【Fender】フェンダーアンプ 42発目【AMP】
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前スレ
【Fender】フェンダーアンプ 41発目【AMP】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1533212722/
【メーカーリンク】
Fender Official Site Japan
http://www.fender.co.jp/amps/
Fender USA
http://intl.fender.com/en-JP/amps/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>378
日本語通じなかったみたいだから丁寧に解説してやろう
>>366
>>368
>>376
>>378
平日金曜の昼間から固定回線でずーっと書き込んでる実家ひきこもりのお前の事だよ
てかさー構わないんじゃなかったっけ?もう4レスもあからさまにレス返してるけどお前?
安価つけてないからとか言い出すんだろ?そういう意味不明な拘りで自尊心保つのってアスペ特有だな
さっさと発狂しろよお前それしか芸ないんだから 「海外出張=すごい」っていかにも頭の悪い引きこもりが思ってそうだもんな笑) >>381
これぞまさに自己投影
それなりの企業で働いてりゃ普通の事だから覚えときなさいこどおじ君 まあ君は海外なんて行く前にまずはその家から出る事からはじめないとな(爆笑) 引きこもりは前にボコられたこといつまでも根に持ってるからバカにし甲斐がある 必死にアンカつけてくるのがまた笑えるわ
こっちは誰にもアンカつけてないが(笑)
よっぽど相手にしてほしいんだろうな。引きこもりは うーん、順調に伸びてはいますが、せめて10行以上書かないと、発狂認定されませんよ。
もう少し頑張るように。
期待しています。 自分が腹話術自演してるから、人のIDやワッチョイをやたら気にするのも「人生=5ちゃん」な引きこもりの特徴。 このスレの猿二匹のレスはワッチョイなんかなくても分かるだろ つか構ってもらえないから連投ほんとしょーもねーなこの自己投影の猿は
>こっちは誰にもアンカつけてないが(笑)
俺が>>380で言った通りのレスしてるしテンプレ猿丸出し 次スレはIPもつけるかなー
この猿達のワッチョイ96-とf0-もテンプレに入れとかないとな _____
||// 彡 ⌒ミ|彡⌒ ミ 毛 終わりだね
||/ (n´・ω・(n ) 髪が 少なく見える
|| (ソ 丿|ヽ )
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ u―u
さよなら さよなら さよなら
もうすぐ外は 白い冬
ノ 彡 ノ
ノノ ミ
〆⌒ヽ彡 〜
( ´・ω・`)
, o□bと ) ブルースジュニアをノーマルのエミネンススピーカーから変えようと思うんだが何がオススメ? どういう音にしたいかによると思うけど。
俺はFenderっぽい高音が欲しかったからJensenのC12Nに変えたけど、満足してる。 >>398
アドバイスありがとう。因みにC12Rでも大丈夫なのかな? 試奏してないけどトーンマスターはスピーカー、キャビが元と同じだから音はそっくりになるんじゃないかな
聞き分ける自信ないわ >>399
C12Rは聞いたこと無いのでわからないです。
同じシリーズでもワット数違うとキャラクターが変わったりするから、もし余裕があれば色々試してみるのが良いかと。 >>400
スピーカー違うしキャビも普通のより軽い木を使ってるみたいだしかなり違うよ シミュレーションものなんだし
スピーカー変える分はアンプ部分での音の調整で吸収
みたいなアプローチなんじゃなかろうか。
そしてキャビは現行リイシューがバーチで
トーンマスターはパインだから
むしろトーンマスターの方が素材的には
ビンテージ期と同じというよくわからんことになってる… 彡 ⌒ ミ
(・ω・ ) スー
と_,、⌒) )〜
(_ ノノ
彡 ⌒ ミ
(・ω・ ) プッ
と_,、⌒) ) <3
(_ ノノ 64 Custom Deluxe Reverb買った。ハンドワイヤードぜんぜんいいな。 あとは57 Champ買えばもうアンプはいらない。 >>407
おめ
最高のアンプですね一生モノです
ハンドワイヤードなんで保守も改造も容易いしまさに一生使い倒せますね あとはアレンブラッドりのカーボンコンプ抵抗とか手に入れて定数ごとにちょっとずつ変えていって音の変化楽しむとか
ソーゾーのブルーモルデッド、オレンジドロップ、場所によってはCDEのセラミックディスクとか
少しずつ電子パーツを変えてより芳醇になっていく音を楽しむとか最高の愉楽ですね☆
一生遊び倒せますし、レオ・フェンダーの設計の偉大も実感できます 俺のFenderはRoc Pro1000を失いスパソニ22の1つだけになったが
なんか叩き売りで10マン円引きになっていたヂ・エッヂデラックスを得て2つになったトコ https://www.digimart.net/magazine/article/2019111303818.html
Char meパイセン「昔のフェンダーの音だし…コイツがボロボロになってイった時に、音がボロボロになってイカないのがチョット悲スィかなって‥ドゥフ…Digitalくんだから」 >>412
デラリバもツインも昔の音っぽいというかベンチャーズみたいだよね 彡⌒ ミ∩
(´・ω・)ノ < 酢こんぶはおやつに入りますか?
.__(っl⌒i⌒l
||\  ̄ ⌒'⌒  ̄\
||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
|| || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
. || || ブルジュにジェンセンのC12R付けたらハイが痛くなった。 今月のギタマガがfender amp特集
買うかなぁ チャーのビデオYouTubeで見たら?
そうすればもう雑誌の方買う必要ないな ビデオ最後に大切な発言がある
つまりそういうことだよ メーカーから機材提供されてる時点で悪いこと言うわけないし、おまいらのレビューの方が貴重だよ。 ギタマガってKindleアンリミで読めるのな。
仕事関係の技術書安く読もうと思ってサブスクしたけどギター関連ばっかり読んでるわ ┏━━━━━┻┻┻┻┻━━━━━┓
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┃ 髪がセットされていません .┃
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┃ERROR 08 ////////////////.┃
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彡 ⌒ ミ
(´;ω;`) プリンターまで俺を馬鹿にするのか
_U__/ ̄ ̄ ̄/_
. \/___/ んー、デラリバとプリンストン両方65リイシューなんだけどどっちが良いか悩むな。触った事あるのはプリンストンの方だけど、ハイが綺麗に出るのはやっぱりデラリバなんだろうか? C12Qのプリンストン買ったけど他のを弾いたことがないから正解だったのかわからん あるだけマシかと
ツイードコンボ3種類を立て続けに購入したらライブで外に出ている間に嫁に楽器・機材全部処分されてシマッタ
現在、Re:ゼロから始めるアンプ生活中 あんまり書き込みないけどブルースデラックスを家で使っている人いる?
6L6ってのに魅かれるけど大きい音が出せないから、小さい音にしてもクリーンが痩せないか、ドライブが歪むか知りたい。
あと音量コントロールが小さいところで微調整できるかも。 まぁ使ってるけどclean chはvol.2あたりでも太めだよ
drive chはマスターを3〜4位まで上げないと細い音になってしまう
逆にマスターをそこまで上げられればgainは4〜6でも充分
大きい音出せないならclean専用になるだろうからやめとけ ドライブchのマスターをvol.2くらいでどうかと思ったけど、つらいか。
試奏できればいいけど、試奏できる場所がないのが。
安い買物ではないのでもう少し考えます。情報サンクス。 >>412
デラリバが100ワットで22ワットチューブのシミュみたいだけど
たしかにline6の100wはチューブのデラリバにうるささでは勝ってたけど抜けでは負けてた
100ワットを上手に鳴らせば同等になるのかも ムスタングgt40のアプリで下の画面が出続けるんですがどうしたらいいんですかね
https://i.imgur.com/K1ajjdW.jpg The Twin、Tone Master、Twin Amp `01の極上のサウンド(特にオーバードライブや、リバーブ)が、いまだに自分の中では最高なんだが、
いい加減に、そろそろ上記の家用の小型コンボ版(30w以内)を作って欲しい!
現行では、これらに代わるアンプが無いので困ってる・・・。
マーシャルが、1959、JCM800、シルバージュビリーの過去の名機の小型コンボを作ってくれたように、
フェンダーも見習って欲しい!
フェンダーの新作アンプで、最初Tone Masterの文字を見た時、
一瞬、心がワンダーランドになったが、
・・・何だよ、ツインリバーブやデラリバのデジタル版かよ!みたいなOrz >>442
スパソニは見た目からして、トーンマスターを彷彿とさせるサウンドを期待したが、
フェンダーにしてはクリーンが全然気に入らなかったし、歪みもフェンダーにしては固い音で好みではなかった。
Bassbreaker 30Rはまだ弾いた事は無いが、YouTubeで聴いた感じでは、何かホッドロッド系と方向性が同じような印象。
もし、>>442のマーシャルも試奏してみて気に入らなかったら、
The Twin、Tone Master、Twin Amp `01の中古を探して、アッテネーターを使って家弾きするしか無いかも?
オススメのアッテネーターってありますかね?
出来るだけ音質が劣化しないので。
あと、ネットで検索すると、たまにTwin Amp `01は長期店頭展示品の新品を見掛けるが、
The Twin、Tone Master、Twin Amp `01って、いつ頃まで新品で発売していましたか? >>442
激しく同意!The Twin、Tone Master、Twin Amp `01の歪みは、自分も大好き!小型コンボ版(30w以内)を作って欲しいよね!
ホントどれも人気や評価が高いのに、いまだに作ってくれない所が謎で、マーシャルと違って、マーケティングが下手だなぁと思う
スパソニやHot Rodでは、それらの代わりには全くならんし、サウンドの質がそもそも違い過ぎる ところで、The Twin、Tone Master、Twin Amp `01の外観のキレイな中古をたまに見るが、
各ノブやリバーブにガリやノイズ有りの個体が多いけど、簡単に修理で直りますかね?修理費はいくら?
(この場合、もちろん買う前に無料で修理してもらえると思うが)
あと、出力切り替え機能で100w→25wにした時は、25wのアンプと同等の音量なのでしょうか? ガリ、ノイズ有りで売ってる物はそれふまえた上で値段つけてるから直すなら実費だと思うよ >>447
使わずにしまっておいた方がガリガリになってる印象 >>448-449
Twin Amp `01は、長期展示品の新品扱い(各ノブやリバーブにガリ・ノイズ有りだが、外観キレイで付属品完備)で、
約20万円で販売してるのを以前に見た事あるけど、高過ぎるよね?
だって、Twin Amp `01は、2010年頃に生産終了したそうなので、
良心的な店なら、展示品て事は試奏されてるだろうし、ガリ・ノイズ有りなので、あえて中古扱いにして、もっと安く売るよね?
それに、2002年頃でさえ、よく行ってた楽器屋では新品で17万円を切る値段だったよ。
昔からTwin Amp `01のサウンドは本当に惚れ込んでいて欲しいけど、
家で弾くには、本当は30w以下の小型コンボが欲しいが、現行ではこれに代わるアンプが未だに無いし・・・。
試奏せずに通販では買いたくないし、悩む所ですね。 今時ツインなんて買おうとするやつがライブなんてやってるとは思えん
現実知らなすぎる >>451
偏屈オッサン、何か嫌な事あった?話聞くよ しいて言えばフェンダーが作らないような小型ヘッドあたりか? 赤ノブツインのヘッド、
デュアルショウマンだっけ。
あれはいいねぇ。
あれって確か、ワット数の切り替え出来たよな。 赤ノブツインはサンボマスターの眼鏡の人が一時期使っていたイメージ
60年代のロングネックのES-330との組み合わせた音は嫌いぢゃなかった件 サンボの人、初期の
レスポールスペシャル+Tone Master
もいい音だった記憶。 サンマスのメガネかけてるベースの人、
宮崎あおいのバックで演奏していたのを見たことがある 結局、>>451が何を言いたいのか?意味不明
今時ってどういう意味よ?現行から必ず買わなくちゃいけない決まりなんて無い
現行のスパソニ、Hot Rod、Bassbreakerを選ばずに、とっくの前に生産終了したTwin Amp `01がやっぱり欲しい!と違いの分かる奴もいるのに、
現実知らな過ぎる サンボマスターの眼鏡の顔を思い出そうとすると
カンニング竹山が邪魔をする Tone Master Twin ReverbとTone Master Deluxe R everbがあるいま 本物を買う意味は何がありますか? >>464
逆に価格差がそこまでないのにトーンマスター買う理由がないと思ってるんだけど
軽量で故障しにくいのだけがトーンマスターの利点? 意味がわからない
逆に偽物を買う理由がどこにあるんだ コンボならどうせ車で運搬だろうし、真空管メンテは詳しくないけどそんなにこわれるもんなのかなと。
肝心の音は本物には勝ってないし フェンダーで出力を30wや15wに切り替えられて2段積みのアンプとスピーカーセットってないの?
自宅使用がメインでそんなに出力必要ないしリビングが広いので2段積みをインテリアにもしたい トーンマスターデラリバって、
結構いいお値段なんやね。
本物に手が届きそうやん。 https://www.youtube.com/watch?v=7JiEK0WdprM
コンパネを整理して部屋置きタイプで、もう一回り小さいのを出せばいいのに
なんならハイブリッドで たしかにパワーダウンスイッチあるから
大きさ以外は部屋用としても悪くなさそう。
デラリバとツインが売れたらひとまわり小さい
Tone Master Princeton Reverbあたりくる可能性あるだろか? 部屋用のシリーズじゃないからなさそう
デラリバで10キロで十分電車でも持ち出せる重さだし >>477
打ち上げで飲みたいから
ライブ当日は
電車がいい。 ギターは背負ったとして
デラリバ とエフェクターボードケースとかでマグナカートとかで乗る?
ボードはなしかな? 昨日届いたばかりのENGLロックマスター持ち出してスタヂオ入り
ところがイケベ de 同じやつのコンボがさらに半額近くで投げ売りされていた件 >>442
デジタル版のツインリバーブやデラリバに、わざわざTone Masterって名前を付けた所からすると、
かつてのカスタムショップ製Tone Masterの復刻版は、期待できそうもねぇ〜
クリーントーンだけが、フェンダーアンプでは無い。
The Twin、Tone Master、Twin Amp `01のフェンダーならではの味わい深い歪みの名機たちを
家弾きしやすい小型コンボ版(30w以下)で出せば絶対売れそうなのに、商売が下手だよねぇ〜 カスタムショップのTorn master弾いた事あるの?
友達持ってて弾いた事あるけど歪みはエフェクターみたいな歪みでよくないよ。
持ち主も同意見だけど。
00年頃に新品で買ったやつみたいだったけど。 アンレディッドのときのジミーペイジがトーンマスターだったと思うが、いい音してたよ。 マイク立てろよ。自分がモニター出来ればどんなアンプも問題ないっす >>488
>カスタムショップのTorn master弾いた事あるの?歪みはエフェクターみたいな歪みでよくないよ
釣れてますか?
Torn masterというのは弾いた事ないが、カスタムショップ製Tone Masterなら弾いた事あるよ
エフェクターみたいな歪みって、レンジの狭い安っぽい歪みという意味か?
まぁコピー品のTorn masterなら、そういう安っぽい音なんだろうね
どうやら本物のTone Masterは、弾いた事ないようだね? >>493
tonemasterだよ。書き込みの間違えで揚げ足取りとかw
これね。よくなかったけどな、これ。
https://i.imgur.com/3wgsccA.jpg 歪みはね。
持ち主はツェッペリン好きなドラマーだったけど。
ギターはあんまり弾けない人。 きみの腕が悪いんだね。ジミーペイジはいい音してたから。 どうだろうね。ブルース好きな奴にはtone masterの歪みって使えないって言われてるけどね。 頭おかしいのは構っちゃダメよ
邪魔にしかならんから ペイジはいい音させてたかも知れないけど、>>496は大した音させてないんだろうな… tone master(デジタルアンプの話ね)
品切ればっかやんけ
いつ入荷するのか
欲しいけど実機ためしてからだな みんながバカにするからピヨって生産台数抑えた結果がこれだ 売れないものは輸入しない
それがfender 日本支社のやり方だよ
vintera シリーズのようにな ビンテラなんて一度も見たことないな。ウルトラと一緒で、これから入ってくるのかもだけど。 アッテネーターよりセンドリターンにボリュームペダルの方が良いいですか? >>495
初心者だろうが何だろうが、あの名機のカスタムショップ製Tone Masterを貶すとは、あんたギター辞めた方が良いセンスの無さだな・・・
まさかスパソニ、Hot Rod、Bassbreakerの方が最高だぜ!とか思ってたりして >>497
>ブルース好きな奴にはtone masterの歪みって使えないって言われてるけどね
お前が使えないだけの話だよ!w
さすがに、呆れる 俺もtone masterを貶すのは無理があると思うわ
あれはぶっちゃけtwo rockだのダンブルだのが足元にも及ばないレベルの名機中の名機
一度生で音聞いたら貶す箇所が見つからないアンプまででしょ >>507
tone masterの歪みは良くないよ、何度でもいうけど。
エフェクターで歪ませたような歪みでぜんぜん良くない。
ポイントtoポイント配線だといいと思ってるだけでしょ。俺はは初心者じゃないし。
ツェッペリン好きのドラマーが持ってるんだわ、tone masterヘッドとキャビ。
そいつがギターは弾けないってだけ。
機材オタクだから。 ええー?
そのトーンマスター、プリ管イカれてないかマジで イカれてないよ。
クリーンはいいけど歪みは良くないよ。
まぁ、好みって事にしておきましょうかぁ?
なんか必死に貶してくるやつ居るけどw 歪ませるならEL34、84。6L6、6V6は歪ますもんじゃない。 そんなこたあないww昔のヤングギターに書いてありそうなデタラメ言うな。
>おれは初心者じゃない
wwwwww どんなアンプでも言えるがエフェクター臭い歪に聞こえるのってmaster上げてない証拠だよね
何のアンプを使ってるかよりも、どういう音を出せてるかってのが重要だよ
CS製アンプ使って中華、MEX以下の音しか出せないなら売却した方がいいよ 割とリアルガチ de 某店に置いてあるvibroverb reissue狙っている件 鳴らしてみて
気に入った音のするアンプを
使えばいい。
簡単なこっちゃ カスタムショップ製Tone Masterは、発売当時の昔、試奏した事あるけど、
粒立ちの良い滑らかな極上の歪みで、とても感動したのを覚えているよ。
クリーンやクランチの音の良さはもちろん、ブースターがいらない程、ハイゲインまで音が作れたのも印象的だった。
ハイゲインと言っても、よくありがちな無機質な歪みでは無く、味わいのあるサウンドで、さすがフェンダーだと思った。
こんなに素晴らしいアンプを貶す奴なんて、一体、何のアンプで弾いてるんだろう?
ま、そんな奴は、ぞーさんギターの良さも分からないだろうよ! レクチいいか?5150も6L6よりEL34の方が歪みはいいよね。 試奏程度のお付合いで語るねぇ…w
tone master、スタジオ持ち込んだりライブに使っての感想なんだけどね…
ぞーさん? そんなオモチャ触った事ないから知らないねぇw
ぞーさんあたりがお似合いなんじゃないの?w 俺なら試奏するまでもなく完璧に判断出来るけどね
逆に試奏して全てがわからない様なのは確実に経験不足だと思うわ まぁ、好みの問題ですよ。
tone masterの歪みはぜんぜん良くない。以上 >>525
つまりは弾いた事ないのに思い込みで語ってると白状したって事ねw 気に入らない割にスタジオ持ち込んだりライブに使ったんだwwあんな重いのにご苦労だね。
まあこの辺でイキってる嘘つきなのはバレバレなんだよね。 遅ればせながらpeaveyのデルタブルースを使ったら予想以上にいいアンプなのでびっくり
tone master使うぐらいならpeaveyデルタブルースの方がいいな ジェンセンのセラミックスピーカーの音が硬くてどうにもらなん >>532
デルタいいよねー。
安くて音良くて文句ねーわ。 >>531
重いったって自動車で運ぶんだからどうって事ないけど?
車持ってないの?
気に入るかどうかは使ったからわかる事でしょ?
馬鹿なの?w 真空管ってへたるって聞くけど、ビンテージのアンプ使ってる人は真空管変えてるの?
ジュリアンラージも53年だかなんかのチャンプ使ってた気がする。
チャンプちょっと気になってて、フェンジャパとUSAのリイシュー、ビンテージそれぞれ違いが知りたい。
試奏できるのはリイシューだけだろうけど。 あとデラリバ のハンドワイアード64カスタムはやっぱり、65リイシューと全然違う?
ブラックフェイス使ってテラ満足してるのはしてるんだけど。 >>539
まぁまぁそうキモいこと言わずにハゲてるなら教えてよ フェンダーアンプの事が知りたいならアンプ関連のスレで聞いた方が良いよ >>537
へたるのはへたるんだろうけど、古い球は
今の球より耐久性あるから通常使用なら4年以上普通に使えるよ
戦争に使ってた時代の球だからね >>537
FJのツイードチャンプはUSAとは別物だよ
bassとtrebleもついているし回路も別物でフルテンにしてもシングルだと殆ど歪まない >>524
>試奏程度のお付合いで語るねぇ…w
俺なら、そんなに長く弾かなくても、試奏程度の短時間でもすぐに好みかどうか判断できるけど、何か?
お前はスタジオやライブで散々使っても、名機中の名機トーンマスターの歪みが
エフェクターみたい安っぽい音しか出せないとは、恥ずかし過ぎるwww
てか、発売当時、アンプとしては結構なお値段だったのに、音が全然好みじゃないのに、何で買ったのか?意味不明
さらに、スタジオやライブでも使うとか、どうせ荒らすなら、もっと面白い事を書けよw ボンジョビのやつも使ってたな、トーンマスター。かなり使ってるやつ多かったはず。 スパソニはなんで60headだけリバーブないんだろうな >>538
音だけならぜんぜんってほどは違わない印象。
いろいろ満足感はあると思うんだけどお値段が
それビンテージそのもののお値段に近いじゃないですか?
ってところまでいっちゃってるのもなあ…
でもコスパとかレギュラーやビンテージとの比較で考えないなら
よいアンプだと思うよ。 単純にリバーブタンク入れるスペースが無かったというオチ? >>544
ありがとう!別物なのか...。
近くのイシバシでフェンジャパのチャンプ中古あったから試そうかと思ってたけど仕様まで違うなら結局買い換えることになりそうだな。 >>550
そうそう。ハンドワイアードは34万とかだもんねw
65リイシューで当分我慢しよう。
我慢というか全然最高だし。
ハンドワイアードが次元が違うレベルなら考えるけど。 >>548
なんでやろうね。
でも良いアンプだよね。 >>546
そうだね。普段はあまり良い音ではない(失礼!)あのリッチー・サンボラでさえ、トーンマスターでライブしてた頃は、それなりに良い音が出てたね。それぐらい優れてるアンプ。
他にも多くのギタリスト達が使ってたけど、現在も使ってる人は見ない印象なのは、なぜだろう??
トーンマスターは人気・評価が凄く高かったのに、短期間で生産終了になってしまったのは、
フェンダーアンプとは思えない程のハイゲインまで音が作れるのが、ブランドのイメージに合わなかったから、という噂をネットで見たけど、本当かな?
じゃあ、それ言ったら、スパソニ、Hot Rod、Bassbreakerなんて、デザインも違うし、ハイゲインまで出せるのに、何でや?? ハンドワイアード系もヤフオク探ってると運が良ければ美品が10万円台前半で買えるぞ >>556
マジか
でもチューブアンプも試さないで買うのはリスクあるな >>547
>>554
スパソニは、100Wコンボを持ってた事あるけど、2つのゲインをフルに上げてもクランチ程度しか歪まなかったり、
リバーブはノイズが出たり、フットスイッチでCH切り替えすると、ボフッ!と大きめの音が出たりで、結局、不良品で手放した。
不良品で100%本来の音では無かったかもしれないけど、何か真空管ならではの音の良さでは無いと言うか、
クリーントーンが、フェンダーにしては艶が無くて音に張りも無いし、何よりも鈴鳴りクリーンでは全然無かった。
歪みは、少しマーシャルっぽい固めの荒っぽい音で、あまり好みでは無かった。
トーンマスターの音には遠く及ばないし、THE TWINやTwin Amp`01の足下にも及ばないね。
ただ、スパソニのあのブロンド・カラーの見た目は、大好き。 最近デラリバ もプリンストンもクリームブロンド出てるよね フェンダーアンプを歪ませて使うのはどんなギタリストだっけ?
って考えたらピストルズのスティーブジョーンズ位しか思いつかなかったわ。
ハイゲインとは言えないけど、格好良い歪みサウンドだと思う。
最近はああいう音を出す人っていない。 あれはトーンマスターあたりとは違うだろ。古いローゲインにブースターかます考えで、まあ昔に戻った感じかな。ブルースブレイカーにレンジマスターみたいなもん。 よく知らないんだが
トーンマスターってのは
結構歪むの? BBのは歪みというより音量なんだろ。あれだけの大音量ならクリーンでも音伸びるけど、コントロールがクソ難しい、誰かがそう言ってた。 BBキングは
ソリッドステートの
アンプでも
おかまいなしやったな。 BBkingは日本公演の時レンタルアンプが間に合わず身近にあったエーストーンの安いアンプを使ったが
音はまったくいつものBBの音だったという逸話は有名な話
デビットTウォーカーも公演先が用意してくれたアンプを使うと言ってたな
名人になればアンプなんて関係ないっていうことだね スタヂオでBBがオープンバックのコンボを仰向けにして
こうやると音が飛ぶようになるんだわさと大発見ダロ!!とドヤったトコロ
それ床が裏ブタになってようはクローズドのコンボにしたダケでしょって誰も言えなかった話が大好物 また↑の状態とかはどうやればしらべることできるでしょうか?
素人でもできるメンテナンス方法とかありましたら、教えてください。 なんとなくですがまずは一台、FAT5っていうのを売ってみたいです。
感覚的には38000ぐらいが妥当な値付けのような気がするのですがいかかでしょうか。 素人なら楽器店でメンテが先だな。チューブアンプは特に。 そいつマルチだよ
ちょっと前、別スレでそんな感じの問答を延々続けてた
完全に頭のネジが飛んでる >>577
ありがとうございます。島村楽器がちかくにあるので、メンテナンスお願いしてみます。 >>580
ありがとうございます。
どういうことでしょうか? >>579
アンプにしぼって質問してるので、マルチではないですね。
有効な手立てが見つからないので質問しているだけです。
粘着している貴方の方がだいぶおかしいのでは?ブロックさせていただきます。 >>582
相当安くしないと売れないだろうって意味だよ >>584
そうなのですね、ありがとうございます。
一般の中古店が4〜5万の値つけだったので3万弱にしてみますね。 何で素人さんが4台も5台も安くもないフェンダーアンプ持ってるの?
しかもかなり使用感たっぷりだし
倒産した練習スタジオの備品?それとも盗難?
なんかわけありそう >>586
ありがとうございます。
身内の遺品です。 ずーっとそんなやりとりをして、前回はオクに出してみます!で終わってた いろんな答え欲しくてマルチすんのは別にいいだろ。
ただコピペ拡散してるのは基地外だけど まあ、相手をしてみ
単なる機材マニアで持ってる機材の評価を聞きたいだけだから >>590
ありがとうございます。
コピペは全くしてないです。 身内の遺品ってことはお身内さんはプロの人?
だったら楽器関係者とか知り合いもいるんじゃないの
プロが使用してた機材の処分ルートみたいなのがあるらしいよ 持ち運びできる小さなフェンダーチューブって言ったらチャンプ一択かな?
持ち運びが第一目的で、
できればフェンダー系クリーン
できればチューブで探してる
オレンジマイクロテラーとか
VOX mvのブルースのとか小さいけどキャビ大きいもんな とりあえず前回の最後のレス探したわ
あとは相手するかはみんなに任せるよ
821 ドレミファ名無シド (オッペケ Srdf-qGK8)[sage] 2019/12/13(金) 11:46:31.39 ID:ZWVi6u+Ir
>>817
ありがとうございます。
それではヤフオクに出品させていただきます。
>>818
ありがとうございます。
そうですね、1円出品でやってみます。 どっちにしろ50wオーバーのチューブなんてモデリング元になるような有名なアンプか、フラッグシップの多機能ヘッドしか売れないよな >>593
ありがとうございます。
たぶんセミプロみたいな感じだったと思いますが、私はその交友関係わからないです。 設定変わってるぞw
>>289
ありがとうございます。
楽器は今みたところたいしたことなかったのでお願いするかもしれないです。
それよりもレコードとCDとかDVDがあふれてます。
また今確認したところ、これは相続ではなくまだ生存しているほうの親の所有物のようで、売ってほしいということでした。 意味不明な人に絡まれてるので一旦消えますね。
アドバイスくれた方々ありがとうございました。 >>594
プリンストンもあるけど、チャンプの方がはるかに音がいいから一択 >>594
割とリアルガチ de AKGのSoulBreakerいいよ! >>600
プリンストンも気になってるけど、家でデラリバ 使ってるし、サイズ的にも小さいチャンプに惹かれてる。
音の特性もデラリバ とかなり違うから使い分けもできそうだし >>603
8Ωだからデラリバのスピーカーケーブル差替え de イケるでしょ マスタングGT40買ってみたけど頭悪くて使い方よくわからん。果たしてよいアンプなのかこれ? 家での練習用ならコスパ最強だと思う
アプリがクソ使いづらいが フェンダーのアンプでクリーントーンが1番良い音なのはどれですか? ビンテージは個体差がありすぎて参考になりません
現行ラインで教えて上げましょう 一番いいなんてのがあるわけねーだろバカ
なので好きなの使うといいですよ
好みも用途もいろいろだからね いいのは沢山ある │
\ /
彡 ⌒ ミ
(´・ω・`) くらえ太陽拳 デラリバが1番クリーントーンに強そうですね
ベースマンが1番だと思っていたので意外です ツインリバーブ 、スーパーリバーブ、ヴァイプロ、デラリバ この辺は全部クリーン最高であとは好みじゃない? どれもブラックフェイス
ツィードやシルバーが歪むというのなら ベースマンはマーシャルの元になっただけあってよく歪む
ロックに行く前のジョニーウィンターがベースマン愛用してた 細かな条件を付けない一般論的な話で
クリーントーン一番がデラリバはないわ
寧ろクリーンがしょぼ目なのは
議論の余地なくはっきりしてる
「B級グルメ」みたいに
そう言うしょぼいクリーンが好きなんだ
って言うなら分かるけど
>>613 がたった一行書いただけで
>>617 みたいに答えが出たかの様に納得しちゃうのも意味わからん デラリバ 、ショボ目が議論の余地ないなんて初めて聞いたわ 昨日デラリバでクリーン弾いてきたけど最高だったよー ちなみに俺も一番使ってるアンプはデラリバだよ
軽く歪ませると凄くいいしさ。ただ
>細かな条件を付けない一般論的な話で
>クリーントーン一番がデラリバはないわ
ってだけ
別にそれが好きな人はそれでいいんだよ Fenderのクリーンの中でデラリバがいちばん好み
って人はそれなりの数がいてもおかしくない気はするけど。
で、好みな人がたくさんいる=一般論的に好まれている
ってことになるだろうし。 Bludetoneといふメーカーの偽ダンブル欲しかったが
買いすぎないやうに自らに課しているサイズ縛りでオーバーサイズ・・・以降AKGのOverdrive Customでガマンしている
そんな中、昨日、貰ったKen Jordan Tube 30Rが届いた
某S運輸の髭の濃ゆいオッサン配送員がふぅふぅ言いながらガップリよつで運んで着た梱包箱見て
ムダにデカくて置き場所が無いのは分かったので、そのまま転売シタ―
では一句、
本当は Vibro King ホスィ件 デラリバのクリーントーンは良いけど、ボリューム上げると歪みはじめるから
ある音量までしかクリーンじゃないでしょ、普通の環境だと問題ないけど
学園祭の体育館とか大きめ講堂の広いステージなんかでアンプとの距離あってドラムドカドカだと
PAが余程しっかりしていないとツイン位でないとデラリバ歪むし音量も足りなくて自分の音が良く聞こえない 学園祭とか広いステージでPAがしっかりしてないってどうなの アマのコンサートだと会場広くてもイヤモニ使ってるのは見た事ないし
跳ね返りモニタが奏者各々に向けて置いてある事も少ないな PA云々の前にそんなでかい会場でマイク立てないのかよ >>633
だからマイクは立ててもデラリバみたいな小さなアンプだと
モニターにしっかり返してもらえないとステージ上は反射で遅延した音ばかり
聞こえてまともに演奏出来ない 1.アマ「ちっ!モニター小さくて聞こえねえよ」(アンプのvol触る)
↓
2.PA 「せっかくバランス取ったのに勝手に上げやがって!」(外音スライダー下げる。もちろん返しは嫌がらせで上げない)
3.アマ「まだ聞こえねえ!」(外音の反射音が下がったうえアンプもサチって思ったほど良く聞こえてこない)
以降1〜3のLOOPは学園祭で良く見る風景 [楽器ケース入らないで ヤマハが「ゴーンごっこ」に注意ツイート ]
アンプ持ち出しの時は1台をケースの上に乗せていたがゴーンのせいで
割とリアルガチで拙のマイカーと同じ車両を原田龍二氏が購入した時と同じくらい
アンプケースそのものを運ぶのが恥ずかしく感じる件 >>629
PAがしっかりしてない環境でツインを爆音で鳴らしたら外音は誰の手にも負えない程の糞音になるから覚えとくと良いぞド素人君 アコースタソニックって使えそうなギターなのになんでこんなにデザインがダサいんだろ
カラーとかデザインとかもう少しなんとかならなかったものか
なんか最近の五輪キャラに通じる変なダサさ フェンダーペダルでアコースティック用のオーバードライブ もでてるよね / ̄ ̄ ̄ ̄\
|) ○ ○ ○ (|
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彡⌒ミ スー
(´・ω・`)
(つ ⊂)
|__∧_|
..____,,' フェンダーの真空管アンプで一番バランスよいのはなんですか?私はアメオリ60のテレキャスター使っています。このギターのポテンシャルをいかせるアンプがほしいです。 バランスなら間違いなくツインリバーブ
伊達に全国のスタジオにジャズコ並に置かれてるわけではない
兎に角万能で穴がない >>649
なるほどワイヤレスか。今時っぽく便利なんだな、ツインリバーブって。 お手軽だしオールインワンにまとまってて便利だし
とりあえずギターやってみたいという層には一番いいだろうね アップデートする時点で発展途上の未完成品ってことだからな。バカはそこに気づかない。 594だけど結局57カスタムチャンプ買いました!
最高!チャンプフルアップで、ギターフルテンでもマンションでもこの時間なら音出せる。
フルアップ、フルテンでも優しく弾けばドクリーン。強くひいて初めてクランチ。
ツィードチャンプは8インチで歪みの印象強いけど優しく弾けば全然歪まない。
それでいて音量はボリューム3くらいでも強くピッキングすればかなり大きな音になる。指引きならちょうどいい。これかなり使いやすい!
音量感で言うと3から使えて6で最大音量。以降12までは音量感は変わらず音質のみリッチになってゆく感じ。
デラリバ と比べても全然クリーンも綺麗。
もちろん12インチの広がりが欲しい人はデラリバ だけども自宅兼持ち出し用でチャンプ最強 最近プリンストンばっかりハンドワイヤード出てるのはなぜなんだろう チャンプ→8インチ
プリリバ→10インチ
デラリバ→12インチ
って住み分け固定させたいんじゃないの? カスタムチャンプはボリュームしかないのがな
真空管だと痒いところに手届かないのがフェンダー うわったっか
ツインリバーブが程度の良い中古で5万で買えるのにこれに32万も出すか…?
32万出すならメサのローンスターの方が上位互換だしそっちいくだろ… 知らんけど30万もするんだから当たり前にハンドワイヤードでしょ >>661
マーシャルのスタジオSV20H買っちゃうと思う。。 12インチ派のおれに10インチの良さを教えてほしい。 基板だと何か悪いの?
アンプ詳しくないから分からんけどツーロックのブルームフィールドとフェンダーのスーパーアンプとツインリバーブ使ってるんだけどこれは基板? いや別に悪くないよ
細かい蘊蓄はあるけど結局は廉価モデルとの差別化の手段だよ 基板だと修理やメンテナンスが面倒くさい
ギャンプスみたいに基板お断りっていうアンプ屋もある >>666
12インチ最高だよ
どうせこう言って欲しいんだろw 8インチ買ったばかりだから言うのもあるけど
8も10も12もそれぞれの特性があって最高 >>668
まじかよ
ブルームフィールドもスーパーアンプもかなり高かったのにそれでも廉価機なのかよ
基板調べてから買えばよかったぜ 基板もPtoPもそれなりに所有しているけど
メンテの容易さ関して異論は無いが音質面で基板が劣るというのは無いな
むしろ他の理由、大人の事情でそう喧伝する輩がいるという印象
よく「HWだから音が早い」とか褒めて悦に入ってるヤツがいるが
何言ってんだって思うわ >>675
じゃあ普通にブルームフィールドとスーパーアンプ使ってても良いのかね? >>658
この価格帯だと57 Custom Deluxeと悩むところですな。 >>677
価格帯で比べちゃうとツイードDXにすると思う。。。 バッドキャットをクリーンで弾くとストラトと相性いいじゃん
ネオソウル系の黒人もバッドキャットやオレンジで甘い音だしてるし
R&Bやゴスペルでもフェンダーアンプ優勢の時代でもなくなってきたな ⌒ヽ / /
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○ \ \\//。 \ 頭が冷えると思ったら
゚ o 。 .\ \/ | 雪のせいか・・・
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オリジナルで程度の良いの買えんか?
俺の66年製のそこまでしなかったぞ。
まあスピーカーJENSENの程度良く鳴るビンテージのに交換してるから厳密にはオリジナルではないが。 mustang GT40あれば色んな音でるし、なんでみんなクソ高いアンプで盛り上がるの?違いわからなくね? 逆に考えてみよう
なぜプロがステージやレコーディングで使うアンプにそういう安物が選ばれないのか スーパーチャンプx2もプロには選ばれないなぁ
俺は気に入ってるけど mustang GT40もいいアンプじゃん
使ってる人が気に入ってるならそれでいい 2万円のアンプからまともな音が出てるなら
40万円超えのアンプの存在価値はなくなりますよね
でもハイエンドアンプはなくならないしハイエンド市場も健在です
なぜでしょう 違いが分からない人の多くは
単純に分からないのではなく
違いを認めてしまったら
自分が惨めになってしまう何かを
必死で封印しようと頑張っている結果として
違いなんてないと主張している 音圧という価値は確かに低減したよね
大口径スピーカーで音楽を聞く経験をしてきた人が減ってるからそこが重要とはみなされない
音楽流行自体もそういうの必要とされないタイプが売れ筋というか
ギターアンプは12インチ1発以上は口径がないと腰が出ない。。。という経験して機材漁ってきた世代はもうおっさんだから
ギターミュージック自体の衰退も関係してるよね いまの若いギターバンドもローを野太く響かせるみたいなのってほとんど売れ筋ではいない気がする
コードの上の方のヌケ感みたいなのはすごくこだわってるみたいなんだけど アホの相手すんな
アホみたいな話にしかならん 捨てとけ ていうかベテランが自宅ならチューブよりトランジスタとか言う人もいるからいけないんだよ
音質で選べばどんな小さな音でもチューブ一択だろ 素人に大量販売する為に作られた安いアンプをプロが仕事で宣伝する→お前らが真に受けて買う
それだけの事だよ まぁそれ言っちゃうとさ、個々の機種の話だけではなく、あるメーカーのアンプをミュージシャンが使っててそのメーカーの廉価版を一般消費者が買うという流れも同じこと メーカーは何度も買い換えてくれた方が儲かるからな。 >>701
まるで太いチンコ味わったことあるみたいな言い方だな。 66ブリンストンリバーブと70デラックスリバーブとkemperとGT1000 フェンダーはmustang gt40だけ。あとはフィッシュマンとマーシャルの じゃあ拙がmustang GTXを買ってみませうかな \
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ、 _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
`'ー '´
○
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_,, ---一 ー- ,,,_
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ミ三ミ三ミ三ミミ ヽ_,
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_,,ンミミ三ミ三ミミ] -彡-一 ー-、 r一 ーミ、|ミミ三ミ=-'
_, -==彡ミ彡ミミミ| ン| ,=て)> (|ー| ,て)>、 ||三ミ彡==-'
,彡彡三ミ三ミミiレ'~ .|. ' | ヽ ` |ミ三彡三=-
(_彡三ミ彡ミミミ' ヽ、 ノ \__ノiミ彡ミ三=ー
ー-=二三ンーミミミ `ー /(_r-、r-_) .|彡ミ三=-、
)(_ミ彡ミ| i' ヽヽミ | : : : __ : :__: :i .|彡ミ三=-、
と彡ミ彡ミヽヽ<ヽミミ |: ン=-ニ-ヽ、 .|彡ミ三==-
彡ミ彡ミミヽ ) ` 、 .' <=ェェェェェン | |彡ン=-=
-==彡三ミi `ーヽ : : : : : :i: : `ー--一'' : : ノミ三==''
'' てノこミ彡三ミ`i : : : : : :ヽ: : : . .:, :/ミ三=-、
'' 三ミ=三三ミ|ヾ、: : : : :ヽ: : : : : : : : :_ノ:./三=-'
-=='' ̄ . : ̄ ̄ ̄ 彡 ` >>711
便利なアンプだろうけど本質は伝わらんと思う。
また欲しいとは思わん。
最初に買うならお勧めできるけど。2万ちょっとでこの機能。
良い時代だ。 >>716
可能ならお勧めする。
クリーンでも音圧が違うから。 NAMM Show 2020の情報を見たけど、フェンダー真空管アンプの今年の新作は、
'64 CUSTOM PRINCETON REVERB(ハンドワイヤード)だけ??
やっぱ予想した通り、フェンダー歪みの名機、The Twin、Twin Amp`01、Tone Masterの家用の小型コンボ版(30W以下)を作ってくれなかったねぇ〜。。。
マーシャルは、かゆいところに手が届くようなアンプを出してくれるのに、何この違いはw マーシャルの痒いところに手が届くアンプってなんだよ 家庭用コンボならMustang LT50とか出すんだろ
それで十分じゃん >>718
オリジナル持ってるから何の興味もわかん。
更に高過ぎ。 中国人満載のブックオフスゥパァバザァルとかでよく見かける
90年代のFENDERは小型コンボや小型スタックにハイブリッド等々
色々と頑張っていたんだなぁと思ふ一方 質の悪いパーツのオンパレードなのはデフォだから何も不思議じゃないけどPtoPって宣伝しといてコネクターなんて使ってるのはさすがフェンダーさん 別にコネクターでもPCBじゃ無いならP2Pで間違ってない。
Hand Solderedと書いてあってコネクターなら嘘だが。
むしろ電源周りのコンデンサーとかコネクターにしといて欲しいわ。 >>727
お前のバカさ加減も流石だよ
多分父ちゃん情けなくて涙出てると思う >むしろ電源周りのコンデンサーとかコネクターにしといて欲しいわ。
端子がオープンになった瞬間にどうなるとも知らないで
これだからアホは怖い >>731
唐突に人様にアホとか言い出す人間のレベルはお察しなので無駄だとは思うが。
コネクターが抜けて大変になった事例がどれだけございますか?
また、ハンダ割れに比べてコネクターが抜ける事例が優位に多いというデータは
あるのでしょうか? >>728
>>727はコネクター使用=PtoPではないとは言ってないと思うぞ?
V12気筒積んだフェラーリなのにシートは手動調整かよ、みたいなことだろだろよ なんでおまいらそんなたわいもない事でバカだアホだって言い合ってるの?
実生活でなんか辛い事あるとか金がないとか困ってんのか?
今の時代ギター趣味で真空管アンプ使ってるやつなんて少数派、
同好同士でみっともない事してんなよ、趣味の話位楽しく出来ないのか?
それとも掲示板でマウント取ると気分が晴れるような精神状態になってんのか? >>734
いつまでも自分が正しいと思ってんなよ?
レッツゴー2ザホスピタル バカとかアホくらいでなにをぴきぴきしてんだ
日常会話だろ ストレス溜めすぎなんじゃないの
呑気に話せよバカ >>732
>コネクターが抜けて大変になった事例がどれだけございますか?
コネクターが抜けるんじゃなくて接触不良でオープンになるんだよド素人くん
その事例は腐るほどあるから普通のメーカーは電源部のコンデンサーにコネクターなんて絶対に採用しない訳
発言すればするほど無知でバカ丸出しになるだけだぞお前みたいな猿は
>むしろ電源周りのコンデンサーとかコネクターにしといて欲しいわ。
はいこれの理由を説明してご覧?これを採用すると企業側客側双方にどういう利益が得られるの?
顔真っ赤で頓珍漢なレスして逃げるなよ? >>737
お前が責任とってこの(>>738)キチガイなんとかしろな。 まあここも無知の猿しかいないのは相変わらずよな
俺が毎回正論で完全論破して猿達をフルボッコにしてあげてるんだから少しは感謝しろ
会話の内容のレベルがあまりにも低すぎるからもう少し知識あるやついたら出てこい あと猿ももう少しつっかかってくるなら勉強してからにしろ
つっかかってくる内容が余りにも浅すぎてつまらんにも程がある にちゃんで基地外の扱いなんてつねにおんなじだろ
わざわざ触るなよきったねえ あ、ホントだw
猿猿言う人久しぶり!
元気だった? ミョンミョンしてたり枯れたりしてるアンプすごい嫌だわ
フェンダーアンプはキレよくてハッキリしてて最高や Champion 100ってどうですか?
ビンテージを忠実に再現してるって雑誌に書いてありました。チューブと両方所有している方いたら感想教えてください。
あとチューブアンプ使っている方はシールド何使ってますか? >>747
忠実に再現とかはたぶんウソだと思いますけどね。
回路の問題も真空管の問題もあるけど、こなれたヴィンテージのSPが結構肝だと思うよ。
シールドはそこそこのでいいんじゃない?
ベルデン辺りで。 ありがとうございました。
5万円程度でフェンダーアンプのチューブ音のテイストが再現できればお手軽かなと思ったのですが、そんなに甘くないんですね。
シールドの案内もありがとうございました。 チューブとは違うけど日本では普及してないだけで普通に良いアンプだと思いますよ
予算が5万でスペースや可搬性が許せるなら僕も買うかも >>750
本物の音圧とか、あとヴィンテージのやれた感じとかはなかなか再現難しいと思いますよ。
シールドも大事ですがギターも大事。ペグ換えても、ポッド換えても変わるし。
ある程度のお値段のギターが良いと思います。
安いギターはそれなりの部品使ってるので。
私見ですけどね。 ポットだね。
PODじゃないな。
すまんすまん。
754よりは毛は多いつもり 無駄口叩く前に経験も知識も無いのにしょーもない中身ゼロのレスするのやめたらどう?無理か() >>756
何でお前に講釈垂れられるのか意味不明だな?
毛が三本足りないのはお前じゃないか? チューブアンプってやっぱりいいの?YouTubeみても違いがわからない >>758
自分で弾いて直接判断すれば?
自宅じゃなくても販売店でもスタジオでも弾き比べくらい出来るだろ >>760
教養のないお前みたいな猿をバカにしてるんだけど皮肉もわからんらしいな。 >>758
音圧とかはyoutubeでは伝わりにくいかなと。
kemperとかGT-1000とか良いところいっぱいあるし、もちろんCampion 100もコストパフォーマンスは良いだろうけど、やっぱりコンディション良いヴィンテージが個人的には好きだな。
ヴィンテージじゃなくてもチューブは試した方が見識は広がると思います。 >>761
ポッドなんて勘違いしてるレベルのやつには教養あるんだね
へえ
あ、猿の世界での教養レベルかなるほど 音圧の意味すら分かってないのにまた変な長文書いてるし失笑ものだなこいつは 彡⌒ ミ∩
(´・ω・)ノ < 酢こんぶはおやつに入りますか?
.__(っl⌒i⌒l
||\  ̄ ⌒'⌒  ̄\
||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
|| || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
. || || >>764
こいつみたいな失礼な猿がなー。
ニート仕事しろ。
税金払えカス >>758
良い悪いは別にしてぜんぜん違うから一度は試してみて。まあチューブの方がぜんぜん良いんだがw 完全論破されて顔真っ赤のお猿さんわざわざ検索までして他スレでも暴れてて最高に笑わせてもらったわ
本当にこの手の猿って毎回毎回俺の手のひらの上でコロコロ転がるのだけは得意よな
同じやつなの?いちいち覚えてないんだよねどーでもいいから >>773
猿はお前だと思うけどね。
友達いないだろ? >>772
お前と議論などしたつもりないぞ。
お前のレス中身何も無かろう。 ポットとポッドをどうやったら打ち間違えるんだろうねえ()
そして
>友達いない
>レス中身何も無かろう
またまた自己紹介の連続
懲りないねこのお猿さん しかしいちいち他スレまで粘着してくるのは本当に顔真っ赤なんだなーってニヤニヤしちゃったよ
ここまで発狂するアホ猿って最近本当に珍しいからありがとうね
ただ何も面白くないレスしか返ってこないのが残念だからもう少し頑張ろう >>777
で?
お前のレス中身無い事は間違いないのな。
最初に絡んできたの3本足らないお猿さんですよね?
友達いる?
仕事は?
ニートか?
もしかしてショップの店員とかでシコシコポットはんだ付けでもしてんのか? >>778
いやいや。
猿猿言う変な奴からかってんの俺なんだけど笑 >>772
お前ミスター・サタンみたいなやつだな。
お前が世界一でいいわw >>782
猿君来ないね。
顔真っ赤にして待ってるんだけどw
休みで暇だから遊んであげようと思ったけど明日早いから寝よ。
USA総合の方は鳴る鳴らないって喧々囂々だな。
アンプも鳴る鳴らないってあるのかね?
ヴィンテージはSPのやれ具合やら色々あるけど。
https://www.digimart.net/magazine/article/2020011703929.html
当たりはずれあるのかね? あるに決まってんじゃん
ギターだってマトモなのは一握りだから、向こうじゃ只のコレクターズアイテムなんだから
ビンテージと聞いてアホみたいに飛びつくのは日本人くらいだよ ヴィンテージじゃなくてPtoPの復刻版でも違ってくるかね?
もちろんヴィンテージは程度の差も含めて大違いなのは知ってるよ。 プリンストンリバーブでもツィードデラックスでも、キットで良いから作れば良い。当然ハンドワイヤードだし、一回自分で作れば回路の詳しい事分からなくても自分でいじれるようになる。 フェンダー真空管アンプは小型になるとEQなくなるよな これのせいで悩める子羊が増えてる気がする
フェンダー真空管しか無理な人は… 小型真空管のFender RAMPARTEをもってるがボリュームしかない。
しかし、Mustang floorという味方を持ってるのでダイジョーブ。なくてもいいんだけどね。
若松通商のギターアンプキットTGA1012ポチった。整流管使ってるから結構いけるんじゃないかと思ってる。
これはネイキッドなので真空管を見ながら演奏できるぞ。 皆さん本当に仲いいですね。
毒吐いても裏に愛がある。
スレが荒れずに長続きするコツですね。
私はチャンピオン100を買うことにした、猿以下のマーモセットです。 いいんじゃないか?
12インチ2発ならまあまあ使えるのかね?
クリーンも良いみたいだし。
猿君は性格悪そうで友達いないみたいだから遊んであげて。 Champion100は古いデジタルものでよくない >>793
チューブampは古いほうがよい味が出るかもけど、デジタルアンプは経年変化でさすがに味は出てこないだろうという結論にいたりマスタング買いました。
現在65プリンストンのエミュレートで遊んでいます。
アドバイスありがとうございました。 >>794
気に入った機材買えて良かったね。
ソリッドステートのクリーンの良さもあるかもね。 ジャパンのアンプなんですが
どの機種も入力ジャックがクソで参ってます
交換しようにもやたらめんどくさい作りになってるし
みなさんどうしてますか? >>797
クソを具体的に書かないとどうするもこうするもない
さてはお前本気で相談してないな
もしくは嘘ついてる >クソを具体的に
はい、プラグを挿したとき
ホットだかコールドだかがすぐ接触不良
てか接触不十分不確実になります
ギターと同じ奴なら板バネ成形でかんたんに修復できるのに
四角いモールドタイプで
基盤に端子(とネジ)で固定されちゃってるので
交換しようにもチョーメンドイのです
それでも音は出るんですが
SPの振動で煽られてバリバリ音になってしまいます
なのでみなさん、そんなアンプをどうしてますかと プリント基盤の嫌な所とあわせて安くあげる為にコストカットしてるんだよな。
ポットも安物だし。
あっ猿が来る((( ;゚Д゚))) >>801
ハンドワイアードじゃない限り普通そう言う作りだよ
まぁ作りというかなんで壊れるかなんだけど
「どの機種も」っていうことは、ジャパンは数台 他のメーカー数台試した経験から言っているのだよね
ワッシャー緩んで回した経験はないか?どうも使い方の癖のような気もする 20Wから60WまでのG、Bアンプを6,7台です
苦肉の策としてプラグのスリーブ部分に
導通するアルミテープを貼ってちょい太くし
振動とか姿勢変化で少しくらい動いてもバリつきにくくしています
でもその場しのぎ的ですぐまた元に戻っちゃいます
最悪SPユニットだけ部品取りにしようかな、なんてね
それにしても悔しいっす
ワッシャ(じゃなくてナット)も薄いプラで
締めようとして割っちゃったことありました 逆サイドからも抑えた状態でネジ止めの接着剤つけるかパッキン用の白テープの方が良いよ ありがとうございます
うーん、でも問題はその緩みじゃないんですわ
ジャックがモールドタイプで修正が効かないこと
同じのあるから交換してみっかなあ
ハンダ吸い取り器がいまいち上手く使えないしなあ シールドケーブルのプラグは何使ってる?
スイッチクラフトは試した? ツンデレでみな優しいな。
私は上で自己紹介させていただきましたムスタング使いですが、結局物足りなくなりツインリバーブ買いました。
非常に重かったです。
パチン、パチン、カコッ! 彡⌒ミ
_ (´・ω・`)
◎ー) / \
| | (⌒) (⌒二 )ブッ!ブバァァ!!
~~~ /⌒ヽ( ̄、 ヽプシャァァ!!
/ Lヽ \ノゲリゲリー!!
゙ー―――(__) こういう音を出したいです。
デラックスリヴァーブは高いので、安くてこういう音が出せるフェンダーのアンプって
何がありますか?
https://youtu.be/Y2MtjWtoobU?t=280 >>816
「安くて」っていってるだろうが。
スーパーチャンプx2って答え出てるよな?
余計な感じで出てくんなよ? スーパーチャンプX2いいね。
他のフェンダーアンプ調べてないからわからんけど、
立ち上がりが良いくせになめらかでけど輪郭がはっきりしてて。
フェンダーアンプを今までまともに使ったことなかったから驚いてるわ。
マーシャルのバキバキクリーントーンに慣れてるから、世界広がった。 mustang GT持ってる方いる?
ファームウェア・Fender Toneアプリの更新が在りましたよ。
プリセットも大幅に内容変更で、189種類に。 すみません…
自分のはGT40なので他の機種については対応が判らないです。 スーパーチャンプx2はモデリングが古すぎ。デジタル系は古いと致命的。 スーパーチャンプX2より素のチャンプやバイブロチャンプの方が修理・レストアしてもらえるから長く使えるよ。 こないだハードオフに66000でチャンプ置いてあった >>824
設計の古いチューブ好むくせに何いってんだろうねこいつは
音で決めろよバカちんが 相談者がsuper champ x2いいと言ってるんだから終わりでいいんじゃないの?
別にお前らが使うわけじゃないんだし >>831
キミの書き込みを見て、押し入れから出してみたよVibro XD。
あらためて、内蔵effectが三段階選択onlyな事を残念に思った。
あと、やっぱ音デカイな
今の部屋では使えん… あーあれな
昔知り合いが買ったから音出した事あるけどプリアンプカチカチ回して一つも使える音が無かった時はさすがに苦笑いだった
なんで一応チューブ付いてるのに全くチューブアンプの音出ないんだろうって不思議に思って回路図見たらただの飾りで納得した記憶がある >>821
GT40持ちです。情報ありがとうございます。
前に所有していた刀50が良かったんで刀air買ったんですがクソでした。操作性も悪し。
浮気はするものでは無いですね。ムスタング万歳! >>797 >>801 です、みなさんいろいろありがとうございました
結局こんなふうにL字プラグに硬質スポンジかませば
接触がいくらかタイトになるようで
振動に振られてのバリバリ音は回避されるようになりました
根本解決じゃないしょもない対策ですが
同じトラブルでお困りの方
当面のお役に立てるのでは、と ギター歴3ヶ月の16才ですが
フェンダーのG-DECというアンプを叔父からもらえそうなんですが
アンプまわりが木目でサンバーストなのかな?ネットで調べてみたら
カントリーモデルとエグゼクティブモデルの違いがわかりません
ネットでプリセットが書き換え可能なのでしょうか? 57 Custom Deluxeってもう手に入らないの?フェンダーのページにない。 >>830
こいつもしかしてx2がオールデジタルだと思ってんのかな? オクでcustom vibrolux reverb手に入れた
ノーマルchのリバーブの効きが悪いけどそれ以外は満足してる super sonicって値段の割りに音も使い勝手も最高じゃない? * ★ +☆ ☆
☆ ・ ☆ ☆
彡⌒ミ
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/ つ¶つ¶
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/″ ν. \ ウィンウィン
(( (( (( /________\ ウィンウィン
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>>845
そのノーマルチャンネルにもリバーブかかるっていうとこがさすがフェンダーとしか言いようのないアホ丸出しの設計でノイズまみれなのよそのアンプ 設計に問題ありとは聞いたことあるね
custom vibrolux >>831
俺も部屋練はずーっとVibroChamp XDだよ。練習には十分だよ。
あと家で曲作ったりバンドでやる曲を部屋でMTRで録音する時なんかは
うちのガレージ締め切って目一杯ボリューム上げて録音すると
デカいアンプで録音したみたいで不満がない、うちだとマイクは少し離した方が良い結果
あんまり歪まないモード選んでアンプのエフェクトも使わないで音量上げるのがコツ >>852
あとNFBが無いんだったかな確か
まあ馬鹿が設計したんだと思う BASSBREAKER15のラインアウト使ったことある人、レビューください 彡''""'ミ
(´・ω・`) コロナが怖い!!
/⌒´ `⌒ヽ
| 丿 丶 |
________/ ) ( \_________
人/ <i  ̄ ̄ ̄ ̄ `.i.> \人
ノ {三iJ ( ) ti三} ゝ
ヽ ` ̄ ゝ ヽ  ̄´ ( ドンッ!
⌒γ⌒V⌒´ ⌒ヽf⌒V⌒Y⌒
ドンッ! フェンダーアンプ好きな人ってsuproも好きじゃないの? なんでsuproなんて買うんだろ
目新しく宣伝文句に引っかかっちゃったのか
特にアンプでは有名ミュージシャンが使用したとか復刻とかそういう単語でブランドイメージ付けて老舗感も出しているが実際のところどうなんだ?と疑問を抱かないとおかしい
アンプ宣伝で勢いに乗ったところで実はギターも出してます的な売り方?
もう、うさんクセェ >>860
>なんでsuproなんて買うんだろ
強いて言うと見た目がかっこいいから 見た目というかツェッペリンの伝説だわな。上手い宣伝だわ。 >>860
よそのスレに同じ内容書いてるけど気持ち悪いぞあんた。スプロ使ってる奴にいじめられたんか?w >>864
ハイワットはごく一時期だけで、しかもいわゆるツェッペリンらしい音とはいえない。ザ・フーの歪んでないころの音というアンプだからな。音圧はあるが現代の一般人にそんなものまったく必要ない。 ハイワットはギルモアというか、アンビエント系の音で映えると思う スプロはサウンドハウスのショールームで実際みたけど安っぽかった。音はフェンダーの方が好きだな。 >>865
みて驚いたよ
あれは俺じゃない IDとかみてみろよ ただ、他の人のコピペライブラリに入ったなんて嬉しいな スプロは箱が薄いから音もそれに準じた感じになると思う >>857だけどsuproのtremoverb買った。届いたら報告します。 なんでsuproなんて買うんだろ
目新しく宣伝文句に引っかかっちゃったのか
特にアンプでは有名ミュージシャンが使用したとか復刻とかそういう単語でブランドイメージ付けて老舗感も出しているが実際のところどうなんだ?と疑問を抱かないとおかしい
アンプ宣伝で勢いに乗ったところで実はギターも出してます的な売り方?
もう、うさんクセェ JCでは良い感じだったjan rayがSuproだと使いにくい、TS系とは相性良いな。 まあ古いValco製のアンプはまだオリジナルが安いんだからそっち買えば良いのにとは思う
なんというか回路について全く無知な君等らはマーケティングに騙され続ける可哀想な子羊に見えて仕方がない 古い奴はもちろん良いけどそもそも売ってないし、
現代版と設計が違うのは誰が見てもわかるでしょ、
文句ばっか垂れるなら1回くらい試してみりゃ良いのに。
金がないとこんなにみみっちくなるんだろうか、可哀想に 可哀想な子羊君そんなに鳴いてどうしたの?
名前だけ同じの質悪い偽物に騙され続ける人生だとそんなに短気になっちゃうの? スタンバイスイッチ ボン!! で悩んでる人いますか? スタンバイモードからプレイモードに切り替えたときのポップノイズです。
海外のフォーラムでも多数議論されており、対策をまねてみました(スイッチに抵抗やコンデンサを配線)が効果なし
。 つまみオール0で爆音ポップってすげーなw
機種は何? Bassman aa864
vibroverb ab763 です。
Marshall 1959 はポップしない・
Bassman 6g6-b(クローン) もしない。 明らかに正常な挙動じゃないからぶっ壊れる前に早めにアンプ屋持ってた方がいいよ またこの話題か
何でボンッて音が出るかというとスイッチが壊れてるから
何で壊れるかっていうとその位置に入れて良い耐圧のスイッチなんてそこらへんに無いから
何でメーカーが付けてるかっていうと客に無知の馬鹿が多すぎて付けないとそいつらが文句言って売れないから
何でレオフェンダーが付けたのかは誰も知らん
考えられる利点はテックが電源落とさずにチューブ交換したい時に使うくらい
先にカソードを温めないと剥がれる云々はプレートVが5kVとかの送信管の話で受信管には関係ない
ハイエンドオーディオのアンプにスタンバイスイッチなんて付いてるの見たことあるか? はい。Valve Wizard で勉強しました。
marshall 1959 がポップしない理由もわかります。
スイッチかえました。抵抗・コンデンサいろいろやりました。
ただ皆は、どうしてるのかなと思いました。
やはり日本の掲示板は陰湿です。 わざわざそうやって情報後出しにする馬鹿も多いもんな 57 Custom Deluxeて販売終わった?オクで見かけて買おうか悩んでる。 あかん
小岩ファンク見てたらツイードのビンテージ欲しくなった。 結局、スタンバイスイッチをオンのまま電源スイッチを入れるということで解決した。
無音。 それはスピーカーにはいいけど回路にはどうなん?スタンバイの意味なくね? 海外では常識です。
Valve Wizard で勉強しよう 借りてるアンプとかはセオリーに従ったほうがいろいろ良いだろうけど、自分のアンプはもうパチンパチンだよ >>896
だからスタンバイスイッチに意味は無いと書いたんだけど読んだ?
もしどうしてもギリッギリの耐圧のコンデンサ使わなきゃ殺される事情があってスロースタートにしたいとかだとしても他にましなやり方があるからスタンバイスイッチなんて爆弾は入れない Do not use standby switch フェンダーメキシコ製のBlues devil の製造年を知りたくシリアル表を
ググルもヒットしませんでした。
フェンダーサイトもUSAの2000年以前のシリアル表しか無かったのですが
どなたか教えて頂けますか? なんでシリアルなんて知りたがるんだよ
現行を買え!馬鹿たれが 1990年頃までの全フェンダーアンプのシリアルナンバー一覧表なら持ってるんだけどな残念 >904
現行品の製造年知りたかったのです。
何故現行品のシリアル表がネット上に見当たらないのか疑問に思い質問しました。
ばかたれ >907
ナイスボケw
久しぶりに笑わさせていただきました。 sidekick reverb 30 もここでいいですか? もちろん。サイドキックは日本製石アンプの名器だよ
エルクのOEMだよな 追加で一番欲しいのはハンドワイヤードのデラリバだが
リーシュープリントデラリバ一個持ってるしそれは愛着あって手放す気がないので難しい
プリンストンは割高だしなあ
ツィードは要らんのだが見た目はいいよね あのハンドワイヤードのデラリバメチャクチャ音いいね
でもデラリバとはいえ家では十分な音で鳴らせないしな GTX50どうなのか気になる
VOXのVT20Xで事足りてるけどfenderアンプがいっぱいつまってるのにロマン感じる フェンダーアンプをNHKに例えると
Twinreverb→大河ドラマ
Deluxereverb→連続テレビ小説
Hotrod deluxe→ガッテン
Champion→ニュース7
Bassman→NHKスペシャル
Supersonic →クローズアップ現代
Mustang →番組案内 ハンドワイヤードプリンストン欲しいけど30万かあ。
フェンダークリーン、チューブリバーブにチューブトレモロは一生モノのアンプとしては最高なんだろうな。。。
アッテネータ噛ませばアンプの歪みも良さそう。 銀パネ復刻プリンストン持ってたけど良いアンプだよ、30万なら、ギター買ったと思っていっちゃえ プリント基板との20万の差を感じられるか買ってレポートしてほしい 俺のGTX50は見た目ダケでも本気だそうと
ラッカーツィードと牛血グリルクロスに張り替えたが
やっぱモデリングアンプって出オチで早々に飽きちゃうんだよね >>923
そこまで言うか
弾いてる自分のプレイがワンパなんだろ >>921
いいね
メンテ面や趣味性からHWの方が好きだけど持ち出すのはP基板のばっか
ハッキリ言って音質のアドバンテージは無いと思ってる gtxってgtよりは音いいのかな?
一人で遊ぶにはいいと思うんだけどどうなのか 俺はコロナ以前から
ほぼ在宅ワークで完結できていて、WaZa TaEがあるのでワッテージは気にしないが
仕事の合間にちょこちょこ弾くと電源の付けっぱなしかON/OFFが激しいからソリッドのほうがいいかなとGTXにした
(買ってもらえたというのもあるがw) もしやと思って見に来たら96-君ここのお猿さんだったのか
これはさすがに大爆笑
あっちこっちで皆に論破されて嫌われてる人生楽しいかい? gtアンプ、3月にファームアップしてたんだな
JC120のモデリングが増えてる。あと全体的に音が良くなって来てるような気がするけどアンプのモデリングでメモリを圧迫するのかプログラムで使えるエフェクターが限られてくるな お、ついに100V仕様のBlues Junior Wが出るのね。 >>934
>>936
相変わらず出入りしてるみたいだなこのワッチョイ-96の馬鹿猿君は
色んなスレでフルボッコにされてるみたいだけど居場所無くなっちゃうね君w super sonicは、かつては別の名前だった?明らかに前身?と思われるアンプを
弾いたことがある アンプ? NO!
こっちがファッキンライトだから
↓
エーンㇷ゚ッ 文字化けしたから修正する
大事な事だからな
エーンプ 中古でBlues junior III購入したけど色々弄ってみてもモコモコと抜けない音にしかならない
特に歪みエフェクター踏むとかなり音が引っ込む
真空管がへたってるのかな?
それともハム(ダンカンJB)と相性悪い? >>943
そりゃ中古だからねぇ
メンテもできないくせに
よりによって真空管の中古買うなんて
安物買いの銭失い >>944
メンテって笑
こいつは固定バイアスだからへたってたら差し替えるだけだろアホでも出来る
Blues juniorは初だから元々の癖で籠る様なら嫌だから聞いたんだよ
今にもニチャアと聞こえて来そうな気持ち悪い文章書きやがって メンテはバイアス調整のことだけを指してるわけではない
メンテができないと言うのは知識がないことだけを言っているのではない
それから、バイアス固定の「固定」の意味を勘違いしている
バイアス調整「不要」と言う意味ではない
bj3自体がバイアス調整不要なのかどうか知らんけど
なにと比べてこもると言ってるのか知らんけど
こもると言う表現はあまりされないアンプなので何かおかしい 兄弟機のblues deluxeなら持ってるが籠る印象はないなぁ >>946
BJ3はバイアス調整トリマーが付いてない。私は調整できるように付けてもらったが。GTのマッチド管の4から6番のやつとただ交換するだけ。 固定は差し替えるだけというのは間違い。調整できないから合ったパワー管を入れるが正解。 >>960
だから4番から4番と言うとるやん。メサ・ブギー方式や。 || ||
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⊂ヽ、.|| 彡⌒ ミ || r'つ
\ ||(´・ω・`)|/
`|| r||
|| ノ||
/ヽ ,;ωノヽ.
_/ ノ´ `ヽ `、_
ー'´ `ー' GTX50少しデカいが良さげだな
GT40欲しいと思ってだが新しい方が良いよなアプリ周りは >>943
ブルジュニの仕様です
プロが使うレベルの音ではない
捨てちまいな >>958
仕様はむしろキンキンの音だろ?こもってるのは電源関係のコンデンサや、出力管がヘタってる。 >>959
キンキンではないな
てかそういう事以前に全体的に音がクソ
新品でもどうしょうもないよ
捨てちまいな お前ら キンキンのギャグについて 感想お願いします >>965
ソリッドではなくオリジナルの様に真空管にすれば人気出たのかなぁ。。。 プリンストンリバーブは戸建ての人だったらちょうどいいんじゃないでしょうか。安アンプしか使った事ない私には非常にリッチなサウンドだと思います。因みに数年前に出たツイードのやつです。 いい加減しろよ
早くキンキンの感想を誰かかけよ
噛んで〜誰か私のココ噛んで〜 サウンドハウスは直輸入だからです
電圧が向こう仕様です >>973
ありがとうございます、電圧が海外仕様ですと日本で使うには変圧器をかませるのですか?壊れやすくなるのでしょうか? >>975
そうなんですね。だいぶ価格が違うので悩みましたが直輸入品がコスパよいですね! >>974
むしろ寿命が伸びます。少しヘッドルームが狭くなりますが、普通に使う分にはわかりません >>977
日本仕様で流通してる高いものは100Vに変えられていて本来の音はでないのでしょうか? なんでww
100V仕様になってれば100Vで規定の電圧が出るようにトランスを対応させてるよ。
117V仕様を100Vで使えば上にいろいろ書かれてるように低い電圧で駆動するから音は少し変わるが大したことないし、寿命は延びる。 >>981
117V仕様のアンプを100Vで駆動すると
真空管のヒーター電圧が本来6.3V無いといけないのが6.3×100/117Vになるからいろいろ影響あると思う
バイアスも変わるしね
寿命はわからないです ヒーターは許容範囲あるよ。そこが問題になるのなら100Vで使えとか乱暴なこと言わないよw みなさんありがとうございます。日本仕様のはフェンダーの公式保証がうけれそうですが、海外仕様はメーカー修理受けれない? >>984
サウンドハウスの保証にるはず
詳しくはサウンドハウスにメールしたら教えてくれる >>983
オーディオだとなるな
ギターアンプも同じじゃないかな >>985
ありがとうございます、聞いたらサウンドハウスの保証でした。
100V仕様になってる国内流通版と120Vを国内で使うのと、どちらが65ツインのポテンシャルを最大限に発揮できるのか。悩んでハゲました。 >>988
メーカーが意図したサウンドをポテンシャルと定義するなら、開発してる国の電圧で動かすトランスと電圧の組み合わせが良いに決まってる。
音家で買って、昇圧かまして使うのが良いということ。 Super ChampとGTXとChampionで迷ってる
練習用だとどれがいいかな? >>991
迷うよね
チューブ デジタル トランジスタ
spはアプリ死んでるので、今ならGTX買います
なんでフェンダーって自宅用の小さなチューブアンプ出さないのかね
そういうのはデジタルの方にお任せってことなんかな
dsl1c相当のフェンダーアンプ希望 >>992
チャンピオン600ってディスコンだっけ? >>992
まったくそのとおりですよね
1wアンプが流行ってた時フェンダーから出たら買おうと思ってたんだが
結局出ずにチャンピオン600かグレタさんぐらいしか選択肢が無くてもやもやしてた
やっぱGTXかな なるほど600のことは完全に忘れてた
ディスコンかどうか知らないけど普通に新品売ってるな
在庫限りかもしれないけど チューブは一生もの、デジタルは日々進化してるから古いものはゴミになるので買い替えが期待できる。 このスレッドは1000を超えました。
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