Ernie Ball Music Man Guitars part16
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>>474
数年前は状態の良いのが10前後で買えたのに
何だか可笑しいよな・・・・
そこそこの人気が有るのに¥が前後し易い
(余程の物じゃない限り高く売れないけど)、
でタマ数が基本的に少ない >>475
ヤフオクで落札相場を見てたら、ピンクEXが20万だしね……
昔、美品8万で買ったのに今は20万か…… ピンクは完全にあの人に影響された感じか。
それにしても、突板のexに良くそんなに値段出せるなぁ。
同じ値段で本家の状態よいaxisの中古買えちゃうのに。 EXは突板の下に更にメイプル層があってそのメイプルの厚さがAXISより厚い ピンクってイケベが特注で作っとったな
あれはBRFやったか ヤフオクにEVHの初期物?が100万で出てたなw
流石に正気を疑ったww >>480
エレキギター関連が多いけど、勝手にレアです、プレミア品ですって相場無視で出す強気なアホが増えたと思うわ。
そもそも売る気が無くて晒してるだけだと思うけど。 AXIS EXって100%アルダーバックで作ってたのか
カタログだとバスウッドバックで実際にはアルダーとバスウッド両方あるのは何故?
http://www.eonet.ne.jp/~o2factory/axisex2.html 自分も複数本持ってたけど、突板、無垢のメイプル、バスウッドorアルダーの順での構成が多かったかな。
EXsはわからんけど。。
全体的にEVHやAXISに比べ、音が硬いなぁと言う印象。
それがキルトやフレイムのソフトメイプルと、無垢のハードメイプルでの違い、EXのメイプルの厚みの違いなのかは分からん。そこまでマニアックに比べた事無いからな。 >>483
ヤフオクあんまり使わないからわからんけど、これはこの人が悪くない?だったら即決や最低希望落札額みたいなの指定すれば良いだけじゃん。オークションで出しているのに、額が気に入らないから強制取り消しはタブーだと思う。
つまらん拘りで周りに迷惑かけるとか無いわ。 まだ言うだけましじゃない?
案の定大した額行ってないな・・・・
それに高く売りたいならそれなりに画像を載せないと
判らないのそれすらやらないあほが多過ぎて。 AXIS自体が数出てるし、希少価値なんてそんな無いだろう。
こういう大した目でも無いのに希少材云々で付加価値付けるより、ローステッドフレイムメイプル、ステンレスフレット、5Aクラスのキルトで出した方が実用的で売れると思うわ。 AXIS EXってアルダーあったの知らなかったわ
EXSだけがアルダーで、EXは全部バスウッドだと思ってた 買って20数年、バスウッドだと思ってたけどアルダーだったのか…
確かにUSA製より重いんだよな >>493
導電塗料塗ってて、ネックポケット見ないとわからんのでは? 偽物じゃないから別に良いんじゃない?
まぁ絶対に売れないけどね
それよりも、AXIS EXをAXISとして出品してる奴の方がムカつくわ
値段がEXの相場なら良いが、USA相場でEX出してるやつね おろかだが、いくらで売るのも自由じゃね?絶対買わないけどな 前にフェンダー でバーズアイネックを所有してたがネックが動きまくって直ぐ手放した。今使ってるjp6はバーズアイでシェイプ極薄だから心配してたけど約1年問題出てない。前は柾目信者だったけどネックて当たり外れの世界だなて感じる。 >>499
EXをUSA AXISに見せかけて売るからたちが悪いんだよ
本人も分かってないのかもしれんが ここのオイル+ワックスのミックスのフィニッシュが日本の環境に向いて無いだけ。サラサラで触り心地良いんだけどね。
粘土の高いオイルでやれば早々動かないよ。 フレイムはソフトメイプルの方が派手な杢が出やすいけど、バーズアイはハードメイプルにしかでないから動きにくいって話は嘘? バーズアイだから動きやすいって訳でもないんだろうけど、木だから動く個体は動く
オレが持ってたCSストラトのネックは逆ぞりから戻らなかった
硬い分動くと太い弦を張ったくらいじゃ戻らない あとバーズアイの癖みたいなのがあるのかも
フレイムほど素直な杢じゃないぶん動きやすいとかあるのかもね >>501
都合悪い質問は削除してるっぽいし、メルカリのは確信犯でしょ うちのAXISは20年くらい経ってやっと安定してきたかな?って感じw >>509
20年物となると色もいい感じに焼けてきてそうだな 木だから動いて当然だけど、ハズレネックは面白いくらいに動く。これだけは高い安い関係ないかも。薫製ネックは試した事無いけど良いのかな? musicmanのヘッドは優秀だな、ストラトのヘッドを小さくしたかんじがいいな オイルフィニッシュだから余計動きやすいんだろうね
昔ネックが動き過ぎるって理由でミュージックマンやめたベーシストもいるし エドワード・ヴァン・ヘイレンが亡くなったそうだ・・・(´・ω・`) axis系の値段上がったのって、日本じゃエディより松本のせいだったりするしなぁ。
一時期は多少上がるとは思うけど、すぐ落ち着きそう。 AXIS EX作る事になったきっかけが松本が使い出したからって元ハイエンドギターズの人が言ってたしな
EXは実質的にはB'zの松本モデルだったと言える Musicmanの新しいSABRE弾いてみたいんだけど何処にも無いのな。新しい代理店何やってんだよ。 ミュージックマンが安く個人輸入出来る所ってあります?
サーとかだとパターンオーダー安く出来る所あるみたいですね。 小物ならまだしも楽器だと関税で結局店で買うのと大して変わらなかったはず >>527
ebayやreverbで店が出してるの見つけて店に直接交渉する
>>528
楽器に関税はかからんよ ミュージックマンって年月経過すると塗装剥がれやすくなるのかな?
https://i.imgur.com/IhIMNPc.jpg ポリエステル系、薄い塗装だと最初から剥がれやすいよ。 その剥がれ方だと、なんか軽くでも何かに当たったのかな。 ポリ系は剥離する時はボロっといく
何かに当てたかスタンドに置いてる内に負荷がかかったか 昔何でaxisをあんな血眼で追いかけてたのか今理解不能だわ 憧れってそういうもんだろ
オレも憧れて工房にEVHモデル作って貰ったけど全然弾かないわ
物は良いんだけどね、何か弾きづらいw >>538
まあセッティングしろと言われればそれまでだけど個体のせいなのかネックはかなり不安定だし弦高は高めだし
小さいからか全体的にポジションがなんか右に寄ってる気がするし、と色々あって面倒だから売った 楽器屋に行って買うって要望出さないとKORGが輸入しないんじゃない?
発売されているかどうかも調べてないけど。 axisのsportとsupersportではなにがちがうの? >>545
私的感想では
スポーツはハードテイル
スーパースポーツはトレモロと記憶している sportはボディがスワンプアッシュで、supersportはキルトトップのバスウッドバックじゃね?
sportでもトレモロ有りは有るから、546は間違い。 luke3のブリッジ、他メーカーとの互換性ってあります? ゴダイゴの浅野さんが
AXISのEX使ってたわ
便利なギターなんやねぇ AXISは指板とブリッジのR合ってれば手放さなかったかも
かと言ってフロイドローズを加工無しで付けられないし
スペーサーかましても上手く行かなかった AXIS EXは全部アルダーバックでバスウッドのは存在しないとの事
カタログは何故かバスウッドバック
ソースは全本検品してたハイエンドギターズの人のブログ
(最初にトーカイで作ってたプロトタイプは除く)
>>484参照 ハイエンドギターズに内緒でトーカイでも作ってた可能性もある
試作品はトーカイが作ってたのは事実だし
試作品作る為のテンプレートとかも作っただろうし >>546
両方トレモロある
オプションでハードテイルもあるってだけ
supersportはフレイムもある AXIS-EXSの価値なくなったな
アルダーだから価値あったのに
と言うか最初から、そんなに価値ないかもだが…… >>556
大丈夫、もとからそんな価値ないよ。ネックがUSAと違いすぎるからね AXIS-EXが最初からアルダーバックって
知ってたら買ってたのにぃ
そういう大事な情報は早めに出してくれないと Happy birthday to Albert Lee! USも反るやつは猛烈に反るよ。というかもうコンニャクみたいに安定しない。 usaはネックも指板も一本の木でできてるんじゃないのか そういう時期もあったってくらいだよ。そしてEXもそういう個体もあった。 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/o414544143
誰か買ってあげて、1度きり詐欺初めてもう数年(何気に2万値上げ)
一応Luke2はディスコンになってるから損はしないんじゃ?
こんな偏屈で画像もまともに撮れない&状態が全く判らないのに
¥を払えるかどうかだけど >>572
メイプルトップはアルダーバックのマホガニートーンブロックのローズ指板で
コアトップはマホガニーバックのエボニー指板じゃなかったっけ?
マホガニーネックとマッチングされてるしマホガニーバックだと思うな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています