◆◆ Marshall 52段目 ◆◆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
なぜか無性にマシャりたくなるのでありマス
公式
http://www.marshallamps.jp/
前スレ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1557522564/
寄り道
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1534712739/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured origin 50はJCM800系の音ですか?
vintage modernに近い? JCM2000が発売された当初、1959年初期のプレキシと
JCM800 2203をフットスイッチで切り替えできるかのようなアンプというのが謳い文句だった。
早速JCM2000のDSL100を入手して、こいつのクラシックゲインをプレキシ代わりにしてた。
でも、実際に1959SLPを試奏してみたところ、全然違う音だったよ。
やっぱり1959のクランチトーンは絶品だわ。 正直、2000嫌いだったので最近のマーシャル、すごく良いなぁ、動画見た限りだと。
DSL1とかどない? DSL1、つべで良い音出してるデモあるでしょ?
あれが本当に出る クラシックチャンネルは音量対策を考える必要があるけど
シングルエンドで、上位モデルと違ってワンボリュームのDSL1のクラシックチャンネルこそ美味しい音が引き出せると自分は思う
自分のはヘッドね >>763
マジあのクランチトーン良い。あれで4万しないんだから今のマーシャル凄いよなぁ。 DSL1ってコンセプト的にはちっこい2000じゃなかったっけ?
jvmじゃないの? >>766
'18のDSLはプリの設計がより2000に近くなったとされる
旧DSLとはまた少し違う感じ
JVMともまた違う 公式は2000に近くなったと言ってるけどまた違う個性やね 徐々に2000に近づけるアップデート商法かな?
はよ2000と同じにしろアホマーシャル ここのプレキシ言ってるやつってリイシューだろ?本物音出しした事ある?
あったらプレキシなんて言わないんだけどね一個一個回路違うし ジミヘンの音ってのも時期によってけっこう違う。
けどそれらを大きく括っての
何となく「ジミヘンっぽい音」みたいなのが通じるのが
すげえミュージシャンのすごさだなと思う。
厳密じゃない曖昧な「プレキシっぽい音」ってのが
何となく通じるのもプレキシのすごさだなと思う。 1曲目でワウは捨てて撤去しないんだね?
80ドレミファ名無シド (スプッッ Sd82-YEYr)2019/02/12(火) 18:46:56.76ID:2wwZZq09d
ワウはホント程々にしないといかん
JENのCRY BABYのスイッチがライブのオープニングと共にぶっ壊れてライブ中ずーっと全曲ワウワウした事があったけど、未だにその時の対バンの奴に「あーワウの人だ」って言われる 収まると思っていたか
メンバー全員でパニック状態と推察 津本式血抜きマシーンのストレンジャー・テストの話があるあるネタ
オークションでも経済力の無い人はウォッチばかり付けている。
@ウォッチ=欲しいが手が出ない
Aウォッチ=値下げしてくれ(直接は言えない・言わない)
そしてモタモタしているうちに他の誰かにサラっと持っていかれる。
アメリカで3,4年前に流行ったことなので、日本ではあまり知られてないのですが、
簡単に説明すると、例えばあなたが楽器さんに言ったとします。
新作のディストーションが2万円で売っていたとします。
「お!いいね!買おっかな。あ、でもちょっと高いかな?どうしよう」と迷ったとします。
その時に自分が既にそのディストーションを持っていると想定します。
そしてストレンジャー、つまり赤の他人にこう言われると考えます
「ねぇ、そのディストーション2万円で売ってくれる?」
その時に即答で「いいよ」と言うならそのディストーションはあなたにとって不要なモノ。
即答で「そりゃダメだよ、2万円じゃ売れないよ」と言うなら
そのディストーションは買う価値のあるモノと考えます。
これをやっていくと無駄遣いがなくなります。 妥当な価格で即買いできないヒトは、本当は必要ないか、ただの貧乏人。 大体いいなと思って即買いした後にもっと安く売ってるのを見つける 損したと思うくらいの値下げ幅になるのは型落ち間際
型落ちモデルを神格化して新製品を叩くのは決まって貧乏人だったりする ギターの良い音って昔と変わってないから型落ちでも特に問題なかったりする 買う理由が値段なら買うな
買わない理由が値段なら買え
ってのが5chでも言われてただろ >>773
だからそれ素人の会話だって
プレキシの音なんて無いから〜のあのプレキシの音って会話になる訳よ普通はな
せめてどの年かくらいかは明示してくれないと どうせブラインドで当てられないんだから適当でいいんじゃね フェンダー・ブラックフェイス・トーンみたいな感じだろ
おおまかな傾向を表してる用語じゃないのか? どうせブラインドで当てられないんだから適当でいいんじゃね ジミヘンごっこがやりたかったらoriginとストラト買えば大体いける
origin安いのにマジでプレキシだよ 世の流れ的にしゃーない事だけど安物おもちゃアンプで儲けるようになってブランドイメージ落ちたよなー
マーシャルとかギブソンとかフェンダーとかさー
昔は高級品で憧れたもんだけど今は持ってると恥ずかしくなる プレキシかぁ、大昔に触った事あるがぶっちゃけBRUNOとかのが遥かにイイぞ?
ハンドワイヤードは弾いた事無いが、
いつ燃えるかわからんトランス
どこ妊娠しててもおかしかないケミコン
オイル飛んでツッツーの紙コン
こんなんに今更カネだすかぁ?的な。 素人の少ない経験値を元にした都合の良い妄想ほどどうでもいい物は無いな ついでに言っとくとマーシャル以外でもヴィンテージのアンプってほとんどどれも下手糞が弾くと良い音でないよ
モダンなアンプのそれと弾き方が全く違うからね 俺的にプレキシ系の音でめっちゃ使いやすいのはケトナートライアンプのch 2Aだわ イニシエのマーシャルの音決め方(てけとーウロ覚え)
まず基本0-10-10-10(プレゼンスローミッドハイ)
でボリュームがドライブするかしないか(ギターによるがだいたいvo6〜7)でゴン!
そっから各トーンを絞っていく。
んで最終的にギター側のボリュームを絞って調整。
ちなみにこのやり方で音作ると周りからスッゲェ嫌がられる為おすすめはしないwww プレキシが〜の人ではないな俺。
イニシエのマーシャルだとだいたいvo7辺りから実際音量変わんなくなる程度にはウルサイのでその時点でバンドクラッシャー扱いされても文句言えないながなぁw
(50wでも2〜300w級のトレースやアンペグ余裕で喰うからなー taeなくてもパワーアッテネータースレにtaeぽい事してる人がいる どうせプレキシが〜とか言ってるのもリイシューでしょ? HANA舞祭組は他の全パーツが全て120点でも
総合評価でマイナスになるくらいどうしようもないからな 在日創価の関西人
マクドナルド→マクド
モスバーガー→モスバ
セブン-イレブン→セブイレ 一昨日の都下につづき
昨日も大和市で13時前くらいに雪に降られたんだが
今日も降るのか? まぁプレキシ触りたきゃ渋谷のESPか新大久保のハイパーギターズ行きゃ今でもあるとは思うが。自分はフツーのマーシャルでじゅーぶんです。 急に居丈高で俺は本物のブレキシ知ってる先生
言ってる事は分かるんだけどさ、そういう事を分かった上でリイシューで楽しんでる人もいるのよ
そういう人たちは貴方の相手をしても時間勿体無いと思ってるだけ
自分の書き込み読み返して、次回からはもうちょっと考えようよ
年いってるのにみっともないよ 普通に使ってもうるさすぎる音しか出ないのでアッテネーターを使うといい
https://youtu.be/HayTt8clnKY
初期ヴァンヘイレンの音も悪くないのだがあの音だけで全ての楽曲をやるのはきついだろう
ヴァンヘイレンが本当に売れてきたのは音作りをややマイルドに変えた後のことだ
ヴァンヘイレンもその頃に何か良いアッテネーター的なエフェクターを見つけたのだと思う そもそもヴァンヘイレンのファンでなくブリティッシュハードロックのファンは
マーシャルを所有してがっかりすることが多い
ブリティッシュハードロックの人は実は大規模な会場ででかい音を出すとき以外にマーシャルをあまり使っていないからである
https://youtu.be/QImNom7JRoY ブリティッシュハードロックでマーシャルを大幅に上回る人気だったAC30は大規模会場で扱いづらいので
器用で頭のいいクイーン以外はステージで使いこなせなかった 安いMarshallのコンボを改造して
狙った音に近づけるのが面白い。 いやだってフツーにフェンダーのが使い勝手良いもんよ、銀パネとか古い人はバカにするが結構いいし。
(ツェッペリンとかもフェンダー使ってた) YAMAHA AR1000ユーザーのチラシおばさん(ワッチョイ **14-****)臭いw
820ドレミファ名無シド2020/03/17(火) 13:22:13.26
普通に使ってもうるさすぎる音しか出ないのでアッテネーターを使うといい
https://youtu.be/HayTt8clnKY
初期ヴァンヘイレンの音も悪くないのだがあの音だけで全ての楽曲をやるのはきついだろう
ヴァンヘイレンが本当に売れてきたのは音作りをややマイルドに変えた後のことだ
ヴァンヘイレンもその頃に何か良いアッテネーター的なエフェクターを見つけたのだと思う
821ドレミファ名無シド2020/03/17(火) 13:29:32.16
そもそもヴァンヘイレンのファンでなくブリティッシュハードロックのファンは
マーシャルを所有してがっかりすることが多い
ブリティッシュハードロックの人は実は大規模な会場ででかい音を出すとき以外にマーシャルをあまり使っていないからである
https://youtu.be/QImNom7JRoY
822ドレミファ名無シド2020/03/17(火) 13:31:27.55
ブリティッシュハードロックでマーシャルを大幅に上回る人気だったAC30は大規模会場で扱いづらいので
器用で頭のいいクイーン以外はステージで使いこなせなかった
823ドレミファ名無シド2020/03/17(火) 13:32:43.10
安いMarshallのコンボを改造して
狙った音に近づけるのが面白い。 いつも自宅の固定回線からレスしているが、チラシおばさんって無職なのか? 職業ではないがw
チラシおばさんは「ネットで情報を探して見比べて人に紹介するのが趣味」のオバサンなんだって自己紹介してたよ チラシおばさんはエフェクターやアンプ関連のスレでも
唐突に同じような事をしているがやっと意図が理解できたw 過疎スレではやらないことでお察し
人の出入りがあるスレで関連ワードから検索し誘導リンクをたどって変な販売サイトに行きつく>>818と同じ類の孤独なヒマ人なのかと >>1
ps://i.imgur.com/fVpINvm.jpg
ps://i.imgur.com/29MKLNu.jpg
ps://i.imgur.com/MBIoi1P.jpg
ps://i.imgur.com/Amwg4SZ.jpg
ps://imgur.com/a/OX6VOxb
ps://imgur.com/a/Un22FRR
ps://imgur.com/a/4J3jWGY
ps://imgur.com/a/tQvWAHx
ps://imgur.com/DmZlyAU
ps://imgur.com/UcYk0PC
ps://imgur.com/a/Ld6XqMG
ps://imgur.com/a/PeMu1mY
ps://imgur.com/a/D9TlWb6 CL決勝Tでアタランタと対戦するためにミラノ遠征したバレンシア(スペイン)
あえなくチームの3割以上が新型コロナ陽性となりましたとさ。 実はこうした次々とアダナで呼びかける命名厨のほうが
数多のキチガイと常に戦い続けている真性キチガイで厄介極まりない説 命名厨は次々と奇怪なあだ名を叫び出すからすぐにわかるw その奇怪なあだ名を検索すると
命名厨がどのくらい前から2ch(5ch)しているかも予想がつく 命名厨は無自覚のキチガイだから何を言っても無駄だよ
過去のレス時間帯みても無敵のヒトのようだし、対抗しうるのは同じ無敵のヒトだけかと 熱量の高い意見と自分が知らなかったか知ってはいたが気づけなかった意見に噛み付く奴はスルーしとけってw ワッチョイすれだと
au、楽天系列をNGにするだけで煽りが8割消えちゃうぞ レイダウン5個持ってる俺をそんなに羨ましがるなって DSL1HRV届いた、、、ロゴが異様にデカく感じるw >>843
俺auだけど煽りしないからNGにしないでね ロックやってる人にアドリブでセッションしよーって言ったら何それって言われました。ロック系の人はアドリブとかしないのかな。コードとかも覚えてない人多い?
今後ロック系の人を誘うときの参考にしたいので教えてください
ジャズから入った人間はまずコード進行とかの理論を叩き込まれるので、ロックから入った人は何からやっているのかなと思っただけです。煽りとかじゃ無いです。ロックの要素は取り入れたいと思ってるし。たくさんのことを知りたいと思ってます >>847
偉大なパワーコードさんに助けられて貰ってますホントに感謝してますよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています