【strymon】ストライモン
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Strymon - fine music electronics and effects pedals
https://www.strymon.net
オールアクセスインターナショナル
http://allaccess.co.jp/strymon/
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・ドライブ
SUNSET
DUAL OVERDRIVE
http://allaccess.co.jp/strymon/sunset/
Riverside
Multi Stage DRIVE
http://allaccess.co.jp/strymon/riverside/ 負け犬が嫉妬に駆られると妄想が加速するのはどこの世界でも一緒だなかわいそうに >>221
ギター弾けないし彼女も友達もいないから掲示板で誰かを叩くしかやることないんだよ察してやれ
ちょうどわかりやすいリア充が出てきて嬉しいんだろ
エキゾやHOTONE厨房専用Mooreですらスレあるのにアホらし ここも歪みスレの粘着蛆虫がたかってきてクソスレになるのか... 「そんな話したいなら個別スレ建てろ」
↓
「個別スレ建ててなにドヤってんの?」
これですからね ガレージおじさんはリア充なのか?
間違ってもそうは思えないけど どこでも安置して誰から構わず自演認定
ガレージおじさん?何人いるんだよ
本人はとっくに消えてんだろ
まともな質問やレスは全員ガレージおじさん認定されてキチガイ粘着のクソがどこもクソスレ化して迷惑だわ
ネットで安置してるような人間がいるから社会が腐っていくのか
社会が腐ってるからネットで安置に励むのか
ドルオタ鬼女じゃあるまいししょーもな
人間として終わってんなら死ねよさっさと わかっていても長文だけはやめられないのです
根がしつこい質なので キチガイが全体の1%だとしてもネット普及率9割の現代じゃとんでもない数
ましてや5ちゃん常駐して批判が自分に向けられたとなんでも反応するこいつら見てたらさもありなん 筐体のデザインのセンスが初期のLINE6だねー、 DL4とPODを混ぜた感じ
今にして思うはDamage Control が売れなかった失敗を見事に修正 strymonのペダルの特徴は軽さ
2ボタンタイプで450g、標準MIDI/IFとメモリ機能有の3ボタンタイプでも670g
競合メーカーの製品の3分の2の重さ
これは大きな違い strymonの今後の課題ってソフトウェア開発じゃない?
あとスマホ連携とか ピッキングの感覚はトレーニングで日々変わるよ。だから色んなものを持っておいて時々振り返って試す。
安定してくると今度はお気に入りが見つかるんだけど、それを沢山買って使い続けるてるうちにちょっと削れただけでも弾き心地や音色が微妙に変わるのが分かるようになる。
最終的には自分にベストな一枚というよりも、お気に入りのピック数種類の音色の違いを引き出しにしまっておいて必要な場面で使い分けるようになる。 >>242
>>28
SUNSETとIRIDUMとTIMELINE, bigSky,MOBIUSを買ってもらってMIDIで制御で全て賄う iridiumとriversideはmidi outないから
同時に切り替えたいならスプリッター必要になるのかな
調べたら思ったより高いね SUNSETはMIDI-TRSで、'T'だけでも繋げればOK
タコ足のパラでもだいじょーび
使用者談 例えばboss ms-3をスイッチャーにする場合
ms-3➡�midi スプリッター➡2つのmidi outからiridiumとriversideにそれぞれmidi trsケーブルを繋げる
って感じなのかなと思ったけど、もっと簡単にできる? MIDI DIN 5ピン スプリッタ Y アダプタケーブル MIDI5ピン オス - デュアル 2 x DIN-5メス 延長オーディオケーブル
って奴で駄目? ヘッドホンの分配器or分配ケーブル使うのが安上がりかも MIDI DIN 5ピン スプリッタ Y アダプタケーブルにMIDI-TRSを二本接続でもちろんOK
それぞれIRIDUMとRiversideへ
自分は余分に長いケーブルとコネクタがかさばるから自作した
ヘッドホンの分配器は内部に可変抵抗が入ってるのが余計
ただの一対多のタコ足結線で。数台なら。
MIDI IN/OUTが付いているものはタコ足では無くて、数珠繋ぎでどうぞ 情報いろいろありがとう
枝分かれしたケーブル買うだけで済むなら安上がりだね ああ…もしかして
SUNSETにつなぐMIDI-TRSって純正じゃ無くても良かったのか
さっき安いのと迷って結局純正ポチってしまった(涙 >>248
自分は下記のケーブルの皮膜を剥いての自作を使用
Warwick L字型MIDIケーブル RockBoard Flat MIDI Cable 30cm ブラック 価格:672円 x 2
Hosa CSS-103RR 91cm 両側L型ステレオフォン オーディオケーブル 価格:772円 イリジウムってセンドリターンないけどディレイとか前に繋ぐの? イリジウムってIRが凄いんじゃないの?
イリジウムの後にディレイ繋いだらただのアンプモデリングエフェクターになっちゃうんじゃない? >>257
おまえ何と勘違いしてんだ?
これ以上恥かく前に黙ったほうがいいぞ マイキングした後でモジュレーションやディレイ、リバーブって普通にやることやろ
何いってんたか アンシミュとIRを別々で売ってくれた方がよかったな ジェネリックで凡庸なギターサウンドしか聞こえてこない昨今もう完全にデジタルでライン出しがデフォになる時代もすぐそこだな >>262
ジェネリック云々ってのは、エレキギター自体が全く進化してないんだから仕方ない >>263
ジェネリックは進化と関係ないぞ
新薬は常に開発されてる Line6のPodが流行ったときも
もういらないみたいに言われてたけど
アンプのほうが音良くて使わなくて廃れた
kemperとかも時間がない手抜き作業みたいな感覚になってて
時間があるインディーレーベル系はちゃんとマイク撮りしてるわな
ヴィンテージレコーディング機材ごっそり揃えてるしな >>267
おれエンジニアやってるけどギタリストの殆どがたいした売上も見込めないからスタジオでじっくり音作ってマイキング試しながらレコーディングする予算なんてつかない
それでもマイク録りしようって意識高い系は良いテイクとれず時間切れで帰ってく奴らばかり
ってのが現状なのになにしれっと嘘ついてんの?
まぁどうしても実アンプ使いたいなら自宅で納得いくドライ録ってからスタジオでリアンプすれば貧乏バンドでもいけるだろうけど少なくともミックスまで見通した音作りのできない奴は素直にデジタル使っとけって思うわ >Line6のPodが流行ったときも
比較対象にならん事に気づけないか?
>時間があるインディーレーベル系
そいつらに金もあったらよかったのにな
>ヴィンテージレコーディング機材ごっそり揃えてるしな
だからそんなスタジオ使う金はどこにあんの? >>269
例えばね
マイナーバンドのギターリストがインディーレベール経由のスタジオで録音したとする
そのときヴィンテージ機材の味を覚えるんだよ
そのあとCDが売れたりでお金入ってきて
時間をかけて買い込んでスタジオやりだすの
そういう小さいんだけど機材揃えてるスタジオがアメリカにはかなりあるだよ
見た目は田舎の普通の家なんだけどな
元〇〇のスタジオみたいな
Line6と同じモデリングだよ 複雑すぎていまださいげんできてないのが現実でしょ
誰が好き好んでデジタルの歪使ってる?
10人くらい教えてくれよ
>>268
日本人のヤンキーやヲタク臭い音楽聞かないからしらない
俺は海外の話をしてたつもりだが>>267だと確かにわからないな
ごめんよ 海外の話だったんだ。
俺、ニートビーツの人思い浮かべて読んでたよ >>274
よく言われる
特にヲタクとヤンキーに攻撃される 杭を打つっていうよりは不良品を取り除く感覚かな
こういうこと言うと「普通と違う」って喜んじゃうかな? 弾き語り、バンド、DTMの複数用途で万能に使えるリバーブ欲しいんやけどBigSky買えばええんかな
ジャンルとしてはアンビエント、プログレに近いんやが BigSkyならDAWでアウトボードとして使っても充分なクオリティあるよ〜
逆にBigSkyのShimmerやChoraleは代わりになるPlugInが無い Shimmerエフェクトは確かEventide H910 Harmonizer(1976年発表)に搭載されたアルゴリズムって話
Eventideのプラグインでも良いんでない? シマー系ならvalhalla shimmerが良いですよ。 発売されてからしばらく経つよね
このスレの上の方でも結構書かれてた
何が知りたいの?
買うのに踏ん切りがつかないから高評価欲しいの?
久々のガレージ爺の探り入れ? hammockっぽいのとかダークなテクノならEventideのほうがハマる
https://youtu.be/uBzobOHvt94?t=18
この人とかhammockぽい >>284
ここでも語られているし動画とかネットの情報とか結構あるんだから
それで踏ん切りがつかないんだったら買いじゃないってことよ デジタルなのにアナログっぽい!ってだけで特徴の薄い普通のオーバードライブだからな
プリセットとっとけるとかデジタルならではにメリット感じるなら買えばって程度じゃね? いい歪みだけど、ボスにOD-200で一歩先行かれちゃった感ある 動画何回見てもどうも味気ない。凄い絶賛されてもなーリバーサイドの方がいい感じがするし。 Midi制御リコール付きのアナログ歪はChase Bliss AudioやElectronから出てるし
ふつうそっち買うと思うな>sunset >>292
それがMIDI対応とは知らなかったけどなぁ
どこの「ふつう」か知らんがw >>283
遅くなったが valhalla shimmer 安かったし買ったわ
確かにいいねサンキュー いいってことよ。かわいがってやれよ
教えたのは俺じゃないけど valhalla Delay+valhalla shimmer+Eventide BlackHole 薄くかけて最集でIRキャビ
valhalla shimmer以外だとNI FM8のエフェクトにピッチ足せるリバーブがある
それもお勧め sountoysより好き
シューゲー的なリバースリバーブ狙いならArturiaのRev INTENSITYを深くかけるとそれっぽい
グラニュラー系ならOutputのPortal
あまり教えたくないが
Little EndianのSpectrumWorxに聞いたことないような複雑なアルゴリズムのリバーがあってめっちゃ音楽的なambent 系リバーブ
糞重い
D16のToraverbも結構いい ザラッとした昔のラックハード的な感じが少しする
BBD系は実機買ったほうがいいね
全然にてね〜 テープディレイも Strymon says goodbye to the OB.1 Compressor & Clean Boost
https://www.gearnews.com/strymon-says-goodbye-to-the-ob-1-compressor-clean-boost/
コンプもTCの HyperGravityみたいにデジタル化なのか、もうライナップに加えないのか
これを機に既存機はバージョンアップでMIDI-TRSを付けて欲しい sunsetあたりから実装されたmidi機能、el capstainとかdecoでも使えればなあと思う 値は多少張るけどmultiswitch plus買うくらいならこっち買うよな
https://www.morningstarfx.com/mc6-mkii
あとはMIDI〜TRS標準プラグ変換ボックスとかありゃいいし。 >>303
ありがとうございます
専用のアダプタじゃなくサプライで使えるということですか?エレハモとかだとマレに専用サプライ以外使えないやつとかあるもんで >>304
使えるけど自称アイソレートのしょぼいサプライだと結構ノイズ乗る
ストライモンのデジタルペダルはみんなそんな感じ
まあアナログっていっても生産中止になったコンプしかないけどw iridiumの半値ぐらいでキャビシミュ部分だけ出してくれないかな〜
パワーアンプシミュレーターもつけて スペックが全然違うんすよね〜
でも実際使ったら大して変わらないかもしれないな… イリジウムはROOMの空気感がよく出来てるからJOYOじゃダメでしょ そんなに褒めるなよ、、、
コロナで金なくてイリジウム購入我慢してるんだからさ、、、 >>312
やっぱりたっけえなあとも思うよ。
俺は満足してるけど、同じ値段で他に出来ること考えると、うーん、、、とはなる こういう製品の価格は開発費がほとんどだから後発パクリメーカーと音は変わらんだろうな
問題は耐久性だけど安けりゃ買い替えりゃいいってやつも多いだろう 結局はブランドにどれだけ付加価値を与えられるかが勝負になるけど
個人的にStrymonに関しては何もそういう魅力を感じない タイムラインみたいなでっかい筐体でアンプモデル増やしたやつは出そうだけど正直いらんな
これはこのシンプルで研ぎ澄まされた感じが良いんだわ IRIDUMは今までの筐体の踏襲(流用)なので、機能的に制約が大きいよ。
プログラマブルなのにアンプ選択やCAB選択がレバーSWで3つづつとか、ROOMリバーブがツマミ一つとか。
5万円とか結構なお値段なんだし、PCやスマホで詳細な設定も可能なハイエンドなシミュレータ方向を希望。 >>317
先発でMOOER PREAMP LIVE
アンプモデル決め打ちで良いならMicoroPreamp00シリーズ
ROOMリバーブ付いてないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています