Jazzmaster part5
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ケヴィンシールズほぼ改造してなくない
アームの取り付け角度くらいでしょ? >>884
インタビューで結構手を入れるようなことを読んだ気がするけど記憶が曖昧なのでソースとして不十分 すまん ビリンダのジャガーとムスタングは超魔改造だけどケヴィンはアームの根元にテープ巻くくらいしか知らない
あとは物によってはリフィニッシュ?
配線とかがっつりやってんのかなあ Lovelessの頃でもJP製使ってたぐらいだからなあ
いまでは信じられないけどテネシアンやES-345とかも使ってたしな Feederとかラストデイオブエイプリルとか
Ryan Adamsとか使ってるやつ割と多い ギター弾く程度の身体能力に人種なんて関係無いわな
黒人コンプな奴のグルーブ&トーン人生はもう終わってるから
自分の子供に沢山音楽聞かせて踊らせて
最初から逆アンか逆アン意識で弾かせて夢みろ
結果的に順アンに落ち着いても
マッスルメモリーの仕上がりが大分違う ダセエ奴だな
逆アンとか順アンにいちいち反応することが逆コンプレックスの証明
日本人に自信があるなら堂々としてろよ
それに日本人だろうが逆アンの人は一杯いるわな ダンスミュージックが盆踊り国家だから諦めて
三味線系の高揚 狙ってjazzmaster なんだろ
ベンチャーズもtoeも三味線 噛み付くはずが
逆アン一杯いるわなアピールで台無しw 逆アングルだけどこれだけで上手くなるわけがないし音が良くなるわけでもない。ただの幻想だよ >>882
ジャガーじゃなかった?
LPBの。
違ったらごめん。 うちのジャズマスターなんだがバズストップとムスタングサドルに変えたのにフレット落ちするんだけどどうしてだろう? >>899
センターズレ起こしてない?ネックが動く余裕があるなら調整して締めな >>901 ネット外してつけ直してみたんだけど治らない…そもそも何故か弦のテンションが緩い…
ムスタングサドルとバズストップバーつける前とあんま変わらん このスレ的にはアメプロは駄目な子なん?
あかんポイントおしえてみてよー。 ドグルの位置が気にならないならどうぞ
完成度は高いよ改造は不要で好みでPU交換するくらい プリセット無い
トグルの位置
これらがネックよね
値段もUSAとしては手頃で出来は良さげなのに本当にもったいない 皆さんプリセットは頻繁に使う派ですか?
トグルスイッチの位置は慣れそうなんで気にはしてないんですけど。プリセット回路がある故のジャズマスの音ってのはやっぱりありそうですよね、オフにしてても。 スイッチング奏法でしか使わないけどいつかぶっ壊れそうですなぁ、、、 フェンダー以外もどうぞ。
所有者が少ないから活発な情報交換にならないけど 性能で詰めていくとハードテールの奴だよな
スプリングでサスティン吸収してしまうこと
スプリングリバーブ的な倍音が微かに入る事
これがなくなることでテレキャスのソリッド感に近づく プリセット別名リズムサーキットだけど
バッキング用としては使えないよな
ブルースやjazzのソロようかと思ってたし 性能って、、、おまえアホか?
音長く伸びたりアタック出るほうが偉いと思ってんの? >>910
アメリカンウルトラ試奏したことあるけど凄く良いよ。
ストラト程では無いにしても一本でだいたい何でもこなせそうな感じ。 >>917
アメウルいいね
もっとプロが弾いてる動画上がればいいのにな
アメプロの時にも気になったメイプル指板を購入検討しよう そのあと続けてアイザイアシャーキーのストラトキャスターが始まってそっちの方がいいと思ってしまった >>923
まぁ使っててイライラする人もいるだろうししゃーない。 ジャズ弾こうにも、プリセットではハムのようなしっとり感出せないからなあ
あれは内部配線長くしてジャズマストーン作るためのギミックと思っている
スルーしたら音変わるからな(´・ω・`) お前こそないんかい
プリセットオフでもスイッチ経由するから内部配線長くなって交流抵抗増すんだよ ブリッジへぼい
ハイインピなのに配線くっそ長い
結果本当に楽器としてはヘボい音しか出ない
当時最上位機種として販売してたレオはアホだと思う
BOSSで例えるならばエクストーション的な調子こいた駄作
サーフミュージックやオルタナ、シューゲ等の他人と違うへちょい音出したいという天邪鬼変態ギタリストに拾われなきゃ歴史から抹消されてた代物
あと我らが変態国家日本がバブル景気で調子こいてリィシューしたのも影響大
で凝り性な俺はSquier、Bacchusからアメビン、マスビル、ビンテージまで所持したが音質音色に大差なし
もちろん違いはあるがへちょい音しか出ないってのは同じ >>922
良いね
ワイドレンジと言えば今更ながらリー・ラナルドのジャズマスター欲しいなと思ったんだけど中々出回らない ギブソンが同年代に出してたのが335やバースト
比較すると本当に音はヘボいと思う >>928
構造の問題なのか他の機種よりも価格の差ほど木材の影響が出ないよね。
いろいろ所持してどれが一番よかった? >>931
ネックシェイプが手に馴染んだ62アメビンが一番かな
出音だけならなにげにBacchus
個人的にジャズマスに求めてるのはキャリンとした音だからかもしれない
ちなみにマスビルでもビンテージを忠実に再現したのはブリッジの共振起こるししっかり弦落ちもする
ぶっちゃけヘッドロゴにこだわらないのであればSquier Vintage Modifiedでも十分とさえ言える
まぁ何本か触って自分にとって一番弾きやすいのを選べばいいんじゃないかな ヘボくはないよ JMにあった曲とかジャンルというか、あるだろが
それ以外からみるとヘボいかもしれんな
>>932
バッカスのmomose hotrodピックアップのったやつは良かった むっちゃJMの音するPU 値段3倍くらい違うけど音はほとんど一緒ってのがミソ アメビン62使ってるけどPUはもう少しじょんがらした感じが出るものでもいいな
出力大きくないのにそこそこ甘い音ってのは利点なのかもしれんけど >>932
ありがとう!
62アメピンは今まで4本くらい弾いてきたけど今持ってるのが一番軽くて気に入ってる。
今はカスタムショップ いくかヴィンテージいくかで迷ってた感じ。 はあ配線ミスってアースが落ちてないのかボリューム絞るとノイズが乗る
弦がもったいないので当面このまんまだ 現行モデルがゴミばかりなのでアメビンやヴィンテージの中古相場が上がってるんだろ アメオリよりもアメヴィンの中古探した方がよい感じですか? momoseジャズマスのアーム無くしたんだけど代替品どれが合うかわかる人いますか? >>942
復刻再現度気にしないならアメオリでいいのでは?
気にするなら65ニューアメヴィンかCSのがいいんじゃないか
個人的に62アメヴィンはPUがあんまり好きじゃないな下地ポリだし おれば逆にPUは62好きだな
塗装含め細部の再現度は圧倒的に65が好きだけど オリジナルといっしょじゃなきゃやら!っていうんじゃなきゃアメパフォ以外どれでもいいよアメパフォは許されざるけどな classicplayer勢の俺、出力低いPU模索中 米あまレビュー
Pure Vintage 65 Jazzmaster Pickup Set
S.ボルト
5つ星のうち5.0
価格を考える素晴らしいピックアップ!
2019年7月1日に米国でレビュー
カラー:Jazzmaster確認済みの購入
これらは世界最高のJazzmasterピックアップですか?
わかりません。
トーンは主観的ですか?
はい...はい、それは主観的です。
このピックアップは、実際のVintage Jazzmaster 65年に近い音がしますか?
はい、どうやって知ったかというと
自宅に本物の本物の66 Jazzmasterがあり、Pure Vintage 65 PUは本物に非常によく似ています。
これらのピックアップは、1988年の日本製Jazzmasterに新たな命を吹き込みました。
彼らは素晴らしい音だと思う。特に私が支払った価格に対して。強くお勧めします!
そうは言っても、60年代前半/ 50年代後半のジャズマスタートーンを探しているなら、Seymour Duncan's Antiquitiesは
あなたが探しているものかもしれません。ハイエンドが少なく、少し暗くなる傾向があります ブランノン・ハンコック
5つ星のうち5.0:
ゲームチェンジャー
2018年3月2日に米国でレビュー
カラー:Jazzmaster確認済みの購入
Squier J Mascis Jazzmasterのストックピックアップを置き換えるためにこれらを購入しました...
Jazzmasterのサウンドが欲しかったため購入し、Mascisの外観とプレイアビリティが大好きだったためです。
店頭でデモをしたときのストックピックアップの音さえ気に入っていましたが、
ジャズマスターを一度も所有したことがなく、購入する前にマスシスについて多くの研究をしていなかったため、
ストックピックアップが「本物」ではないことに気付きませんでした。
このストックピックアップですが、P90のようなデザインになっています(マグネットバー)。
ギター自体十分に満足しているにもかかわらず、購入してみました。
マスシスピックアップと比較した数日間の明瞭さ。驚いたのは、どれだけ「低ゲイン/出力」なのかということだけでしたが、P90は約8.3kオーム、そしてこれらは約6.8kです...かなり静かですが、
よりクリアで、鈴なり
要するに、ストックSquierピックアップの大規模なアップグレード。
その上、私はすでに他の2つのP90のギターを持っています...
ジャズマスタールックの3番目のP90ギターは必要ありませんでした。
そして、これはスペードでそれをしました。私がインストールしたアップグレードされたFender AVRIトレムと組み合わせて、ギターの通常の新しい価格よりもかなり低い価格で$ 1k + American Fenderのような質感と音質のギターを手に入れました。
更新2019 6月22日 まだ愛してる!!! :-) CP PUのネックとハーフトーンは素晴らしい
交換したとしても手放さないほうがいいと思う
このもっちりした太さはでない CPってクラプレのこと?
メヒコだとロドヲンのカラバリ増えたら欲しかったんだけどパーフェローになって買う気失せた パーフェロー良いけどなあ
俺はこの固さがローズより好きだわ 俺の96年製ジャパマスのは黒ぐろと脈打ってセクシーなローズ
ウッドだ ローズウッドOKになったからまた戻ればいいのにね。
Fenderの人はパーフェローのも引き続き作るって言ってるみたいだけど。 ハカランダ以外はバッタもん とか言ってるやつって人生つまんなそう
どうせお前の嫁はブス、どうせお前は結婚できない とか言ってるようなもんだろ全然違うけどw まぁハカランダやめてローズにした時期も今みたいにローズからパーフェローと同じ様な反応だったしあながち間違ってはいないけどな ローズが嫌いでもハカランダは好きって奴は
選択肢がヴィンテージになってしまうんやで
価値がどうのこうの関係無く単純に好みでな 66年のオールド買ったらショップでもハカランダかローズかわからんって言われてギターテックの人にもわからんって言われて謎な個体を持ってる
確定してるハカランダはベースしか弾いたことないからあんま拘りはないけど気持ちの問題的にどっちか気になる 66通常のブロックでハカランダは見た事ないな
レアな66のドット仕様でもまず無いと思うが 本当はローズなんだけど964がハカランダだよね?って言って引かないからわからないって答えてるとみた笑 そもそも生まれたときからハカランダ使ったギターなんてごく一部しかなかったし
近代生まれの人は特にそんなこと重要視して無い気がする
メイプルの方が見た目がいいからこれにしよ、くらいでアメプロとか選んでそう そういうのはわざと濁しといた方が売りやすいんだよな リアがスラントしてれば買った
改造しないとライブで使えないな ジャズマス弾いたあとにPRSとか良いストラトとか弾くといつもジャズマスに失望する 昔フェンダージャパンから限定でテレキャスター・ウィルレイモデルが出ていた
通称ジャズキャスター
ダンカン製ジャズマスPU2基搭載でブリッジ側はスラントさせてあったな >>974
すんません途中で送信してしまった
ブリッジ側PUをスラントさせた意味や効果解りますか? >>975
ブリッジ側の弦の震え幅は小さく、ピックアップで発電する信号の高域成分が多い
フェンダー社が他社のシングルコイルと差別化するために、より高域成分の強い音色を求めてスラントさせた
って知恵袋にあったよ 弾き語りとソロ演奏で月1回はライブ出てて類似ジャンルからカッコいい、上手いとよく言われる
歴長いし練習してきてるしこのまま奢らず続ける
さあ練習がんばろうぜ!
様々なメーカーのギターを所有してるが自分には細めネックでボディの薄いオール単板マーチンの00ダブルオーがプレイアビリティよく自分に合ってる
WoodyでWarmなトーン
マーチンの中古及び新品を複数所有してるが弦を毎回緩めてメンテ知らずだ
クラプトン在籍の60年代の曲等もカヴァーしてるが原曲はエレキだからアコギでは完コピにならない
それに俺の場合ドレッドタイプの大きい生音も低域も1人編成の自分の音楽活動には必要ないね
今年はまたバンドもやろか 2015ローズウッド期のロドヲンJM注文した
今どき珍しく黒々とした指板見て思わずポチッちゃった
後で知ったけどPUアメヴィン65なのな。
到着するの楽しみ。 >>971
ソフトケースに顔写真がプリントしてあるように見えてビビった 極太ネックにエボニー指板にステンレスフレット
或いはカーボンネック
或いは横縞入クオーターソーンのネックに
馬鹿みたいに派手なフィギュアード指板
或いはファンフレット仕様
或いは七弦
たまには限定数でいいからこういうの出せよ
ジャズマスはいつもいつもオールドスクール
同じ方向のものばかりで宗教みたいだ アメプロやアメパフォですら不評なのにそんなの出るわけねーだろw レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。