テレキャスター総合 《Telecaster》Part23
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
■sage進行推奨でお願いします。
テレキャスター所有者使用者同士が情報交換するスレ、ほのぼのテレスレPart22です。
調整や改造など実践的な情報を交換しながら、まったり語らいましょう。
【使用上の注意】
Esquire,Custom,Thinline,Deluxe,Plus,Elite等は勿論、本家以外のテレスタイルギターの話題もOKです。
様々なタイプのプレイヤーが覗いていますので、お互いの趣向の違いを踏まえて配慮ある書きこみを。
産地の違いやブランド間の不毛な叩き合い等の殺伐厳禁。
荒らし&煽り&罵倒は完全無視。釣りは海や河川・湖沼で。
【初めての方へ】
テンプレ、過去スレは偉大なスレ住人達の遺産です。
質問などをカキコする前に読んでみる事をオススメします。
過去の記事に答えが見つかるかもしれません。
質問をする際は漠然とした訊き方をせず、質問に至る経緯やその目的と該当機種のモデル名も添えて下さい。
前スレ
テレキャスター総合 《Telecaster》Part22
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1553868972/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>528
184Rにこだわるならネックだけアメリカから輸入するとかどう? >>531
昔持ってた極太ネックの184Rのネックはコード弾いててめちゃくちゃ気持ちいいギターだったけどな。 Fenderのステルスマーケットが酷いよな
ちょっと話題になったら人が居たら
速攻使って渡して宣伝させる
ichikaとかもウルトラシリーズ使ってるし 全部がそうじゃないよ
インディーバンド手当り次第チェックしてるからあるあるだよ
結構前からやってるよ
そのバンドが売れたら宣伝になるしな
上のMiyaviじゃないがFのネームバリュー維持するにはありだわな
メキシコのCPシリーズは結構巻かれてた
専門の部署があるんだろうな >>533
R気にするけどテレキャス使ってるよ
250rから300rが個人的にすき
210rはやっぱりひきにくい弦高1.8mmぐらいに上げないとチョーキングした音が伸びない The Japanese House とかもそうだな
ギターとベース ピッカピッカだし
アメリカンフットボールとか明らかに提供されてる臭いんだよな >>540
それフレットの問題だと思うよ、なんでもかんでもRにせいにしちゃだめだよ。 ミュージシャンに機材提供するのは普通じゃねえの?
第三者装ってる訳じゃないしステマでもないだろ
言葉覚えたての中学生かよ 10万もらって、宣伝と知らせずにユーチューバーが宣伝してプレゼント
悪質なステマ ネットリテラシー低すぎるんだよ
提供表示しないと信頼なくなるよ
それとも知っててやってんのかなー >> 522
>> 523
レスありがとう
Maverickスーパービートレモロシステムってユニットなのね。 >>544
フェンダーは創業当時からミュージシャンへの楽器提供をしていたし、中古で買ったストラトを使っていたジミ・ヘンドリックスに新品のストラトを提供していたのは有名だもんな 金銭もらって定義表示しないでギターを宣伝するのがステマ
無料でもらってそのギターを一定期間ライブで弾くのがエンドース契約 宣伝には見せかけないで刷り込む感じだよな
パシフィカのは表向きレビューだし 黄色めのブロンドに白ピックガードのテレって最近全然ないよな
最近ライトアッシュで出てきたけど限定生産っぽいしレギュラーのラインナップに加えてほしい >>546
なくならないからやりまくってるのでは?
パシフィカ?ヤマハとか大手じゃん
大手がそれならどこの新興企業がやっても文句は言えないし
みんなやれば結局公平になるでしょ
結局の所何かしらで名を上げた奴の所にオイシイ話がやって来る原理原則は不変なだけ 嘘言うのが気に入らないよな
パシフィカ良いなんて思ってるやほとんどいないだろうに…
何人いた? 一人でも提供されたって言ったら全員台無しだから
そこも規約で決まってるんだろうな
テック系だと提供されたってはっきり言う人多いんだけどな >>554
海外では違法で日本は合法
事務所はいってるユーチューバーは提供表示してる
でもステマしてるときのギタリストの顔色表情が楽しいからドンドンやってほしい 誰かは言わないが そうなんだ
でもこの問題における黒幕は企業だと思うけど
なぜか君等Youtuberばかり叩いてるよね
もっと声を大にして言わないの?ヤマハいい加減にしろと
でないと単にYoutuber叩きたいだけにしか見えないかな >>557
御用達ってのは皇室が使ってるという意味であって、下々の民については使わない。 在日で思い出したが
韓国とかタイのアングラシーン面白いな
インドネシアとか渋谷系みたいな音出してるし
問題はハングルとかタイ語のバンド名読めないんだよな バンコクはアソークの生バンドも良かった。テレらしいサウンドで懐メロ Phum Viphurit はテレキャスのほうが似合うのにな アルダー&ローズの6連で赤系のテレキャスってなかなかないんだけど、何か見落としてるでしょうか。
ラッカー仕上げだと完璧なんですが。アメオリの60だと3連なんだけど、そこが妥協点かなぁ。 振動系はいい金属使わないと、ってことで高くなりがちなのかね いいんじゃないですか?俺も使ってるよ。ゴツいよ。
アマゾンとかで売ってる安いやつも悪くないよ。持った感じは軽くてちゃちいけど問題なく使えてるよ クソサワがノーキャスのFSR出してるけどジョイント部分の出っ張りが再現できてなくてクソサワクオリティだな
タダでもいらないわ 出島見てたらのんがバタスコのテレキャス持ってる画像がチラチラ出てくるけどなんか男前だな。
バタスコのテレキャスはもちろん好きなんだけど、玄人感の押し付けがましさみたいなのあるんだよな。
自分が持つなら白か黒だな。 ヘンプギターとか知ってますか?大麻の木材でできてるギターです。
その大麻、実は飲料としてもネットで販売してるんですよ。CBDオイルと言います
はじめての人はぜひご覧ください
https://plaza.raku
ten.co.jp/denkyu
pikaso/diary/201910270002/ 大麻って木じゃないが
繊維を固めたってろくなもんじゃないだろ >>596
正直もうジジ臭いよな、まだ2chのノリでやってんのかよっていう おめ色にいちいちつまんないとか、いろいろと心に余裕がないのかな。
聞き流すことができない神経質な気質なのかな。 「お前の買ったもんなんか興味ねーよ」ってニュアンスだと理解してるんだけど合ってるかね?
陰湿になったもんだよな >>602
>>601は
おめ色=お前の買ったもんなんか興味ねーよ
って意味に感じるって言ってんだろ。文盲か?
俺もそう思うわ。色もいう前に封殺されてるからな。 自慢したいなら話のネタになるように画像つけるなりレビュー添えるなりガッツリ自慢して欲しいのよ
見ず知らずの人の買った報告だけされても、そりゃおめ色言われるわ 一度ウケた冗談をいつまで使い続けてるのってことだと思う こんなとこでギター買った報告すら興味ねーよなんて言ってたらなんの話すんだよw 杢目かぁ・・・
バッカスの偽オールローズウッドのジャンク品みつけたんだけど
(塗装欠けした)ウレタンクリアが結構厚かったな
それっぽい気もするけどちゃんとみると「みごとな作り物!」ってかんじかな。
クリアー層はいだら 耐久性皆無になりそうだし あれの購入はないなーっとおもった。 正直言って、フェンダー系のギターにはフレームとかキルトとかそういう木目は似合わないと思う
テレキャスターはまだましだが、
他の台形のギターやベースに横方向の杢はなんかちぐはぐだ と言いつつメーカーは定期的にメイプルトップで釣って来る。 まあ魚釣りと同じでしょう。ルアーなりサビキなり魚のいるところに落とすでしょ。 白って日焼けして黄色くなると思ってだけどケースに入れてても黄色くなぬのな プラスチックパーツって紫外線に当たった上で暗所保管すると黄ばむけど
当たってないと黄ばまなくないか?
そりゃ素材によるだろうけども 塗装によるでしょ、レスポールやカスタムテレのバインディングも黄色い奴もあればビンテージなのに真っ白のもあるし。 >>610
ジャズマスターのキルトメイプルカッコいいよ >>617
その前にバインディングバキバキ割れるんだよな まさか50年以上も使われるとは思ってもいなかったろうな 都心でたくさん展示しているお店はどこでしょうか?
渋谷のイシバシは割と多いと思いました。 一店で考えず渋谷かお茶の水〜秋葉原を巡ればいいと思う 現行のを新品で買ってもバインディングは50年後に割れるのかな?
材質が違って長持ちするようになってるのか、所詮樹脂だからダメなのか。。。
ちなみに友人からもらった35年もののグレコレスポールのバインディングは全く割れなどなく健在。 そもそも50年使う事を前提にしてないと思うぞ
新しいのにすれば良いだけじゃない?そんだけ使うならどこかしら壊れてくるよ 俺のビルローレンスのテレキャスも35年くらい頑張ってきたやつだけどバインディングは黄ばんでるくらいで割れてない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています