【strymon】ストライモン
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Strymon - fine music electronics and effects pedals
https://www.strymon.net
オールアクセスインターナショナル
http://allaccess.co.jp/strymon/
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・ドライブ
SUNSET
DUAL OVERDRIVE
http://allaccess.co.jp/strymon/sunset/
Riverside
Multi Stage DRIVE
http://allaccess.co.jp/strymon/riverside/ >>115
おじいちゃんはパソコン使えないのが当たり前
プラグインなんて夢のまた夢
電卓だってまともに使えないんだよ
若者がパソコン使える事が悔しくてジェラシーで狂いそうなんだ
察してあげて プラグイン使わなかったらコストかかりすぎてやばそう 5ちゃんですぐおじいちゃん出す人って逆に古過ぎで笑えるわ
ジジイがPC苦手っていつの時代だよ
今時70でも現役多いだろ
80過ぎは関係ないし
煽り下手すぎるわ アナログライクな音のデジタルエフェクターということでは、下記のメーカーに品質でストライモンは負けていると思う
Walrus Audio
Catalinbread
Earth Quaker Devices
Death by Audio
Old Blood Noise Endeavors
このへんのメーカーの音の追及は本当にもの凄いと思う >>119
方向性が違うんじゃね
アナログ寄りなのはその辺かもだけど
ストライモン はもっとラックのクオリティをペダル化した印象
上みたいなベテランさんのことは知らんけど ここの人とかはgurusのダブルデッカーとかセクシードライブはどんな印象なんだろ
動画でしか知らないけどアナログライク最高峰な感じした >>119
どれも知らない
品質? 音質って言いたいんじゃないの?
その中のメーカーのディレイで、ディレイのスレで品質が悪くてTAPテンポの故障で云々、メルカリに売っぱらってどうのって書き込みが多々
ガレージ製は製造&検品が最弱
良いと思うなら自分で使ってれば良いじゃん
わざわざstrymonスレでやらずにディレイやリバーブスレで言ってなさい >>121
では買っちゃいなよ
スレ立てさんなんだし、歪みスレとかでレポートしてね アナログディレイのシミュレートにしても
清涼感があったり、クリアすぎたり、ステレオ感が強すぎんだよね
ストライモン >>129
わかるけどそれがちょうど使いやすい音になってて好きだわ Strymonは音悪いというか使ってて良い音出してるやつを一人も知らん 結局良い機材の音知らん童貞向けのおもちゃよな
プロはライブで使うけど正直どうでもいいっていう
無料で配ってんだろあっちは 良い機材の音知らん童貞向けのおもちゃっていうか
シミュレート元の機材の音を知らないんだろうなって感じる 本当にネットに蔓延るギタリストって保守的な老害が多いな
若者は何にも縛られずシンセやDAW上での加工を駆使して新しい音楽を楽しんでるのに、
爺どもは狭い世界で80年代のリバーブでマウント獲ろうと必死 >>134
それも言えるけど
ギターは保守的な世界だよ
電子音楽やエレクトロがいくらカッコよくても
デジタルは所詮デジタル
サンプリングするにしても元の音は重要
その点グリッチな音作りもできるチェイスブリスとかには心惹かれる それにしてもストライモンてモデルがたくさんあってどれがいいか悩むね 好き嫌いはさておきロベンフォード、アンディティモンズ、エリックジョンソン、ジョンメイヤー辺りが音悪い機材童貞なら一体誰の音がいいんだ? どうせジジイたちの正解は
ジミヘン、クラプトン、ジミー・ペイジ、ジェフベックってとこでしょ
若作りしてEVHがせいぜいか ジジイじゃなくてもその辺の王道は揺るぎないだろ
エディなんて入るわけない 真空管アンプ使う時点で保守的な楽器だと気付けない浅知恵キッズはお寝んねしたかな? >>137
アンプにON MICじゃん
リバーブ後がけ
>>138
ここの書き込みじゃ無いから知らんけど
その面子だとstrymonってよりTC electronic
前世紀の後半に評価の高かった空間系エフェクターは幾つもあるけど、みんなラック型
「昔は良かった」って愚痴を此処で言うなよ、と
それらに拘るならずっとラック型を使ってれば宜しい。このスレは関係ない。
今、手に入る小型のペダルを作ってるは新興のstrymonや老舗のEventide、TC
現実に手に入るコスパ含めて良いものだから人気あるんでしょ、strymonも ジュリアンラージは普通にボード組んでflint入れてるが 日常の孤独をネットで晴らそうとする爺のマウント必死スレ >>143
無いよね、だから何?
そうそう、80年代のフェンダーは技術者がごっそり居なくなってアンプの設計を外注のポールリベラに出してたんだってね
70年代にはすでにレオフェンダーはミュージックマンだったし。
で、その当時のアンプにはチャンネル切り替え、マスターボリューム、センド/リターンが付いてドライブチャンネルはまるでマーシャルたったと。
>>144
ジュリアンラージ?
知らないよ、そんなやつ
度々その名前書いてるけどさ 高価なラックを積み上げるより手軽なボードが主流になったらそのボードが高級化していったってのが
なんか面白いよね ラックシステム?に比べて一桁少ない金額で片手で持てることは素晴らしいこと >>146
オンマイクでリバーブ後がけとか適当な決めつけを突っ込まれてるのに意図に気付かずか >>150
アンプにON MICじゃん リバーブ後がけ -> デラリバってセンドリターンないよね?
これでそうなんだとは気付かな買ったけど、断定したっていいじゃん
ライブ録音はほぼそうなんだし >>137
前にも読んだ気がするけど面白かった
ありがとう ジュリアン知らないってのはともかく、
何度も名前を見聞きしたことあれば普通ググるとかするだろ
もはや新たな知識は要らないってか >アンプにON MICじゃん リバーブ後がけ
自分が何言ってるのかすら理解できてないド素人だろこいつ Sunset使ってる人ってアンプはクリーンで歪み欲しい時に踏む様な使いかたですか?
アンプで歪ませて使ってる方使い心地どうですか? >>159
試奏した時はジャズコで気持ちよく歪みが作れたのでまさにクリーンから歪みの用途で購入しました。実機のアンプではまだ試せていないのですがIridiumのクランチからブーストしても非常に気持ち良かったのでどちらの用途でもオススメですよ iridium+sunsetいいなあ
それとディレイあればある程度なんでもできそう >>161 iridium、クリーン設定で前段に歪みペダルでハイゲインにしても違和感ないですか? >>162
手持ちのディレイが壊れかけなのでまさに何のディレイ買うか迷ってます...テープエコー好きなので第一候補はel capistanなのですがtime lineも色々出来ていいなぁって感じです >>163
どれくらいのハイゲインかは判りませんがsunsetの2stageのゲイン12〜3時位の歪みなら僕はそんなに違和感ないですね それより歪ませるとブーミーになる感じがします
Iridiumでハイゲインを求めるならIridium+オーバードライブが良いかと思います ゲインマックスでかなり歪むので >>166
あんま聞かないよね
メモリーマンと比較されることが多いみたいだけど IR系はこれから山程でてくるから今は買わん方がいいわな >>167
dBucketでディレイ音の音質変えれるし結構いいと思うんだけどね >>170
有れば欲しいかも
チャンネル数やスイッチ機能が多いアンプだからあのパネルインタフェースでは入れくそうだ iridium2か
メサブギー
supro
あと一つは好きなの選んでええよ ならば roundにツインリバーブでchimeにブギーマーク3、punchにマーシャルJTMを入れる いずれはモダン路線のアンシミュでるだろうね
要望も多いだろうし、iridiumで素晴らしいノウハウ得たし それならアプデでアンプ入れ換えられるようにしてほしいけどね
研究開発費を考えると難しいかな アンプシミュシリーズをコツコツ集めた頃に
全部乗せマルチが出る悲しさよ 養分乙したーw
ってスタッフは笑ってるから許してやれ 何回もADDA通るわミックス用のアナログ回路通るわ
一個一個かってたら高いわで
辛いだけだな
Eveintideみたいにアルゴリズム買うだけでいいだよな
ノブは余分に付けておけばいいだろうし そう考える人はH9を買っている
筐体の色は何にでも染まる白で ストライモンユーザーはいろんなスレでマウント取ってくるから嫌われるんだよ 歪スレのアイツは
質問だけでバカをおちょくる遊びみたいなものでしょ
歪スレに常駐してる奴なんてロクなのがいないから
おちょくられてざまあとしか言いようがない ガレージ爺
https://i.imgur.com/pswMLyU.jpg
誰に聴かせるのかキミの愛を...
一人きりのコンサートinマイルーム
ノーキャス買ったのはまさにジュリアンが決定打。
ジャズもやれるのかっていうね。
チャンプ買うのもジュリアン見てから。ツィードでもらあんなクリーンも出せるのかって。
ギャラガーもテレキャス引いてるの見たけどかっこよかった
定年退職後にギターを始めて一年を過ぎ、ギターやアンプ、エフェクターを購入に150万円超え
なかなか思うようには行かずにエフェクターを買えば何とかなるのではとスレに投稿するがアスペルでしばしば炎上 ADDAがーっ!て言ってる勢はTBがーっ!て言ってるやつと同じニオイがする >>183
ストライモンごときでマウントがとれるのは支那ペダルユーザーくらいだろうなー BOSSを見下し
Eventideを敵視し
Empress Effectsにはひびってる
それがストライモンユーザー! みんなちがって、みんないい
わざわざ他社製品を蔑まずにstrymonの魅力を語りあえれば
君たちは本当の大人だ >>192
これ、strymonのtrue /bufferd bypass、ちゃんと測れてないだろ?
マスターの設定でTBにしても、プリセットのほうでも切らないとダメだからな エフェクターの「価格」でしかマウント取れないかわいそうな人も世の中にはいるんだよな。
strymonに罪はない てかなんでココの奴らってストライモン程度で鼻息荒くドヤる傾向あんの?
単なるエフェクターの一つで他社と比べたって飛び抜けて凄いとこないじゃん >>198
ドヤってないんだけど、やたらとそういう因縁をつけられる傾向にあるのよ
多分スネ夫的な感じに見えるんだと思う むしろここではstrymon大したことないじゃんマウンティング
の方が目に付くけどね… まとめるとstrymonでマウント取りたがる奴と
アンチstrymonでマウント取りたがる奴はいるけど
strymonについて普通に語りたい奴はこのスレにはいないってことだね >>198
わざわざ個別スレ立てた奴がいるってことは
所持することをステータスだと思ってるユーザーがいるってことだろ サンセットの購入を検討してるのですが、レビューで専用アダプターじゃ無いとダメみたいなのを読んだのですが何が違うのですか? >>195
え、それだと「マスター」の意味なくないか? >>204
グローバルにTBの設定あるが、共通パラメーターのバイパス時にエフェクト音を残すようにすると、当たり前の話だがTBにはならない。
そんだけの話 >>206
じゃあ個別スレ立てるだけの価値を語ってくれ >>203
Amazonの安物パワーサプライでリバーサイドと同時使用してます。
当方の環境では全く問題ないですよ。 >>202
立てたのガレージおじさん
21 ドレミファ名無シド sage 2020/01/14(火) 04:59:41.96 ID:Saf6XsBo
俺のストライモンズ
https://i.imgur.com/Q1LzZk0.jpg 即糞スレ化してる時点で不要だったという事だろう
情報欲しかったらTGPでも見るしな
5chなんてアホで遊ぶくらいしか要は無い >>211
糞人間がたてたスレだから糞スレになるのは必然
何処のスレでもつま弾きになってる糞だからねw どこでメーカー毎の音質の差って出るの?
DSPのプログラミングとか? >>202
BOSSスレもそうなん?
中華ペダルもあったっけ BOSSみたいにそこそこ歴史があってラインナップが豊富だったりすりゃわかるが
敢えてstrymonで個別スレなんか立ててたら穿った見方をしてしまうわ >>213
YES
DSPの処理能力が高いこと。
一つの指針がflops値が大きいこと。
演算アルゴリズム(エフェクト処理のプログラム)が優れていること。
DSPの処理能力の実時間処理以内に処理しきれることが大前提で。
個人的にギター用には単体エフェクトならstrymonが採用しているSHARCチップ一つ、1.5ギガflops程度で十二分だと思う。
どことは言わないが、安いマルチはそれ以下の処理能力のDSPでアンシミュを含めた複数のエフェクトを同時に使うから音が貧弱。
もちろんアナログ回路や電源部のクオリティも大事。
>>215
EventideやTCのスレが元気がないので、新興のstrymonには頑張ってほしいと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています