コード進行が分からんヤシはここで訊け!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■質問用テンプレ
【曲名】
【アーティスト名】
【試聴サイトなどのURL】
【その他】 部分的歌詞、自分の耳コピ、「お願いします」「J-totalがしっくり来ません」など ワンフーガイジの接待じゃお腹一杯にならんから
他スレに乞食しにきよる
コードもわからん癖にな >>287-288
メジャーデビューしてるギタリストに
上から目線の頓珍漢な批評をする子供部屋ジジイw >>295
メジャーデビューの冠しか目に入らんのやな
キミ佐村ごっちの「CD」買った口やろ。(いまどきCDwww)
亜美ちゃんのワンフかな?
もっと真面目に真剣に彼女のプレイに耳を傾けなさい
今のところはヤマハグレード4級や「弾けてない」
それ以上でも以下でもない。 本人がいっちゃんわかってる筈
現実ってそういうもんやで 上手やからメジャーになれるとか
そうゆう世界とちゃうんやで 人の心を相手にしてるんがプロ
グレード4級でも人の心動かせたら立派なプロよ
多分亜美ちゃんならでけると思うでえ >>295
ボクは批評してるんとちゃう
励ましてるんや。 煮詰まってるんがわかるからよ >>296-297
何の実績も無い自称プロ(単なるエアw)が
何を言っても机上の空論、
せいぜい中学生レベルの音源をドヤ顔で公開するのが関の山
黙ってろウンコ野郎
お前の巣穴に帰れ >>298
本気で励ます気があるなら
YouTubeのコメント欄で励ませや
こんなとこ見てる訳無い、バカかお前は?
あ、バカだったなwwwwww >>298
ギターを弾けもしないウンコに何が判るんだ?
メジャーデビューもしてないウンコに何が判るんだ?
サムラゴウチとか関係ない
何も出来ないエアが語るんじゃねえよ >>297
人の心を動かせて、
なおかつそれを「お金に変換出来る」からプロなんだよ
お金に変換出来る、とキングレコードが判断したんだよ
お金にならないネット乞食が語るなカス 糞ウザいからそろそろNGに登録しよう
何の役にも立たない事しか言わんもんな グレードに関して言うと
4級は全国に5000人 一都二府一道47県に凡そ100人
2−3級は全国に500人
そして一級は全国に10人
これがどれほど途方もないことかわかるかい?
けして批評したり貶してないことがわかるだろ?
ソロバン検定試験とは、わけが違うのやで〜 >>303
キングレコードねえwwwそれは単なる看板
ボクなんか紅白の仕事してたことあるでえ
キミは社会の仕組みも知らんのやからレスする資格ない
働いたことないんやしバイトもやめるし、派遣の面接行っただけでクタクタになるし
そうやなあ、お金の流れを説明でける? ググったら即わかるけどなw
プロってどういうもんか丸わかりや
いやな時代になったねえ バカがまた吠えてるなw
楽器板の住人はデフォルトでNGにしてんだろーな
だから誰も相手にしない
以前はイジって遊んでたけど助六すら飽きられつつあるからな、
こんなワンパターンの虚言ジジイなんぞオワコンだよオワコンw
ライヴのリハが練習だってよ
https://i.imgur.com/9NIv4NP.jpg
こんな奴こんなバンド、
音響の立場でも同じバンドのメンバーでも嫌だよ
ボーカリストによく居るけどな
喉を暖めないといけないから判らなくも無い
でも家で練習出来るベースだからなー
身体が覚えるまで弾き込むべきだろーに >>304
そらそうや
はなから「キミのお役にたとう」って思うてないモン
自分何様のつもりなん? あ〜子供部屋の王様か〜 そら偉いわなあ
お母さん泣いてるでえ
NGやのうて削除せえよ 運営に出禁申請せえや(おんどれ自身のなっ) 「音響よりバンドの方が立場が上」
現場を知らないバカの妄想wwwwww スピードキングだってよw
そこで止まってる時点でエアだよwwwwww
https://i.imgur.com/L9Z1K50.jpg >>313
スピードキングはラディックのペダルだぜ?
まさかディープパープルの曲名だとか思ってないだろうなwww
まさかまさかだよねえwww
だとしたら「やっちまったなあ!」 >>313
止まるとか進むとか関係ないよ
消費されるために存在してるわけじゃないんだし
キミは産業ロックに洗脳されてるのさ
例えばOmniaとか知ってるかな
https://www.youtube.com/watch?v=J56VVtlZCGE
これ古いとか新しいでは括れないだろ? でもカッコイイじゃん
チャートには出てこないけどヨーロッパや東ヨーロッパ、北欧にはこういうドンバ多いよ こういうのも知らんやろ?
https://www.youtube.com/watch?v=zOvsyamoEDg&list=RDyi0Zl6v5_is&index=44
ジャズやアメリカ音楽だけが先端やないし
むしろ世界では地方ごとに先端がある。 これを多様性という
一種類の音楽だけに過剰適応してたら滅びの道や
アンプないからドラムセットないから音楽でけませんてアホクズやろ
多様性こそが進化の扉
共産党思想の真逆が音楽なんや これ内田裕也さんもゆうてたな
みんなも「統制」とか「価値観の均質化」に騙されたら奴隷生活が待ってるんやで
自由のために戦おう! 自由は誰もくれん己で勝ち取るしかない >>316
それでええ
キミの心には届かん。 それだけのことや
わからんのは恥ずかしい事やない。 それが個性であり多様性なんよ
同じ価値観を強制されるんが、人として一番の不幸やからな 丸より相手にしてるやつが悪いね
相手にされなくて他スレ転々としてるやつだから
もとはベーススレにいた気がする 聴けたか?
これ、コード進行とかないんやで?
そらあギター一本でやるならコード進行はあるんやろうけど
バンドでやるときにコード進行とか言うやつはおらんわ キーは言うけどな
タブ見て弾いとるんやないんやで。みんな譜面は読めてもタブは読まんし
そんなもん意識せんでも弾けるんがドンバや ハッキリ言うぞ
コード進行はない。 そうゆうもんはない。
全部が後付け キミらがコード進行やと思うてるもんは「幻想」
時間の進行を「感じれる」から時間が流れてると思う「感ちがい」 4度進行とか循環コード?
それはタマタマよく似た和音をくっつけて
メンドイから塩みそ醤油ラーメンにしてるだけ 時々カレー混ぜたりなwww
コード進行とかは大層なもんやないから勉強せんでええ
勉強せなでけんのは才能がない証拠 音楽ヤル資格ない
それよりもっと大事なことがある。 教えんけどなwwww 放牧してりゃいい
「読んでもらう」
「ディスであれ賛同であれレスしてもらう」
ってのが目的だからNGに入れてスルーすりゃいい
電車乗ってて池沼が騒いでたら心の中で
「こっちくんな、早く降りろ」って思う状態
最悪こっちに来たら車両を移ればいい
それと同じ、NGに登録する レコード会社のレーベルついてるからってメジャーてわけやないのよ
特販ゆうのがあってな。直営かフランチャイズの違いと思ってたらええ
ゆうたら看板貸しや、 今は特販表示せんけど昔はやってた
そうゆうんを知らんのが世間知らずなんです
お子様に説明するんもつかれるわ〜 ボンゾの使用ペダルしか知らない時点でエアなんだよタコ >>325
わかったようなこというなあwこの腰抜けは
ボクなら池沼が騒いでたらボコって駅員に引き渡すでえ
オマエみたいなんは大人ていわんのや 逃げるな
みんなのために戦えるんが大人やろが みんなのために体張れるんがオトコとちゃうんかい >>328
鉄眼鏡蛇とか知らないだろうね
いちいち言う事が古過ぎて話にならない >>328
イカ太郎! ひとつ知っとればええんや
おまえは楽器屋か! 清国北洋艦隊か!
新しいモンいっぱい持ってても負けたらムダやろが
キックもバラバラのくせに「ボンゾ」とか言うな
エアが丸ちゃんをエアよばわり どこまで脳内ミュージシャンなんやろ 丸も三角も能書きと自慢話ばっかで
役に立つ動画を上げる訳じゃないからなー
例えばこんな動画→https://youtu.be/wSDbv0u_QXo
丸も三角もプレイヤーとしての能力も実績も無いから
こういう事が出来ないんだよな
なんて事を書くと「メシのタネを無料で教えられるか!」みたいな弁解をする
全く以て楽器作曲板のゴミクズでしかないよな >>327
評価してくださる先生のリハ音源聴かせてくださいよ
話はそれからだよ〜ん >>332
こらこら
人間を役に立つかそうでないかで区別するんは共産主義者とサイコパスやで
気づきなさい。もう、そういう時代やないのは知ってるよね
いいこと教えてあげよう。
「使えねえなあ!」って口走る人は、クレーマーとサイコパスが多い >>325
同意する
ぺこぱもM-1で言ってたもんな
「ゴリラが乗ってきたら車両ごと(席を)譲ろう」ってw
キチガイを相手にして怪我でもしたらつまらんし、
仮に制圧したとしても過剰防衛で逮捕されたらつまらん
相手にして欲しくて逆張りレスしかしない乞食だから
スルーしてやればそのうち飢え死にする >>151
イントロ
Gm7 Dm7 Cm7 F7 Dm7 Gm7 Cm7 F6 Bb Bbsus4 Bb F7sus4
バース
Bb Bb Eb Dsus4D Gm7 Dm7 Cm7 F7 x2
ブリッジ〜サビ
Dm7 Gm7 Dm7 Gm7onBb Cm7 F
Bb Bb Cm7 F Bb Bbsus4 Bb
間奏
Dm7 Gm7 Dm7 Gm7onBb Ebmaj7Dm7Cm7 Ebmaj7Dm7Cm7F
Bb Bb Cm7 F Bb Bbsus4Bb〜 F7sus4
エンディング
Dm7 Gm7 Cm7 F7 F7onEb >>338
質問です
そのコード進行って、まさか一人カラオケの弾き語りじゃないですよねw
歌本のハコの上に書いてあるようなヤツ
だったら理解できますけど >>338
それ、ふつうは「コード進行」っていわないんですよ? Dm7 Gm7 Dm7 Gm7onBb Ebmaj7Dm7Cm7 Ebmaj7Dm7Cm7F
Bb Bb Cm7 F Bb Bbsus4Bb〜 F7sus4
これを初心者や素人は最初にコードフォームで弾くでしょ。確認作業ねっ
実はそれが最大の過ち 自らを奴隷施設におとしいれてる
気がつきませんか? これらのコードネームの中に通底している、ある音の存在にww
それが重要なのです。コードネームが重要なのではないのです
「通底」の意味がわからない人は、日本語の勉強からはじめましょう あと、コードフォームは覚えるだけムダ
そんなもの使ってギター弾く人はいません
いたら初心者確定です
もっと大事なことがあるのです ボクが亜美ちゃんを4級だっていったのを覚えてるかい?
一県に100人存在する人達
その人たちは気づいてる。 それを一般的には「才能ある人達」というのです
音楽を楽しむことは誰でもできる、でも
音楽に寄り添うことのできる人は…とても少ない 試しに自分が県内や都内で、何級くらいか想像してごらん
4級を維持することが、どれほどスゴイことかわかるだろ
県内の進学校でトップ5位以内を常時キープする感じさ みなさんに告知します
コードネームに縛られてはいけません
特に maj7系は必要ありません。 それは自分が出す範囲内の音です
他人に指定される必要もありません
音楽は本来自由なものです。こうでなければいけないなんて無いです
欲しい音がmaj7だったら、その時に自分が出せばよいだけなのです
考えなければいけないのはコードネームを指定する意図、
あるいはされる図式を理解することです
それを意識できないなら奴隷として人間シーケンサーになってしまいます ボクたちは出された食事を食べるだけじゃいけません
そこにどんな意味があるのかを思うのがミュージシャンです
そうでなければ消費するだけのお客さん
日常や常識の向こう側に触れる力があるからミュージシャンなのですよ?
お金や名声のために音楽を選択したわけではないでしょ? >>350
そーなんですよー
バーカだから音楽始めちゃったわけでねえ
好きで始めたわけじゃないし
ボクの場合、人間関係の延長線上にあるのが音楽なんです
おはよーおつかれー、最近どう?顔色悪いね心配だなあ元気出してね
正直にいうと今でも音楽は好きじゃないです。興味ないんだもん、楽しくないし
好きイコール依存ではないという意味においてネッ! でも、ボクの周囲の人ってみんな音楽が好きみたい
一所懸命やってはって、こんなもんなにがええんやろ。 キミたちは多分これや
https://www.youtube.com/watch?v=uuB2OyEaZzA&list=PLTTCYlkejGAGjtil8jLE9h-E-v21IMG42&index=11
哀しいけれどこれなんやで。
なんでこうなるか判らんやろ?
それはなあ、テレパシー能力がないからや。共感能力がな
て言われたら怒るやろ? その一歩が間違ってるんや
怒る前に考えなアカンよ。ず〜〜〜っと考えるんや、怒るのはその後
中途半端に、考えることを切り上げるから答えに辿りつかんのよ キミら猫と犬と、どっちが好きかな?
もし猫やったら音楽向いてない
理由はめんどいから教えない
これがキミの「考える事」の出発点や 何を書いてあるんだろ?
NG入れてるから読めないけど丸の語彙なんてパターン読めるわw
多分こんなのwww
↓ ↓ ↓ ↓
自閉症 朝鮮人
俺のガキの頃は ヒントは与えた
同級生が柴犬に見えた
お前はバカだからレスすんな
ここは楽屋
洗脳されてる ガスライティング
あそこはガキの集まり セックスと同じ
モニターやってた 対等な関係じゃない
どこを切っても金太郎 空気読め
サイドギターの補強してるだけ
遊びじゃねえんだ
理由は教えない 、面倒だから教えない
知恵遅れ 俯瞰で見る
バブカセ持ってる
バンマスに殴られる
データベースに残ってる >>354
変やないのが住み着いたら
おもしろくもなんともないやろ?
そこんとこ察せられんやつには音楽でけんで
光を吸う存在と光を出す存在の違いがわかるか〜?
まぶしいんやろ? ボクは救世主やないけど。
例えて言えばヨハネかなあ 先ノリのロードマネージャーやな
ホンモノはもうすぐ登場するでえ >>356
無駄な抵抗すんな 嵐の夜に耳をふさぎ目を閉じても何も変わらん
全てを見て感じるんだ。生きるとはそうしたもの
死ぬ瞬間まで目を開いて、死を受け容れるんだよ
それが、生きるということさ >>356
効果的なリフレーンは楽曲に力を付与する
カンザススタイルとか知らんやろ
おんどれはどうしようもないやっちゃのう
AABAの32小節やないか。ドンバの基本やで
おんどれは相も変わらずリズム感悪いレスしとんなあ
イキオイちゅうもんがまるでない。 音楽やめえや
フレーズ詰め込んで行数稼ぐしかない能無し 中身からっぽ
劣等感まるだしのクレーマー >>361
短すぎる。一瞬吠えるだけなら誰でもできる
ボクたちミュージシャンはその次の吠え方で値打ちが決まる
キミは才能無い。ただのお客さんや
ここは楽屋やで、お客さんの来るとことちゃう。 お客のレスはいらん
読者感想文は誰も求めてない ちなみに、まともなバンドに入って
コードブックに書いてるような「セーハでF」みたいなん弾いたら
その瞬間ケツにキック入るからな
あるいはドンバの音が止まるでえ
理由は教えん。自分で考えてみ ボクはベースやってんけど
みんなベースはルート弾くておもてるやろ
ちがうよ。 ルート弾くんはキメくらいかな
その他はハモリやってるんや
みんながベースやと思てるんは他の楽器よ Gm7 Dm7 Cm7 F7 Dm7 Gm7 Cm7 F6 Bb Bbsus4 Bb F7sus4
みたいなんをえらそうにバンドで弾いたら
「おまえなにやってんねん殺すぞ」って言われる
理由は教えんから一週間考えてみ。答えが出るなら才能あるわ これがわかったら、素人と一緒にバンドでけんくなる
なんでかて?住んでる世界がちがうくなっとるからやんけ いっちゃんわかりやすい例を教えたる
岡林信康が友よ〜・・・て板つけた次の音は何やww
「夜明け前の〜」の頭の音でベースかぶせたらあかんのやぜ
ギターもヤノピもコードフォームで弾いてたらぶちこわしや
そういう心配りを平気で無視するのが素人バンドなのや
まさに「雑」 別名「がさつ」 キミらがコード進行やと思てるんは進行やない
コードネームをなぞってるだけなんよ
そんなん続けてても無意味やで
根本のからくりわかってないから、そのたんびにコード覚えなあかんやろ? ルートやコード進行にこだわらず、
キーの7音を適当に弾いて着地するやり方だろ?
スコット・ラファロと同じだ 初心者スレなのに「楽屋だから来るな」だってよw
掲示板荒らしも甚だしいわ! ダンススクールで出会った53歳の熟女が
いい感じでムチムチで顔も普通な感じがエロくて
オマンコとアナルに毎回中出し
精子飲んでくれた
最近は、もっと興奮するために、その熟女の
結構可愛い友達2人と俺の友達2人を加えて
毎週の様に乱交してます。
アマゾンで買った超ハイレグの競泳水着着せて、とっかえひっかえ子宮内中出しで、おまけに
オマンコ舐めながらバックで挿入とかも
できるから幸せ過ぎ。
ストレスなんてないです。
やっぱりSEXは楽しい。
そして、普通の主婦の裸が一番エロい!
直腸洗浄された後に対象に牛乳浣腸をぶち込まれ、腹を殴られたら牛乳が
凄い勢いで「ブリブリブリブリブリブリブリブリブリ」って出るの見ると長興奮するよ 今日限定で告白します。
今年で49になる教員の私。最近、私はずっとある事をネタに男子学生に脅迫されて
私は体はおもちゃと化し、彼等の要求に応えさせられます。後ろから持ち上げられて両足を持たれて強制的に開かされて開いた私の膣をわざといやらしい音をたてながら舐められました・・・
それから男子学生の友達も加わって次々に膣に挿入されて最後には直腸内で射精され・・・
こないだは70度くらいのハイレグを着せられて外をあるかされコンビニで
買い物させられました。
さらにお腹が壊れる程大量のゼリーを浣腸され、私が「もう苦しいからやめて!」
と言うと思いっきりお腹を殴られて、恥ずかしい音のおならでそのまま肛門から半固形のゼリーがドロドロと太腿に垂れてしまいました。
それを全部ビデオに撮られています。
一番嫌なのは陰部と肛門に拳骨を入れられることです。もう既に男子学生の大きな拳が入る様になってしまいました・・・
こないだは学生の弟の高校生までやってきて私は陵辱されました。
見知らぬ男達に見られながら何度も犯されて・・・
このまま私は一生彼等の性奴隷を続けなければいけないのでしょうか・・・? 薬師丸ひろ子
語りつぐ愛に
https://www.youtube.com/watch?v=rjiPtwpg_Hw
大抵のシングルカットされた曲は、コード付きで歌詞が
ネットで公開されてるのに何故かこの曲は見つかりません。
親切な方、コードを教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=yxRkt_yW3F4&feature=emb_title
この曲のギターのサビのコード進行教えて欲しい
C#→何か→C#→何か→C#みたいになってる? バックトゥザフューチャーのコード自体はすぐわかるし
沢山転調してるのは分かるんだけど
どうやって転調してるのかわからない >>374
コード「進行」www
じゃなくてリフ一発だよ
リフを動かしてるだけ
こんなの曲でも何でもない。 単なるサウンドコラージュさ
こんなもんで悩むなよ。青春の無駄使い >>375
わかんなくていいんだよ
ただのアレンジなんだから。
そんなもん弾けたって誰得? C-C-C-G7
C-C-G7-C
C-C-G7-C >>378
それ、コード進行じゃないからwww
>379
熱い心ならあるけどな ザ・コレクターズなんかはメジャーやからみんな知ってるやろ?
そーゆうバンド聴いて「これコード進行なんやろな」って、そっちのほうにいく子
そーゆうのを「野暮」ていうの。
女子はそんなん気にしてません
もっと大事なものがあるのよ それわからん子は非モテ 勘違い野郎 バンドやったら女にモテると思うのはまちがい
モテるんはオマケや。 最初からオマケ狙いで始めるんはクズやで
ボクは女狙いやなくて現金狙いやったけどね
音楽好きやないけどバイトするより時給ええんやもんwww
夢をこわしちゃったかなwwwボクもクズですね やん坊マー坊ピン子ピン太郎ひろしにひろこ
って言葉があったな
これ知ってたら確実に50代以上だね 中森明菜の「少女A」もそういう世界だよ
初めて聞いた時70年代にタイムスリップした
しかも作曲の芹澤さんは元ジェノヴァ >>386
相手にしちゃダメだよ
徹底スルーで
無視してりゃ餓死するから >>386
スコットラファさんが誰だか知らないけど
普通は主メロにハモあてて平行メロからディスコードを探すんじゃね?
でハモのトップから下に展開させるとか
ベースのルートから上に積み上げるとかはやらない(普通は)
それやるとマジイモなコードになる シド・バレットの曲とかは
マジョリティの感性に対して逆張りしてああなったのか
単にラリってる状態で作ったのか >>389
あのソロアルバムだろ?虫の標本のやつ
あれは後付けのサウンドコラージュだよ
オーバーダブってやつさ
もとは弾き語りだろうね 初心者の人が「コード進行」わからないのはあたりまえ
コード進行なんて無いんだけどね
五線譜をかけないんでしょ?
でも、がんばって主メロを楽譜にする勉強はしなきゃダメ
それが基本だからね。 がんばって
主メロを楽譜に書けたら、機械的にコードはつけられるよ?
そのコードを上からぶら下げるか、下から積み上げるかの違い
簡単なお話でしょ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています