【ドラム】ドラマーの溜まり場40打目【雑談スレ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
前スレ
【ドラム】ドラマーの溜まり場39打目【雑談スレ】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1567653187/
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>22
ま〜たお得意の根も葉もないことを言ってるなw
己が常套でやってる見え透いた自演は棚上げしといて、どの口が言う?この朝鮮知恵遅れはwww
そもそもパチンコ屋工作員なんてのは朝鮮気質が無ければ、とても成れない職業なんだよ
大昔で日本人を大量虐殺してきた凶悪なDNAから成り立つ朝鮮人の血筋だからこそ
在チョンどもが経営する元凶のパチンコ屋を擁護することが出来るのさ
つまり朝鮮キムチが他人へ口走った「ヒトデナシ」ってこと
そしてこれは馬鹿キムチが大ブーメランを飛ばしたことになるのよwww >>22
空気読めないって言われない?
住人はもうこの話題うんざりなわけ。 >>25
本物の朝鮮人に限って自分たちを否定するってのがあるねwwww >>28
「世界のすべてはウリらが起源ニダー」
とか年中抜かしてるほどの馬鹿人種なんだから自分たちを否定なんかしないだろ?w
現に朝鮮知恵遅れのキムチ元が日本人をつかまえて自分たちの同胞に仕立て上げようとしてるぐらいだからな
よっぽど自分らの種族に誇りを持ってるんだろうよw
俺らから見たら大陸の埃としか思えないんだがwww もう、そっち系の人って感じ。
マーチング畑の人なのかな? NARDルーディメンツ、フリーダウンロードOK。
パラディドルの手順がLスタートなのはなんでだろう?
http://nard.us.com/N.A.R.D._Rudiments.html 過疎ったスレで、セルフクイズ解答は悲しすぎでしょ…
そんなレスよこさないで泣 >>32
左でオナヌーすると他人にやってもらってるみたいで興奮するからじゃないかな。 もう変態ばっかだな。じゃあ、お前ら好きそうなやつ。
ファンクはかくあるべしって感じ。(エロ注意ね)
https://www.youtube.com/watch?v=vdc0L8B0bC0 ヨシキはいつも上手い下手議論になりがちで
あんまりドラム詳しくない女子が
ヨシキってドラム上手いの?とか話してて
なんとなくみんなうっすら気になる、そういうドラムなんだな、とコピーして気づいた
俺の結論は、ヨシキは
フレーズはロック風だけど録音物はロックドラムじゃない。
ヨシキがドラマーなのはXのときだけだと思うけど、Xのメンバーは普通にロックサウンドだからドラム単体の要因と思う。
打ち込みの方がよっぽどロックドラムにできる。
なんか変なんだよ。変なドラム。クラシックの素養がある、ないじゃなくて。クラシック風ともおもわないし。 >>38
w カッコええけど演奏どころじゃないわなwさすがパーディーw >>40
いわゆる「ロック」なドラムじゃないなあ、って感想よ >>39
>なんか変なんだよ。変なドラム
ここもっと詳しく。 これといった中身の無い最近のCMみたいで、パフォーマンスだけは凄いよねw ラウドネスもそうだけど、こういうヨゴレやってるんだよな んでも、災害あるたび数千万単位の金をポンと
寄付してるヨシキさんは、死後も天国に行くよ? 河村智康好きだわぁ
誰にでも出来るフレーズしか叩いてないのにどうしてああまで魅力的なんだろうか >>46,47,48
曲はいい。チュバーの誰かが指摘してたけど、泣かせる所でちゃんと泣かせるってのが的を射てると思う。
ギターはまあいい。歌はめっちゃいい。ベースは知らん。
でドラムよ。
まずダイナミクスがロックぽくない。イケてる所もあるけどイケてない所が多い。いくらでも直せるのに。
多分クリックにはピッタリ合ってる。
だけど聞き手が求めるロックドラムって、うわなにその1打!とか、そのゴーストめっちゃ気持ちいい!たまらん!だと思うんだけど、そんなの1打もないね。
なのに、トータルまとまってる!
なんなんだよ ヨシキはああ見えても一応はプロだから金になるパフォーマンスはやってるね
そこんとこは流石だとは思う
例えると昭和時代に居た、歌は上手くないけど絵になってた可愛い子ちゃん歌手みたいな感じかな?
その点、俺ら素人のプレイはどう聴いても金にならないプレイをやってるんだよなw
最近また自分のプレイをちょっと録音してきたからアップするけど
金にならない素人独特の叩きだわw
https://dotup.org/uploda/dotup.org2005312.mp3.html あと
ドラムは比較的熱心に聞いたけど
ピアノについてはテレビでサラッと聞いた程度だけと、正直、熱心に聞く気にならなかった
アレンジが左手はコード、右手でメロディーかアルペジオという、無難の極地。
技術も特筆する点もない。
もっと圧倒的なパフォーマンスでないと。 【音楽】MusicRadarの読者が選ぶ「ベスト・ドラマー」2019年版発表、メタル、プログレ、ロック、ライヴ・セッションの4部門あり
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1575180555/ >>53
三角並列さんはプロ宣言してましたけどやっぱり嘘だったの? ヨシキって。ドラマーという枠じゃなくて、違う土俵で勝負してる感じ。
自身の見せ方というか、ブランディングが上手い。
まあドラマー視点だと、色々言いたくなる気持ちは分からんでもないけどw
俺は素直にすごいって思う。 >>56
むかし地方の箱で専属セミプロの経験はあるが本プロになったことは無いので
そういう宣言はしていないはずだが? > 202 名前:三角並列 ◆Suw0c55a/nM8 [] 投稿日:2017/07/07(金) 14:20:27.85 ID:8CAX4Oj3
> 今は現役のプロだからアップはやならい
> この意味で今までは過去の音源をアップしてきたのさ
> 786 名前:三角並列 ◆Suw0c55a/nM8 (ワッチョイ 0b5d-2o6a)[] 投稿日:2017/08/04(金) 14:11:22.06 ID:TrnFGsEv0
> 俺が言ったのは、以前の話ね。
> 今ではプロ。しかも日本人。
> 916 名前:三角並列 ◆Suw0c55a/nM8 (ワッチョイ 0b5d-2o6a)[] 投稿日:2017/08/05(土) 13:50:24.04 ID:ADcb0doo0
> >お前がプロだって言うからそれを証明してみろよって言ってんのに
> そもそも、俺のjazz音源がプロを証明してるでしょうがwww
> 君こそ今更何を言ってるの?www >>59
ただセミプロの「セミ」の部分をめんどくさいから書き忘れただけ
しかし今ではセミプロも辞めて、ただの素人 よって>>53でアップしたプレイは素人プレイな
元よ期待はずれで残念だったねwww じゃあプロの証明求められて、俺のjazz音源というのも結局うそでしたか。
それでセミプロも引退して素人になったら、腕もボロボロになるんですか。
プロを自称してた頃のアップはもう完全に信用できないですね。 三角のドラムは>>53程度って事
答えが分かったらもう触れるな
住人は迷惑してる >>62
何言ってるんだがさっぱり?
お前って、そもそも逆子じゃね?かなりシャバ増みたいだが? >>63
引退したら下手になったよw
ロザーナ馬鹿よりマシだと思うが?www 昔は(自称セミ)プロ。しかも(帰化して)日本人。なんですかね(笑)
嘘に塗れたクズの相手をするだけ無駄のようですね。 「自称プロ」などと捏造する癖は治っていないねw
半島気質のキムチ元が
俺を同胞に仕立て上げる毎度のパターンw
そもそもキムチ元は朝鮮パチンコを擁護するから在チョンキムチ確定なのよ
そしてこれは揺るぎのない事実www 日本のために害悪な朝鮮パチンコの糾弾をやってる俺様
一方、その朝鮮パチンコを擁護してやまない在チョンのキムチ元
日本にとってどっちがクズなのかは、もう言うまでもないのに
恥を知る概念の無いキムチ元は、未だヘボ工作に余念が無いw >>66
書き込みをみてると、余程頭に来たことがあると思うんだが…
あなた頭良さそうだし、(←だからこそあなたの方にお願いするんだけどw)
これ以上「煽り」だとか「マウントの取り合い」に
自分の貴重な時間が奪われてるなんて見ててもったいないよ。
気を悪くしたらごめん。 頭に来たのではなくキムチのは仕事なのよ
つまり在チョンパチンコ屋オーナーの火病を、こいつが表現してるってこと
でも工作員にしてはボンクラだから更にオーナーの苛立ちは増すばかりwww >「マウントの取り合い」
ドラムが叩けないキムチに何でマウントが取れるの?
しかもキムチに貴重な時間があれば、わざわざ他人の庭で火事場泥棒みたいな行為はしないってw >>70
頭に来たことなんて一度も無いですよ。
>>63みてせっかく一歩引いてたのに、なんでわざわざそういう事書いちゃうかな。
その結果がこれだよ。
彼には反論しないでおくけどさ。 >あなた頭良さそうだし
その見解のあんたは知恵遅れなのかい?
そもそもパチンコ屋工作員のキムチ元が此処へ来る自体が頭悪い証拠なのよ
経緯はパチンコ板で素人の俺からさんざん論破された悔しさがあるから、それが私怨となって此処へ来るんだからね
よって住人は大迷惑してる >>74
いえいえ。
でも俺以外の誰かが彼に触れるようなら、こちらが止める理由も無くなりそうですけどね。
ま、しばらく様子見しますよ。 >>>63みてせっかく一歩引いてたのに、なんでわざわざそういう事書いちゃうかな。
後出しじゃんけんもいいとこ
キムチのお前がすんなり引くようなたまか?
過去から俺にストーカーしてきたことを都合次第では棚上げかよ?
ほんとお前が朝鮮気質を絵に描いたような奴だわ 在チョンが日本で市民権を得たような錯覚してるのと同じで
このスレに縁もゆかりもないパチンコ屋工作員のキムチ元が、いかにも権利を得たような言動で息巻いてるな
厚顔のチョン気質恐るべし! いくら5ちゃんとは言え
他人の過去ログを執拗に漁り散らかす奴は、そうざらにはいない
しかしプロ市民なら、その限りでは決してない
その根拠を在チョンパチンコ屋工作員である、同じ在チョンのキムチ元が自ら晒してくれた
つまり異常な程に他人の過去ログを貼りつけ、そのスピードは半端ないものがあったってこと 御覧の通りワッチョイ導入で前スレに湧いてた不自然なキムチ擁護が湧いてこない
不思議だな… >>81
録音したやつ、聴いたけどなかなか面白いね。
3小節目8/9(拍子)になってるのは狙った演奏? まぁどうでもいいが
さてさて今の俺様は素人ドラマーなので音源のアップも自由に出来るから
これからも定期的に録音してアップするとしよう…
訪問の度に朝鮮人工作員の言い掛りに構っていたから住人には多大な迷惑のかけ通しだったね
でもこれからはキムチが自ら引くと言ってるから必然的に迷惑から解放されることになるだろうね?
つまり俺様は自分から喧嘩を売った例が無いからってこと
ほんとキムチ元の醜態で分かるように朝鮮人は迷惑な人種だ >82
ソロの時は特に構成など叩きながら考えるから
あれはミスしそうになったから誤魔化してるだけw まあ雑談だからいいけど初心者の人がここ覗いても絶対上手くならないねw機材スレの方が全然参考になる。 >>82
相手するな
誰かが相手するなら引かないと書いているぞ
それが望みなら何も言わん 基地外隔離スレで基地の相手してやるのは正しい
むしろここから基地外を追い出そうとしてるやつの方が基地同等レベル >>86
>誰かが相手するなら引かないと書いているぞ
面白いね受けて立とうじゃねえのw
それとお前みたいな馬骨が他人に指図するのはおかしいって
>>87
お前も此処へ来てるんだから基地外だよなw
そうそうみんな基地外だから同士で仲良くしようぜwww >>86 (ブーイモ MMb2-tiI8)
お前自身が決して相手するなよな?
覚えたからな! 俺様の>>81で即反応w
PCとスマホを駆使して書いてきやがったわww
さすがプロ市民
何が何でも此処は譲らんってか?(大爆笑) >>92
8分の9拍子、あと表記が俺の間違いで正しくは9/8だな。
書き込んだ後、表記間違いに気づいたんだが、意味も伝わってるみたいだったしね。
ここ見てる人がいるとは思わなかったので、そのまま訂正せず放置みたいな。 でもミスしそうになったのを、ただ誤魔化したプレイなのに
それをちゃんと分析して9/8と言えるのは素晴らしい音楽知識があるね、あんた そういう人が居るスレでアップするのは非常に恥ずかしい行為だが
過疎ったスレから脱皮するには仕方がないかな?w
今までは
俺様がドラムを叩けば決まってキムチが火病を起こしてたから
変な意味で盛り上がってたが、キムチが引いたこれからのスレは音源のアップ者が増えてくるのを期待するから
てことで先日録音した音源がもう一つあったから貼っておくね
https://dotup.org/uploda/dotup.org2006131.mp3.html いやお前に聴かせなゃならんから上がっちゃってミスしそうになったわwww 2・4拍左足踏めるんだww前の音源より自然体な感じ。
基地扱いされてるけど、趣味でそれくらい叩ければ十分じゃない?
1分4秒あたりでフレーズ叩いた後、そのまま違うシンバルに移っても面白かったかもw 偉そうなこと書いてるけど、俺も趣味ドラマーなんで気楽にいきたいね。
こっちも何かの機会があればアップするよw ほんと気楽に行きましょう
機会があればアップしてください 他人を在チョンだのボンクラだの煽っておいて何が気楽にだよバカw シェーンガラースって納豆好きなんだな。
俺の中のイメージと合わんw >>101
お前は在チョンなのかい?それともボンクラなのかい?
そもそも俺に突っかかってくる輩って、それ以外には考えられないからねw
>>83参照 >>103
俺様は、お利口さんで生粋の日本人だからお前と同じになるわけがないよw 午前4時の書き込みが、人に「焦ったのかい?」だってさw
どんだけ焦ってんだよ、このボンクラはwww >>108
おまえも夜中に必死こいて食らいついちゃってw何の病気だよw 就寝前に人様への常識的なレスを入れた俺様を気に食わなかったのか?
シャバ増でボンクラの基地外が噛みついて来たから棒切れで追い払ってたら
一旦シッポまいて逃げてたが
何やら人が寝静まってる時間帯にキャンキャン吠えてたようだwww >>111
人もどきだろwwww
一度中指姫にでも診てもらえw この語彙のない返しw
さすが半島ブサヨの香山を崇拝するボンクラシャバ増だわwww ただ趣味でドラム叩いてる。
スタジオで90分練習してるんだがみなならどんな時間配分にする?
参考にしたい。
基礎連15分
自由にやる15分
好きな曲と合わせて30分 チューニングで10〜15分
メトロノーム練習で50分
そのあとに曲練習 >>116
自分的には短いと思ってた。
>>117
1時間30分です。
>>118
それは釣りですよね?笑
>>119
基礎連はメトロノーム必要ですよね。
最近重要性に気づきました。
バスドラに右手がつられるんで今練習中です。
この癖で悩んだ人いますか? つられるという程度が分かんないが?
俺がドラム覚えたての頃は
例えば8分でハットを叩いてるとき
バスドラをダブルで踏むと手もつられていたから、当時ではそれが悩みだったけど
今では、寧ろつられたような叩きを敢えてやってるぐらいだから、あまり気にしなくても良いのでは? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています