★ドラム器材統合スレッド31セット目★
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
pearlのジャングルギグキット使った事ある人いますか?
付属の脚ってぐらついたりしない? 自分も揺れるより揺れないタムの方がおちつくな。
揺れると気になったままになる。 ラディックのスネアって新品でもリムが歪んでることってありますか? pearl Forum使ってるけどさステイン調節できる棒が無い >>853
今は知らないが、昔(70〜80年代)はあったよ
フープが歪んでいるらしく、チューニングキーの抜き差しが異常にしずらいとか
でも、音にはまず影響ない、というか感じられないんだよな
そんなところが、いかにもラディック >>837
よっぽど他点セットとかじゃなければ軽バンで余裕 ツーバスをツインドラム、キャノンタム4インチとか言ってるブログ主のニワカっぷり 海外のドラマーって結構裸でドラム運んだり、扱い雑だよね
シンバルも剥き出して重ねて布のケースに入れてたり アメリカでシンバル買ってもスーパーの茶色い紙袋みたいなのに入れてホイって渡されるだけだもんな。 >>861
>シンバルも剥き出して重ねて布のケースに入れてたり
俺もそうしてるが 俺もディバイター使わないな
別に多少ブレイジングが削れようがそれはそれだと思ってる
ピカールで磨いたら激怒する人種には信じられないだろうけど 俺もそれほどシンバル丁寧には扱わないけどcymbagに入れて重ねてるな
音の変化や見た目というより長持ちして欲しいから 日本人はスネアのハードケースも傷つかないようにする
クロスでケース磨きw >>861
ドラムに限らず、何でもアナログ機械だった時代に日本製品が覇権とった理由それなんだよな
高耐久の部品を高い精度で作る技術だけはやたら優れてたから、ラジカセもビデオデッキも多少の衝撃じゃ歯車が狂わない
だから何でもかんでもピックアップトラックの荷台に文字通りぶん投げる毛唐たちの間でバカ売れしたわけだ 今じゃその部分だけが重宝されて日本は世界の工場となりつつあるよ。覇権は中国に盗られて。 >>871
20かそれ以上はありそうだな
代用品が欲しいなら、バスドラムを改造(フロアタム脚をつける)か
コンサートバスドラムの水平置き用パーツ使うかかだな 画像検索して元記事探したら
https://www.barks.jp/news/?id=1000119024
18×15だとよ
遠近法とか写真の歪みでデカくみえてただけか
詳細不明の写真だけかと思えば記事とセットじゃねえかよ
なんで釣るみたいな質問繰り返すかね 昔のラディックの市販品ラインナップに20"フロアも存在してたから、相当貴重ではあるけど持ってる人も居るっちゃいる
ヘッドは特注らしいけど >>874
スリンガーランドにも20インチフロアタムがあったな
4本脚だった
ヘッドについては、今でもレモのサイトには
コーテッドアンバサダーとクリアアンバサダーに限り、20インチのタム用がラインナップされているよ >>874
あったねえ
うちにあったカタログでみたよ >>876
このペダル、ヤフオクでたまに見るけど結構高いんだよね
飛び道具として一度は試してみたいw >>876
似た物としてかかと側にもペダルがある奴もあるよな
ロックポップスドラマーからしたらなんじゃこりゃだが、ブルデスやエクストリームメタル界隈じゃ「結構みんな使ってるデバイス」ぐらいまで普及してるみたいね >>871
昔TAMAでもラディックでも20inのFTがあった
イアンペイスやロジャーテイラーが使って様な、、、
今はDWとソナーでオーダーすれば作ってくれる Pearlのblack box、セッティングが面倒だし、バスドラ兼ケースのあちこちにウイングボルト露出してて
絶望的に使い辛そう ノーホールのバスドラムくっそイライラする!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ぶち壊してえ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 持ち運び系のドラムセットはリズムトラベラー筆頭にどれも使えないよな >>887
ノーミュートだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ジョンボーナムスタイルでもあるまいし、ロックでノーミュートノーホールは
クローズ奏法で抑えつけてもキツイ。 クリームのコピーバンドでもやるなら、穴なしノーミュートは雰囲気が出るんだけどな >>889
クローズ奏法で押さえつけるとは?ww
オープンで踏めないからプルルルルってなってるだけだろww 自分のバスドラが帯ミュートだけの俺は、そんなセットは大歓迎
どうしても気になるなら、着ていたジャケットでも丸めて、フロントヘッドに触れるように置いておく >>884
こういうタイプの人は24インチ以上のノーホールのバスドラム出されたらイライラ以前に手も足も出せなくなる
デカいドラムは蹴ったら蹴り返して来るからな
足首に負担かけずに音量出せる踏み方が出来てて、かつオープンクローズの使い分けも自在な人なら初見でも問題ないんだけど
下手クソが踏みとブリュッ!みたいな音になる >>894
そんなドラム、今の時代一般的ではないから人に提供すべきではないけどね。
そういう音が好きな人が個人持ちで使うには良いけど、置きドラムとかでそんな状態にすべきではないわ。 ギターアンプのJCがどこにでもあるようにRolandがド定番の業務用キック音源でも作らないかな
ベースアンプに音源内蔵してあるようなの
トリガーの耐久性と踏み心地、そしてなによりドラマーの機械アレルギーがネックか >>895
置きドラムは置いといて現代は一般的では無いというほどでも無いよ。 店主の拘りや店の方向性がジャズならフェザリングするようなバスドラ常設あるかもしれんけど
例えば8部屋あるリハスタでも、違う方向性のドラムセットの部屋だったり追加貸し出しすらないよな
全部汎用ロックみたいなドラムセット
アンプやらは常設に加え違うタイプの貸し出しあったりするのにさ >>898
だってドラムなんかなんでもいいじゃん
叩き方が一番音変わるんだから
悲しいことに演者はともかく聴いてる奴は全然気にもしてないしさ
あとは、今はジャズですら生音で演奏される方が少ない
だからハイピッチオープンサウンド自体求められてない
両面コーテッドノーミュートなんて時代錯誤なんだよな
一方JCじゃディーゼルの音は出ないし
こっちは聴いてる人が音楽ド素人でもわかるからね 練習室のドラムがノーホールノーミュートハイピッチチューニングで最悪!
チューニングローピッチにしてミュート入れればクローズで踏めますか? >>899
>あとは、今はジャズですら生音で演奏される方が少ない
大半のジャズクラブでは、ドラムは生音だと思うが >>898
ジャズの店でも毛布つっこんであったりサイズが異様にでかかったりすると悲しくなるよね >>898
キャスターで簡単に出し入れ出来るアンプと違って、ドラムは運ぶのが大変だからな
近所の大手スタジオでは、18"インチのグレッチが台車付きドラムステージに乗ってスタンバってるけど、部屋も広くないのに常設を退けるだけで結構時間取られるんで長時間練習でもなきゃ借りる気にならんわ ピアノしかない公共施設の音楽室にセット持ち込みで練習してた時期は、太鼓類だけセッテイングしたらすぐ練習始めて、シンバル少しずつ追加していくスタイルに落ち着いた。 もう最近はクラッシュ2枚ノーフロアタムのセッティングで落ち着かせた ノーホールノーミュートのバスドラがセットしてあったら
ギターかベースのソフトケースを借りて
好みの音になる様にフロントヘッドに寄り掛かせる
打面側はハンドタオルを折ってテープ留め 俺が行ってるとこはジャズ、ビートルズ、サザンのカバーが主な店だけど
オーバートップの2本とbeta91使ってるな
バスドラの穴はど真ん中に小さいのが開いてる
カホンもbeta91使ってるっぽいわ >>907
スネアだけで魅せるのが上手い人っていう代表例
YOSHIKIみたいにイキった4タムセッティングなんて必要なし すまんヨシキの方が見てて面白い
いろんな意味でもw >>871のセッティングロータムからフロアへの距離遠くてタム回ししにくそうだけどこういうセットのドラマーは2フロアだけでタム回しやるの? 俺この前屋根なしの軽トラに堂々とドラムセット載せてったぞ2kmの距離だけどw
シンバルも折りたたまずそのまま クラッシュシンバルの叩き方だけど
俺は高くセッティングしてエッジにほぼ直角にスティックが当たるように叩いてたけど
ジルジャンの動画見てその叩き方だとシンバルが壊れやすいこと知った >>920
動画を見るまでわからなかったことに驚愕
で、その事実を公言することに卒倒 >>920
基本的に表面を滑らせる感じで叩いて
スティックが当たる面積を多くしたほうが楽に大きな音出るね
今まで真逆やってた感じか ドラム講師だって奴でもデタラメな叩き方してる奴いるしな でも確かにクラッシュの叩き方(斜めにひねり入れてはたく感じ?)って初心者は誰かに教えてもらわないとなかなか気づきにくいよね ニワカもクソも生ドラムなんて叩いた事もないわw
んでドラマー連中があの才能の塊で既に世界を熱狂させてる低学年をどう見てんのかな、と思ってな 年齢という個性が無くなればあとは普通のドラマー
今のうちに先輩方にコネ作りしとけば多少はツテが回ってくるかもね ふーん、大人のドラマー的には
平たく見れば別にフツーな評価ってことかね
コメント欄なんか見るとドラム何十年やってたっていう外人達がこの子はスゲースゲー 圧倒的だ マジ感動だ っていうのをよく見かけるから
浅田真央とか久保タケみたいな圧倒的天才ちゃんなのかなと思ってさ
ただツェッペリンやニルバーナぶっ叩いてるだけならたまにそういう子も出るかもだが、松任谷由実のしっとりしたナンバーも巧みにこなしてるのを見てスゲーとやっぱ思ったけど まあニワカの感想です よよかちゃんでスゴイと思うのは、あの体格で22インチBDのセットをそれなりに鳴らしているところだな
成人男性の体格に換算すると、30インチBD、18インチTT、22インチFTぐらいのセットを叩いてる感じなのかな? よよかちゃんはスネアやタムの音がめちゃくちゃいいんだよ。
あの子より手数が多いとか左足クラーベできるみたいなクソガキはたまにいるけど、それはドラムというより曲芸に近い。
よよかちゃんは大人顔負けの音楽的な演奏ができるってところがいちばんの強み。 >>933
>よよかちゃんでスゴイと思うのは、あの体格で22インチBDのセットをそれなりに鳴らしているところだな
たしかに
自分の場合、バスドラが24インチになると、急激に鳴らすのがむずかしくなる
まあ、24インチのセットなんて、めったに叩く機会はないが https://youtu.be/10pPB957bUo
https://youtu.be/L-2bJhzb6nE
こういうんの見ると身体が小さくてスティックが長く見えるから全身で叩いてる感じが見栄えするんだよな
あとドラムカバーでは父ちゃんの音録りとミックスが毎度上手い >>939
スレチです。
あなたのエゴ丸出しなので他のスレでやったらいかがでしょうか? こういう奴のせいで最近よよかにいいイメージなくなったわ ツイッターの講師陣が言う「無料体験レッスン乞食」とかあるけどさあ
俺は地方住みだからK'sにもスタジオライトさんにも山背さんことにも原さんのとこにも通えねえんだわ まあスレチ継続してるやつはそのうち規制食らって出禁になるだろうしむしろ好きにやらせておけ。 出せえええええええええええええええええええええええええい!
うんこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおう!
ウフフ >>950
成りすますほど落ちぶれたか?
かつての威勢が良かった俺叩きはどこへ消えた?
俺アンチのゴミよ! レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。