Jazzmaster part5
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あ、燃料投下みたいになってしまった
私も線材うんたらは他所でお願いしたいですはい せっかく味噌の部分を伝授してるのにまさかの扱いw
マスタービルダーになんでこの配線材を使ってるか聞いてこいよw
もしかして見た目で選んでるとか煽ってこいよw
ハイインピーダンスなめすぎだろ
このすれハンダゴテすら持ってないような機械音痴ばっかなんだな
内部配線で変化ないならシールドケーブルで音変わらなって言い張れよ
ジャックから出たら変わるとかオカルト言うなよw
>>582
これ当てにならん まず高域が出ないハムバッカー
アンプやマイクやマイクプリとA/D部分 アップ時に再圧縮がかかる
極端な話
音質比較にテープMTRに録音してるようなもんw
しかも再生環境がヘボいんじゃないか?
野外ライブを一番奥で聞いててギター高域出てないねとかいいそうw プリセットカットしても高域は変わらない
ポット500Kにしても変わらない
数千回巻いてるPUの後の数cmの線なんか意味ねーわタコ 次からIPスレにしてくれ 頼むわ 一緒の空気吸いたくない walnutがレギュラーラインに出てくれたらなあって >>587
過疎板の基本あまり延びないスレにIP入れんの?
いつも同じ人ばかりレスしてる事実を知って冷めるだけだぞ そんなに線材が大事なら線材自体の電気特性でも調べて明記すればいいのに変えたらこうなります!しか言わない時点でお察し >>594
関係ないけどGE300のトーンキャプチャ、やっぱ近いってダケだな トーンキャプチャはそんなに期待しないで使うのが良いよ
Axe-fxにもトーンキャプチャあるけどアレですらドンズバにはならんす Axe使いから見ると逆にGE300すげー頑張ってんなと mooerのことだからまた他社のソフトウェアをコピーしただけのこと むしゃくしゃしてプリセットのトーンカットしてやったぜ ブリッジ上げすぎだな
キマリすぎて左も右もわかってないんじゃないか? >>605
いつもインタビューでボケっとしてんのはあれストーンしてんのかよ 若い時
自転車乗りながら片手でジョイント巻いてたはず Jマスキス弾きやすいと早く弾き過ぎたりつまんないプレイになりがちだから高くしてるって言ってるな フェンダーの動画で ギターと格闘してる感じが好きなんだ って言ってたな 夜に名を残すような音楽家はそんなもんだろ笑
向井のテレキャスもネック逆反っててハイフレットは音詰まるみたいだしお前らみたいにちょっとバズ出たらやれ不良品だなんだと難癖つける人種には理解できないんだろう 向井はソロなんて弾かないからそんなでもいいんだよ
バーカ ノイズレスアクティブのシリーズ後継だからサイドよね Ultra Noiseless™ Vintage Jazzmaster
スタックハムか Neck Shape Modern “D”
Fingerboard Radius 10″ to 14″ Compound Radius (254 mm to 355.6 mm) >>614
ぶっちゃけほしい 20万超えはツラいが
それかPUだけバラ売りたのむ わからん 誰か解説して・・・ 普通の2Vol、1toneじゃないよね
S1スイッチ押すとどうなるのだ?
Controls Volume 1. (Neck Pickup, S1? Switch), Volume 2. (Bridge Pickup), Master Tone, Slide Switch, Volume Offest 1 (Neck Pickup), Volume 2 (Bridge Pickup)
あとプリセットスイッチはどうなっとるのか UltraシリーズはEliteの後継て感じか
個人的にジャズマスで意識高い系ぽいのはなんか違う… 意識たかいかな
ロックペグ、実用的なブリッジ、コンパウンドラジアス指板は普通にいいとおもうが 意識高いとかじゃなくて単純にモダン仕様なだけだろw サイドジャックなのがなあ...1vol1toneでサイドジャックじゃなかったら買ってた 他のレビュー見ないとなんとも言えないとこあるけどもはやジャズマスの音ではないな
ジャズマスシェイプが好きでこの出音でよければって感じだな S1はパラレル・シリーズ切り替えで間違いないね
プリセットスイッチはフェイズアウトスイッチって言ってない?
ノイズレスPU、あんまトラッドな音じゃないな ちょい太すぎる気が
ストラトの方はいい音なのになあ 公式動画や音のいいレビュー見てるとROYER R121が欲しくなるな
これと57ミックスがある種今の音だなw
公式とだいたい同じ音の人とか結構出てくる
https://youtu.be/gcBKmaL65Ys?t=487 アメオリもなんだかなだしアメパフォはアメプロ以上に別の物だしUSAでまともなジャズマスがない アメビン復活させればコレじゃない感は無くなるんだろうけどみんなアメビン買っちゃうから復活させないとかそんな感じなんかな USAはモダン路線進むのなら日本製の限定でも良いから今の仕様で材や塗装にこだわったの出して欲しい でも次のリミテッドコレクションもアメプロ基準だよなあ
2018も持ってるけどあれなんでモールドケースやねん むしろAmerican Ultraみたいなフローティングトレモロ付きのモダンスペック欲しかった。
これでステンレスフレットなら最高なのに。 トラディショナルなのはCS買えってこった
なお9.5R 7.25Rなんか使えるか 他のギターとスイッチしたときほんと糞だなっておもう ちょこちょこレビュー動画上がってきたけど聞けば聞くほど自分的にはこれじゃない感が増すな
結局普通に使いやすくすると旧来のジャズマスターではなくなるって証明をフェンダー自ら証明する形となった 試奏したらもっとこれじゃないってなりそうだねえ
Kinmanのノイズレスがずっと気になってる 誰か載せてない? American Ultra、試奏動画見る限り歪ませたらかなりヘビーなのもいけそうだし、よほどこっちの方がジャズ出来そう もうすでにヴィンテージタイプは持ってて
割り切ってる層が買いそうね
青ストラトはほしい
ロゴが白なのがいい 山野楽器云々もU2ボノエッジがフェンダー役員になってから… 略し方が日本人特有の気持ち悪さがあるな
ヤンキーとかギャル語 ヲタ用語的なあれだ ”地下”アイドルみたいな
ウルトラシリーズでいいじゃんw American Uitraの青、昨日試奏したけど良かったよ。ネックシェイプも良い感じだしコンターもコンパウンドラジアスも弾きやすい。
個人的にはフェイズがストラトのハーフトーン的な音で凄く使えると思った。
S1はちょっと丸みのあるハムって感じ、フロントの混ぜ具合とかで色々調節できそう。
あと試奏した個体はまあまあ軽かった、たぶん3.6キロくらい。 ジャスマスタで安いのどれがいい?トレモロが使いたい Squierオススメ
マスキスとVMを所持してるけどMIJよか全然ジャズマスの音してる
改造ベースとしても優秀
配線とピックアップ変えると化ける
ちな3本所有してるけど全てナット調整が甘かったのでちゃんとしたとこで再調整か交換したほうが良いかな
チューニングの安定度が段違いに違う マスキス、3万くらいで買えなかったっけ 俺も欲しいんだけどなんか今高くない?
メルカリとかでも高い・・・ マスキスのボディはバスウッド?
ブリッジは最初からTOMだし、ボディがしっかりしてるなら後でネックとPUアッセンブリ変える前提で欲しい。
ボディが怖くて手が出せなかった 色々試してスクのCV60sジャズマスを選んだ俺参上
ブリッジは最初からムスタングタイプだ
他はビンテージ風味でバランス良い
変にモダンなアメプロより好印象でこれ以上ジャズマスに金出す気が無くなってしまった アルダーのせいかな中域がきつすぎるから
バスウッドだとどういう音になるんだろ もうちょいフラットかな? マスキスとCV60sの違いまだよくわからないんだけどおせーて下さい。 ていうか今ポプラなんだな
ポプラのギターとか弾いたことねーや >>667
Fenderが安売り規制するようになる前は3万前後だったね
>>671
ボディ材とかパーツスペックが微妙に違うけどブリッジが別物
マスキスはレスポールに乗ってるのと同じやつ
CVはムスタングに乗ってるのと同じやつ
見た目はCVの方がトラディショナルだけど振動でブリッジ全体の高さが下がるって弱点があるから
マスキスの方がいいんでない >>673
>マスキスはレスポールに乗ってるのと同じやつ
これ実は違うんよRが9.5向けになってるFender使用 彡⌒ ミ∩
(´・ω・)ノ < 酢こんぶはおやつに入りますか?
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