Warwick Stage12
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ワーウィックの公式ショップにサドウスキーの新しいシリーズ出てきてた
メトロラインエクスプレス€799でかなり安くなったな
中身ロックベースかな? >>632
CVはGPとCS弾き比べたけどあんまり違い感じなかったなあ CSのCVって、年に数本しか造られてないんだわ(笑) それも仕様は千差万別でね…本国HPをご参考に
GPと弾き比べた…って、よっぽどの変な個体にだったんだね(笑) LXとかSS2は市場に多いけれども、CVは少ないんだ
まともに考えてごらん、態々CVのオーダーするのは酔狂でしょ 普通はフェンダーCSを選ぶから…ってウチにもFのCS製JB、3本あるし フェンダーCSはなんの価値もないで
木部はレギュラーラインと同じやし ん?GPじゃないCVはCSではないのか?
ナットがブラスの個体だけど、また別?
普通に楽器屋で何本でも見かけたけど
GPはナット黒い樹脂だよね? https://www.digimart.net/cat03/shop5106/DS05728841/
多分ここらへんのブラスナットモデル?
GPSとか以前のドイツ製モデルなのかな
ブラスナットなんてのは簡単に変えられるからなんとも言えないけど Warwick Alien・・Vietnam
RockBass Alien standard&Deluxe&Deluxe Thinline
・・China
エイリアンはドイツ製っていうのは無いのかも マホガニー+ハムなら他のメーカー行くかな
SXで良いかも >>647
LAKLANDとSadowsky売って2本とも買っちまった…サムは持ってる Rockbassの中華製持ってる人いる?
不満な点あったら教えて欲しい >>651
本家と比べてネックは太い気がする
トレブルのブーストが少し耳障り(パキパキよりザリザリって感じ)
ボディが軽くてヘッド落ちになり易い(本家もなり易いけど)
$$はノイズ対策が甘い
あくまで本家と比べたら、という話で同価格帯の他ブランドと比べたら良いと思うよ RBのパッシブはイマイチな印象あったけど今出てるアクティブはどう? ネックの太さは本家がやたら太かったり細かったりでバラバラだから何とも言えないけどロックベースはネックのハズレだけ気を付ければ同価格帯並の普通のベース。
全弦を緩めるとフレットに弦が付くほど逆反るくらい柔らかいネックなんて個体もかなり多いから注意。
LAKLANDやESP系みたいに廉価版だとパワーが倍近く劣るみたいな嫌味な差は付けてないけどやっぱりWarwick好きなら買い替えたくなっちゃうとは思うな。 RB買うなら同価格帯のバッカスの方が幸せになれる? ワーウィックは弾きやすいなあ音も良い
ストリーマー使ってるけどおすすめだな >>656
LaklandってSKか。
SLは弾いたことあるけど、悪くなかった。ロックベースよりよっぽど高いから当たり前だけども。 >>660
USA≫SL≫≫≫SK
EPS≫Edwards≫≫≫GR
あからさまにショボい音にしてて嫌い
弾き比べるとほんとびっくりする
同価格帯の中国製なんかでもSireみたいに日本でも世界でもかなり人気のある物はやっぱり違うよ。
以前の日本製Bacchusは本当に良かったけど今のロックベースランクならSireだな。
ロックベースならコルベット以外はやめたほうが幸せになれると思う。 RB評判良くないのか
形は本家に近くて好きだから買おうと思ってたんだが
大人しくバッカスにしとこうかな エイリアンてアコベなら持ってる
本家もドイツ製じゃないしロックベースで十分だった エイリアンはロックベースでも良いかも。自分もVietnam製エイリアンたけどプリアンプとサウンドホール周りが違う程度なのかな。
ストリーマーやヴァンパイアのあの良いとこ取っ払ったペタンコロックベースは安っぽすぎて恥ずかしくなるし…
インフィニティだけはちょっと気になる。弾いたことないけど。
ただ本家ZEBRAのセットネックインフィニティでも15万弱で売ってるんだな。そっち買うわな。 Sireは史上最強クラスの中国製だからな。中古でも値崩れしない安定感はFender並。ロックベースやバッカスでは到底太刀打ち出来ない…
でも以前ロックベースコルベットスタンダードのネック当たり個体にEMG+obp3載せてたやつは本家以上にブッ飛んだ音を出してたからやればできるのかも知れない。 多摩丘陵のニュータウン周りは坂の多さと道の広さでなかなか楽しい ウェンジネックかオバンコールネックかメイプルネックか、、、
どれが良いか迷うわぁ
オバンコールはローズネックに近いんだねバッキバキだわ
でもウェンジの細薄さは魅力的
ただメイプルネックのSS1が一番安い、、、 >>668 値段より、音を含めた好みで選ぶが吉だと思うよ?
…やっぱコレジャナイってなった時に下取りで愕然とする場合が在るから…グスン >>670
そうなんだけどちょっと仕事で使いはするけど値段が値段だから迷うよね、、
メイプルSS1も音は好きなんだけど構成がスペクターに近すぎてなんとなく違うの欲しいかなって
でもウェンジネックバージョンは最高だけど3倍の40万!オバンコールSS2は20くらいだったけど音はSS1が好きって事で、、、
とりあえず今さっきリサイクルショップで旧プロのサムボルトオン見つけて買ったのでしばらく悩んでみる。
間違ってロックベースって表示してあったサムは2万3千円也。 スペクター持ってるんだけど使える現場が限られ過ぎててね
Warwickの中音域の方が幅広く使える。プロシリーズでも全然使いやすかった。スティングレイと使い分ければSS1買わなくてもこれで十分っぽいわ。 確かにスペクターはオケに埋もれる時あるな
もちろんバンドによるけど 僕もスペクターは埋もれることのない音だと思うけど。弱点は特徴ありすぎて馴染む曲がすくない。ズンビンズンビンいってて。 SSUもスペクターも持ってる俺、高みの見物 ついでにサムNTもあるよ
お前ら分かってないねぇ…埋もれる?ププ ん〜逆はあるにせよ埋もれるからスペクターを使わない訳ではなかったんだが、、、
まああまりクライアントに求められる音ではなかったと言うか馴染ませることも出っ張ることもしやすいってのが要求として多かったというか
>>678
あんたもしや清師匠かそのファンだな 待って出てくるもんじゃないなと思ってレフティオーダーしたいなと思った
思った レフティってほんと大変だよね
楽器も高いし良い個体見つけるのも大変そうだしWarwickのレフティなんてほとんど見たことないわ 左利きでもギターベースは右用を使ってる人いるくらいだし、始めるタイミングで右用選べば変わらないんじゃないの?
知らんけど >>682
知り合いがそれだわ
左利きでもスタート次第だよ 張っとけばすぐ戻るよ
でも出来るだけ完全には負荷を開放し続けないほうが良いかも
頑張って適度に均等な負荷を与え続けてねじれを調整していきましょう >>686
4弦より1弦の方がテンション高いんだよね?
1弦のローフレットがビビったから、ノーマルチューニングのままにしてみた
アドバイスありがとう 最近warwickに興味あってrockbassのcorvette買ってみたいんですけど
ヘッドにデカくrockbassて書いてるのと書いてないのって年代だけ?ピックアップとか回路もちょっと変わってるんですかね >>688
初期ロックベースは無名ピックアップ、現行品はMECピックアップ。プリアンプはモノによる
あとロックベース買うくらいならもう少し出して中古のドイツ製買ったほうがたぶん幸せになれる。ロックベースは見た目だけワーウィックでワーウィックのあの音は出ない。 旧プロシリーズならうまく当たれば中古で2万くらいからあるよ サドウスキーから流れて来ました。
皆様の使っている機種とそのオススメポイントを教えて頂けますか?
SS1,2,Thumb辺りの特徴などが気になってます。 SS1 5弦(ソープバーピックアップ):EQ弄らなくても割りとそのままでいい感じの音
Thumb NT 4弦(アクティブJJピックアップ):いわゆるglowring soundをもろに体験できる
ご参考までに
S LX 4弦(PJピックアップ):わりとブリブリ言う
同じモデル名でも弦の本数でピックアップが違ったりレイアウトが違うことがあるので、 出来れば何弦を念頭にしてるかも書いてくれるともっと意見集まると思う >>694
ごめんなさい今までずっと4弦を使っていました。スタジオの仕事ではサド良かったのですが転職して趣味になったら面白味にかけてしまって面白そうなWarwickに来た次第です。ちなみにサドとフェンダー、フォデラ以外まともに使ったことがないです。スペクターはちょっとパワーもローも強すぎて厳しかったです。 >>696
そうですね。4弦で何かと考えています。必要な時はLAKLANDの5弦使っていますがほぼ出番なしな現状です。
他のメーカーより個性的で面白いイメージでしたが如何でしょうか。 >>697
ss1の4弦(PJレイアウト)はゴリゴリっとしたスペクターなんかと近い雰囲気
所謂ミドルの出たブリっとした音は苦手かも ジャズベ+ミュージクマンでジャズマンっていうネーミングセンスw サムとインフィニティはめちゃくちゃ個性的ですね。超硬質で高音域重視かと思いきや超低音域もガッツリ出てそうですね。
JAZZMANはその2つと正反対な感じですか?丸いというかもっさりした高音域が少なく重たい感じに聴こえました。
意外だったのはSS1ですね。
SS2がドンシャリゴリゴリ担当でSS1が中音域の強いブリブリかと勝手に思っていました。
プレベ色の強いPJってわけではないんですね面白い。 >>701
しかもどちらも中途半端という残念な仕上がり JAZZMANなら中古で一万円のOBP-3載せたSXの方が全然好みだったわ Thumb NT5ね、単体で弾いてるとアクがありすぎる音だけどバンドに混じるとちょうど良いのは良く言われる事だけど確かにその通りだと思う。本体のEQで色々出来るけど意外に音色は変化に乏しい。あと、ネックはやはり動くかな?季節によって順反りだったり逆反りする。まあ、ジャズベやプレべの音が好きな人にはあまりおすすめしない、ただこの音が好きなら違う世界が広がるかも? ジャズベのフロントに指を置く癖が付いてしまっているのですがサム5弦だとやっぱり慣れるまで大変そうですよね。スティングレイでもきつかったので弾くの難しそう >>707
フロイドローズ弦抑え改造して指おきにしてるよ low-B弦という最高のフィンガーレストがあるじゃないか 一部の上手いプレイヤーってJBのリアに指置いてるよな フィンガーレスト弾くやつおらんやろ
B弦弾きたい場合は6弦買ってF#弦張れ >>706
nt5は何故、歯切れよいパーカッシブなスラップサウンドが出ないの? あれで歯切れがよく感じなかったらもう何を使っても無理なのでギターに転向しましょう 誰だったかなー
打ち込みをバックにサムでスペインを弾いてた人のスラップを見て購入するに至った
ヨーロッパ系の人だったような >>710
上手い下手じゃなくてもリアでひく場面あるだろ。
弾く場所で音違うんだから。 https://youtu.be/vi_MsPVKHjE
この音に感動してコルベット買ってしまった!$$はちょっと弾きづらいけど音のバリエーション半端ないね使い切れそうにない
ここでstreamerの$$使ってる人いる?コルベット$$とそんなに変わらないのかな Streamer$$持ってるけどコルベットを触ったことがないんだよね。
ただ近づけることは出来るけどこの動画みたいなスラップ時の高音は出ないかな。
このコルベットはピエゾピックアップがのってるからスラップしたときの強い高音はそいつが立役者じゃないかと思われる。
てか日本にストリーマーのダブルバックって何本あるんだろうってくらい見かけないよ 日本全国のベース調査してみたところジャズベースはとてもよく見かけるということがわかったよ
ワーウィックだとストリーマーやサムベースは有名だけど安いモデルの方が多く出回っているよ
なんて話をしたいのか? 許す心、スルースキルが大事やねん
と、スルーできない未熟者の私が言う 「俺は全てを見てきた」なんて一言も書いてないし想起させる様な記述もないのに、勝手な妄想で難癖付ける様な書き込みしてるのはどちらさんですかね? >想起させる様な記述もないのに、
>てか日本にストリーマーのダブルバックって何本あるんだろうってくらい見かけないよ そりゃーうちにこもってんだから見かけねえだろうよ〜 >>722
流通に関わってるよ。たまに依頼で探しても選べるほど流れない。ご満足? ってかここはまともな会話ができないクズが多いのな。。。Warwickが好きなわけでも所有者でもないだろこのツッコミの低俗な感じ。ワッチョイつけてまともな会話できる人とだけ話したい。こっちもNG打ち込んでくれて結構だからさ あれ? 駆除した害虫がまだ動いてるのかな? どこまで邪魔なんだよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています