■Kemper 6台目■
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!extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 山根元会長と金原元会長のようなバカセ×ホモのゴキブリ●●判定カップルは相手にしても話が通じないので時間を無駄にするだけ 排除も不可能なのでワッチョイでNGか露骨に無視してあげましょう! このスレには頭のおかしな婚歴なしの独身中年が意地になって居座り時間を掛けて無関係なレスで埋め立てし始める隔離効果があります。 ■Kemper■ http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1388213766/ ■Kemper 2台目■ http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1433787183/ ■Kemper 3台目■ http://mint.2ch.net/test/read.cgi/compose/1459689717/ ■Kemper 4台目■ http://mint.2ch.net/test/read.cgi/compose/1482738839/ ■Kemper 5台目■バカセ入場禁止 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose//1492081342/ 公式:http://www.kemper-amps.com/home 国内公式:hp://www.korg.co.jp/KID/kemper/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>331 どうもです。 音圧で言うとLANEYのLFR112も良さそうなんですが。。 >>333 ありがとうございます。 GT-1000もあって自宅で遊べる環境作ってて汗 チューブと比較したらHS5じゃ音圧足りなくて。 >>334 ですよね。ありがとうございます。 音圧は12インチですよね。 場所の問題もあり。 ステレオにしたいので汗 >>325 なるほど、ありがとう! いろいろ勉強します! kemper使いに質問です。 自分は自前のアンプをプロファイルするだけの環境にないのでrigを頂いて使うことになるのですが、 例えばドンシャリハイゲインを作りたいときに、気に入ったアンプのリグを落として付属のEQで調整するのか、もともとドンシャリになってるリグを探すのか、どっちがメインになりますか? 上で話題になってたパワーアンプ内蔵型のキャビネについて、KEMPER唯一の日本人社員さんのFacebookで アプティブタイプの「Kemper Kabinet」、つまりパワーアンプ内蔵型も追って発売予定です。 ってあったから、そんなに遠い未来の発売にはならない感じなのかな。 >>333 Kemperは Helixなどの偽くささとはまた別の偽くささがあるんだよなー。 デジタル丸出しの歪み音って言うか。 まあ、素人が自宅で仕方なくKemper使うのはありだけど プロはこんな偽物で手抜きしちゃダメだと思う。 >>333 FRFRの各社の製品の音は同一ではありませんが、 ギターアンプやキャビネットと違って意味や意図がある差ではありませんよ。 「意味があって個性をつけた」のではなくて 「同一を狙ってはいるが、多少の差がでてしまった」に近いです。 kemperキャビが自分の使い勝手や予算にマッチしてるなら悪い理由はたぶんありませんが、 「kemperキャビ一択」のわけないです。 あと、引用している動画はスピーカーの設置の仕方がデタラメすぎて参考にならないと思います。 とくにALTO-312なんて製作者に悪意があるんじゃないかと疑いたくなるレベル。 >>342 素人だし。 fenderのヴィンテージはプロのちっちゃい箱でのライブで貸したりもしたことあるけど有りものでまとめるよ。プロだから。 プロという立場の人たちは 演奏も上質、音も上質でなければいけないと思います。 プロが偽物のアンプなんて使うべきじゃないです。 素人の場合は騒音問題で、 自宅で実アンプなんて中々鳴らせないから 偽物も仕方がない所があるんだけど、 プロのように鳴らせる環境があるなら ちゃんと本物のアンプを使うべきです。 素人が買うにしても、オールデジタルのKemperよりも、 今ではBluGuitar AMP1 Iridium Editionとか、 Hughes & Kettner Black Spirit 200 Floorとかのアナログ製品もあるので、 そういう物を選んだ方が良いかと思います。 BluGuitar AMP1 Iridium Edition https://youtu.be/9iDvhgtzjAw Hughes & Kettner Black Spirit 200 Floor https://youtu.be/oC-N5Huo5PA?list=WL 極端だね。 PA通すだろうし。 それぞれニーズがあるしいいんじゃないか? 気に入ってれば。 許される範囲で納得できれば。 それぞれのよさあるし。 kemper現地で手配してRigだけUSBってプロもいるだろうし。 なぜデジタル物はダメなのか?と言うと 歪みが死んじゃうんです。 アナログの歪みを うまくデジタルにする技術は今だに確立されていないのです。 チューブ感とかもデジタル変換の過程で死にますからね。 なので、ギターのサウンド(歪みを扱う)は まだまだアナログ/チューブの天下なのです。 逆に言うと、完全クリーンサウンドのような 歪みが関わってこない音なら まあデジタル物でも大きくは違和感は出ないかと思います。 しかし歪み物は相当劣化します。 まあ、歪み物だと トランジスター系でも難しい領域で チューブアンプとの差は顕著に出ますが デジタル物だとなおさらダメです。 今だに殆どのプロが チューブアンプを使っている現実を見れば、 結局、デジタル物というのはまだまだだと言うことですよ。 トランジスターさえも 歪みの世界ではまだの領域なのだから デジタルなら尚更です。 そういう物をプロが使うというのは恥ずかしいことです。 クリーンや弱クランチで ジャズコーラスを使う人はいても 歪みで使う人はいないように、 歪みの世界というのは難易度が高いのです。 歪みとなるとトランジスターも使いモノにならないので、 まあ、チューブアンプ一択だと思いますよー。 まあ、騒音的なことを考えると実アンプのラインアウト出しが 最強じゃないでしょうかねー。 1、生アンプ+マイク録音 2、Kemperで録音 3、実アンプのラインアウト録音 4、UAのOXで録音 https://youtu.be/ZOyMu8jFyAA?t=514 BABYMETALのサポートがここ何年もKemper使っているね ヨーロッパやアメリカ含め世界でツアーやってるグループが使ってるんだから あくまで自分の好みだけどヴィンテージの真空管アンプを使ってるアーティストに限ってライブではペナペナな音に聞こえることがあるわ >>356 すいません。 油断しました。 あぼーんしました。 >>357 彼らの音を「いい音」だなんて思っているとするなら ロックサウンドを分かってないな〜としか 言いようがないですな〜。 貴方は95%の人が支持している物よりも 5%の人が支持している物を評価する人間なんですか? デジタル物よりも、 もっと長い歴史があるトランジスターアンプですら 今だに「ロックの歪み」で使い物にならないことを考えると それほど歪みサウンドという物は奥が深く、 そして代用が難しいということなのです。 それ故に、まともなプロのほとんどが 今だにチューブアンプを使うのです。 Kemperにしろ、BluGuitar AMP1やBlack Spirit 200 Floorにしろ、 あくまで妥協して「仕方なく」使うものであって、 良いと思って使うものじゃないんだよなー。 この手の偽物の機材が良いと思えるとするなら、 相当に耳のレベルが低いと言えるかと思う。 >>358 ドンマイw 爺さん、全部あんたの言う通りって事でいいから 隔離病棟スレに戻ってくれや。 チューブアンプの代用を トランジスターやデジタルに求めるよりも、 素直にチューブアンプを買った方がいいと思います。 チューブアンプだからと言っても キャビから鳴らさなくても良いわけで、 ライン直(と言ってもキャビシミュが内蔵されている)でもいいし、 別途キャビシミュを通してもいいわけで、 まあ、そういう方法が妥協点としては1番まともじゃないかな〜と思います。 >>362 >隔離病棟スレに戻ってくれや。 削除依頼出して妨害する奴がいるし。 中にはKemperやAXEやHelixを キャビで鳴らしてる人もいるわけですが、本末転倒ですよねー。 だったら素直に本物使えよ…と。 本来、その手の機材というのは、 実アンプが鳴らせない環境としての代用なのに、 そんな中途半端なことをやるなら ただの劣化装置でしかないと思います。 誇大妄想で大口ばかり叩いているゴキホモの音源がこちらになります。 https://dotup.org/uploda/dotup.org2050660.m4a 彼が「いかにダメな子」であるかが分かりますねー。 このスレ粘着するくらい興味ありありなのにフロア出てもまだ買えない貧乏人がいるんだねw キモヲタがアイドルの批評してるような気持ち悪さに似ている 俺の音源からソロをカットしなければいけないケンパーレベルの人たちにワロタ HeavenAndHeallスタジオサウンドにはもう少しローカットしてコーラスか何かでふやけさせる必要があるんだが >>368 なんてバカセと同レベルでなんにもおわかっていないので Kemperの人たちに色いる教えてやり続ける必要ができました >>368 にからまれたからですので僕のせいではないんですよ、 <僕はいつも絡まれる側>ですので復讐権を持っています 即あぼーんがすっきりします。 何の参考にもならないので。 HeavenAndHellスタジオ版の音はローカットしつくして音圧を抜きつくした歌物の音ですから 音圧が載りやすいTorpedoでは逆に難しいわけですが 僕の音源を25−30%にまで音量を落として比較すれば当たらずも遠からずの音にはなっているのです https://dotup.org/uploda/dotup.org2050816.mp3 あとはリフの音は位相ステレオでセンター音圧を抜くこととかですね 幼稚な山口の疑似ステレオにだまされるのはここのケンパーレベルの人>>374 のお得意ですが、 本来センターボーカルを邪魔せず左右に分散させ音圧を抜くために位相ステレオが使用されています 違うものを比べても意味がない、 ましてや好みと優劣の区別ができないのも、バカセや、その同レベルのアホメタ>>368 .374のタイプ、 そろそろもうすこし他人に迷惑をかけないように自分の人生をどうにかしてはいかがでしょうか 今は何を使ってもダメだったアホメタ連中がケンパーに流れてる感じですかね 昔っからバカセと同レベルのやつらだからすぐわかります >>338 rigを新たに探さなくてもプリセットの調整でも充分戦える プリセットのやつは全体的にモコってるけどプレゼンスを少し上げ目にすれば解決する そのほかのEQもめっちゃ効くし まあキャビとかのアウトプット環境にもよるけど >>379 ありがとうございます。 購入検討します! 他にレス下さったかたもありがとうございます 、 >>375 よくそんな恥ずかしい音源を聴かせられるな〜。 それで似てるつもりなんだから恐ろしく耳の程度が低い。 ゴキホモは才能ゼロなんだからもうギター止めたら? >>375 >音圧が載りやすいTorpedoでは逆に難しいわけですが お前さんの音源に「音圧」なんてものは微塵もないんだが? >>371 >HeavenAndHeallスタジオサウンドにはもう少しローカットして >コーラスか何かでふやけさせる必要があるんだが コーラス w 実演してみてくれよ(笑) 今日の成果。 本家(Black Sabbath - Heaven and Hell) v=pcWUSN0cL_M&feature=youtu.be&t=10 https://youtu.be/H3wJ8IOfxc0?t=10 俺の場合(NEW!) https://dotup.org/uploda/dotup.org2051172.m4a >>385 >v=pcWUSN0cL_M&feature=youtu.be&t=10 ↑ コピペ失敗のゴミです。 ホモだかバカセだか どっちかはわからんけど西尾のつべ動画に 同じような口調で同じように連投コメしてるアカウント見つけたわ ダイレクトプロファイリングしたやつにキャビIR組み合わせるのが一番いい音出るっつー結論になったわ >>374 >何の参考にもならないので。 ほんとそう。 ゴキホモ自身が程度の低い音しか出せていないのに 上級者気取りでウンチク垂れた所で何の役にも立たん。 ゴキホモは「頭と耳が異常に悪い」から 自分(だけ)には優れた音で再生されてるんだろな〜。 今日も「Heaven and Hell」のフレーズですが、 今回は、ローの密度を下げることで「分離感」を作り、 プロ領域のスッキリ感を出しました。 Black Sabbath - Heaven and Hell https://youtu.be/H3wJ8IOfxc0?t=10 俺の場合(NEW!) https://dotup.org/uploda/dotup.org2051885.m4a これはケンパーで作った音でしょうか? 違うなら隔離スレに書き込んでください はい、またアプデ来てるよ! Rig Manager 3 Public Beta for macOS (3.0.94) PROFILER Operating System 7.1.17 Public Beta Kemperはそろそろ新型出した方がいいと思う。 デジタルの世界で8年前の製品を今だに売り続けてるとか終わってるよ w Line6は大手だけあって、 Helix → Helix LT → HX Stomp → POD Goと ガンガン新製品を送り込んできてる。 POD Go(2020年の新製品) https://line6.jp/podgo/ >>399 それ全部同じモデリングの使いまわしだな その理屈ならkemperもフロアは新型 >>403 >頼むから相手しないで〜! 誰が誰にレスを書こうが自由ですよ。 貴方にその自由を邪魔する権利はないです。 そういうのが嫌ならネットなんてやめることですねー。 >>405 何を言っても自由なのかい、それに従えば、お前さんこそ投稿405の権利無し。 自己矛盾。 あまりお利口さんでないね。ネット初心者なのかな。 気に入らないから○○にレス書くな!とか 学校のイジメと同じで幼稚すぎるんだよなー。 大人になっても 同じ思考で生きてるんだろなー。 リグマネ上でIR切り替えと名前変更できたらいいのに微妙に使い難いんだよなぁ 下の操作画面にキャビブロックを表示した状態で、キャビネットをダブルクリックしたら切り替わるよ。 名前も変更できるけど、Kemperのキャビedit画面に表示される名前にだけ何故か反映されなかった。 ゴキホモの定価40万円のFano SP6は、 俺のインドネシア製の実売3万8000円のギターに全く歯が立ちません w しかも、ゴキホモの100Wのメサブギー&Topedo環境は 俺のアンシミュ環境に全く歯が立ちません w 今日のサンプル音 https://dotup.org/uploda/dotup.org2054378.m4a >>414 >>415 この界隈はゴキモホやソビエトのように 下の立場から偉そうなことばかり言ってる輩が多いので 同じフレーズをより上手く、 より素晴らしい音色で再現してから叩いてね! >>416 お前さんエレキから入った初心者のようだけど。 構えからしてビギナー。 あっ見ても聞いても無いけどw あと5年もしたら実アンプとか廃れて、どこでもアンプシミュ通したオーディオが最適解になるよ アンプシミュは実アンプサンプリングする方向じゃなく、アンプシミュ独自のアンプを追求し出す 最近発表された最強DSPのマルチエフェクタですら数年前のDSPだから、その辺躊躇ないところが最新技術投入したらあっという間かもしれない Bossとかlene6とか他のプロユースの機材出してるところじゃないところから来るよ Zoom とかMoore とか、足かせのないところかもしれないし、楽器業界とは全く関係ないところかもしれないし、汎用OS使ったオープンソースかもしれない アンプで蘊蓄合戦とか、ジジイの戯言と化し SEさんにも「あいつまたアンプ持ってきてるよ」なんて言われて迷惑がられる時代はすぐそこ 特に日本の音楽業界は既に崩壊してるから どの国よりもいち早くコストダウンの煽りで アンシミュ率が上がっていくだろうね。 日本のオーディエンスは音楽の感性や耳の程度自体が低いから 下手な歌手でも売れるし、偽物の音でも平気。 日本のギタリストって、ぶっちゃけ三流だから、 音に対する意識も三流なんだよなー。 日本のプロのアンシミュ率は海外よりも高いと思う。 残念ながら色々と意識が低い。 集客が少ないうちは対バン形式が多く一般的には3,4時間程度で5,6バンドを回すって環境がギタリストの機材に対する意識を低下させてるんだと思うんだ セッティングにちょっとでも時間をかけるのが悪みたいな PAも上から目線で圧力かけるやつ多いしこだわりよりもサクッと準備終わらせるのがマナーって風潮もある ならヘッドだけでも持ち込んでやろうってもメンテナンスが行き届いてないヘロヘロキャビが多すぎ だったらKemperやマルチエフェクターからのライン出しによる安定感を求めるのが自然の流れ 結論としてライブハウスが糞だから演者が育たない 自分がライブした事ないからってここでライブハウスの悪口書くのは草 一流で意識高いギタリストもここに書き込んでるのか。大したもんだな >>423 逆に言ってる事全然わからないならあんたライブやったことないだろ それか日曜昼の慰安枠に身内だけでやってる歴だけ長い主さまか?笑 まあまあ >>419 はコピペだからとりあえず落ち着け >>422 わかるわ 対バン式のライブだともう自前で小さいFRFRだけ持ち込んでライン出しにしようかと思ってる >>422 セッティングに時間かけるのは悪だろう その分てめーで本番短くするんならまだしもそれもしねーならクソもいいとこだ >>420 >>421 今もう世界中のあらゆるプロがFractalとかKemperとかツアーに導入してる時代なんだけどな 輸送費の問題なんて国内より海外のがでかいし今にはじまった事じゃなくてもう10年以上前から 言ってること滅茶苦茶だよド素人君 >>429 >言ってること滅茶苦茶だよド素人君 正にお前さんのことだな。 ケンパー使ってるプロなんて殆どいないのが現実ですよー。 まあ、日本はケンパー含めてアンシミュ率高いけどね。 それだけ日本のプロは音に対する意識が低い。 矢沢永吉が海外に進出した時に 日本のロック業界がままごとレベルで 素人に毛が生えた程度だと言ってたけど、 まぁ、そういう流れが今も続いてるんだよなー。 【矢沢永吉(談)】 悔しいけど、日本のミュージシャンとアメリカのミュージシャンの差は大きい。 そうだな、音楽の職人とキャーキャー言われて喜んでるヤツの差かな。 アメリカのミュージシャンは音楽の職人だ。 だけど日本では、まだ趣味の延長でしかない。 趣味で音楽をやって、それがたまたま金になり、周りからチヤホヤされる。 日本のミュージシャンは甘い。 世界一ギャラの高いベーシスト、トニー・レビンがkemper使ってたな ベースなんて ミキサー直結やらトランジスターで 十分ことが足りる分野だから そんなものを持ち出してドヤ顔しても仕方がない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる