コード進行が分からんヤシはここで訊け!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■質問用テンプレ
【曲名】
【アーティスト名】
【試聴サイトなどのURL】
【その他】 部分的歌詞、自分の耳コピ、「お願いします」「J-totalがしっくり来ません」など >>247
5対1でもか〜、へ〜
そんな奴見たことないなあ〜 お前が好きそうな話題で盛り上がってるぞ、
乱入しろやエアジジイw
JAZZ BASS ジャズベーススレ part26
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1601910774/ 相変わらず汚自慰ちゃんがこっぴどくイジメられててワロスw >>247
そういう時はなあ
投げられる前に気持ちに飛び込むんだよ
ライブは発表会と違うんやぞ
何のためにお口がついとるんや?
オマエの口はゴハン食べるだけの口か?
演説でけんやつはライブもでけんぞ >>256
>そういう時はなあ
バカじゃねえのコイツw >>255
は? キミは何才や。好きなミュージシャンは?
楽器は何やってるの?
あ、高校生以下なら答えなくてもええよ
理由はわかるよね 「理由は言わない」
「理由は答えなくてもわかる」
こんなのばっかり
何を言っても 言えば言うほど なんだよなw
https://i.imgur.com/ozXYMt1.jpg
https://i.imgur.com/7qlTmhJ.jpg
丸の歴史は無知の歴史w
丸の歴史は恥の歴史w >>258
バカの気持ちにログオンするんやんか
バカに乗っかるためにバカになるのや
犬は同じ群れの犬を攻撃せんのよ
いじめられっ子はそれがわからんからいじめられるのさ
仲間や!て思わさなwwwあたりまえやんか ログオンし過ぎるとバカにバカにされるけどなwww
やりすぎんように自制しましょう
過ぎたるは及ばざるが如し
ボクなんかバカから説教されるからな「おまえあかんでえ、やりすぎや」てな
いやワザとボケてるだけなんやけど そーゆうときは
「勉強になります! お礼にチューしてもええですか?」
これが基本やろ >>256
>そういう時はなあ
この発言がバカだと言ってるのになw
使い物にならない奴ほどこういう事を言うんだよ >>268
しろうとくさい。50点
もうちょっと飛びましょう >>269
それがバカだっての
キミは親方とちがうんやから「使い物にならない」を使う立場やないのよ
もう少し工夫しなさい
キミは出ける子なんやからキミだけに宿題や。みんなには内緒やで >>271
研究しとるね
そこに自分のツッコミ入れたら60点や
あなたまかせはアカン
自分のフレーズも入れて乗っ取らな >>272
「そういう時はなあ」
一時期在籍してた職場に派遣されてたアンコのジジイの口癖だよ
新規のアンコと組ませて仕事させたら
偉そうに「そういう時はなあ」と講釈タレるw
ろくに合図も出来ずしかも無資格だから
何の役にも立ちやしない
お前も能書きだけで役に立たない
過去ログ読んでりゃ判る話wwwwww >>273
過去ログを晒されるのがそんなに悔しいのか?w >>272
お前が使えないポンコツ以下のゴミなのは事実だろw
弾けない
作れない
動けない
知らない
ないないづくし無いづくし
自炊出来ないからモーニングサービス
風呂が無いからネカフェでシャワー
友達も居ない
みじめやのーwww どうもこのスレの子は踏み込みが足らんなあ
やりすぎくらいが丁度ええんやで
やりすぎたら引き返せるけど、ちょっとずつやと立ち位置がわからんくなるやろ?
チューニングと同じよ
ぐい=んと上げて下げて上げないで下げないで上げるかと思わせて上げる
わかるかい。ちょっとずついうんがいっちゃんダサい。男は度胸や >>277
まるで野党の印象操作やないか
自炊できるけどモーニングサービス
風呂はあってもネカフェでシャワー
家はあるけどホームレス
65才で友達欲しがるアホはいません
鬱じゃないからみじめとは無縁 5体満足超健康 20年間通院歴なし
PC歴35年 8ビット時代と比較したら夢のPCライフ 友達100人できました(いらんけど) >>281
どれどれ
なんやこの人おもろいなあ
ズバズバほんまのことレスしてるやん
ぼくならこんなんよう言わんわあ >>284
どれどれ
いいなあ。 全部おまえのせいやからって台詞
バカスケの心にズキズキ食い込むんとちゃうか〜 猪居 亜美ちゃん。素人さんにしてはがんばってるんやけど
前につけるとか溜めるとかがでけてない
あと、完璧に全部弾こうとしてるやろ。
バッキングがあるんやから抜くとこは思い切り抜いてええんやで
抜いた分を次の小節でうまいこと聴かせればええんや
おいしいとこだけ上手に弾けばええの。 全部弾く必要ない
いっちゃんエエとこだけ魂こめて弾きなさい
弾いてないとこはお客さんが脳内補完してくれるから大丈夫 猪居 亜美ちゃんみたいなタイプはMedieval Musicのほうが向いてると思う
海外では神様みたいなんが多いけど国内にはいてへん。
ルックスええし中世アンサンブル組んだら国内営業でけるで
アニソンとかやらんどき、自分の値打ちが下がる
ドモコ対象にしたらあかんえ この曲のコード進行をお願いします
https://youtu.be/gQaCxriWjvs
Cキーで拾って頂けるとコピーし易くて助かります 丸とかいうやつまだいてしかもこんなに派手に暴れてんのかよ ワンフーガイジの接待じゃお腹一杯にならんから
他スレに乞食しにきよる
コードもわからん癖にな >>287-288
メジャーデビューしてるギタリストに
上から目線の頓珍漢な批評をする子供部屋ジジイw >>295
メジャーデビューの冠しか目に入らんのやな
キミ佐村ごっちの「CD」買った口やろ。(いまどきCDwww)
亜美ちゃんのワンフかな?
もっと真面目に真剣に彼女のプレイに耳を傾けなさい
今のところはヤマハグレード4級や「弾けてない」
それ以上でも以下でもない。 本人がいっちゃんわかってる筈
現実ってそういうもんやで 上手やからメジャーになれるとか
そうゆう世界とちゃうんやで 人の心を相手にしてるんがプロ
グレード4級でも人の心動かせたら立派なプロよ
多分亜美ちゃんならでけると思うでえ >>295
ボクは批評してるんとちゃう
励ましてるんや。 煮詰まってるんがわかるからよ >>296-297
何の実績も無い自称プロ(単なるエアw)が
何を言っても机上の空論、
せいぜい中学生レベルの音源をドヤ顔で公開するのが関の山
黙ってろウンコ野郎
お前の巣穴に帰れ >>298
本気で励ます気があるなら
YouTubeのコメント欄で励ませや
こんなとこ見てる訳無い、バカかお前は?
あ、バカだったなwwwwww >>298
ギターを弾けもしないウンコに何が判るんだ?
メジャーデビューもしてないウンコに何が判るんだ?
サムラゴウチとか関係ない
何も出来ないエアが語るんじゃねえよ >>297
人の心を動かせて、
なおかつそれを「お金に変換出来る」からプロなんだよ
お金に変換出来る、とキングレコードが判断したんだよ
お金にならないネット乞食が語るなカス 糞ウザいからそろそろNGに登録しよう
何の役にも立たない事しか言わんもんな グレードに関して言うと
4級は全国に5000人 一都二府一道47県に凡そ100人
2−3級は全国に500人
そして一級は全国に10人
これがどれほど途方もないことかわかるかい?
けして批評したり貶してないことがわかるだろ?
ソロバン検定試験とは、わけが違うのやで〜 >>303
キングレコードねえwwwそれは単なる看板
ボクなんか紅白の仕事してたことあるでえ
キミは社会の仕組みも知らんのやからレスする資格ない
働いたことないんやしバイトもやめるし、派遣の面接行っただけでクタクタになるし
そうやなあ、お金の流れを説明でける? ググったら即わかるけどなw
プロってどういうもんか丸わかりや
いやな時代になったねえ バカがまた吠えてるなw
楽器板の住人はデフォルトでNGにしてんだろーな
だから誰も相手にしない
以前はイジって遊んでたけど助六すら飽きられつつあるからな、
こんなワンパターンの虚言ジジイなんぞオワコンだよオワコンw
ライヴのリハが練習だってよ
https://i.imgur.com/9NIv4NP.jpg
こんな奴こんなバンド、
音響の立場でも同じバンドのメンバーでも嫌だよ
ボーカリストによく居るけどな
喉を暖めないといけないから判らなくも無い
でも家で練習出来るベースだからなー
身体が覚えるまで弾き込むべきだろーに >>304
そらそうや
はなから「キミのお役にたとう」って思うてないモン
自分何様のつもりなん? あ〜子供部屋の王様か〜 そら偉いわなあ
お母さん泣いてるでえ
NGやのうて削除せえよ 運営に出禁申請せえや(おんどれ自身のなっ) 「音響よりバンドの方が立場が上」
現場を知らないバカの妄想wwwwww スピードキングだってよw
そこで止まってる時点でエアだよwwwwww
https://i.imgur.com/L9Z1K50.jpg >>313
スピードキングはラディックのペダルだぜ?
まさかディープパープルの曲名だとか思ってないだろうなwww
まさかまさかだよねえwww
だとしたら「やっちまったなあ!」 >>313
止まるとか進むとか関係ないよ
消費されるために存在してるわけじゃないんだし
キミは産業ロックに洗脳されてるのさ
例えばOmniaとか知ってるかな
https://www.youtube.com/watch?v=J56VVtlZCGE
これ古いとか新しいでは括れないだろ? でもカッコイイじゃん
チャートには出てこないけどヨーロッパや東ヨーロッパ、北欧にはこういうドンバ多いよ こういうのも知らんやろ?
https://www.youtube.com/watch?v=zOvsyamoEDg&list=RDyi0Zl6v5_is&index=44
ジャズやアメリカ音楽だけが先端やないし
むしろ世界では地方ごとに先端がある。 これを多様性という
一種類の音楽だけに過剰適応してたら滅びの道や
アンプないからドラムセットないから音楽でけませんてアホクズやろ
多様性こそが進化の扉
共産党思想の真逆が音楽なんや これ内田裕也さんもゆうてたな
みんなも「統制」とか「価値観の均質化」に騙されたら奴隷生活が待ってるんやで
自由のために戦おう! 自由は誰もくれん己で勝ち取るしかない >>316
それでええ
キミの心には届かん。 それだけのことや
わからんのは恥ずかしい事やない。 それが個性であり多様性なんよ
同じ価値観を強制されるんが、人として一番の不幸やからな 丸より相手にしてるやつが悪いね
相手にされなくて他スレ転々としてるやつだから
もとはベーススレにいた気がする 聴けたか?
これ、コード進行とかないんやで?
そらあギター一本でやるならコード進行はあるんやろうけど
バンドでやるときにコード進行とか言うやつはおらんわ キーは言うけどな
タブ見て弾いとるんやないんやで。みんな譜面は読めてもタブは読まんし
そんなもん意識せんでも弾けるんがドンバや ハッキリ言うぞ
コード進行はない。 そうゆうもんはない。
全部が後付け キミらがコード進行やと思うてるもんは「幻想」
時間の進行を「感じれる」から時間が流れてると思う「感ちがい」 4度進行とか循環コード?
それはタマタマよく似た和音をくっつけて
メンドイから塩みそ醤油ラーメンにしてるだけ 時々カレー混ぜたりなwww
コード進行とかは大層なもんやないから勉強せんでええ
勉強せなでけんのは才能がない証拠 音楽ヤル資格ない
それよりもっと大事なことがある。 教えんけどなwwww 放牧してりゃいい
「読んでもらう」
「ディスであれ賛同であれレスしてもらう」
ってのが目的だからNGに入れてスルーすりゃいい
電車乗ってて池沼が騒いでたら心の中で
「こっちくんな、早く降りろ」って思う状態
最悪こっちに来たら車両を移ればいい
それと同じ、NGに登録する レコード会社のレーベルついてるからってメジャーてわけやないのよ
特販ゆうのがあってな。直営かフランチャイズの違いと思ってたらええ
ゆうたら看板貸しや、 今は特販表示せんけど昔はやってた
そうゆうんを知らんのが世間知らずなんです
お子様に説明するんもつかれるわ〜 ボンゾの使用ペダルしか知らない時点でエアなんだよタコ >>325
わかったようなこというなあwこの腰抜けは
ボクなら池沼が騒いでたらボコって駅員に引き渡すでえ
オマエみたいなんは大人ていわんのや 逃げるな
みんなのために戦えるんが大人やろが みんなのために体張れるんがオトコとちゃうんかい >>328
鉄眼鏡蛇とか知らないだろうね
いちいち言う事が古過ぎて話にならない >>328
イカ太郎! ひとつ知っとればええんや
おまえは楽器屋か! 清国北洋艦隊か!
新しいモンいっぱい持ってても負けたらムダやろが
キックもバラバラのくせに「ボンゾ」とか言うな
エアが丸ちゃんをエアよばわり どこまで脳内ミュージシャンなんやろ 丸も三角も能書きと自慢話ばっかで
役に立つ動画を上げる訳じゃないからなー
例えばこんな動画→https://youtu.be/wSDbv0u_QXo
丸も三角もプレイヤーとしての能力も実績も無いから
こういう事が出来ないんだよな
なんて事を書くと「メシのタネを無料で教えられるか!」みたいな弁解をする
全く以て楽器作曲板のゴミクズでしかないよな >>327
評価してくださる先生のリハ音源聴かせてくださいよ
話はそれからだよ〜ん >>332
こらこら
人間を役に立つかそうでないかで区別するんは共産主義者とサイコパスやで
気づきなさい。もう、そういう時代やないのは知ってるよね
いいこと教えてあげよう。
「使えねえなあ!」って口走る人は、クレーマーとサイコパスが多い >>325
同意する
ぺこぱもM-1で言ってたもんな
「ゴリラが乗ってきたら車両ごと(席を)譲ろう」ってw
キチガイを相手にして怪我でもしたらつまらんし、
仮に制圧したとしても過剰防衛で逮捕されたらつまらん
相手にして欲しくて逆張りレスしかしない乞食だから
スルーしてやればそのうち飢え死にする >>151
イントロ
Gm7 Dm7 Cm7 F7 Dm7 Gm7 Cm7 F6 Bb Bbsus4 Bb F7sus4
バース
Bb Bb Eb Dsus4D Gm7 Dm7 Cm7 F7 x2
ブリッジ〜サビ
Dm7 Gm7 Dm7 Gm7onBb Cm7 F
Bb Bb Cm7 F Bb Bbsus4 Bb
間奏
Dm7 Gm7 Dm7 Gm7onBb Ebmaj7Dm7Cm7 Ebmaj7Dm7Cm7F
Bb Bb Cm7 F Bb Bbsus4Bb〜 F7sus4
エンディング
Dm7 Gm7 Cm7 F7 F7onEb >>338
質問です
そのコード進行って、まさか一人カラオケの弾き語りじゃないですよねw
歌本のハコの上に書いてあるようなヤツ
だったら理解できますけど >>338
それ、ふつうは「コード進行」っていわないんですよ? Dm7 Gm7 Dm7 Gm7onBb Ebmaj7Dm7Cm7 Ebmaj7Dm7Cm7F
Bb Bb Cm7 F Bb Bbsus4Bb〜 F7sus4
これを初心者や素人は最初にコードフォームで弾くでしょ。確認作業ねっ
実はそれが最大の過ち 自らを奴隷施設におとしいれてる
気がつきませんか? これらのコードネームの中に通底している、ある音の存在にww
それが重要なのです。コードネームが重要なのではないのです
「通底」の意味がわからない人は、日本語の勉強からはじめましょう あと、コードフォームは覚えるだけムダ
そんなもの使ってギター弾く人はいません
いたら初心者確定です
もっと大事なことがあるのです ボクが亜美ちゃんを4級だっていったのを覚えてるかい?
一県に100人存在する人達
その人たちは気づいてる。 それを一般的には「才能ある人達」というのです
音楽を楽しむことは誰でもできる、でも
音楽に寄り添うことのできる人は…とても少ない 試しに自分が県内や都内で、何級くらいか想像してごらん
4級を維持することが、どれほどスゴイことかわかるだろ
県内の進学校でトップ5位以内を常時キープする感じさ みなさんに告知します
コードネームに縛られてはいけません
特に maj7系は必要ありません。 それは自分が出す範囲内の音です
他人に指定される必要もありません
音楽は本来自由なものです。こうでなければいけないなんて無いです
欲しい音がmaj7だったら、その時に自分が出せばよいだけなのです
考えなければいけないのはコードネームを指定する意図、
あるいはされる図式を理解することです
それを意識できないなら奴隷として人間シーケンサーになってしまいます ボクたちは出された食事を食べるだけじゃいけません
そこにどんな意味があるのかを思うのがミュージシャンです
そうでなければ消費するだけのお客さん
日常や常識の向こう側に触れる力があるからミュージシャンなのですよ?
お金や名声のために音楽を選択したわけではないでしょ? >>350
そーなんですよー
バーカだから音楽始めちゃったわけでねえ
好きで始めたわけじゃないし
ボクの場合、人間関係の延長線上にあるのが音楽なんです
おはよーおつかれー、最近どう?顔色悪いね心配だなあ元気出してね
正直にいうと今でも音楽は好きじゃないです。興味ないんだもん、楽しくないし
好きイコール依存ではないという意味においてネッ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています