Ibanez 18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Mayonesは5層のセットネック、ボルトオンと11層のスルーネック
Regiusが6弦、7弦共にスルーネックだったような スルーネックが好きな奴は好き、嫌いな奴は嫌い。それで良いじゃん なんでスルーネックを叩く流れになってるのかわからん
スルーネックを叩いて己の価値観を他人に押し付けてるのがウザい ID真っ赤にしてるアホただ一人がスルーネックに親を殺されたんだろw スルーネック、特にメイプル材のスルーネックギターは音に癖があるのでメインストリームから外れただけだよ
実質メイプルボディだと考えれば理由は分かるだろ ヤマハのストラトもどきでFenderを否定する下級者、
グレコのレスポールもどきでGibsonを語る貧乏人、
TAB譜専門のくせに音階を語ろうとする非頭脳労働者、
ネックスルー機を一台持ってるだけで、全体を否定する人。
エレキはハードルが低いから、底辺層が主張しだす。 メイワンズやKieselは基本スルーネックだよ。別に癖ないけど。 Ibanezのボルトジョイント機は、fenderにハムPUsを載せたモドキ。大きな括りで。
ルカサの’80s RSから始まり、ギャンバレ、ギルバート、ヴァイ等への流れは、単純にhum+トレモロブリッジのストラトもどきカテゴリに収まる。
Ibanezを称賛するにあたり、特段にボルトジョイントにこだわる人が約1名いるようだが、Ibanezの独自性でもなんでもない。ましてネックスルー否定に言及することでもない。 Chonもアイバニーズ使ってるのか
アイバニーズも昔とイメージがだいぶ変わってるな
若者オシャレ系を取り込もうとしてる感じ もはやRGの時代は終わってSやAZの時代って感じ
最近のギタリストでRG使ってる奴ぜんぜん出てこないわ そもそもRGが求められるメタル系のジャンル自体が下火になってる djent系はRGが合うしょ blackmachineもクローンみたいなもんだし。
エレクトロとdjentがまだ進化するかもしれん azの方向性とは対極だね アマチュアでギター始めるきっかけはメタルやハードロックってのが昔と変わらず今も多いから
主要メディアではRGを見かけるのが減っても実売での人気はさほど落ちてない
加えてハードロック、メタルギタリストを昔と変わらずに今もゴリ押してくれるヤンギ、ギタマガがあるから
RGを勝手に宣伝してくれてるようなもの 最近のRGによく載ってるDimarzioとIbanez共同開発のFusion Edgeってどうですか?
JカスRG8520を買おうか悩んでるんですけどPUがFusion Edgeで躊躇してます… djentって今後も伸びるの?伸びては欲しいけど…
偏見だけど確かにそっち系のバンドでRG使ってる奴多い印象あるな
あと北海道とマヨ Djent自体はまだ伸びてる状況じゃない?
そっち系はマルチスケールの人増えたからRGは減ってるかもだけど まずギターを買い、PUは暫く試してみてダメなら交換でおk アイバはザグリがディマジオの三角形なのがなぁ
ベアナックル積めるってことはベアナックルも三角形なのかな?
そこら辺で好みのPUあるなら交換前提でも良いし ベアナックルの三角をグラインダーで少し削った記憶がある >>318
BKPはオーダーで対応してくれるの
本家サイトで注文して、最後のコメント入れるところで
Tri tabs please!
とか適当に書いておいたら三角で作ってくれる
俺のオーダーしたやつ↓
https://i.imgur.com/guNtU4n.jpg >>318
あとはSuhrのピックアップって選択もあるけどなw ボロボロのブリッジガードついたjem777のピンク直してないや >>307
>最近のギタリストでRG使ってる奴ぜんぜん出てこないわ
な?RGはオワコンと言った俺の発言通りだろ?
で、脱RGを進めよ!とアイバに進言した俺の正しさ。 >>271
お前さん(ボディ)に子供(ネック)が
がっつりとくっついていたら動きづらいだろ?
手を繋ぐ(ボルトオンネック)ぐらいの結びつきの方が
お互い足を引っ張りにくくなる。 >>263
>スルーネックが鳴らないと思ってる奴は他にいる?
むしろなんでスルーネックが鳴りで有利だと思ってるわけ?
プラスの要素が全く見当たらない。 最近になってようやく24フレットのAZが欲しくなってきた。
RGの角ばったボディが苦手 タルマンの普通のシングルコイルのやつってもう買えないの? >>328
先見性のないお前らでも
やっとRGがオワコンだって事に気づいて
ようやくAZに目を向けられるようになった。 >>330
「繰り返しは馬鹿がすること」
爺ちゃんが言っていた通りだ。 azはローズ指板の出してくれないかなぁ
ローズウッド規制対策でローステッドなのはわかるけどIbanezはそんなこと気にしなくていいでしょ Ibanezのアコギって他と比べてひきやすかったりしますか? >>333
ローズウッドじゃないのはローズウッド規制のためだろうがローステッドメイプルなのはローズウッド規制とは関係ねーだろ
アホか メイプル指板の色が好きじゃないけどローステッドメイプルの色なら許せるって人はいるからね CITES改定によりローズウッドを使った楽器が輸出入規制から免除に 適用は12月から
http://geekinbox.jp/cites-rosewood/
オ 高級木材種(ローズウッド)
附属書Uに掲載のまま楽器(部品を含む)等の規制対象からの除外が決定された。
https://www.mofa.go.jp/mofaj/ic/ge/page22_003296.html そりゃ
新品の楽器ならともかく、ジャンル問わずあらゆるアーティストがテメェの楽器持ってくのにも不便してたわけだしな >>331
カタログに載ってないけどどこで買えるんだ? 久しぶりに来てみたらバカセって引退したの?
なんか静かだね Ibanez s670 に興味があるのですが
誰か背中押して
それか他にオススメは?
初心者です 102 名前:ドレミファ名無シド Mail: 投稿日:2019/10/25(金) 14:13:56.29 ID:6YCStrVfd
すいません、僕、このスレとかで前にibanezめっちゃいい!!
RGめっちゃ弾きやすいし最高!!とかいってたんですけど、
先日PRS入手しまして、全然次元が違うんだと目から鱗状態でした。
訂正してお詫び申し上げます。 RGがオワコンでAZもオワコンってことは
アイバニーズ自体がオワコンってことじゃん(笑) Ibanezのrg買うか迷ってるけどどうなの?
ざっくりだけど >>348
1985年以降のIbanezは、artfieldとbwm1を除いて、全部トイギターだということを知らないんだな。 変わらんよ、どっちも酷いし。
Ibanez JEM7V (Japan) vs JEM JR (Indonesia)
https://youtu.be/W3KSzIU3PG8?t=764 >>353 国内外でそのゴミ使ってるプロも居るが
確かに細部の仕上げや塗装は雑い
が、使用感と音質と安定性は実戦向け
ゴミにするもしないも弾き手次第だ アイバ民には出せない本物のサウンド(NEW!)
https://dotup.org/uploda/dotup.org1982404.mp3
アイバ民は分かってないが、
優れたサウンドを出す上でギターの特性というものが
非常に重要なのである。 >>360
他人の行動を変えさせようと無駄なことをする前に
自分の行動を変えれば簡単じゃないかな? 自分の意思で変えられるのは
自分の行動だけですよ?
他人の行動を変えさせようと必死になるよりも
己がスレから消える事を考える方が建設的です。 他人の行動を変えさせようと必死になるよりも
↑
お前バスウッドや愛馬批判などで必死で他人の行動を変えようとしてきたじゃん
糞音源でお前に対する見方を変えようとしたり
何年やってんだ?基地外www >>365
凡人に変えることは無理ですが
俺は超人なので可能なのです。
事実、俺の発言でアイバニーズは
間違いなく変わって来てるでしょ? 俺ぐらいの人間になってくると、
他者に大きな影響力がありますが、
君らは俺と違うだから
他人を変える力なんてないのだから
自分自身の行動を変えるしか道がないのです。
まあ、身分相応をわきまえるべき…と言うことです。 自分が超のつくド下手糞で且つ生活保護の中年期引きこもりDTで
ギターの構造・音響的知識・一般常識に著しく欠けた人間であることを
おまえ自身がまずわきまえろ、話はそれからだ池沼 >>369
まあ凡人(まともな社会人で国民の三大義務を果たしている)以下なのは確かだよなw 【バカセの思考回路】
どうやったら、ネットで人に相手してもらえるか
1.他人をとにかく煽る、バカにする、見下す
↓
何らかの反応がある
2.トンデモ理論を展開する
↓
何らかの反応がある
3.連投によりレス数を増やし、目立たせる
↓
何らかの反応が得られ易くなる
1.2.3.が繰り返され、よろこぶ。
このバカを相手にした時点で1.2.3のどれかに該当してしまい、負け。 最近のサウンドは
チューブっぽい雰囲気を重視するがあまりに
密度濃過ぎの抜けの悪さがあったので
今回はその反省を踏まえて「抜ける歪み音」を作ってみました。
https://dotup.org/uploda/dotup.org1983867.mp3 抜ける音…について、正しい理解ができていない人が
多いと思うのですが、ヒントは密度なのです。
つまり、音の密度を落とすことで、音と音に隙間を作ると、
抜けやすくなるのです。
それと、最近のサウンドは音の重心をやや下げていたのですが、
今回は普通のバランスにしました。 イケメンな他社製RG
https://youtu.be/P5ZMFi18jb0
ボリュームとセレクターが遠ざけてある所が
わかってる会社だな〜って感じですね! AZのネック好きすぎて発売当初に買ったMM-1に追加して2402ICMも買っちまった
見た目も音も弾きやすさも自分にとっては素晴らしいですわ、何より安い 結局俺が言い続けてきたことが正しかったと言うことなんだよな。
要するに「フラット指板&ペラペラネック」なんてものはダメなんだよ。
お前らもやっとその事に気付いたようだが、
今まで散々俺にやってきた非礼を詫びるべきだぞ? 各社タップを当たり前につけるようなってるが
タップなんてほんと要らないよなー。
ましてやアイバみたいに10パターンとかアホかと。 >>381
AZってタップじゃなくてパラレル接続、シリーズ接続だったような こればっかりは好みの問題だよね
自分は10パターンの内5つは自分の出したい音とマッチしてるから肯定したい気持ち 英文を読めないからフラクタルオーディオの新製品の登場に際して「発表」と「発売」の違いを読み取れない
英単語のスペルすら読めないからスタインバーガーとストランドバーグを混同する
この指摘に対しシャレだと言い張るも
今度はジョン「ペトルーシ」を「ペルトーシ」と読み間違える
バカセが英語に弱い、無学である根拠がますます増えたな
なるほど、
バカセはうわべだけの真似っこだから、モドキ という呼び名の方が合ってる。
レプリカにもなれないモドキ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています