【ドラム】ドラマーの溜まり場39打目【雑談スレ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>730
720だけど、俺のことかな?
最近、数年ぶりにスレ着込みを始めたばっかだし。
誰かと勘違いしてない? >>733
だから、やめろってのw
人間不信なの?
デコデコ
ドコドコ
☆ デコデコ
☆ ゲゲゲゲ!
ハゲーッツ! ヽ ハゲハゲッ!! ♪
=≡= 彡 ⌒ ミ ☆
♪ / 〃(´・ω・`) / ハゲハゲ
♪ 〆 ┌\と\と.ヾ(((´・_・`)))ゞ
|| γ ⌒ヽヽコ ノ ||
|| ΣΣ .|:::|∪〓 || ♪
./|\人 _.ノノ _||_. /|\ >>724
厨房のころSOWの演奏見てリスペクトしてたんだけど、この動画初めて見た時はビックリしたなぁ。えらい小さく纏まってて。
大病患ったとか? そうるさんもガッドも、腕に落書きを入れててビックリしたなぁ >>741
男のくせにドラムすら叩けないお前は脳の発育が三歳のときから止まってたのか?w
>>742
意識しすぎだぞ知恵遅れwww https://www.youtube.com/watch?v=pSwepvo6yYc&t=840s
余程、ドラマガに恨みでもあったんだろうな。
でも、こういう幼稚な動画上げても、自分達の評価を下げるだけ。 743
↑
すんげー悔しかったんだろうなwwwww 三角が自演を駆使してスレが盛り上がっているように見せるのは、盛り上がっている風の場に人が寄ってきて、それに釣られて誰か有益な情報を書いてくれないかと期待していてのこと。
いわば乞食だね。
しかしその三角が投げてくる問いかけの内容が幼稚で、いつもの三角ミエミエの書き込みをしてくるものだから誰も相手にしたがらない。
必ず何かをディスる行為を絡めてくるものだから、親切に応じて盛り上げるだけ損する気分になる。
ディスりを絡めずに話題を提供しようと言うものならまだ好感も持てるのに。 Youtuberのシバターと同じように「人を切られずにはいられな~い」の感覚でやりたいんだろうがYoutubeの動画のようには上手くいかない。
なぜならシバターは視聴者と会話をしているのではなく画面から一方通行で視聴者に言葉を発しているため。
シバターは仲良くなったつもりの人でも必ず人を裏切りまともな人から相手にされなくなる。
会話を続けたいなら双方の信頼の積み重ねが不可欠。
シバターチャンネル
https://www.youtube.com/user/PROWRESTLINGSHIBATAR 747
↑
日本語がままならないほど
すんげー悔しかったんだろうなwwwww そもそもドラムの叩けない知恵遅れが来る場所じゃないからねwww ひょっとしてそうる本人かな?
だったら言わせてもらうが
あんなプロらしくない下手な叩きをやるドラマーなんてゴミもいいとこな!
お前な、身体に漫画書いてるぐらいだから
もうこの際ドラマーをやめてヤクザにでもなったほうが似合ってるぞw >会話を続けたいなら双方の信頼の積み重ねが不可欠。
コテやトリを付ける勇気も無いようなゴミが何をほざいてんの?www >>754
違う動画で黒人と思われる人物がコメントしてたけど
ジョジョメイヤーのことが、ボロカス(リスム感がない的な内容)書かれてた、 >>758
違う動画とか黒人と思われるとかうろ覚え過ぎだろw
あれ聴いて文句があるならそれこそテメーでやってみろって感じなんだがw 山背さんの犬うぜーな
てめえなんかフォローしてねえのにリツイートで上がって来やがる
クソが 機械じゃないんだし、リズム感なんて程度を超えたところからは個性だと思うんだよな
それを自分の感じ方と違うだけでリズム感がないなんて言い出すのは幼稚なのではと ほんと個性、感性
大御所クラスは若いうちに完成品になりそのまま個性部分は変わるものでもない
たとえば大御所クラス同士で互いに別の大御所の真似ができるかどうかを想像してみればいい 大御所それぞれ自分の出したいタイムのためのモーションを作ってるわけでしょ、モーションあってのタイム ジョジョの良さって、打ち込みっぽく叩けるところ。
それが彼の良さなんだから、「機械っぽい」の批判はあっても当然。 機械っぽく叩いてるのわかってんだから機械っぽいって批判したらただの間抜けだよな。 かれこれ1年近く練習してるけど一向に160~170辺りの16分オルタネイトが踏めない
踏み方の参考になるような動画ないかね >>769
良さって言うかああいうクラブビートを生で再現してるところに面白さがあるんじゃないの?実際自身のバンドでそういう場所でそういう演奏して受けてるわけだし。でもジョジョがああいうビートしか出来ないわけじゃないでしょ。
グルーヴグルーヴ言ったって馬鹿みたいに叩きまくるゴスペルドラムよりはよほど音楽的かと。 まともに相手にしてはダメだwww
抽象度が違う質問、レスってもう答えようがないもの。
じゃあ良さの定義は?ってなっちゃう。 人生初の歌ものバンドに参加してるんだがどのパートを拠り所に演奏して良いのかわからん ドラムとベースは夫婦みたいなもんだからね…
それだけ頼りにしてるのさ
因みにベースがいないと、やたら金物叩きが多くなる(経験済み)w 拠り所って発想は危険だな、もちろん有用なケースもあると思うけど。
もたるボーカル、構成のでたらめなギター、ハシるベースとやったらどうなる?
要するにそんな発想は今すぐ捨てましょうって話。人生初で大変だろうがwwww >>777
いやいや
テンポの拠り所って言ったら、自分がしっかりしろ、って事だけど
抑揚とか、盛り上げ盛り下げは、歌中心だし
ノリのコントロールはベース中心だし
歌モノだったら、とにかくボーカルを気持ち良くさせないと始まらない >>778
778で書かれている内容は自立した音楽人レベルの話。
それは「メンバーの音の聴き方、捉え方をどこにフォーカスするか?」レベルの話www
774の状況(レベル)がそのケースに当てはまるのでしょうか?
あっしが言いたいのは。もっと低いレベルの話なんですおおぉぉwww ちょっと面白いと思ったんで、脱線スマソ。
レコーディングで
「すいませんが、ドラムは別録りでお願いします!」って言われたとする。
そうなったら、歌もベースもないよおおおおおお??
当然、自分一人で演奏ですよおぉおぉwww
頼れるのは、自 分 の み ですwwww(おまけ、クリックw) >>785
優しいお言葉、ありがとうございます。
みなさんと比べると、ヘタクソですが精進したいと思います。 あと、それを録音して聴いて色々考えると良いと思うよ ごめん774だけど色々な意見ありがとう
これまでインスト系でしかやってこなかったからなんつーか、わかんなくて
ボーカルを気持ちよくさせる、その思考もありながら寄せすぎるとボーカルのヨレに吊られて俺もヨレちゃう
あとベースに合わせると走りぎみ、ギターに合わせるとモタりぎみ、っていうね
あぁ誰も聞かない方が楽かもしれん…思ってしまったからここに書き込んだ
でもそれじゃアンサンブルじゃないもんね ソロがちゃんと出来れば、そんなに悩むことは無いよ
つまりマイペースで叩けるから、むしろ周りがついて来るだろうよってこと >>788
最初のウチはクリック聴きながらリハして、バンド全体でテンポ感のイメージ統一させてれば良いじゃん。 クリックを毛嫌いする人も多いからな、あっさり却下される可能性も大 >>788
1人も満足してないのなら辞めて自分で満足いく面子集めるのも案 人に合わせるのではなく自分に合わせるのが基本。
ドラムがガッチリ鍛錬して堅固なテンポキープ出来ればそれで済む話。 初心者っぽいのが質問するともういいって言ってんのにご意見番みたいなのがわんさか現れて草w 「俺も話に混ぜて下さい!」って言ってるようにしか聞こえんぞw >>797
君の文章もかなりヤバイよ。
初心者っぽいのが(←強い自己顕示欲)
もういいって言ってんのに(←誰も言ってません、いわゆる認知バイアス)
ご意見番みたいなのがわんさか現れて草(←実は自分が、ご意見番というパラドックス) 適当に話に混ざればいいじゃん、いちいちウジウジ言わんでも 初心者同士のバンドなら気長に楽しんでやればいいのさ テンポに関しては他に原因があっても基本ドラムのせいにされる事が多いから、ドラムだけでもクリック聞きながらやって周りに文句言わせない環境作るのは大事よ。
クリックに合わせられないのは論外だけどね。 ペダル踏むとフランプクープにぶち当たるんだけどこれって不良品? 言わんでもわかるだろうけどフープクランプね
これだからiPhoneのキーボードは困る >>805
たまにそういうケースがあるね
俺はペダルを削っちゃったけど、クランプのネジの部分を下げるように何か一緒に挟んでみたら? >>808
ネジか…
うちのはナットをボルトに締めて挟む形なんだけど、ナットだけじゃなくてボルト部分にも当たっちゃってるからどうしようもないんだよね…
もうボルトかフットボード削るしかないかな >>802
>そのパターン三角っぽいね
俺はお前の>>794に同意なんだから、それは人違いだぞ知恵遅れwww 現物すら見てないのに
よくそこまで突っ込んだ会話のやりとりできてんな…
>>805>>808
俺のペダルについても質問してみようかなw 知恵が無いねお前らw
チェーンの連結したとこを一つ外せばいいだけなのに
まぁペダル自体が上がりすぎにはなるけどなwww 相変わらずよく分かんないけどプレートの角度が設定出来ないペダルなんてあんの?
そういえばビーターを短くしすぎてシャフトの下端でヘッドに毎回穴開けるJKドラマーがいると
行きつけのスタジオのマスターから聞いた
よく見たらフープクランプの上10センチぐらいに渡って縦長にヘッドがガムテで補強されてたw ヒュン ヒュン ヒュン
ヒュン ミ彡 ⌒ ミ∩┫ ヒュン
.┃ ( ・ω・)ノ┃ミ
ヒュン 彡/ ≡つ=つ ヒュン
.┣U━┻≡┻
ヒュン ( / ̄∪ ヒュン
〆⌒ヽ +
( ・ω・) ほぅ ハゲの癖に中々筋がいいな
( ヽ_ ⌒,ヽ、
lヽ_ ソ  ̄_/
l ' ~l こんなムッチョなのにタイトで美しく叩く人いるんだ
曲も良いなあ
ありがとうございます また師匠が1人増えました
左足でバスドラ一打目を叩くのは目から鱗です >>829
そう言う認識下での、
「技術のみを追及する大道芸」の余所様と
「音楽を追及する芸術家」たる俺様
を分ける基準ってどう言う物なんだ?w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています