ビンテージ機材を所有する神々のスレPart2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
財力こそが全ての神国日本において 高額なビンテージ機材を所有することは 即ち神であると宣言します。 そんなビンテージ機材を所有する神々専用の スレッドです。 現行品しか持ってないような下賤な民草は 絶対書き込みしないでね♪神々との約束だよ♪ 前スレ ビンテージ機材を所有する神々のスレ https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1435808854/ でもバースト使用のカリスマってジミー・ペイジじゃね?っていうw ゲイリー・ムーアの晩年のライブ映像だとバーストからヒスコレ?に持ち替えてて 音質的にいきなり劣化するのが判り易いってのもあったが。 >>94 バーストなんてたかが中古だろ。どう使おうが本人の勝手だろ。馬鹿じゃねーの?貧乏人が。 それに何度も言ってるがあれ偽物だぜ。 スレタイに反しどうして持って無い奴ばかり群がって来るのかな? っていつも思う ワッチョイ無の匿名スレで喚いた所で何らその内容に信憑性も影響力も無いし わざわざ縁遠い所に降臨ネガキャンいつも乙です >>100 上から目線。 偽物のバーストで満足してる素人に、偽物のバーストを本物と信じて妬んで喚き散らすガイジ なんて美しいこの世界 本物バーストは海外にある。 国内ショップが輸入したバーストとされるものは、ショップオーナーも騙されて高額で掴まされた偽物が多い。そういうのは要らないから1200-2000万円以下で素人客に売るんだ。 素人客は、USA書類と現地売買の適当な書類を見せれば、信じることが多い。 こうして選りすぐりの残った本物バーストだけを自分で所有するんだ、絶対手放さないよ。 もし本物を手放すのであれば12,000万円だな。 >>104 なるほど。参考になった。やはり本物のバーストは国内に存在しないんだな。まあまあそもそもツイッターでバースト買いましたって宣言して大金払って偽物つかまされるとか悲劇だな。 >>104 >>106 お二方とても文体が似ていらっしゃいますね 定期的にクロサワにバースト出てくるよね おかしいなあとは思ってる Gibson made around 1,500 sunburst Les Pauls between 1958 and 1960, but today, only 2,000 survive. That's the joke that keeps Burst fans awake at night. まあこういうジョークが昔からあるくらい普通に偽物が出回ってるのは事実だぞ >>106 104だが、本物は手元に残す、と書いているだろ、よく読んでくれ。 日本にも本物はあるが、素人には決して渡らない。 バブル期に、今から上がるばっかりだから買っといて損ないよ、 少しだけ安くしておくからとゲットした人いるけど 本当に儲かるなら人に売るわけないことに気が付かないんだよな おそろしい いやその頃はすでに良い楽器はなかなか出回らなくなってて糞みたいなのをヴィンテージの名を借りて高値で売りさばいて儲けを出すって事を皆やってたんだよな 日本人は何でも買ってたから良い鴨だったと言われてる 今の中国人みたいなもんだからな 本物の標本を持っていなければ鑑定は不可能。 日本にある標本は少数で、所有しているのは限られた人物だけ。 素人顧客に流れているのは100%偽物として、1000%間違いない。 つまり、日本におけるイタリアやフランスのモダンバイオリン相場と同じことなのだが、理解できない人は読まなくて良い。 賢い人が潤い、おバカさんが損をする、定説だ。 ここにいるやつは素人だな。本物の見分け方知らないやつばかりだ。そしてバースト自体フェイクは存在するが明かに再現できない箇所があるのでわかる人が見ればわかるんだよ。まあお前らは一生バーストなんか買えないから指加えてみてろ。 俺持ってねーしヒスコレとバーストの区別もできんわw >>120 その明らかに再現で着ない箇所ってのを教えろ >>122 人に教えを乞うときは頼み方ってもんがあるだろ。バーカバーカ。 >>122 教えて乞食に教えるわけねーだろ。自分で勉強しろw >>125 そんな事はどうでもいいからさっさと教えろ タイトルの、財力こそが神、って日本語として違和感あるし、そういう推敲が足りない人って、社会的下位であることが多い。 あまりお利口さんでない、ことの確度は高い。 句読点が多く、お前さんも、あまり、お利口さんで、ない、ことの確度は、高い。 >>129 5chで人生浪費してる人々は全てクズw >>128 君の文章で大学出てたら100万あげるよ IDと一緒にうpしてみ >>134 今の日本の大学出たとこでゴミ量産だから大学でてたところで知力を測れるものではない。 そこらへんわからないってことは小学生かな?僕ちゃんw そんなんより自前の骨董ギターの画像うp汁 このスレでのネタじゃなかったかもだけど、 54年のストラトの3Pボディね。 継ぎ目は画面の端と端 https://imgur.com/Ywnpn1i >>137 敷物のセンスがなさすぎだ。昭和生まれの貧乏人丸出しだな。頑張って安い時にストラト買って、まだ売らずに頑張ってるんだね。偉いよ! 僕は1958年のゴールドトップと1959年のグローバーに交換されたバースト持ってる。 バースト は20年前ちょっとにまだ500万いかないくらいの金額で買ったけど、意外と今バースト持ってる人たちもそれくらいで買ってる人ばかりじゃないかな? 偽物認定したがる人いるけど、バーストなんて普通に売り買いされてるよ。マーケットの相場でも3000万くらいじゃない?1億とかさすがに有名な人が使ってたというプレミア付くならわかるけど。 何でもかんでも偽物認定する人って本物見たことないし触ったことない人達だと思うよ。 もし売るとしてどうやって本物と証明するのだろう どこの誰それから買ったからという話を信用するしかないのかな >>140 20年前かー ちょうど偽物の全盛期だった頃だな 大丈夫か?画像うpしてみ? その頃はちょっと頑張れば誰でも手が出せる額だったからそこまで真贋の認定なんて拘ってなかったんだよ 大抵アメリカのギターショーから買い付けてたけど言われた通り信じて持ってきてただけ そもそも日本じゃどこをどう見れば良いのかなんて知られてなかったからな 言っとくけどお前の想像してる数の比じゃないレベルで偽物は出回ってるからな リック・ニールセンが贋物掴まされたのも2,30年前だしなー 昔からバーストの贋物は多かったんだろうな 今なら3000万とか言って売れると思う?売れるんなら売っとけ なんでも鑑定団に出して3万円にになるぞ 昔はすんげー適当だったからな MAXとかもバーストだって売られてたくらいだし ネットで情報が一般的に出回るようになってからこういうフェイクは表に出なくなった つまり店側がこっそり売ってるって事 >>131 煽りの文章力が稚拙 弄られたくなければちゃんとしたニホンゴ推奨して書き込もう! バースト見せてほしいわ。日本人でもインスタでバースト 晒してる奴が何人かいるな 日本でバースト買うなんてババ抜きするようなもんだ ババの枚数異常に多いけど 特に個人間で直接安価に取り引き持ち掛けるのはまず黒 ババを押し付けるため市価よりかなり下げてくるから注意な >>155 正直言って2000万くらいが妥当じゃない?ただバースト所有者の多くが会社経営者などで投資目的の購入が多く、あまり詳しくないから悪いディーラーに騙されることが多い。 ギタークソ上手いミュージシャンでもメジャー級じゃないと2000万以上する機材買えない。 モノの価値は需要と供給なのでいくらみんなが欲しくても高すぎたら売れないし、物が少ないといくら出しても買えない。バーストレベルの本数だと全く買えないレベルの本数じゃない。 一方で、エクスプローラとフライングVのオリジナルは本当にモノが無いので、5000万出しても買えない。フライングVなんて98本しか作られてないし。 日本にヴィンテージのエキスパートなんていねーからな 海外の本に載ってるようなニワカ知識付けただけの連中ばっかり まあ少なくとも俺はモノホンとパチモン並べて見せてもらったことあるけど100%素人には判別不可能という結論に達した パーツはもちろん全部本物で木材も塗装も全て当時の材料とやり方だから10年も寝かせれば極上ミント個体として捌ける訳だ あー怖い怖い >>157 間違いなく日本にエキスパートはいないね。仕方ない。バースト買う奴らすごいよ。まじで。 >>151 推奨して の部分は不要 普通に推敲しようよw >>160 MAXいいよな。特に何が良いって良いんだよ。 >>151 Ur fighting an invisible enemy. Such a moron,lmao. 貧乏人は本物でも偽物でもどっちでもいいんだよ。買えねーから。 フェンダーなんてビンテージもジャパンもメヒコもマスヴィルも値段の違いだけで音変わらねーよ。 ちなみに、ビンテージの56ストラトとスクワイヤーの5万くらいで買える入門機にビンテージピックアップ乗せたやつ聴き比べて、誰も聞き分けられなかった。 そのあとビンテージにリンディフラーレン、スクワイヤにフェンジャパのピックアップ乗せて誰も聞き分けられなかった。 所詮素人の耳はゴミだ ここに執着してるからな もうビンテージかバースト親父に親でも殺されたのかよ?って言うくらい固執w その割に非リア充とかネットリンチ予備軍と言うとすぐ反応して発狂するし 「そうで〜す!」と自ら挙手しちゃってる様なもんでしょ 水害ざまぁwwwなんて言っちゃてるのを見るとそういう連中の日常って推して知れるわな 悪名高き70年代中期から後期のフェンダーの 末期ラトがビンテージサウンドになってきた 信じられんだろうが本当だ おれのは幸運にも軽量な個体だったが ゆうて40年物になっとるわけでな 2000年のストラトもあと20年経てばこうなるのだろうか? >>166 バーストおやじはウンコスギに住んでて今も19号の影響で停電してるからツイッターもあげられてないだろ。あのクソオヤジいくら貯め込んだかわからないけど偽物に2000万払うとかダサすぎるだろ。 まあ2000万くらい普通に仕事していれば5年で貯まる金だから全く買えない金額じゃねーな。ただ偽物に2000万とかダサすぎる。 フェンダーの方がフェイク参入してくる敷居低そうだけど そういうのはヤフオクで素人騙すのが多いのかな 結局ネックデイトの印刷とかそういうトコ? アンカー付けられた訳でも無く不幸な人達がワラワラと集まって来た! いつも巡回 チース! '80s前半の個体をセミビンテージです! とかいう売り文句流行ってんの? '80sの重い個体が捌けないからって無理くり感がすごい 糞だったのは70年代だけで80年代からましになったと思ってるやつが多そう 本当に欲しい物が自分の手に届かないと予算内の物に対してあれこれ都合の良い妄想こじつけて無意識化で無理矢理納得させるのよな 悲しいけど論理的思考ができない馬鹿ほどそういう脳みそしてる 70年代はQCがうんこ飛び越えてただけで80年代以降は若干改善したけど平均的にうんこになっただけだから 作りだけバーストな初期オービルが市場にまだ残ってるからね 確かにバーストコピーなだけあって音が良いが普段使うのはお手軽フェンダー 作りだけバースト… その貴重なノウハウを今のフジゲンはなぜ活かさないのでしょうねぇ ギブソンは一番肝心なネック接着の工程が昔とは全く違うから絶対に同じ音は出ないだろうね 今の接着方法だと大幅の工程は短縮できるけどギブソンにとってはウルトラC以上の難易度になる 過去数十年の状態なら正直ボルトオンにしてくれたほうがマシなくらい糞 ヘッドストックも相変わらずの欠陥デザインのまま放置だしな ゴミギターだよ たしかに今のフジゲンがやるべき事は ヘッド形状は違えどバーストの音の出る10万円のレスポだ 差別化に逃げてはならん 本当に50万円出さなければ あの音は手に入らないのか?という事だ だって、そんな事できたら爆発的に売れるに決まってんじゃん ロゴやヘッド形状が違くても ここの神々にお聞きしたいんだけど スラブのエスクワイヤーか63くらいまでの ラウンドのテレだったらどっちかう? >>186 PUの有無は別として ガンガン弾くならラウンドがいいね 素人の君らにはグレコで十分だよ。 素人withレプリカ=素人withオリジナル=素人with グネコ >>189 おやおや汚い言葉だこと 器の小さい貧乏人と見た 今の時代楽器屋もカウンセリング商法しないと売り上げ伸ばせないだろ 正直今のギブソンのレギュラーなら 昔のグレコの方がいいけどね オレは左利きだからオリジナルバーストは3本しか製造されてないし手に入れる事はほぼ不可能だから ヒスコレで満足するしかないんだけど dmcに変えれる部品は変えたりして近づける事しかできん 正直30年前バーストが数百万だった頃の相場でも オレは2000万でも売りに出てれば買ってた >>192 レフティ3本しかないのか!それは辛い。 >>190 ん?ちんこの小さいハゲデブの貧乏人か? はっきり言ってバーストの音なんかを欲しがってるのは50代以上の爺さんだけだからな 先を見てるメーカーはそんな連中をターゲットにしちゃいない 若い世代をどう取り込んで未来の売上に繋げていくかの戦略を練りながらやってる 正にこれを軽視してたのがギブソンで素人のおっさんを騙した安易なリイシュー商法を数十年続けた結果の凋落ぶりは当然の結末 もう今の若いやつらは誰もギブソンなんて欲しがってないのが現実 むしろおっさんが持ってるギター=ダサいの代名詞とまでなってしまっている 未だにスラッシュなんかを広告塔に起用している時点でお察しなんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる