Ibanez 18
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流石本場アメリカ。
https://youtu.be/Bys-OE_C7lQ
何だか知らないが右の人ばかり見ちゃう w >>464
役立たずは独りでツイで呟いてろ。スレが腐る。 鳴りとはなんぞや…と言うことを正しく理解し、
そして確かな技術を持っている者だからこそ
安物ギターからここまでの鳴りを引き出せるのです。
2号機(フロントPU)NEW!
https://dotup.org/uploda/dotup.org2006279.mp3 ファミコンという単語にトラウマ抱えてる人間なんてそうそういないよ 普通はレスポール選ぶしね。
あえてAR買う利点をどこに見出しているのかなー。
見栄えだけなら好きにしたらいいと思います。 >>472
2チャンの楽器作曲板に
ホモとかいうサイコな人がいると聞きましたが
この人ですか? >>477
・アイバニーズスレ荒らしのバカセ
・フェンダースレ荒らしのフェンジャパガイジこと「千葉市の真性キチガイ童貞爺マータフ」
・ドワンゴからニコ大百科編集権限剥奪された程のキチガイネット荒らしyou7030uc
(現在のtwitterアカウントはfall moon(仮)@akitsuki801)
これが楽作板3大キチガイ
決して触れてはいけない >>477
違います。
それ(ホモ)は発達障害のキチガイです。
なんの才能もありません。 プレイはともかくとして
俺の音源(>>470)とは音の情報量がまるで違う事が
わかるかと思います。
ホモのJAZZプレイ(プレイ時間たったの2秒 w)
https://dotup.org/uploda/dotup.org2007801.m4a お前さん本質知らずのモドキだな
演奏我流
アンシュミと5年間言い続け
ペルトーシと3年間言い続け
音階ちんぷんかんぷんで
日本語熟語知らず
命名 モドキ (バカセ改め) >ホモのJAZZプレイ(プレイ時間たったの2秒 w)
>https://dotup.org/uploda/dotup.org2007801.m4a
みなさん。笑ってしまうでしょ?
こんなレベルの人が、ジャズピッキングがどうだとか、
鳴らせがどうだとか、散々上から目線で
知ったかぶりばかりしていたのです。 一方、俺の方はギターに独自改造を施し
ここまで(>>470)鳴るギターの育て上げたわけですが、
それはハッタリ/知ったかぶりで出来ることではないのです。
口先だけの彼(ホモ)と俺との大きな差はそこなんです。 >>478
you7030ucってチャリンコのサドルでアナニーしてたら大腸破裂した人でしょ? >>488
ホラフキモカブさんはいつになったらぱんちゅーのリフを弾くんだい?
まさかあんな簡単なリフも弾けずに言い訳ばかりして逃げ回ってる訳じゃないよね? >>490
大腸破裂脱糞おじさんはいつになったら親から自立するんだい?
まさか40歳にもなって未だにママのオッパイから卒業出来ない訳じゃないよね?
童貞はまだ卒業出来てないみたいだけどwwwww
早く自立しないとお母さんも死んじゃって生活出来なくなっちゃうよwww >>483
てか、
バカセ=ホモっしょ。
似たような音出してるしな。 >>475
型番まではわからないが、ちょっと前のプレミアム(インドネシア製)だな ちなみにプレステージのAR持ってるよ
全然弾いてないけど
PUの特性なのか、ジャズギターみたいな音
かなり出力は弱いんじゃないかと思ってる 1985年あたりまでのARこそIbanez
その後は残念ながら世界に誇れるものはない talman vintage white m1730が欲しいんだが何処でなら買えるんだ? 今頃欲しがるなよ・・・
フジゲンのストラト買って、PUをダンカンにしたらいい ギターの質、演奏力、音のバランス、音質…、
どれを取っても全く対抗できていないのに、
知恵障害者はこんなレベルで自分に才能があると思い込んでいるだから
幸せな生き物だよなー。┐(´ー`)┌
ホモ(発達障害/統合失調症患者)の音源
https://dotup.org/uploda/dotup.org2007896.mp3
俺が最新技術で録り直した音源(NEW!)
https://dotup.org/uploda/dotup.org2008320.mp3 AMっていう、小ぶりな335みたいのも
あったっけなぁ。 やっぱり本場のギターは次元が違うなー。
このギター(3号機)はマホガニーなんだけど、
やっぱりマホガニーのギターが1番楽器的に鳴るなー。
もちろん良質なマホガニーであってのことだが…。
3号機を最新技術で録った音源(NEW!)
https://dotup.org/uploda/dotup.org2008375.mp3 >俺が最新技術で録り直した音源(NEW!)
>https://dotup.org/uploda/dotup.org2008320.mp3
最近技術により
曇り&こもりを完全に払拭することに成功し、
明瞭感が大幅にグレードアップしているでしょ?
音質が底上げされたことで、更に音が立体的になり、
とてつもない臨場感が生まれました。
音の1粒1粒が手に取るように見えるので
それだけ演奏の高さが求められて来ますね。 【バカセの思考回路】
どうやったら、ネットで人に相手してもらえるか
1.アイバニーズを貶す、他人をとにかく煽る、バカにする、見下す
↓
何らかの反応がある
2.トンデモ理論を展開する/クソ音源を発表する
↓
何らかの反応がある
3.連投によりレス数を増やし、目立たせる
↓
何らかの反応が得られ易くなる
1.2.3.が繰り返され、自分が会話の中心にいると感じられ、よろこぶ。
イラッとしてこのバカを相手にした時点で
1.2.3のどれかに該当してしまい、あなたの負け。
コピペ歓迎 >>504
幼いね。内容がないのにくどい。
>>505
くどい。 >>504
拙いテクニックを屁理屈で塗り固めるタイプ 俺の元アイバニーズ製のギターは
オールジャンルどんな系統でも一定水準のサウンドが出るように
マルチ改造されていますが、
本来はこんなジャラジャラ系が1番似合っていると思います。
https://dotup.org/uploda/dotup.org2011809.mp3 壊れたラジカセみたいな音やん。
どうでもいいよ。
こんなもん。 マジで答えると、お前らどっち?
1、今までのように自社製のロックTが載ったモデルのままでいい。
2、できれば本物のフロイドローズが載ったアイバギターが欲しい。
これは俺の個人的な印象だが、
アイバニーズは2の路線に進んだ方がより多くのユーザーを
取り込めるんじゃないかと思う。
やっぱり、ロックトレモロを使うプロたちは
圧倒的多数が本物フロイロドローズを使っており、
そこに対する信頼性は抜群だし。 アイバニーズ選んでるのはエッジゼロ使いたいからでバカセがいかに商売を
甘く見てるかの表れだな
他社でもあるなら安いほうが売れるに決まってるだろ Rage Agaist The Machineのトム・モレロは
わざわざエッジを非アイバギターに付けてるけどな
ま、多数決で決めるもんじゃないし
どっちでもええ オリジナルフロイドローズにこだわる気は全くないな
俺が使ってんのはオリジナルEDGEだけど特に不満はない >>514
超特殊事例を持ち出しても
全体の意向は見えてこないよ? 強いて言うならパーツ供給さえ安定してれば良い
つうかオリジナルフロイドにこだわるならアイバニーズ使わなくていいかなぁ >>513
>アイバニーズ選んでるのはエッジゼロ使いたいからで
それはどうかなーと思います。
アイバニーズはフロイドローズよりも
機能性を持たせているわけですが、
却ってそのことで楽器としての良さが
失われてしまっていると思います。 アイバスレでアンケートを取れば
自社製トレモロの支持者が多くなるのは当然でしょうけど、
世界的な視点で見ればフロイドローズが圧勝で
アイバニーズ製のトレモロをよく思う人は少ない思うのです。
だから、いっそ世界基準に合わせてしまった方が
より多くのユーザーから販売候補に入れて貰えると思うのです。 マイケルリーファーキンスはフロイドローズが嫌いでアイバニーズのアーム使ってた お節介かもしれませんが
俺は以前から「アイバは脱RGすべき!」と言って来ました。
自社製トレモロ&ブリッジは止めた方がいい…と
アドバイスして来ました。
そして実際、アイバニーズは
脱RGともいうべきAZを誕生させて、それが受けて
今ではそちらがメインモデルとなっているようです。 そういう現実を見ると、俺のアドバイスというのは
決して的外れでないと思うのです。
俺のアドバイスやアイデアを
アイバニーズがパクったかどうかはともかくとして
AZが俺の発言に相当に近い仕様になっているのも事実でしょう。
そしてそのAZが、今までアイバニーズに目を向けなかった層にも
購入検討対象に入るようになったわけです。
そう考えると、RG自体も大幅にモデファイすれば
もっと多くの購入者を獲得できると思うのです。 俺の声を取り入れたのか、
それとも単なる偶然なのかはともかく
AZが俺のアドバイスに相当に近い仕様であることは
住民からも反論は出ないでしょう。
自社製ブリッジをやめろ!フラット指板をやめろ!
ペラペラネックをやめろ!HSHをやめろ!
ディマジオをやめろ!などなどですが、
実際そういう仕様になってAZは大ヒットしているわけです。 AZの成功を見ても分かる通り、
フラット指板やペラペラネックや自社製ブリッジというのは、
むしろアイバニーズの欠点なっていると思うのです。
なので、RGにもその考え方を広げれば、
RGも多くのユーザーを取り込めるのでは?と思うのです。 アイバニーズのエンドーサーとして有名なのが
スティーブヴァイ、サトリアーニ、ポールギルバート、
アンディー、ポールスタンレーあたりでしょう。
で、その5人の内、ペラペラネックを使っているのが
実はヴァイだけなのです。
ペラペラネックというのは
アイバニーズのエンドーサーにも不人気なのです。 お前から質問振っといていつも他を全否定なのなw
ホント病人だわ ヴァイのJEMが元で作られたのがRGだもんね
HSHといいシェイプといい 80年代のフロイドローズは量産体制が整ってなくて本物のフロイドローズを使ってるギタリストは少なかった
ほとんどがフロイドローズライセンス品 今、某所でも話題になっているのですが、
ギターの音質はネックの影響が7〜8割…と言うのです。
俺はそこまで高いとは思っていませんが、
ネックの影響は軽視できないのも事実でしょう。
で、世の中のギターのほぼ全てが
ペラペラネックなど採用していないことから分かる通り
ネックをペラペラに削ってしまうことは
楽器として大きなマイナスなのです。
なので、アイバニーズもAZで成功の感触を得て分かったと思いますが、
RGはフラット指板/ペラペラネックを止めた方が
むしろプラスに働くと思うのです。 フラット指板/ペラペラネック/自社製ブリッジ。
それが今までのアイバニーズの特徴でもあったわけですが、
AZではその「アイバの特徴」を止めたのです。
止めたのに、大ヒットしているわけです。
むしろ「止めたから大ヒット」したのです。
もし、AZがフラット指板/ペラペラネック/自社製トレモロだったら、
ヒットしなかったでしょう。 そう考えると、RGも
フラット指板/ペラペラネック/自社製ブリッジを止めた方が
むしろより多くのユーザーを取り込めると思います。
つまり、俺のアドバイスをRGにまで広げた方が
プラスに繋がると思うのです。
みなさんはどう思いますか? ザッカリーブルーはバスウッドに薄くて細いネックのYAMAHA-MG
https://www.youtube.com/watch?v=tWpokrN90jM
どっかの店先で対大して弾けてない素人演奏のYAMAHA-MG
https://www.youtube.com/watch?v=3svk9-nPC3I
70万クラスのバスウッドボデイのハムストラト(アホメタの流行)でプロが必死に音作ってるのと比べてみるのがいいでしょう、
YAMAHA-MGは1-2万で買えると思いますし フロイドローズというのはエディーなど
世界の大御所が設計に携わって来たわけです。
そして多くの一流プレーヤーの経験によって
モデファイされて現在の仕様に落ち着いたわけです。
つまり、磨きに磨きをかけられて今に至るわけです。
だからアイバニーズという「いちギターメーカー」が作った物とは
やっぱり比べ物にならないと思うのです。 ロックトレモロに限らず、ブリッジというのは、
単に「機能」として成り立っていれば良いわけではなく、
あくまで「楽器のパーツ」なのです。
音楽的に成り立っていなければならないんです。
だから、見た目とか機能とか、そういう部分より
楽器のパーツとして優れているか?が大切なのです。
俺からアイバニーズを見ると、
そういう意識が足らないように見えるのです。 だから、アイバニーズが作るよりも、GOTOHでもいいですし、
ちゃんとしたパーツメーカーが作ったブリッジを
載せた方がいいと思うのです。
フロイドローズのトレモロだって実績と信頼性があるからこそ
多くの一流プレーヤーに愛され、多くのギターメーカーに
採用されて来たわけです。 俺はギターを向上さえせたい!との思いで
ブリッジやサドルも積極的に交換して来ました。
すると、ギターは「ブリッジでこんなに変わるのか!」と
言うことが分かるのです。
交換してみると分かるのですが
アイバニーズの純正ブリッジははっきり言って見た目だけです。
楽器のパーツとしてみた場合、二流三流だと思うのです。
まあ、あまりハッキリ言うと、クレーマーだの
営業妨害なんて言われてしまうかもしれませんが
そう言うことを多くのユーザーは知っておいた方がいいと思うのです。 1号機2号機はアイバニーズ製で、
ほぼフラット指板でほぼペラペラネックですが、
3号機4号機で別のギターを使ってみると、
やっぱり指板はフラットじゃない方が弾きやすいと思うし、
ペラペラネックからくる音の悪さにも気づくのです。
薄いと弾きやすいという人もいるかと思いますが
それ以前にペラペラであることが楽器としてマイナスなのです。
そう言うことを知っておいた方がいいと思うのです。 みなさんにとって
俺は「荒らし」と言う認識かもしれませんが
俺は「目を開いてほしい」という善の意識からなのです。
俺自身が改造によって気づいたり、
他のギターを買って「目が開いた」からなのです。
お節介ではあるかもしれませんが、
やっぱり誰かが本当のことをハッキリ口にしていかないと
世の中というのは変わっていかないと思うのです。 AZがヒットしたことからも分かる通り、
フラット指板/ペラペラネック/自社製ブリッジなど
使わずともアイバニーズは売れるんですよ。
AZのヒットで分かる通り、
いままでずっとプラスだと思ってやって来たことが
実はマイナスだったのかもしれないのです。 ネックがちょい薄い…。
これは問題ないと思います。
俺も「ちょい薄いネック」は好きです。
しかし、ペラペラまで行けば話は別なのです。
これは明らかに楽器的に悪影響が出ます。
特にアイバユーザーは
ネックは固ければかたいほど反りにくい!いいのだ!との
思い込みもあるかと思いますが、
それも違うと思います。
ネックはネックで鳴らなければいけません。
固すぎるネックは鳴らないのです。 世の中のほとんどのギターは1ピースです。
3ピースの方が少数派なのです。
5ピースだの7ピースだのは更に少数派なのです。
ネックというのは、繋げば繋ぐほど硬くなります。
鳴りという意味ではマイナスです。
普通のギターはペラペラではないので
それほどつなぎ合わせて硬くする必要もないのです。
なのでペラペラにするということが
結果、無駄に硬いネックになって、さらに悪影響という
上塗りになってしまうわけです。 http://iup.2ch-library.com/i/i2032481-1576067784.jpg
初期の頃のフロイドローズは実に素晴らしかったんだけど厄介な部分もあった
基本的にしょっちゅうチューニングが狂ったしユニットがバラバラに壊れたりしたんだよ 俺はそう言うことも指摘して来たわけですが、
それをアイバも汲み取ったのか
AZでは1ピースが採用されています。
ペラペラにしなけば1ピースで済むんです。 >>543
初期のフロイドローズなんて
どうでもいいでしょ?
現在とは違うだし。 AZとRGとではジャンルが違う!
と言う反論もあるかも知れませんが、
フロイドローズを搭載しているギターの大半は
フラット指板でもなければ、ペラペラネックでもないのです。
だからRGの路線だからと言って
何もフラット指板/ペラペラネックにする必要はないわけです。
むしろ欠点になっていると思うのです。 他社と違うことをするから
存在感が出るんだ!という考えもあるでしょう。
しかし、逆に言うと、
世界のスタンダード仕様とはズレているから
そこがマイナスになってしまう…という面もあると思うのです。
AZなどはアイバのオリジナル製が「ほぼない仕様」なのですが、
それでも売れるのです。 そう考えると
RGはフラット指板/ペラペラネック/自社製トレモロ
じゃなくても成り立つんです。
他の部分でアイバの個性は出るんです。
むしろ、アイバニーズの独自性を薄めることで
それが却ってプラスとして輝くのです。 俺が「テンションの重要性」を説いていたら
アイバニーズはAZでテンションコントロール付きのぺぐを
導入しましたね?
偶然でしょうか…。
もう1つのアイバニーズの特徴でもあったHSH配列も
AZでやめましたね。
偶然でしょうか…。 PUはダンカンにした方がいいと言い続けていたら
AZの基本仕様はダンカンになりましたね。
偶然でしょうか…。
スライドレバーが傾きすぎていて
ピッキング時に邪魔になると言っていたら
AZで改善されましたね。
偶然でしょうか…。 ボリュームが近すぎて
ピッキングの邪魔!と指摘していたら
試作品ではボリュームの位置を遠ざけましたね。
しかし、結局、市販モデルでは
元に戻ってしまいました。
残念です…。 >>552
>見た目的にも試作段階の配置の方がバランス良かったのに。
皆さんはどう思いますか?
試作の方がいい?市販の方がいい? ギタマガ・レイドバックに名工・杉氏のインタビュー記事がある
そのなかにバスウッドについての記載が出てくる
「バスウッドに関しても、日本発信で新しく世界的にボディ材として認知された樹種のひとつです。ある時、アラン・ホールズワースのギターを作るプロジェクトがアイバニーズで始まりました。アランの要望は”軽いギターが欲しい”ということでした。」 「その時にお願いした材木商が、ジェラトンとバスウッドを持ってきてくれたんです。確かにジェラトンは軽かったのですが、木が柔らか過ぎてトレモロ・スタッドが倒れてしまいました。」 「バスウッドは軽さがありながらも、強度にも優れなおかつ塗装が容易でした。そこでバスウッドを採用することになったんです。それから日本でもバスウッドは、ギター用のボディに良く使われるようになりました。
バスウッドを使った彼のシグネチャー・モデルは”AH-10”というモデルです。現在ギター用木材として市民権を得ている材料の発信元が、実は日本だったということもあるんです。」(P.94) 若気の至りで昔、jcrgの60万ぐらいのやつ買ってしまったんだが、傷つくのが怖くてまったく弾かずオブジェと化してる。
身の丈にあったギターを買わないとダメですね。 >なおマムヨ(ジェルトン)はとても柔らかいため、ネジ穴が緩みやすい傾向にあります。
>その対策として、米国製の本家モデルと日本製のJames Tyler Japan ともに、
>ブリッジのスタッド穴を大きめにあけて別の種類の木材で埋めることで、強度を確保しています。 >>557
バスウッドスレみてみな。
強度不足を含めてボロカス言われてるぞ(笑) >>531
>もし、AZがフラット指板/ペラペラネック/自社製トレモロだったら、
>ヒットしなかったでしょう。
この点について、お前らはどう思いますか?
1、フラット指板/ペラペラネック/自社製トレモロの方が
AZはもっと売れたと思う。
2、世界標準サイズの指板/ネック/GOTOHのトレモロだから
AZは売れたと思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています