◆◇◆GRETSCH/グレッチ/Part34◆◇◆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まぁギター使ってラッカーだなんだと気にするのに限って下手糞だから..
特にグレッチだぜ、そんなことは重要じゃない
ビンテージのグレッチはネックリセットが必要なのも多いけど
塗装がどうかよりそういうことのほうがずっと重要
ジョイント不良状態のビンテージで
俺のビンテージテネシアンのラッカー塗装は〜 とかウケるww 塗装とジョイントはトレードのオフの関係ではないのだから、どっちかを取ればどっちかを失うわけではない
塗装の話をしてるのに>>458のように何故かジョイントを引き合いに出すのは論理性のないアホ こういうトレードオフではないものを引き合いに出すアホは多い >>453
452の素人です!
知らないって素敵なことですね!羨ましいっす
そんな扱いをされてるビンテージテネシアンがかわいそうです 1989年にGretschが復活するのに神田商会が深く関与してると思うんだけど
現在はどのような状態?
2003年にFender傘下に入ってからも関係している?
神田とFender USAは深い繋がりがあったと思うけどいまはもう無関係なんだろうか >>1
ポールもやっと「イエスタデイ」はナポリ民謡のパクリを認めたぜ。
11/1の東京ドーム公演から「イエスタデイ」を演奏しなくなった。
直近のパリでも「イエスタデイ」は外されているぜ。
もう二度とライブでは演奏しないだろうね。
極秘情報によるともう世界中でパクリが判明しつつあるので、リンゴもエイブらも
「もうヤバイ。年貢の納め時だぜと」と忠告が入ったのが真相
この動画の(1分40秒)から聴けば分かるが、
ポールは、ナポリ民謡”Piccere' Che Vene a Dicere”のメロディに
イエスタデイの歌詞を付けて歌っているだけ。
3分46秒からは、さすがに似すぎているので、"Piccere' Che Vene a Dicere"の歌詞を
イエスタデイのオケに載せて歌っている。 ↓
https://angeloforgione.com/2016/10/05/canzone_napoletana_mondiale/
完全に盗作ですね。 なんで50年ぐらいたってから言うんだよ
発売時に騒げよ
ナポリ人はビートルズ知らなかったのか >>447
これは実はガチでそう
高田馬場シールロックもそう言ってた ヴィンテージギター屋の店長が言ってたしやってたんで。
おまえらのきまぐれな戯言と価値が違う >>1
二束三文エレマチ爺 は
千葉のキチガイ貧乏童貞オヤジ(ワッチョイ**08-****)[119.47.**.**]という
正規ルートに1円も払わず中国人や韓国人が違法アップロードしたエロ動画をトレントで漁りまくる童貞爺と同一人物だった!!
http://hissi.org/read.php/compose/20190901/NktDN0VmajUw.html
h--ps://iknowwhat\\\download.com/en/peer/?ip=119.47.16.253 --=tt \\\=you
http://hissi.org/read.php/compose/20190901/TDdRNXNXNDIw.html
h--ps://iknowwhat\\\download.com/en/peer/?ip=119.47.16.54 (ワッチョイ **f0-**** [日付変更間際の恋人さん])
http://hissi.org/read.php/compose/20191010/MktPNW9XUk8w.html
h--ps://iknowwhat\\\download.com/en/peer/?ip=119.47.16.164
http://hissi.org/read.php/compose/20191109/TlFtNzRCM1ow.html
h--ps://iknowwhat\\\download.com/en/peer/?ip=119.47.16.182
正規ルートに1円も払わず中国人や韓国人が違法アップロードしたエロ動画をトレントで漁りまくる
二束三文エレマチ爺 こと 千葉のキチガイ貧乏童貞オヤジ(ワッチョイ**08-****)[119.47.**.**]の特徴
・手や先っちょにカスが付くのを嫌いオナニーの際はトイレットペーパーでなくテッシュ使用とドヤった千葉県民の童貞爺
・メール欄に age か 意味不明な文字列 でスレを上げる千葉県民の童貞爺
・平日深夜-早朝にID無しのスレをスレ建て保守20レスまで行える生活の千葉県民の童貞爺
・日中でも自宅回線からキリ番ゲットに勤しむ事が可能な千葉県民の童貞爺
・それらの指摘に対し非常に神経過敏となり指摘を外そうと躍起になる女々しい性格の千葉県民の童貞爺
・生涯童貞人生の反動か「人妻」「凌辱」「調教」物への情念が半端ない千葉県民の童貞爺
・そんなエロ動画トレント履歴を晒されると発狂し「ストーカー」「ストーキング」とヒステリックに連呼しだす千葉県民 >>474
これは事実だってw
猿なみのアホやこいつw 下地がろくに乾いてないうちに上塗りかけると上塗りも一生生乾きになるからな
多分職人の作ったモノに寄ると思うぞ >>478
ラッカー塗装には可塑性がある
ゴム焼けというのはゴムが石油系溶剤と同じ作用をして塗膜を溶かすわけだから、乾燥の度合いは関係ない >>479
バカ丸出しw
知ったかぶるな
可塑性と、溶剤の「抜け」の問題は無関係
溶剤系が抜けきり反応しなくなったらゴムのスタンドあてくらいで反応しなくなる
よって>>447は正しい。 ラッカーさんが物凄く必死かつ顔真っ赤であることが正しいな ゴムで溶けるのは紛れもなく可塑性の性質によるものですが 家のギブソン175のネック裏のスタンドに触れてる部分もラッカー溶けたわ
昔のギターのラッカーはみんな溶けるんじゃないのw 溶けない。
それは新しいもの
60年代ビンテージは溶剤が抜けきり完全に固化しているので反応しない
ゴムくっつけたら溶け出すとかそれはまだ完全に乾ききっていないから楽器側の成分がいわば「呼び水」になってしまうというだけ
まあビンテージ持ってないやつは実際がわかってないのだろう。経験がないから
頭でっかちなまま情報に左右されてホラを吹く バーストなど50年代ギブソンもスタンド負けしますが?
もっと古い戦前マーチンなどもスタンド負けしますが? 意味もわからず「可塑性」とか身の丈に合わない、ここじゃ無関係な言葉を出して説得力をもたせようとしたつもりでしょうが(笑)、無関係は無関係。かえってすぐ知識の薄さが見破られます
素人の浅はかさは
こちとら何本も50〜60年代ギター扱ってきたのでね 塗膜に残った溶剤が呼び水になるのなら、ゴム焼けはまさに可塑性の現象だよな
よって>>480と>>484は矛盾してる
はい論破 問題は完全に固化し溶剤が抜けきった塗膜が再びスタンドのゴム程度で浸潤して塗膜が侵されるかということ。
俺の知る限り5〜60年代ビンテージでそんなこと起きてない
こっちは経験に基づいて語ってるんでね そもそも、安モンの、それこそベッタベタに劣化してるような、中国製安物スタンドに付いてきたスタンドゴムそのまま使ってんじゃねの?w
そんなの論外。 ろ・ん・が・い・ ですわw
楽器側の塗装の問題ちゃうわ
いまどき素人の貧乏さ加減は想像を超えてくるからなあ。そんなもんにまで責任持てませぬてw >>487に痛いところを突かれて反論できず苦し紛れの連投w そもそもゴムっつってもブチルみたいに固くて弾性あって薬品にも経年にも強くて楽器機材にもよく使われてるやつから
それこそ今書いた安物中国スタンドについてるスポンジみたいなフニャフニャの、すぐ水分含んでベトベトになりそうな成分ようわからん合成ゴムまであるよね 鬱陶しいからトリップつけろよ
出来ないなら他にも頭湧いてるのいるからこのスレもワッチョイとIP付ける これほど完全な勝利があるだろうか
いや無い。
わたしは今しあわせな気分に包まれています。 論破?
ハハハ。
どっちがどっちを「論破」しているか。どちらがギブアップしたか。
誰の目にも一目瞭然でしょう 横レス御免! 俺の65年のテネシアン は溶けてなかったけど77年のロックジェットはでろでろに溶けてた… ウチのギタボの現行デュオジェットもでろでろ…スタンドのゴム質含めてただの個体差か環境の違い…それで済む話 決めつけようとすると話はこじれるだけ… 77なんてビンテージでもなんでもない
当然
あの時期はギブソンも塗装ベトベトなネックが多い 所詮只のヴィン厨ってことだろ
俺のラッカーは最高だぜ!ってな部分でもうわかるじゃん いやお前らがビンテージ知らないだけ
どのみち手に入れられないんだから、知らないことは黙っておけばいい。 >>502
現行デュオジェットってウレタンじゃなかったっけ?ウレタンでも溶けるのか >>508 だからスタンドのゴム質含めて環境、個体差もろもろ影響するよって事 Gretsch G5420TG-FSR Electromatic Hollow Body Single-Cut with Bigsby White
まあ韓国製の安もんだが見た目に惹かれて買っちゃった
音も気に入った
おまえらよろしくな! どんなんかなと思って動画見てきたけど
音も見た目もギターとして良いモノだな . | |\. ./| |
| |::.::.\ /::::::| |
| |:::.::.:.:.| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|:. :. .:::| |
| |:::.::.:.:.| 待ってたよ♪ .|.:. : ::::| |
| |:::.::.僕らの楽園へようこそ!.:.:: | |
| |:::.::.:.:.| |.:.:. ::. | |
| |:::.::.:.:.l彡⌒ ミ 彡⌒ ミ|:.:.:: :: | |
| |:::.::.:.:.|´・ω・`) (´・ω・`). :. .:. | |
| |:::.::.:⊂ つ ( つ..:::..::| |
| |:::.::.:.:.| ヽノ_____Y |.: :: ::::| |
_____| |:::.::.:.:.|,_,フ_ _<_)ノ..|.:.. .: ::| |_____
|_|,.. '" "' ., |_| 俺も動画みていたけどなかなかいいな
ちょっと小ぶりなホワイトファルコンみたい >>510
いきなり"おまえ"などと言う人と馴れ合うつもりはありません アニマルズのギタリストがFホール縁取りなし期のテネシアンを弾いていた アニマルズとか好きな人はやっぱりVOXのアンプが好きなの? アンプでちょっと気になってるんだけどガチのライブハウスじゃなくちょっとしたカフェあたりでBGM程度に演るのにいいアンプ教えてください。最近オールディーズ系のバンドを手伝ってるんだけどそういうとこが多くて…デラリバでも音デカすぎてなんか良いのないかなぁ イエローハットに行っちゃお ∧∧∧∧∧ 彡⌒ミ
ハゲちゃお ハゲちゃお .< イ > カツラ替えちゃお ( ゚ω゚ ) ♪
♪ < エ > | | | |
彡⌒ミ彡⌒ミ彡⌒ミ < ハ ロ > 選んじゃお /U U\
( ゚ω゚ ) ゚ω゚ ) ゚ω゚ ) < ッ | > ( ̄ ̄#)
/ \ \ \∩ミ. < 予 ト > ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ .(二#二)  ̄ ̄
⊂/) ノ\⊃ノ\⊃ノ\ ⊇ < 感 の > ♪ 〆⌒`ヽ (## )
(_'⌒ヽ ⌒ヽ ⌒ヽ < !!!! > (( ゚ω゚ )) ハハ
ヽ ヘ } ヘ } ヘ } /∨∨∨∨∨〉 /`'ヽ ヽニニニノ /`'\ _ ゲゲ
ε=≡ノノ `J丿 `J丿 `J ))/ 8のつく日は/ キニニニフ (###) ニニニニ/ ち ち
────────── / 発毛の日 / ( ゚ω゚ (二二二) ゚ω゚ ) ゃ ゃ
( ^ν^ ) ハゲチャオー / 感謝デー / ヽ⊃ (###) ⊂ノ お お 皆さん、やはりフットボールアワーの後藤輝基さんに憧れてグレッチギターを買ったんですよね? >>519
デラリバのボリューム絞るのが一番いいよ
音のハリを保ったまま音量を下げたいなら間にコンプつなぐとか色々やり方はある >>521 AC15は気になる試奏してみます
>>525コンプかぁ基本的にエフェクターは使わないんだけどちょっと試してみる
お二人ともありがとう グレッチが欲しいが
40万だったらレスポやストラト、テレのその価格帯を買った方が
自分的には絶対に頻繁に使うはずなので困ったものだ ってお前のは日本製だろ
by おらがビンテージじゃないと絶対ダメ派の基地外+塗装厨www ネトウヨなのに価格に負けて韓国、中国製グレッチなのが情けない >>529
グレッチよりピッチが完璧だねw
価格もグレッチよりやすいし作りはグレッチよりいい
見た目だけならそっちのギターの方がいいかも ≧>532 確かに…テネシアン 買ったものの現場では結局ストラトになってしまうというかならざるを得ない…ジレンマよなぁ… 日本じゃグレッチの用途はあんまりないからな
インテリア用品として部屋に飾って眺めておくのが大半ではw 毎日弾いてるけど何か?
ギターを飾る趣味はないんでね >>541こだわりよな 良いよねそういうのかっこいいと思う 俺はついついストラトの利便性に逃げてしまうわ
歳とったせいか頑固さが無くなってきたなぁ いかんいかん丸くなり過ぎた >>540
グレッチ野郎だけどグレッチのハイコンテクストなサウンドって日本どころか現在、世界的に需要ないと思うよw
みんな手っ取り早く騒ぎたいか、それか泣きたいかしかないんだろうし。なんだって人間ってこんなに複雑なもの咀嚼できなくなったんだろ? 自分自身に需要があればよい
周りがどうであろうと関係ない、ましてや世界的需要? 知らんね
お前は周囲で流行れば使い、流行らなければ使わないのか? こいつらグレッチのなんたるかがわかってねーなー
だからなに?
これの繰り返しのような気がする 皆さん、やはりフットボールアワーの後藤輝基さんに憧れてグレッチのギターを購入したんですよね? 今年でブランド復活から30年だったと思うけど、30年前に始まった再生産品を断固拒否の人が多いのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています