのに君は本当に凝りないね >>294
お前は今のところ楽作板では俺の最高のおもちゃだからこれからも期待してるぞ 自分で手と体を動かしてやってる身からするとネットで情報鵜呑みにしてプライドばっか肥大して無知さらけ出して大発狂して誰にも相手にもされないのは悲惨だな
人生=5ちゃんなんだろうな
いつか、お家から出られればいいね
いえ、独り言です 「動作電流」の意味さえわかってない、ってかいただけでこんだけ大発狂(笑)
しかもあれだけアンカレスつけまくって誰からも相手にされずの独り相撲w
こんな見ものはないな
いえ、独り言です ブルース純也を必死にモッドしたがあまりいい音にならなかった。薄っぺらい音でボトムもない
高域がハーシュで耳につくだけで音に艶や深みがないのは6BQ5管の特性と出力トランスのショボさゆえ、こんなもんだろう
ピッキングニュアンスやフィンガリングに追随してくれる気持ちよさが出ない
ダイオード整流だし。Reverbはオペアンプ駆動だし。プリアンプで歪ませてもあまり気持ちいい歪みにならない。ノイズレベルも高い
プレゼンスモッド、カソードフォロワモッド等色々やったが、諦めることにした
モディファイ出力トランスも今は手に入りにくいし、高い金で買って換えたとしてもパワー管の特性上あまり音の向上はないだろうし、もう仕方ないだろう
やはりフェンダーアンプのパワー管は6L6か6V6でデザインされてるんだなと。
ジュニアが6BQ5なのはたぶん、動作電流からして上限が低いから電源トランスを安い、小さいものに抑えられるからだろうな
やっぱり、あらゆる意味でジュニア級という他ない。プロユースの音ではない。ロングランだったけどもう売ってないし。 アンカつけて相手にされないほど虚しいことないよね(嘲)
人生=5ちゃんな人は特にね(笑) 俺のスクリプト相手にお前ご苦労さんだよ本当(爆笑) 必死にアンカつけたのに相手にされない時点で負けなんだよね 近年なかなかない完勝だったわ
ボッコボコの返り討ち
精神崩壊してストーカー化。これが5ちゃんの醍醐味。気持ちイイw ブルースジュニアをクソだと言ってる奴は大抵ピッキングが駄目。
ピッキングがハード過ぎると音が潰れて汚くなる。
ソフトなピッキングじゃないと良い音は出ない。
ていうかフェンダーアンプ全般がそういう方向のように感じるけどな。
それが気に入らなくて改造をする位なら、ハードなピッキングをしても
汚くならないマーシャル系のアンプを使ったほうが良いんでない?
フェンダー系のアンプを扱う腕が無いから、無駄な改造に踏み切る奴が
ほとんどなんだよな。 >>309
猿相手にそんなマジレスしなくておk
ただの俺のおもちゃだから 知識がないやつほどプライド高いからな
無視をした上でボコるというおれの高等テク
これは悔しいよねw顔真っ赤で狂乱状態
(独り言です ブルース純也を必死にモッドしたがあまりいい音にならなかった。薄っぺらい音でボトムもない
高域がハーシュで耳につくだけで音に艶や深みがないのは6BQ5管の特性と出力トランスのショボさゆえ、こんなもんだろう
ピッキングニュアンスやフィンガリングに追随してくれる気持ちよさが出ない
ダイオード整流だし。Reverbはオペアンプ駆動だし。プリアンプで歪ませてもあまり気持ちいい歪みにならない。ノイズレベルも高い
プレゼンスモッド、カソードフォロワモッド等色々やったが、諦めることにした
モディファイ出力トランスも今は手に入りにくいし、高い金で買って換えたとしてもパワー管の特性上あまり音の向上はないだろうし、もう仕方ないだろう
やはりフェンダーアンプのパワー管は6L6か6V6でデザインされてるんだなと。
ジュニアが6BQ5なのはたぶん、動作電流からして上限が低いから電源トランスを安い、小さいものに抑えられるからだろうな
やっぱり、あらゆる意味でジュニア級という他ない。プロユースの音ではない。ロングランだったけどもう売ってないし。 さ−ってもうバカからかうの秋田からほんとに寝よかな 今日の猿の大発狂の流れでも簡単にまとめときますか
>>262
↑これに突っ込んだのが↓
>>263 >>264
そしたら大発狂開始
>>268
↑に突っ込んだのが↓
>>272
そしたら説明できないから逃げてまた大発狂
顔真っ赤で発狂してるのを「フリ」という事にしてマウントを必死に取ろうとしている←Now!!! ブルース純也を必死にモッドしたがあまりいい音にならなかった。薄っぺらい音でボトムもない
高域がハーシュで耳につくだけで音に艶や深みがないのは6BQ5管の特性と出力トランスのショボさゆえ、こんなもんだろう
ピッキングニュアンスやフィンガリングに追随してくれる気持ちよさが出ない
ダイオード整流だし。Reverbはオペアンプ駆動だし。プリアンプで歪ませてもあまり気持ちいい歪みにならない。ノイズレベルも高い
プレゼンスモッド、カソードフォロワモッド等色々やったが、諦めることにした
モディファイ出力トランスも今は手に入りにくいし、高い金で買って換えたとしてもパワー管の特性上あまり音の向上はないだろうし、もう仕方ないだろう
やはりフェンダーアンプのパワー管は6L6か6V6でデザインされてるんだなと。
ジュニアが6BQ5なのはたぶん、動作電流からして上限が低いから電源トランスを安い、小さいものに抑えられるからだろうな
やっぱり、あらゆる意味でジュニア級という他ない。プロユースの音ではない。ロングランだったけどもう売ってないし。 しかしこういう猿って結構な数見てきたけど行動がテンプレ化しているのは興味深いんだよ
マウントのとり方などの発言のパターンもほとんど一致してる
彼らの脳みそを解析したら治療薬でも作れるんじゃないのかな
猿から人間に進化させる薬とか世紀の大発明になる 一度も相手にされないって哀れだね
アンカを必死でつけてるのに、むこうは一度もアンカつけて返してくれない…
自分が無知だったのが悪いとはいえ、これほど負け犬感を感じることがあるだろうか…「人生=5ちゃん」にとって
いえ、独り言です さ〜〜ってもうバカからかうの秋田からほんとに寝よかな ただねここの猿は俺の知ってる猿の中でも知性は最底辺の部類なんだよね
こうやってしつこいだけが取り柄みたいなとこもあるから飽きが来るのも早い じゃそろそろ猿も寝たみたいなんでまとめ置いときますわ
>>262 以降の他のレスは読む価値一切ないよ
今日の猿の大発狂の流れでも簡単にまとめときますか
>>262
↑これに突っ込んだのが↓
>>263 >>264
そしたら大発狂開始
>>268
↑に突っ込んだのが↓
>>272
そしたら説明できないから逃げてまた大発狂
顔真っ赤で発狂してるのを「フリ」という事にしてマウントを必死に取ろうとしている←Now!!! 見ないでおいてやれ
何かの治療でもしてんだろ
フェンダーとは何の関係もない ワッチョイ前半4桁末尾が96が猿だから覚えとくと良いぞ
このスレを96-で検索すればレスが抽出されるからな
もっともらしい誰でも知ってるような事だけ言ってアドバイスしてそれに突っ込まれると煽って逃げるのが行動パターンなのがよく分かる 発狂っぷりがイイね。
寝ると負けなので、どんどんお願いします。 だよね
もっと発狂して暴れてほしいわ。泣きながら
まあ、無視するけどw >>309
ピッキングとかそういう問題じゃないな。
むしろブルジュニで練習してると、うまくなれないと思うよ
ます追従性が悪すぎ、クリーントーンでのタッチニュアンスが出ない
歪ませると破綻してしまう感じだし。
これは昨日も書いたけどやはりこのアンプそのものの問題
使われてるパーツが安くちゃちい。
電源トランスの質を落とし、特に出力トランスがちゃちくて上下のパワーが出ない迫力不足
これに6BQ5管というフェンダーであまり使われないパワー管のピーキーな音質が加わって、変に痩せぎすの、耳にきつい音になる
そのニュアンスを減らし高域の発振を止めるためにプリアンプ各所に音を削るハイパスが仕込まれてる。これでますます音の艶は失われてる
加えて基盤アンプにありがちな音の細さ、ノイズレベルの高さがある
ハーシュな感じを取り切るために無理をしてやってる感じ
プリアンプの定数とか、回路をいじるのではなかなか限界。
しかしいろいろやったので持ち主は納得してくれた
Reverb音はわざわざディスクリートでだいぶ改善させられた
トランスの取り寄せは値段と時間の都合で諦めた
でもやっぱりフェンダーの音を知りたいならハンドワイアードのデラリバとか、できればヴァイブロバーブのつややかなクリーンの音を知ってもらいたい
ブルジュにはFIの手前とかあるところではツイードベースマンとかの定数を取り入れて、結構歪むようにもできてるのでプリアンプの音自体が中途半端になってる印象
パワーアンプの歪がほしいならやっぱりもう少し上質なアンプのほうがいいわけだし ユーチューブで日本の楽器屋さんのフルMODのブルジュニア聞いたけど
むちゃくちゃ良かった。
あーゆーのはトランスまで変えてんのかねぇ。もう初めから違うアンプ買った方が早いような。 モッドしたとかいう動画も、どれも自分にはそれほど良くもないと思うけど
だいたいOT変えてスピーカーも変えてるよねモッドでマシな音になってるやつは
アレをイチからハンドワイヤードにする手間とカネで、同じ基盤アンプでもフェンダーならデラリバとか買ったほうがいいと思う。たしかに
でも箱が小さすぎるから、全部ハンドワイアードで取り回しするとゆとりある配線ができなくなってノイズや発振が増えるかもしれない。だからリバーブやブースト機能は捨てるとかしないといけない。そうやってる日本の楽器屋のモッドはみたことある
あとリバーブが小さいやつしか入らない、これもストックは8EB2C1Bてやつで同じサイズでも長時間遅延でもっと感度高いタンクがMODとかから出てる。けど高いし、そもそもがソリッドステート駆動の味気ないバネ感がどうしても出てしまう 長年デラリバを愛用してきたが50代になって移動に限界を感じるようになったんだけど、今はPAあるんだから実戦的に50代以降はスーパーチャンプぐらいで十分だと思ってるんだけどみんなはどうなの? スーパーチャンプって真空管がないから改造しないとダメなんじゃなかった? だからそれは、直せないしモッドもできないし壊れたら粗大ごみじゃん
で延々ループ Champion 50XLでもBlues Juniorでもいいと思うけど >>344
真空管じゃないんだから壊れないと思うけど、
値段が高いしペダルとの相性考えると分からないとこもあるからちょっと二の足を踏むところやね。
フェンダーのモデリングってあの悪評高いムスタングやろ?
あれだけ盛大にこけといてモデリングアンプにこの値段をつける
フェンダーの殿様商売っぷりはスゲーよな
まぁ、安いと舐められるからな。消費者の自業自得だな。 mustangってアジア製だっけ?
tonemaster deluxe reverbはMIAかMIMだから高いだけとか?
まぁ確かにスピーカーとかエンクロージャーにはこだわってそうだから金かかってるのも解るが >>346
フェンダーのDSPアンプ持ってきた経験から言ってたぶんすぐ壊れるよ
彼奴等舐めてっから。安物買いの銭失いにしかならない
だから俺はもう真空管ハンドワイアードアンプしか認めない 真空管ハンドワイアードアンプって具体的になんですか?
(さぁ、来いよ) なんですかもクソもねえ
書いたとおりだよ(笑)アホ デラリバの様なクリーンサウンドを求めてるのですが、持ち運びを考えてsuper champ かblues juniorのどちらかにしようと考えてます。キャパ30人くらいのバーでライブをやっていて、そこで使う予定です。どっちの方が幸せになれますか?試奏したものの決められなくて。 >>353
おれならTone Master Deluxe Reverbにする 普通はそのバーで普段鳴らされてる機材から考えるんじゃないの
常設とか他の人の持ち込みとか おう海外出張してたからしばらく来れなかったわ
相変わらず-96の猿は>>334でネットに書いてある猿レベルの知識披露してんな
特にこれ
>電源トランスの質を落とし、特に出力トランスがちゃちくて上下のパワーが出ない迫力不足
俺に電源トランスの容量は十分あるの指摘されたら早速これ猿丸出しだし
後半も昔からのフェンダーアンプの設計のコンセプト知ってたら絶対に出てこない言葉 皆さんありがとうございます。
電車で運ぶので、デラリバだとデカいかなと思いまして。
常設はVoxの10wの安いやつしかなく、弾き語りが多いのでアンプ持ち込みってRolandのcubeしか見た事ないんですよね。
ちなみに私はYamaha のTHR10で頑張ってたんですが、音量上げると音痩せして埋もれてしまうのが不満で。
初チューブアンプでもあるのですごく慎重になってるんですけど、もうちょっと悩んでみます。。 >>358
ぶっちゃけブルジュニよりもTone Master Deluxe Reverbの方が音は上品だし、重さもブルジュニより4kgも軽く、従来のデラリバと変わらない
サウンド+line outがあるので自アン持ちのミュージシャンにはいいツールやと思うで。 デラリバ買ってスピーカーネオジウムに変えたら?軽くなるよ。利根マスターもネオジウムだから軽いというのもあるし。 確かに軽さは魅力的ですよね。
モデリングなんで音は半信半疑で最初から候補に入れてなかったんですが、今度見かけたら試してみようかな。 >>361
ブルジュニ 14kg
トーンマスター デラリバ 10kg スピーカー交換前提って
買う前に音試せないのこわくない? 実家に引きこもってるおっさんが海外出張とかほざいててワロタ
「おう」じゃねえよバーカ
誰も呼んでねえよお前なんか
>>333
これ哀れすぎるだろこの猿
こいつ何が何でも最後に捨て台詞吐いて議論に勝ったとか思い込みたいやつなんだな
端から俺とお前じゃ議論にすらなってないから無駄だぞ猿?
>>352
これとかでも周りがスルーしてるのに気付かずアスペ全開
お前こんな時間に固定回線からレスしてる時点で>実家に引きこもってるおっさん←これが自己紹介なのばれてるぞ?
まあ外出るとどうせ通報されるだろうから一生そこに引きこもってろよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています