Jazzmaster part5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今まで何も気にしないでいたけどそもそもオールラッカーってCSとかになっちゃうんだね、あとはリミテッドモデルとか いや、アメオリ前のNew American vintageとその前にのAmerican vintage thin lacquerはオールラッカーだよ >>330
軽量個体あったからちょっと試奏しにいこうかと思ったが急に萎えた ニューアメビンがいまだに持ち上げられてるのはそういうとこも大きいよね
アメオリはコストダウンした結果失ったもの多すぎ だがスペックに拘って少ない中古の中から選ぶよりも、好みの個体を手にすることの方が重要だと思う 65の事だと思われる。
あとアメリカ限定のアメリカンヴィンテージ Thin Skinもオールラッカー 2012年以降の“American Vintage”シリーズで採用されていた“Fender Flash Coat Lacquer”フィニッシュは
非常に薄い塗装に仕上げることで本来のボディ鳴りを損なうことなく、表現力に優れたサウンドが特徴でしたが、ダメージに弱いという欠点を持っていました。
その為“American Original”シリーズではプレイヤーが本来のパフォーマンス力を最大限に引き出せるように下地処理から塗装工程を改善しております。
↑
だそうです。 なんかショップからのクレームでもあったんじゃないの?
売れる前に割れて割引せざるを得ないとか キズがつきやすいから俺は嫌だね
でもスケベイス色はいい 自然なヤレ感はOKだが、レリックは間違いなくクソだ
すぐに経年変化が必要なわけじゃない
それよりスケベイス色が気になる
アメオリのストラトが値崩れしてきたから買おうかな そもそもの価格がnew American vintageより安いんじゃなかったかな? >>343-344
人それぞれだから俺はこう、とか言っても不毛なだけ
レリックスレってあったよな みんなストラップ何使ってる?
やっぱfenderのモノグラムかアーニーボール? 高い派手なの使っても服装まで金かけないと様にならないからフェンダーのやつでいい 見た目はフェンダーのモノグラムが断トツで好きだが滑るから革の使ってる アーニーボール
タカミネの花柄
レヴィーズの太陽柄 ライトニングボルト柄はフェンダーからもギブソンからも出てるんだな
ギブソンの方がデザインいい感じだけど モノグラムのバックルが金属の頃のが欲しいんだけど大体劣化しまくってるんだよな。あと最近のはやたら長い。
太陽柄は昔サーストンが使っててかっこよかった。 >>350
じゃそれにレスしてるお前はもっと不毛で間違いないわけか バックルが金属の持ってるけど塗装チップ製造機になるからプラの方が無難だぞ ビンテージサウンドを語る割にジャンボフレット&やたら細い弦
取り繕うかの如く錆びついて固着したオリジナルブリッジへのこだわりをアピール
音と向き合うフィジカルと鍛錬から目を背け機材依存の音づくりガー連呼
同調安堵を求めるばかりの精神性
話のほとんどが青春カプセルから持ち出し
大アーティストの誰それ様ガーなおまゆう固定
この類の挫折したメタルピロみたいなやつ
ジャズマスマン・ウーマンには少ないと思ってたわ >>356
なるほど、たしかにちょっと当たっただけでも剥がれそうだね 上手い!
モダン系のじゃなくてヴィンテージシリーズでこれやるの凄いな そりゃ同じことやれって言われたら難しいしな、歌も込みでだし。 上の方でトップラッカーの話出てたから質問だけどroad wornシリーズはトップラッカーってことであってる?? >>361
凄いと思うんだけど最近のマスロック辺りからなのかなー
このピローピロピロピン ピローぴろピン〜ブームもちょっとお腹いっぱい Pickup Music系でしょ、流行りではあるよね
https://pickupmusic.com/ ほんとオッサンって権威に乗っかって自分の手柄みたいに話すのが得意だよな >>373
そう見えたんか なんつーコンプレックスなんそれ 恐ろしい子 >>373
俺は若者の感性を信じてるよ
髪もマッシュにしてるし >>376-377
ガイア、 オルテガ、マッシュ、ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ! それオモシロイと思って楽器板に書いてるんやろ?きっしょw この程度のネタ元すらわからないカーズ知らないキッズまたしても切れる だからそのネタがつまんないんだって マジでしょーもないぞ 頭悪そw >>381
お前はコレ面白いとおもってんだな ガンダムネタとか稚拙ジジイ 改造について、センターで使うことが多いのだけれどフロントのVoだけ下げたい...
マスターコントロールをリア、プリセット部をフロントのコントロールとして独立させることは可能? プリセットスイッチカットして、フロントPUからをプリセットボリューム経由してジャックに行けばいいんじゃね。センターmixしか使えないけどな
ジャズベ配線 ミックスしたときのバランスを微調整したいってことなら
プリセットスイッチはスルーして
ピックアップのホットをそれぞれのポットに配線してから
セレクタースイッチにつなげればいい
そんでスイッチの出力端子はアウトプットジャックに繋げる、と ブリッジの支柱にスペーサーかまして動かなくするMODあるけど音はどんな感じに変化するのかな? ガーン ギュワーン、シャラーンって感じだよ。分かるだろ? 対バンの人が支柱の隙間にティッシュをつめてたなあ。ティッシュでいいんすか?って聞いたら
ティッシュでいいんすよって言ってた。なにがいいのかは聞き忘れた 寺内タケシはブリッジ下に新聞紙敷いてたな。
植物性だから相性いいんだよ。 すいません、誰か知恵をください。ジャパンの94年あたりの使ってるんですけど、ピックアップカバーって10.4のピッチのものしか合わないんですかね?
ネットで探しても10.2しか出てこなくて、、、 いい意味でチープな音が気に入ってるんでピックアップ 変えたくないんですよね、、、
サウンドハウスのレビュー投稿を見たら1、6弦の穴だけちょっとずれるみたいだけど削れば問題ないぽいから付くことは付くんですかね? 穴の開いてないカバーってのも存在しているから、それを買う。 サウンドハウスと言えば Mastery Bridge
取扱い辞めちゃったのかな?商品殆どSold Outのままで入荷の目途も無い >>397
頭固いな
ティシュ製シム、新聞紙製シム、パンツ製シム、テレカ製シム、Oパーツ製シム、精神シム masteryは先月辺りで代理店が変わったからじゃない
一瞬だけ直輸入で扱ってたからリクエストすれば取り扱い再開するかも
5000円くらい値上げしてる代理店の正規輸入品ならチューヤとかクロサワで買っても同じ >>406
情報サーセン!
なるほど代理店変わったのね
とは言え音家は並行輸入だから余り影響ないような?
その代理店から横槍入って本家から代理店以外卸さない的な事言われたのかな?と邪推 マステリーは直輸入した方がバリエーションも豊富だよ >>407
今年の頭に買った時はどれもナインボルトの正規品だったから
代理店が無い七月半ばから九月のエアポケット時期に直輸入を始めたけど
新代理店がキョーリツに決まったから止めたんだと思うよ
直輸入の再開は望み薄いなこれ 出たころは音家で1.8万円ぐらいで買えたっけ。いまじゃ自分で輸入しても結構高くなるよな 個体毎のクセと当たり外れがが強すぎて工業製品としてなりたってないギターだよな このブリッジってボッタすぎるよな
新しいiPad買えるんだかが やっぱ、ジャズマスターはfenderだよなって思ってるけどみんなはどこの使ってる?
中々良いのに出会えなくてfender以外も視野にいれるのもありかなって思えてきたんだけど。 そういえばスクワイヤーのはバスウッドからポプラに変わったのな アメオリやめて値段上がってもいいからアメビン62のカラー増やして再販して欲しい 皆さんありがとう。やっぱり、アメビンいいですよね。狙ってたのが売れてしまったのと国産の弾いたら印象が良かったので迷ってます。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています