【strymon】ストライモン
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Strymon - fine music electronics and effects pedals
https://www.strymon.net
オールアクセスインターナショナル
http://allaccess.co.jp/strymon/
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・ドライブ
SUNSET
DUAL OVERDRIVE
http://allaccess.co.jp/strymon/sunset/
Riverside
Multi Stage DRIVE
http://allaccess.co.jp/strymon/riverside/ タイムラインみたいなでっかい筐体でアンプモデル増やしたやつは出そうだけど正直いらんな
これはこのシンプルで研ぎ澄まされた感じが良いんだわ IRIDUMは今までの筐体の踏襲(流用)なので、機能的に制約が大きいよ。
プログラマブルなのにアンプ選択やCAB選択がレバーSWで3つづつとか、ROOMリバーブがツマミ一つとか。
5万円とか結構なお値段なんだし、PCやスマホで詳細な設定も可能なハイエンドなシミュレータ方向を希望。 >>317
先発でMOOER PREAMP LIVE
アンプモデル決め打ちで良いならMicoroPreamp00シリーズ
ROOMリバーブ付いてないけど MicoroPreampシリーズはヘッドフォンアウトがあればもっと良かったんだけど ヘッドホンで聴きたい人はRadarも一緒に買ってね、ということなのでは そろそろリアルアンプとの差が無くなったのではと期待してイリジウムを購入するも満足できず
将来この差を埋めるデバイスは現れるのか?
アンシミュとしては過去に触ったもので最高なのは間違いないのだがやはりこう…音がガリガリする
水分が足らないというか… それはイリジウムを目で見てデジタルだと思いこんでるから
確かに違いはあれどアナログとデジタルではなく製品の違いなだけ
カキ氷のシロップと同じ現象 それはさすがにブラインドテストでほぼ100%の確率で
リアルアンプとアンシミュの違いを言い当てた>>325をバカにしすぎだわ 実Amp12inchキャビからの音と、
アンシミュのMicシミュ経由かつオーディオorモニタースピーカーからの音を比較してない?
アンシミュと比べるのはアンプに同じマイク立てて録った音だぞ 実アンプ触ったことあるで同じだと思うやつはいないだろうな耳が腐ってない限りは
後さいい加減ようつべで音質比較するのやめたら?素人さん? いや別に素人がDAWで適当に音録るだけなら全然使えると思うよ今のシミュは
そんなの誰も聞かんし IRIDUMと実アンプ?の比較条件が不明すぎるのでわからん話だ >>330
実アンプのキャビからマイク録りした音での比較だからいいんじゃないの? マイク録りした音じゃなくてキャビネットから出る生の音が欲しい人にはアンプシミュは向かないってことだよね
でも聞く側は結局マイク通した音聞くんだから実用的にはシミュで十分とも思う キャビネットからの音 って、ユニットのコーン紙の振動以外にキャビの箱の鳴りが、床や壁、部屋の反射音を含めた音でしょ?
IRIDUM -> HiFiパワー・アンプ -> HiFiスピーカー(ギターキャビと似た指向特性) を上記と同じ部屋環境&位置で鳴らしたの同じにしないと比較にならない あ、もちろんその比較はその部屋環境の中でその音を人間が耳でで判断 家でちょろっと弾くだけなんでIRIDUM最強
弾き比べてヘッド数台とOXはどうせ持っててもしゃーないと思って売っちゃった
身軽になったら憑き物も落ちたような気分
ついでにギターとエフェクターも最小限だけ残して売った
部屋が広くなって気持ちが良い
お勧めだ というかこんなので設定あれこれいじるより環境ある人はキャビにマイク置くだけだからそっちのが効率的なのよ
デジタル全盛になって以降若い世代は耳が悪くなってるってもう色んなとこから散々言われてる事だけど
悪くなってるというかそもそも良い音とか本物の機材の音を知らないんだろうなと思う
家でごちゃごちゃやってるだけだから接する機会がないんでしょ?動画で比較して分かった気になってるんでしょ?
そういう子らが実機で音出すと感動するんだよ余りにも違うから
利便性とか効率だけ求めて質を求めないって今の若者の特徴だとよく言われるけどその通りだねこれも
世代交代してそういう連中の声がでかくなってく時代になると良いものは失われたままになるんだろうなと
音楽だけに限らずどの分野でもそうなんだろうねきっと >>339
お前んちいつも下手くそなギターがうるさいって近所から後ろ指刺されてるぞ >>339
ていうかなんでアンシミュかアンプかみたいな極論で捉えてんの?
みんな別モノとして扱ってる
自宅でちょっと気が向いた時にマーシャル10×4をフルテンで鳴らしてマイク立てて録るか?
「若い奴はこうだから」って決めつけて話始めるのは老害の一番の特徴だな
若い奴が実機鳴らしたことないって、、、お前みたいな雑魚の周りにいるようなクソガキが世界標準だと思うなよ
お前の世代だけが違いのわかる素晴らしい人間の集まりだと思うなら、お前らが音楽やってシーンを賑わせたらどうだ? >>339
この手の老害は上等なもの持ってたら持ってたでイチャモンつけてくるクズ >>341
マーシャル10インチ4発とか言っちゃうお前が雑魚のクソガキだよw まあ持たない物が嫉妬をするのは仕方のない事だけれどねえ
問題は向上心が無い事かな
俺なんかは憧れて上を目指そうとしたもんだけど
先に書いたように
>便性とか効率だけ求めて質を求めないって今の若者の特徴だとよく言われる
これに気付け無い子は何も成長せずにそのまま爺さんになっていくんだろうねえ 一つアドバイスしてあげるならあまりネット上で見聞きしてるだけで知った気にならない事だろうね
便利な物は使い方次第だから
動画にしたって経験のある人間が参考資料程度に使うのとそうじゃない人間が鵜呑みにするのでは意味合いが全く違うし
結局経験に勝る物は無しこれは間違いない この手の煽りはさすがに飽きたな
違うキャラでお願い! 何でも反射で煽りに捉えちゃうのはただの思考停止であって何も学ばない人間の特徴だね 手遅れみたいだから他の子は彼のようにならないように まぁ真空管アンプにふれる機会の少ない国ってことは確かだろうね、よきにしろわるきにしろ だだっぴろいアメリカでも人口密集化してアンプ鳴らせなくなって来てるんだよな
日本は尚更だけど 国まで含めてdisりだしたよ、、、
書いてて楽しい? >>345
>俺なんかは憧れて上を目指そうとしたもんだけど
その結果を聞きたいわ まあ持たない者達の嫉妬はそれくらいにして生産的なレスしてこうや >>355
嫉妬すべきか決めかねてるんだわ
教えてくれ 海外のフォーラムじゃこんなしょうもないテンプレ煽りまず見ないがここは設立時からずっと変わらんなあ
何でなんやろな 魚がいないとこに糸を垂らすやつはいないって事だろなー(鼻ほじほじ そもそも匿名掲示板じゃ人間性のおかしい奴が一定数住み着くのは仕方ない
そおいう民族性、どのスレも一緒 >>356
こういう嫉妬で怒り狂って意味分からん事言い出してるやつの事ね
分かる 結局ストライモンついて語らずマウントの取り合いに終始する俺たちw フェンダーのブラックフェイスって結構激しく歪むのにモデリングだと全然歪まない
技術が進化してもこれだけは変わらん
何かしら理由があるんだろうが技術者達はここを何とかする気は無いのかな >>362
60年代製のデラリバがコンデンサー抜けが原因とみられる大きな出力減少で
VOLのツマミを上げねばならず、プリ管で歪む。なんてのに遭遇したことある。 ブラックフェイスのどれの話してるのか分からんなー
ツインなら歪目的で使うやつは誰一人いないだろうからクリーンのままのが都合良いし
実機は出力あるハムでボリューム6とか7以上にすると歪み始めるけど死ぬほどでかい音
プリンストンとかデラリバなら普通に実機と同じような動作で歪むし
ちなみにどのモデルの実機も激しくは歪まん 大音量にしなくても歪みを利用出来るってのがシミュの利点でしょ
実機はVol6-7位から歪みだすのにこの挙動おこさないのってきちんとモデリングされてないよね
Vol上げても歪まないツインリバーブシミュは実機と違いますって証明してるようなもんだからモデリングアンプ名の後ろに「風」って付けたほうがいい 実機がどんな風に歪むのか聴いてみたいけど、Youtubeとかにありますか? 自粛要請がなければ、
デラリバのあるスタジオや試奏できる楽器屋をリストアップ出来たんだけどね >>368
ありがとうございます
IRIDIUMもこのようには歪まないということですか… >>363 のデラリバだけど、VOL10で動画のよりも2段階くらい深く歪んだ
コンデンサー抜けの60年代製のデラリバVOL7が動画のVOL10くらいの感じ イーグルスのドンフェルダーの呪われた夜のギターソロみたいでご機嫌な音だった
音量が小さくて問題だったけどw そろそろ壊れてるアンプを比較対象に出す意味は無いと気づいてくれ
メンテされてないヴィンテージアンプは腰砕けの音しかしない IRIDIUMってパワードモニタースピーカーに直接繋いでも大丈夫? 下手なマイキングして録音するよりアンシミュの方が安定するし加工も楽だから良いと思うわ JPOPとかならなんでもいいんじゃね
作業用BGM程度の価値しかないし誰も音なんて聞いてないしそもそも音楽聴くレベルの機材持ってないだろうし >>376
こうやって自分がしたい話題に無理やり持ってこうとする人嫌い
特にコイツは下手すぎて臭い JPOPって決めつけてるのとジャンル分けで上下つけてるのがキモい Jpop バカにしてる人って『俺は技術・理論じゃなくてフィーリングとセンスで表現する派』だから いうほど最近のJPOPってエレギギターなんてほぼ入ってなくね >>383
最近のJpopって言うとあいみょんだろ?
あいみょんにギター入ってないの? JPOP厨はすぐに顔真っ赤にするから笑えるよな
自分たちが聞いてるのがゴミだと言う自覚は一応あるんだろうきっと パソコン繋げてるなら、wavesのアビー・ロードスタジオ3っての使うと、ヘッドホンからでも音の立体感が出て気持ちいい レクチ、be100、uberschall kt88で頼む IRIDUM、フォームの書き換えでアンプモデルの変更せずに新製品ってアホだろ? レクチ系だろうね、俺は歪みはクランチまでだからiridiumで十分というか
フェンダーやVOXに全力フォーカスしてるってアンシミュいままでなかったからクオリティに大満足。
ハイファイなクリーンからゴリゴリまで幅広いの求める人はマルチ出るのか出ないのかの瀬戸際って感じだね >>394
アホはお前だろ
そんな商売の何の足しにもならん事する訳ねーだろばーか ハイゲインの Iridiumだったら即買いしてしまいそうです 楽器関連の輸出入はこの情勢で問題なく回ってるんですかね? 予想でコンプ、3バンドEQ、booster、オーバードライブでC3BOて言ってる奴には笑いましたw コンプはOB-1ディスコンにしたからあってもおかしくはないよな
出るなら流行りのマルチバンドになると思う
でもハイゲインのアンプモデラーが本命かな
色的にも 出すとは思うけどハイゲイン系はfractalやケンパ、中国勢で市場埋まってるしな COMPADRE
dual voice compresser & boost 新しいコンプ、画像だとSUNSETと同じ色みたい
MIDI-TRS付きでプログラマブルだね
この方向でどんどん既存品もMIDI-TRS&プログラマブルにリプレースかな? FLINTをMIDI対応して欲しいなあ。
って今対応されても買い替えはしないかな それいったら今さらだけどDECOとかしてほしかったね、いじれるパラメーター多数で大きく音も変わる。
廃盤だけど結構ファンいる え、DECOもディスコンだったの?
知らなかった
買っとくべきかなこりゃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています