お前らギター何本買えば気が済むんだ!105本目
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ストラト テレキャス SG ジャガー ジャズマス スタイン フライングV エクスプローラー ファイヤーバード
リッケン カジノ グレッチ 335 175 PRS Suhr D28 J45・・・
あのなあ、ギターは腕なんだよ
ギターなんかエレキ1本、アコギ1本あれば十分!そんなに持っててもしょうがねーだろ!
はい、その通りです。わかってます。でもつい買っちゃうんだよな〜
バッタ物から掘り出し物まで、ギター馬鹿の自慢話大歓迎!考える前にギター買えよ
【お約束事】
★荒らしは華麗にスルーしましょう
★うpに文句をつけないようにしましょう
★妬みやっかみ等はお断りします
★煽りには反応しないようにしましょう
★人様のコレクションにケチはつけないようにしましょう
★値段じゃない数が正義だ!
前スレ
お前らギター何本買えば気が済むんだ!102本目 (ワッチョイあり)
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1552803814/
お前らギター何本買えば気が済むんだ!104本目
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1568172020/ >>170
今月だけで17本目じゃないよな?
トータルで17本なんだよな?
だとすると、ひよっこだな
今月だけで17本買ったなら、お前は業者だよな?
業者じゃないとすると、神に近い トータルで17本だったらわざわざ「今月」なんて書かなくてもいいはず
さては神降臨か >>177
そうとは限らんべ
今週とか今日とか 置き換えてみろよ >>137
Plekと鳴りは関係ないんじゃないの?
私はSuhr持ってて、買って2年目で11フレットで音詰まり出たので、TuneでPlekやってもらいました。 >>183
関係ある…と言うと語弊があるけど
弾きやすさ重視なセッティングでも弦振動最大でバズらないって意味で鳴りが良くなる トンデモな妄言です
少々ビビってるぐらいのほうがエレキはいい音になる、そう聞こえる キッチリ作ると日本製のギターみたいに面白みに欠けるのは事実
だからアメリカのギターが良いやつは良い
悪いやつは最低
おっとギブソンの事じゃないからね^^; >キッチリ作ると日本製のギターみたいに面白みに欠ける
これまた虚言妄言都市伝説 >>187
お前は一生しこしこフェンジャパ弄って転売してろ 弾いててつまらないギターはあるな
俺にとってはPRSがそれ 理屈もノウハウも幼かったころのグヤ、テスコ、、、
現代のぼくらが調整できる個体はキッチリと調整してやると
実にアッケラカンといい音がするし弾きやすくもなりますよー
エレキ限定のお話ですけど ジョンメイヤーはフェンダーをよく知っててよくまあPRS弾いてられるよ
フェンダーでいい音出してたのにな 俺も初めてPRSを買ったときは「これギブソンとフェンダーのいいとこ取りやん!」と感動したが、割とすぐ飽きた
ただジャンルによってはハマる音だと思う prsだけはどうしようかと迷い中です。
木目とかめちゃくちゃ綺麗だよね。
バックがナチュラル、トップがブルーのトラ目とかいいよな。
ただ動画見てると耳にカンカンくる気がして... 結局のところ
フェンダー、ギブソン、グレッチ、リッケン、モズライト
ベーシックなところに還るのでは
その他に強いて挙げるとするならば
フェンダーにハムを載せた仕様の物
それがPRSやらアイバやらその他大勢で混沌としているのが今なのでは PRSはギブソンに寄ってるとは思うが、絶対にストラトには寄ってない
中間と言ってる奴は何を考えているのか >>208
似てるわけないだろ。どうやったら似てると思うんだ?ピックアップところか形状も作りもジャンルも違うのに。 335は年代によってまったくキャラクターが違うからなあ
ストラトを思わせるものも確かにある、という認識
前に持ってた個体はテレに似てた 故大村憲司
自分が参加した音源聴きながらどっちで弾いたか訊かれたとき
ウームどっちだったか覚えてないし
今これ聴いてもわからないゆうてた 大村憲司くらいになるとストラトで335の音も、
335でストラトの音を出せるようになる。 リッチーも髪の心配がまだない頃は335使ってたっけ >214
ステージ上で持ち替えてもストラトと335で全く同じ音がしてるのは凄いよな
名人になるとまさに弘法筆なんだろう 良い話のようだけどアマチュアとしてはギターで雰囲気変わるのが楽しい >>216
全く同じではないな
335は乾いたコロコロな音
音だけ聴いてもわかるはず 同じステージ上で持ち替えて同じ音とは
面白い現象だ
エフェクトで加工しまくってたん? 良い楽器を名手が弾くと似たようなトーンになることはどの楽器でもある
それは良い楽器には共通点があり、名手はそれを引き出せるということ 上手な人は自分好みの音に弾く事ができるものだが
本当にそのギターの音に惚れ込むと
そのギターそのまんまの音で弾いていたりする メインギターがあればいいんだよ
持ってるギターを満足に弾けて
一緒に音楽ができる仲間がいるというのが望むものなんだよ >>200
自分のはサンタナモデルだけど、PRSってヤマハのSFXとかSGに近い気がする
あと24フレットモデルは総じてフロントとリアのキャラクターが似通っててつまんないな メインギターを超えるサウンドを持つギターと出会ったときのトキメキ
しかも値段がメインの数分の1だったりする
これがあるからギター探しはやめられない 中古でホンマホボディのストラトを試奏させて貰って凄く音色良くて買うか悩んだ。冷静に考えて翌日買いに行ったら売却済には失恋なみにがっかりしたw
店員の中古は取置き出来ないは即買えサインだったな >>237
あなたが次にとるべき行動は以下のどれかです
1:縁が無かったとあきらめ全く別のギターを買うがあのギターの事が忘れられなくて悶々とする
2:同じ仕様のものを探し求めては思い出と比較して満足を得られないループに入る
3:同じ仕様をオーダーで制作するも思い出と比較して満足を得られないループに入る
4:ギター職人となって究極の一本を制作するも思い出と比較して満足を得られないループに入る >>237
ストラトでマホってだけでも珍しいがホンマホ? >>240
全部「ループに入る」でまとめろよ
美しくない >>241
中古だから実際にはどこ産マホガニーにかはわからないがとにかく好きな音でネックの感じが良かった。悩んだ理由は3キロ弱で軽すぎる個体だから。個人的にギターは多少抱えた感じする方が安定する気がする。重過ぎは論外だけど お前ら何年間買い続けてるの
俺は3年買い続けたらもういいやってなったぞ ギター買うのは良いけど沢山持っていると全く弾かないギターも出てくるわけで、そういう楽器として浮かばれないギターどうすんの? >>246
本業や家庭や他の趣味が忙しくなると基本そーなりますね。 欲しいギターがあったら、それを買わない理由を5つ考えてみましょう
3つ以上あったら、そのギターはあなたの人生にとって不要なものです 何本もいらない。だが気になる。
こんな状態が続いてる。 彡 ノ
ノノ ノ
. ∧_,,∧ 彡⌒ミ
(# ・ω・)≡つ((・ω・ ))
(っ≡つ((・ω・ )・ω・ ))
/ ) ((◯◯))
Lノ ̄∪ しーJ >>260
YES → 【ヒットした?】 ─ YES → なら聞くなよ。死ね。
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【検索した?】 NO → なら、ねぇよ。死ね。
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NO → 死ね。 >>261
なんでYESから始まってるのか?
もうちょっとしっかり。 >>260
YES → 【ヒットした?】 ─ YES → なら聞くなよ。死ね。
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【検索した?】 NO → なら、ねぇよ。死ね。
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NO → 死ね。 YES → 【ヒットした?】 ─ YES → なら聞くなよ。死ね。
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【検索した?】 NO → なら、ねぇよ。死ね。
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NO → 死ね。 >>260
この不細工なヘッドシェイプはプレテクぽい じゃんじゃん買って売ってくれてありがとうございます
君たちが楽器業界を支えている 10万以下の中古であたり個体みつけるとお得な気分。20万くらいの新品はもっと良いのあったかもて自問自答。30万から50万弱のギターは個人的にこれが駄目なら自分に才能ないと割り切る。100万近いギターは買った事ないからどんな心境かわからない。 >>271
かなりわかる
そして俺は20万以下の中古か格安ヴィンテージで当たり個体を探すのが、精神的にも経済的にもいちばん健康的という結論に達した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています