Jazzmaster part6
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最近のバンドはミクスチャーを極めて、リミックス的なめちゃくちゃ展開の曲を手弾きで再現しちゃうから
効果音に収まらない声入りスクラッチ音をギターで再現しちゃうSharkeyの芸の方向性は、過剰だけど面白いと思った >>172
ほんとお前邪魔だよ無駄にスレ消費するなよ はいNG
ギターで効果音を作る遊びは面白いからもっとやれ >>170
ごめんだけどどうでもいいわ…そんな風にも思わないし ジャズマスター本来の話に戻すと
あれ1960年代のサーフィンミュージックと
1990年代のポストロック/オルタネィティブ/グランジの象徴的なモデルとなってしまってるけど
ジャズギターとして使う人は居なかったのかって疑問はあるね。
同じくジャズ向けシンラインホロウ/センターブロックギターとよく似たコロラドとスターキャスターも復活してるけど >>182
おまえの荒らしは毎日同じ繰り返しだから
もう10年前に見飽きたわ。続きはちらしの裏に書けよ統失 >>184
もういいよ自演バレバレだよ悲しくなるわ 10年も20年も単調な荒らしを続ける>>186は統合失調がまた悪化したのか >>188
統失という単語への反応が良すぎ。
おまえが統失であることは確定したから
以降はこのスレを荒らすな。終了 高齢化のせいかもな年寄りは頑固になって保守化するし
思い出話がしたくてここに来る奴が大半だからちょっと否定されると即発狂 んで粘着な
オジステ山と化してる ちょっと面白い話があると
突然割り込んでしつこく荒らして
ふんいきわるくするのはきちがいの人だろ >>153
何を言ってるのかまったくわからん
途中からハミルトンのジャズマスの話とかバカなの >>199
まーた戻ってきたのかーもうお前いらんでーバレバレなのよ >>201
もう糖質の相手すんなシカトしていこう
即反応あるからおもちゃとしてはいいんだけども流石にもういい メインで使うやつはスタジオ前に張り替えてそれ以外のは気が向いたらかもしくはメインの貼ってたやつをお下がりだな。
逆にお下がりしないのか!ギター13台(エレキ5アコギ6ガット2)バイオリン13台(うちエレキ2)だけど全部新品だと弦代だけでも俺の稼ぎではしんどいな。バイオリン弦くそ高いし。
メインギターは月1張り変えてる。今はエレキはエリクサoptiアコギがダダリオexp80/20ブロンズ。
お家弾きだし全然お下がりで問題ないけどなー。 この板は絡んでくるやつが多いよ
それは間違いでこうだって提示するならまだしも
煽るだけ >>207
お前の場合はギター持ってるのかさえ怪しい 今エリクサー46-10使ってんだけどどうも合わない、どんな弦つかってる? >>213
テンションきついからじゃない?
ロトいいよ安いし。 >>213
Elixirのオプチ46-9張ってる
42-9でもいいかなって思ってる ダダリオのXL 10-46かFenderの似たやつがキラキラ感あって好きだわ テンション感柔らかいのが好きなんだけど1番柔らかいのってやっぱアーニーボール? CVのオクターブチューニングがほぼ前後逆で草生えた 意外に弦のゲージ細い奴多くてびっくりした
やっぱここの住人ビンテージすらいやアメビンすら持ってねえんだろうな 思い切ってMIJモダンのJMを買ってみようかと思う >>224
フェンダーも出荷時に10-46貼ってるからビンテージすらいやアメビンすら持ってないんだと思うわ 70年代のだけど09-42だよ、ヴィンテージって程の年代じゃないけど
アメヴィンもあるがそれも09-42
別にテンションも緩くないし弦落ちもしない
細いのでセッティングできるなら細い方が好み >>225
MIJモダンなら第3弾のLimitedにした方がいい。
ソース俺。
弾けばわかるがなんか全然違うよ、音。
軽い個体多めだしラッカーも美しい。
ちょと値段差ついちゃうけどね。 6年間1046張ってたけどなんとなく0942に張り替えたら良かったからそこから0942だな ヴィンテージ持ちの田渕は09-46だしマスキスとかも普通にレギュラーだしヴィンテージどころかアメビンすら持ってねえんだろうな >>36
MIJなら無条件で褒めるゴミが多いこのスレ 未だに鳴りがとか言ってるチンカスもひく
アンプ通した音で気まんだよボケー
生音でエレキ弾くんかちんかすー ほんとMIJ信者はくそみたいに湧くからキツイゴキブリやな!
悲しきネトウヨ愛国者?いやもはや売国奴 09とか42張る様な楽器じゃないだろ
違和感を感じないのが不思議だわ
まさか「ヴァンヘイレンだって細い弦で重厚な音出してる」とか言っちゃう層が
メタル崩れでジャズマス使ってんのか
?
まぁギタリストの誰それが使ってるから
という馬鹿みたいな理由で
エキストラライトゲージw/ジャズマスを良しとしている輩が多そうなのはわかる MIJのlimtedさ…色がうんこみたいにダサいな >>235
でた。USA以外無条件で貶す奴
本人がよけりゃなんでもええじゃないか ゲージガーって言ってるアホは当然ジャズマスターより古いストラトテレレスポetcも太い3弦巻弦しか使わないんだろうな
当たり前だよなそういう時代のそういう設計されたギターなんだから プレーン弦はどうでもいいけど巻弦を細くする意味がわからない
ナット加工なしに46が使えるけどもう少し太くても良いかもというのは考えてる
あとブリッジ側でできる調整がクソなので、ゴトーのHAPみたいな機構もほしいかもしれない >>239
どんなジャズマスターに何ゲージ張ってんの? いまだに弦の細さで文句がいるという人がいてびっくり
化石かよ
フルアコだってもう11〜が普通の時代なのに
自分の好きな弦張ればいいだろ 巻弦細めだとすっきりする、バンドとかで。
無駄なローいらないスタイルとかファズ使うとかだとなおさら
「50人の超有名なギタープレーヤー逹のギター弦のゲージのリスト」
https://www.jeffperrinmusic.com/blog/string-gauges-of-50-legendary-guitar-players/ >>247
この記事読んだことあるけど結果10-46が一番多いって話だろ アンプやシールドで補正できるから好きなゲージ使えや アンプ通した音で全部決まるのなら木製のギターなんて使わなくていいと思うよ 弦落ちしないなら09-でもいいと思うけどプレーン弦がコシなさすぎる音になるんだよな
明らかにナットとブリッジにテンションが足りてないのを感じるわ アンプから出る音以外にこだわってもそれはオナニーでしかないしなぁ
人前で弾かないならそれでいいけど >>251
それなんだよな
Vo10ならいいのだけれど絞ってリアだとヘロヘロ
センター、フロントメインならいいのだろうけれど
ジャズマスに9-46を広めたチャコなんかフロントメインだし フィンガー、チキンピッキングのちょっと弦を引っ張る感じの奏法だと
音もヘロヘロ、弦離れも悪くてな。とかいいながらおれも09-張ってた期間は長いんだけど いやわかるわ
たまにスラップ奏法めいたこともやるスタイルとかコンプも使うとかだとなおさら それから、とても大事な事です。
初心者に限らず世の中のギタープレイヤーのほとんどが知らない事です。
楽器屋に売られているギターのほとんどは基本的には弾きやすいように調整されているものではありません。
ビビりや詰まりがあると後からクレームになるので、そうならないように調整され出荷されています。
つまり、そのギターの100%のポテンシャルと本来のプレイヤビリティを発揮するには後から調整が必要な場合がほとんどです。その事も忘れないで下さい。
長くなりましたが、お読みいただきありがとうございます。ギターは諦めなければ性別、人種、年齢問わずに誰でも一生楽しむ事が出来ます。
あなたが生涯素敵なギターライフを送れる事を願っております。 >>258
ホコリ被ってるわ。
JM66ってやつね。
ピックアップ変えたり配線変えたり色々してるけどあんまりしっくりきてない。
多分ネックが良くないんだと思う。
allpartsのファットネックにでも変えようか考えてる。 >>259
ALL PARTSのネック付けたの1本あるけどまあまあいいよ。
ちょっと厚めのCシェイプで指板のローズはアメヴィンより色は良い 10年間ネック反り続けてたけど、何故かこの半年間安定してる。
今までこんな事なかったんだが。 11年目にして安定したんじゃない?
あんま極端に反ったことないけど引っ越しするとやっぱ変化する うちは寒い日とか温度差でめちゃくちゃネックが動くギターがある
エアコンの下で弾くからしょっちゅうチューニングしなきゃいけない
一番好きなギターのネックがこんな状態だからリフレットできずに困ってる
JMヘッドでもとからステンレスフレットのネックなんてオーダーしないと売ってないよね? JMとファズフェイスの相性は良いですか?
シングルだとストラトとの組み合わせばかりフィーチャーされててイマイチ評判をきかないので… 動画もあまりないのでは 悪くないよ
個人的にファズは出力弱いPUの方が好きだけど フロントはボリューム絞ってもあんまりキレイな鈴なりクリーンにならない気がする アメオリのチャコールとシャーウッドグリーンが出るんだな
マッチングヘッドでかっこいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています