【星野楽器】Ibanez 18【アイバニーズ】 IPあり
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前スレ
【星野楽器】Ibanez 17【アイバニーズ】 IPあり
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1564833952/
Ibanez【アイバニーズ】 避難所1
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1564810399/
アイバニーズ日本サイト:https://www.ibanez.com/jp/
キチガイいるからどれでもいいぞ
Ibanezのギター、ベース、エフェクターその他を語り合いましょう。
有意義に使いましょう。喧嘩するならスレを別に建てて下さい。
次スレは>>950 が必ず建てましょう。
建てられない人は踏まない。もし踏んでしまったら次の方へお願いする。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured Cortのギターを甘く見てるバカが多いが
このクラスの価格帯に対して
AZで勝てるかどうか…ってレベルだぞ?
Cort(実売6万5000円程度)
https://youtu.be/KaKKixGsjHc >>260
大体ネシア製にプレステってロゴ付けて渡しても気付かない様な奴ばっかだろうな Cortが出せば6万5000円程度でも相当なギターが作れるが、
アイバニーズがCortに作らせると
同じレベルでも25万ぐらいになってくる。 >>261
流石にボディ材による音の違いはわかるけどなぁ フジゲンの件で大恥かいてたのにまた書き込んでるな
学習能力が無い
製品価格の構成要素もまともに理解出来てなかった白痴は大人しくトルピードスレに篭ってろ >>264
>フジゲンの件で大恥かいてたのにまた書き込んでるな
それ、君らの方でしょ?
散々、フジゲン高品質だとマンセーしておきながら
実際はアレだもの。 そもそも、アイバニーズのギターは
安くても高品質なんて言ってたくせに、
実際俺が安いアイバ買ったら悲惨なクオリティーでしたしね。
お前らの言うことはほんとデタラメばかりです。 そもそも、アイバ民なんて連中は
ギターユーザーの中で「もっともギターのクオリティーに疎い連中」
なんだから、そんな連中の言うこどなど
まともに聞けたものではありません。
まあ、俺も今でこそ、そう言うことも分かりますが、
ギターを再開した当時は騙されました。 【バカセの思考回路】
どうやったら、ネットで人に相手してもらえるか
1.他人をとにかく煽る、バカにする、見下す
↓
何らかの反応がある
2.トンデモ理論を展開する/クソ音源を発表する
↓
何らかの反応がある
3.連投によりレス数を増やし、目立たせる
↓
何らかの反応が得られ易くなる
1.2.3.が繰り返され、自分が会話の中心にいると感じられ、よろこぶ。
このバカを相手にした時点で1.2.3のどれかに該当してしまい、負け。 >>269
追記
4 上記を踏まえ当たり前の思考で分析してみる
↓
何らかの反応がある
5 このスレの初心者が分からずレスしてしまう
↓
格好の餌食
6 このスレの初心者がバカセって何者の基地外ですか?と質問する
↓
格好の餌食
7 ガンスルーをする
↓
他のスレが汚れる
8 その他の楽作板の基地外が書き込みをする
↓
バカセが喜ぶ
どーにもならんのよー。バカセ以外にもどの板にも一定数のガチの頭おかしい連中は存在するからね >>270
>バカセが喜ぶ
そう思うなら、まず、お前さん自身が
そういうレスを書くのをやめるべきでは? 見た目的にも品質たかそうだけど
音質もなかなかのもんだよなー。
アイバクラスじゃ全く太刀打ちできなさそう
https://youtu.be/A_kH5KaCVP4?t=195 いつからピックアップマウントビスはインチサイズなったんだろ >>271
そうだよな。個人攻撃はダメなやり方だよな。
やはりスレに合ったレスをするべきだよな。 >>272
メイプル指板なのにモコモコ
こんなの欲しいのお前 >>275
誰が欲しいと言いましたか?
俺はSuhrとかAZとかあの手のタイプには興味ないです。
ただ実売6万5000円クラスであのクオリティーは凄いなーと関心します。 1つ確実に言えることは、アイバがCortに作らせたギターよりも
Cortの自社モデルの方が確実にコスパが高いと言うことです。
アイバよりもCortを下に見ている人はアホです。
これとかもいい感じじゃん。(Cort X700 Duality)
https://youtu.be/oY4Jt4RE-3w
https://youtu.be/5vIjM4-U2gQ 久々に4号機を弾いてみたのですが
やっぱり2号機とは基礎ポテンシャルが違うなー。
それは音だけじゃなくて、弾きやすさも含めて
やっぱりアイバのギターとは次元が違う。
何て言うか、アンシミュでも本物の音が出るって感じ。 サンプル音を録ってみました(4号機)
https://dotup.org/uploda/dotup.org2002083.mp3
本物のチューブアンプと違って
アンシミュはギターの質が低いと音質悪化も大きくなるので
ギターの質が重要なんだよまー。 OEM請負企業とそこから製品調達してる企業との間に値段差が生じるのは当たり前
販売価格を設定するに際して仕入原価と利益の他に何が足されているのか考えたことが無いんだろうな
中古ゲーム屋で買取価格と中古販売価格の差異にケチ付けてるバカと同レベルの書き込み 価格差云々の前に
CortブランドのギターはCort自らが設計したギターで
Cortに作らせたアイバニーズのギターは
アイバニーズの設計なんですよ。
いくら作っている会社が同じだとしても
本質的にベツモノです。 アイバニーズのギターに対する姿勢とか経営方針が
ギターの設計にも強く反映してくるので
結局はどこが作っているか?ではなく、
どこが作らせたギターであるか?が重要なのです。 新たな手法を用いて、
モコモコに聞こえる成分を排除することに成功しました。
曇った成分が払拭されたことで
その裏に隠れていたリアリティー成分が
ハッキリと出てくるようになりました。
https://dotup.org/uploda/dotup.org2002644.mp3 リアリティーってなんだよw
お前のギターは偽物の音が出るのかw アンシミュにおいて
リアリティーとギターの品質は
密接に関係していることが研究により判明しています。 どういう事か?と言うと
アンシミュと程度の低いギターの組み合わせは
リアリティーも出ないと言うことです。
つまり、アンシミュでリアルな音を出したいと思うなら
鳴りの良いギターを使うことなのです。 我々が「いい音」だと感じて聴いているこの手の
リアルチューブサウンドというのは、
結局、鳴りのいいギターで弾いているからこそのサウンドなのです。
https://Youtu.be/67-r8AN-BCQ?t=727
どこまでがチューブの実力で、
どこまでが鳴りのいいギターの実力なのか?と言うことは
中々素人には区別がつかないかと思いますが
結局、ギターの品質が大きく関係しているのです。 我々が感じている「リアルなチューブアンプ音」と言うのは
かなりの割合が「ギターの鳴り/品質」の錯覚でもあるのです。
つまり、実アンプの成分と、ギターの鳴りからくる挙動とを
ちゃんと区別できていないのです。
まぁ、理由はともかくとして、とにかく鳴りの良いギターを使えば、
アンシミュのリアリティーも上がるのです。 チューブ持ったことない奴の言い分だな
チューブとアンシミュじゃ音の方向性が違う チューブアンプは
それ自体がクオリティーが高いので
鳴らないギターでもそれなりに聞こえるかも知れませんが、
アンシミュはクオリティーが低い分、
ギターのクオリティーまで低いと二重にクオリティーの低い音になるのです。
なので、せめてギターだけでもクオリティーが高ければ
アンシミュでもハッタリの効く音になるというわけです。 アジア製の廉価品の魔改造ギターしか持っていないのに何でこのメーカーのユーザー面してんの? >>293
>アジア製の廉価品の魔改造ギターしか持っていないのに
果たしてそうだろうか? 俺は4台ギターを持っています。
全てがインドネシア製ではないのです。
一聴して鳴りの良い高品質なギターだと言うことが分かりますね!
https://dotup.org/uploda/dotup.org2002719.mp3 上の音源(>>285)も
インドネシア製のギターではありません。 書き忘れましたが、285の音源が4号機、
295の音源が3号機です。 1台目はお前らに騙されて
バスウッド(偽物?)のギターを買って失敗し、
2台目はバスウッドじゃなければ問題ないだろ…と
またしてもアイバを選んでしまいました。
そしてそれも失敗…。
もうアイバ自体がダメだということを悟り、今に至る。 俺の悟りとしては
ペラペラネックはダメ!フラット指板はダメ!
アイバの自社製ブリッジはダメ!
そういう事に気づく前に
1号機の失敗に続き2号機を買ってしまったのです。
俺がアイバニーズのギターを買う事は
もう2度と無いでしょうね。 馬鹿なやつ
大量生産ラインのホームセンターバスウッドと上位モデル用に選別されてコンディション管理されたバスウッド材を一緒に語るな Cortブランドのギターもそうですが、
安くて良いギターは他にいくらでもあるというか
ESPにしろ、シェクターにしろ、EVHにしろ、
韓国製やメキシコ製で安くて良いギターはいくらでもあります。
アイバニーズが安くて良いギターなんて思ってる人は、
流石にギターをまともに評価できている人とは思えません。 だからさ、アイバニーズのプレステ以上のギター持ってんのか?って聞いてんの >>303
お前さんがプレステ以上のギターで弾いた
サンプル音源をUPして
俺のギターに勝てるクオリティーかどうか
みんなに聞かせてあげたら? このメーカーのまともなギターすら持ってねーなら黙ってろ >>305
俺よりもクオリティーの低いギターしか持ってなくて
恥ずかしくて音源UPもできないなら黙ってれば? AZにしても
似た様なギターは他社からいくらでも出てるしなー。
敢えてアイバニーズを選ぶ利点が見えない。
https://www.digimart.net/cat01/shop4986/DS05625265/ フロイドローズのギターにしても
アイバニーズのような信頼性の低い自社製の物ではなく
他社のフロイドローズモデルは
ちゃんと正式なものが付いてるギターが
アイバニーズよりも安く売られているわけだし、
アイバの利点ってなに??って感じ。 多くのプロアーティストたちが使っているのは
単にロックトレモロなのではなく
フロイドローズのロックトレモロなんだよなー。
俺にはまがい物のアイバ製を使う利点が見えない。 俺もフロイドローズのギターに全く興味がないわけではないが、
ちゃんとフロイドローズのやつじゃなきゃな。
https://www.digimart.net/cat01/shop60/DS05426489/ バスウッドのギターを買うにしても
やっぱり信頼性のあるEVH買った方が
サウンド的にも間違いないしなー。
https://www.digimart.net/cat01/shop1484/DS05527841/ EVHに信頼?
どこの工場で作ってるのかもわからんのに? どこの工場で作っていてもいいじゃないかな?
実際製品クオリティー的に問題なく音が良いなら。
逆に言うといくら見た目がちゃんと作ってあっても
肝心の楽器としてのクオリティーが低いんじゃ話にならない。 結局大事なことは、
楽器としてクオリティーが高いかどうか?
なんだよなー。
ブランドだとか、製造国だとか、見た目だとか、価格だとか、
そんな上っ面な要素で楽器としての品質が決まるわけじゃないだし。 しかし、実際問題として
楽器としてのクオリティーが見えていない奴が少なくないから
そういう要素を重視しちゃうんだよなー。
逆に言うと、楽器としてのクオリティーが
ちゃんと見えてる人間はそういう上っ面の要素に惑わされない。 結局は「どの程度の音が出るギターなのか?」ってことが
1番大事なんだよなー。
だけど、ここの連中はその1番大事なことを
理解できてないんだよ。
製造国がどうのこうのと下らないことばかり気にしてる。
中身の程度が低けりゃ仕方ないのに、
うわべばっかり気にしてる。 【バカセの思考回路】
どうやったら、ネットで人に相手してもらえるか
1.他人をとにかく煽る、バカにする、見下す
↓
何らかの反応がある
2.トンデモ理論を展開する/クソ音源を発表する
↓
何らかの反応がある
3.連投によりレス数を増やし、目立たせる
↓
何らかの反応が得られ易くなる
1.2.3.が繰り返され、自分が会話の中心にいると感じられ、よろこぶ。
このバカを相手にした時点で1.2.3のどれかに該当してしまい、負け。 >>317
>このバカを相手にした時点で1.2.3のどれかに該当してしまい、負け。
自分がバカだってことには
いつになったら気づけるんだ? とにかく、俺的なアドバイスとしては
アンシミュ自体が低クオリティーなので、
鳴りの良いギターで少しでもクオリティー補わないと
総崩れしちゃう…ってことです。
例えば、旦那もバカ、嫁もバカだとどうしようもないでしょ?
しかし、旦那がバカでも嫁さんがしっかりしていれば成り立つわけです。
アンシミュとギターの関係も同じ事です。 ユーチューブの動画というのは
大抵、本物のチューブアンプ+ギターのクオリティーも高いわけです。
つまり、両方「高品質な環境」で出された音なのです。
しかし、アンシミュ+低クオリティーギターだと、
両方「低品質」なのだから、ろくな音が出ないのは当然なのです。
なので、アンシミュでそこそこの音を出そうと思ったら、
せめてギターぐらいは鳴りの良いものを使わないとね! 本格的なチューブアンプ+鳴りの良いギターで弾かれた音に対し、
アンシミュ+鳴らないギターで対抗できるわけがないんです。
アンシミュを使うなら、
尚更、ギターのクオリティーには気を配るべきです。 ましてや、ライン録音となれば、
キャビのマイク録音よりも相当に見劣りしてくるわけだから、
ギターであれ、ケーブルであれ、
クオリティーUPできる部分はしっかりUPしておかないと
まともな音なんて無理なんだよねー。 糖質てやつですよね完全に
俺たちには見えてないやつが見えてる >>137
20万前後ならそんなもんじゃねーの
50万クラスなら文句言ってよし >>137
20万前後ならそんなもんじゃねーの
50万クラスなら文句言ってよし >>314
初代iPhoneの鏡面研磨
アップルは日本の職人が研磨する様子をビデオにとって
あとはノウハウを職人から聞き出して
中国人に丸投げ
それでも鴻海は鏡面研磨を実現してしまった。
だとしたら日本の研磨職人って一体何なんだろう
もう研磨職人は精神論に逃げるしかないんじゃないか
職人のこだわりとか行き方を付加価値として売るしかない
でも、そんなものは日本国内でしか通用しない
そういうインチキが日本ではまかり通ってる
だから日本は衰退する
世襲が日本を弱体化するんだ 【バカセの思考回路】
どうやったら、ネットで人に相手してもらえるか
1.アイバニーズを貶す、他人をとにかく煽る、バカにする、見下す
↓
何らかの反応がある
2.トンデモ理論を展開する/クソ音源を発表する
↓
何らかの反応がある
3.連投によりレス数を増やし、目立たせる
↓
何らかの反応が得られ易くなる
1.2.3.が繰り返され、自分が会話の中心にいると感じられ、よろこぶ。
イラッとしてこのバカを相手にした時点で
1.2.3のどれかに該当してしまい、あなたの負け。
コピペ歓迎 ぶっちゃけ
フジゲンのexpert osが
アイバニーズazのひな型やろ。 Expert osとはスライドレバーの角度が違う。 expert osの
スライドレバーの角度変えただけやん。 Expert osとはトレモロも違う。
Expert osとはPUも違う。
Expert osとは材の種類も違う。
Expert osとはネックも違う。
Expert osはAZほど高くはない。
ぶっちゃけ、「モダンストラト」という
カテゴリーの共通性しかない。
まあ似てるのは
ネックの落とし込みとPUのバリエーションスイッチぐらいだな。 expert osは
もともとセミオーダーに対応したモデルで
高いのは30万以上のモデルもあるし、
値段もバリエーションもピンキリやし、
PUも
材もトレモロも
ネックシェイプも
色々バリエーションがあるからな。
フジゲンがアイバニーズ用に仕立てたんだろうな。
アイバニーズ以外にも
Coolzっていうブランドで島村楽器が売ってたしな
特に新しい、画期的なギターってわけじゃない。
まぁ、今仮にアイバニーズのギター買うなら
RZだの尖がったギターよりは、
AZの方がいいとは思うがね。
サークルフレットに抵抗がなけりゃ
フジゲン買ってもたいして結果は変わらんだろうよ。 ワロタ(笑)話を見かけたので貼っておきますね w
>サー本人(Sureのこと)から執拗に
>バスウッドバック・メイプルトップが良いと勧められて
>使い始めたガスリー・ゴーヴァンも、
>結局はアッシュの単板とアルダーの単板に戻って来たんだとさ
>(YG 2019 10月号 p.121) だから、俺があれほど
バスウッドなんてダメだ!って教えてやっただろ!と
ガスリーに言ってやりたいぐらいです(笑)
ま、彼も遅咲きながら、その事を悟っただけヨシとしましょう w これは恥ずかしい
お前の情報に価値なんてあるかよ
それこそツイッターでやってみろ 結局、世の中って
脱バスウッドの流れに動いてるよなー。 jカス買おうかと何本か試奏したけど重いね。あんな重いマホ使うならアッシュバックとかにすりゃいいのに。プレステRGはバスウッドで軽そうなんでそっちにしようと思ってる。 >>346
おめ!女性ギタリストのシグだっけ?どう? ニタ・ストラウスモデルじゃん
シグネイチャー出してたんだ
普通に格好いい >>346
HSH配列は見た目がくどいんだよなー。
あとジャックも異物感がある。
何でそんな邪魔なところに付けちゃったんだろ。 >>348
ども。
薄めのネックで弾きやすい。
フロント・リアのシグネチャーPUもパワフルで良いですな。 >>350
ベースモデルのSシリーズ自体ジャックがこの位置。
極薄ボディだからボディサイドに配置出来ないって事みたい。 >>352
>極薄ボディだからボディサイドに配置出来ないって事みたい。
なるほどー。そういうことかー。 俺のSはシリンダージャックがサイドの幅にジャストで収まってる
普通のSはもっと薄そうだから無理だよね >>350
>HSH配列は見た目がくどいんだよなー。
>あとジャックも異物感がある。
答え
https://i.imgur.com/UyxHmaQ.jpg だから何度もお前はテレキャスター買えと言っただろ
どうすんだこんなメタルしかできないゴミ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています