★ドラム器材統合スレッド32セット目★
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ドラム関連器材やメーカー等について
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★ドラム器材統合スレッド31セット目★
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1562630837/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured なるほど
真円カムとダイレクトドライブとの比較ならそりゃ返りが早いよな
デーモンとかスピキン、
もしくは返りが割と早いとされるDW9000やスピコブ辺りと比べるとどうなんだろう?
いずれにしてもありがとう! 自分で買って試せばいいのにね。
合わなければヤフオクやメルカリ行き。
たいした出費じゃないと思うんだけど。 昨年出たタマのインペリアルスターはハードウエアが専用品に変わってるようですが、前のモデルよりダウングレードですか?コストダウン? >>393
前から開発してたっしょ、ついに商品化したんだ・・・ 民族楽器だからスレチなのか、電子楽器だからスレチなのか ジジイどもは自分の気に入らないものは全てスレ違いとか邪道とかいって貶めるだけだろ
俺ルールが絶対的正義だと思って生きてるから 真の電子太鼓はエレドラだわ
民族楽器を電子楽器にするアホなローランドステマ工作員くたばれよ 極論言えばこの電子和太鼓ってTD-50のシステムで内蔵音源を和楽器豊富にして見た目を変えただけなのに、何が「真の〜」なの?
認知歪んでない? サンプリングパッドはキングガヌーセキユウモデルで十分だわ 「スレ違い」という指摘と貶めるは全然違うと思いますけどね >>404
ドラム機材総合といいつつ、エレドラ含む話題は拒絶してる時点で差別的だと思うけどな 同じ要領でスネアドラム型エレドラ出してくるのも時間の問題だと思う
マイスネア感覚で備え付けセットにそれを加えるようになったときエレドラはドラム器材に含めない派はどうするんだろ
まあ現状でもドラムセットに加える製品あるけど、話に出るのも猛烈に拒否する頭の固いジジイいるよな エレドラは別の楽器だよ。
ただのスイッチだから楽器と呼べるかどうかだけど。 常に一定の音が鳴るトリガーだったらスイッチだけど、入力速度とか強弱に反応するパッドは十分楽器じゃない?
そこまで否定しちゃうとシンセはじめ電子楽器全滅だし どんなに出音が良くても共鳴しないのは致命的だよな
それがメリットでもあるけど ぶっちゃけクラシック以外で生ピアノしか認めんなんて奴はまずいないし
オルガンなんて実機使ってる奴なんてほぼいないだろうな
(まあオルガン実機はむしろスイッチだけど)
もう鍵盤界隈はハード音源すら時代遅れになりそうな勢い
MIDI端子なくてUSB接続のみって製品がほとんどになって数年経つ 別にMIDIパッドを否定してるわけじゃないんだよ。
セットの中に組み入れるのはいいけどドラムではないんだよ。
ピアノと一緒にするとかバカなの?
ちゃんとエレドラのスレがあるからそっちでやれって言ってんだわ。しつこくねじ込んできてキショいわ。 >>412
ハイブリッドとか電気自動車は自動車じゃないと言ってるぐらい滑稽だぞ
お前のマイルールがおかしい 鍵盤板そんなに深く見たことないけど
アコピと電子ピアノはスレわかれてるっしょ普通に 機材としては別物でしょっていうのは普通に理解できるが、
それを貶めてる差別っていうのはちと理解しかねる 目の前にエレドラの話題出すだけで罵倒してくる奴いるんたが、都合の悪いことは見えないのかジジイは 鍵盤板はSLIP無いからここ以上にガイジのすくつになってる
電子ピアノスレに居座ってアコピ買えってゴリ押しする奴とか
過去の質問をコピペして住人に何度も答えさせる暇人とかね >>413
自動車で例えるとか低脳すぎw小学生かよw
ピアノだってっていうけどピアノくらいしかないしw
エレドラはドラムじゃないからいつまでもやるなら専用のスレがあるからそちらでやってくれ。 エレドラはドラムの形をしたシンセ。
ドラムとは別物。 エレドラスレは専門スレで、こっちはドラム器材統合なので、生ドラムセット+パッドはこっちが妥当
電子全否定の生ドラム原理主義者の方はスレチなので「アコースティックドラム専用スレ」を立ち上げてそちらでどーぞ BPM180でバスドラのスライド奏法って有効ですか? >>422
だからエレドラはドラムじゃないんだわ。叩くとドラムの音源が鳴るってだけでキーボードでも代用可能だから。
専用行くのはエレドラだわ。
統合の意味を自分の都合で勝手に解釈すんなよ。 >>425
エレドラって何の略か知ってる?
エレドラをどういう人達が叩いてるか知ってる?
お前がアコースティックドラムにこだわるのは勝手だが、世の中はお前を中心に回ってないんだよ。 >>426
このスレはお前中心で回って無いんだけどね。 アコースティックドラム専門スレ立ててくれるなら
本気でそっちメインで使いたいから立ててください >>430
お前に本気になられても迷惑なだけだわ。 アコースティックと混ぜて使うって話ならこっちで良いと思うけど 排他的になるなら自分でスレ立てて下さいな。
和太鼓の話題でても文句言いそうだし。
洋楽で使われるシンバル含めたアコースティックドラムのみの会話したいんでしょ。 ドラムじゃないのをドラムじゃないと言ったら排他的とか気でも違ってんのかよw だから電子ドラムはキーボードの仲間じゃなくてEWSやMIDIギターの類だと何度言えば
デジタル楽器界隈に関するナレッジが90年代で止まってないか?
まぁ楽作板の平均年齢50代らしいしむべなるかなって感じなんだろうか ジャムブロックはよくて、木魚はドラムじゃないから出て行けってスタンスだよな
どっちもスティックで叩くものなのに
和風なバンドとか和太鼓入れたいときもあるだろうに
「ドラムじゃない」を連呼する奴って宗教の原理主義ばりにイカれてるのを自覚したほうがいい エレドラって本体は音源モジュールであって、太鼓やシンバルはただのスイッチでしょ。 >>439
ジャムブロックや木魚はパーカッションの部類でしょ。ドラムじゃないよ。ドラムセットに組み入れる話ならいいけど、単体でいつまでもダラダラ話されちゃかなわんてこと。 視野の狭いドラムの定義に拘ってる人ってつまんないドラム叩きそう(笑) ドラムセットに組み込んで使用するパッドとしてならまぁ良い気もするが
練習台として、又はそれをメインとしての話題はノーサンキュー ドラムじゃないのにドラムと言い張ってる人ってトンチンカンなリズム叩くのは間違いない。 エレドラの話題がでても皆軽く流していたのにエレドラオンリーのことしか言えないエレドラバカが出てきて、専用スレに促そうとしたところエレドラもドラムニダー( *`ω´)視野が狭いニダーo(`ω´ )oってファビョってるのが今現在の状況(・ω・`) ここでエレドラを語ることの善し悪しではなく
無駄な争いを避けるために、次スレを建てるときは「生ドラム」器材にしたほうがいいんじゃないの
そうしないと、エレドラの話が出るたびに荒れることになるだろうから
エレドラスレは別にあるんだしね エレドラオンリーの話しかしない人なんてどこにいたんだ?
そうやって仮想敵作って暴れる人楽器板に多いよね… いやいや、ここドラム機材総合でしょ?エレドラに特化してるスレはあっていいけど、ここを生ドラムにするのは別でしょ。生ドラム専用のスレを別に立てるならまだしも。
エレドラはドラムの括りで売ってるんだから機材としては含むんじゃないの?
ドラムに含むかは人それぞれだから別として。 原理主義者的には神保彰は純粋なドラマーじゃないんかな(笑) 気に入らないなら来なければ全て解決するのに
その結果5ちゃん楽作板残ってるのはカスか狂人ばかりなのに
何で意地になってマトモな話しようとするんだろね 現代、生ドラムに電子パッド組み込んでるセットはロックドラムでさえ全く珍しくも無いけど
ここの人は気に入らないってんだから仕方ないよ、ここではあきらめろよ Twitterのドラマーは結構Vdrum持ってる人いるけどね
新谷さんとか、末吉ヒロトさんとか >>453
気に入らないなら来なければ全て解決するのに 荒らすためにわざとエレドラに文句つけてる愉快犯かと思ってたけどどうやらマジのPDっぽい人なんだね
とりあえず落ち着くまではそっとしておいてあげた方が良さそうね ああいつもの三角か。
最後のレスで完全にわかったわ と言うより、こういう人らはおよそ自分より年下の人物に対して敬意を抱くという事がないんだよ
ほんで本人は圧巻の50代超えと >>455
V Drumsなんて楽器じゃねえ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 残念ながら日本人はドラムに向いてないよ。叩いてる姿がかっちょ悪いもん圧倒的に。 >>469
スレ違いだからあんま話すのもアレだが
開発してたイタリアの子会社、閉めたか手放したかでもう新しいのは無理っぽい >>471
・フロートさせてサスティンを得やすい
・他のスタンドの干渉を減らせる
・ボトムヘッドのチューニングが楽
・演奏中に足のネジが緩んで倒れてくる事故のリスクが減る
ぐらいかな フロアタム叩いてると自分側にどんどんよってくるんだけどどうしたら治る? セッティングがおかしいか、よほど特殊な叩き方してるかじゃね?
どこでも必ずなるのか? >>471
フロアタムの深さと、セッティングする高さにもよるが
昔ながらのスクエアサイズ(口径と深さが同じ)をスタンドで立てて
打面の高さをスネアと同じか低めにしようとすると
スタンドの三脚部分と干渉することがあるよ
ドラムラックだと問題ないけどね
あと個人的な感覚だが、フロアタムのほうが低域が出るように感じる >>474
打面傾けてない?手前側に。
フラットにふるか、自前のキットならレッグをゴム足じゃなくてスパイク系にすれば大丈夫かと。
低域の鳴りも考慮してフラットセッティングにした方がメリット多いけど。 >>477
>レッグをゴム足じゃなくてスパイク系にすれば大丈夫かと。
昔のTAMAの上級セットのフロアタムレッグは、みなスパイク内蔵だったね
「フロアタムが歩くことはありません」と宣伝してた 季刊になるのか
40年近く前の創刊当初のパターンに戻る訳だな >>481
フラットなら手前にこないな。
フロアタム120度まわして演奏しても手前にくる?
全くのフラットで真上から叩いてるなら一方向だけに進む事はないよ。
場所が傾いてる可能性はあるけど。 フロアの脚やスタンドの三脚の向きって
正解はあるの?
スペースに問題なければワシは手前が1本で
セットしてるんだけど、手前2本でセットする
ドラマーも結構いるんだよなぁ。 手前一本にしないと足元ごちゃごちゃする、と思い込んでる 昔のカタログ見ると、手間2本でメーカープレートもそっちに付いてたが
90年代から1本手前が増えた?
私は少し手前に傾けてるから、安定する2本派。 >>486
これ、当人がマジで信じているケースもあるからね
自分の体験で「切削リム付きスネア」と言われて
実際に見たらこうしたマーチングスネア由来の
ハイテンションダイカストフープだったことは過去に何度かあった
これも当人が「パール製」と書いてるから、そうなんじゃないかな
切削リムはヤマハのみだと知らないから、悪びれずにそう書けるわけで >>487
そもそも"切削"なんだからさあ、って感じ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています