Jazzmaster part6
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>>347
それ本当だったら配線がエネルギーを生んでるって事になる
なのでエネルギー問題を解決するきっかけになる
面倒なことに巻き込まれて消される前に信頼できる機関へ渡せ 基準を確認せずに、エネルギー保存則が破れたかのようなレスを付けるのは統合失調カルト あとは婆がインピーダンスを理解していないのが
統合失調発言の主要因 クロスワイヤーメッキありとなしなら
ありは中域寄りで固まった音
なしはローからハイまでバラけた音
見たままだね。
使ってるPUか狙った音によってチョイスすればいいよ >>351だねFender採用のクロスワイヤー(ハンダメッキ)だいぶ中域よりだわ
より線のようで単線風味なんだが半田で高域もおちるみたいな
クロスワイヤーメッキなしは中域から高域にかけて膜っぽさが若干入るかんじがする
メキシコ産で使われてた22AWG PVC線は割とワイドレンジで無難だった
BELDEN8503よりレンジ広い
22awg 撚り線 銀メッキ+PTFE テフロンは高域きつすぎた https://www.throbak.com/stratocaster-pickups.html
ThroBak Stratocasterピックアップの複製は、
ビンテージのFenderピックアップに使用されたものと同じ個別に撚り合わされたクロスワイヤを使用します。
現在市場に出回っているFenderスタイルピックアップの大部分は、
””””” 現在のFenderプロダクションピックアップを含め、全長に沿ってはんだで融着された撚り線を使用しています。
Vintage Fenderピックアップは、このスタイルのワイヤーを使用しませんでした。”””””
ThroBakでは、””””” 細部の細部が、完成したピックアップに重要な音の影響を与えると考えています。
このため、ThroBakの特別注文の布で覆われたフックアップワイヤは、はんだで融着されていない個々のコアストランドで、ビンテージの正しい方法を作りました。”””””
すべてのThroBak Stratピックアップの複製には、このカスタムメイドのワイヤーを使用しています。アメリカ製。 >>355
公式がジャズマスターですって販売してるのにこれはジャズマスターではないってお前が判断して断罪できる権限があるのか?
あるのならしっかりした裏付けと理由をはっきり言ってみろ >>357
いや、しっかりと発言には責任持つのが大人だぞ?
言いっぱなしで許されるのはそれこそガキだ モダン系ジャズマスターは試行錯誤感が強いよな
ストラトテレのモダン系は割と出来上がった感があるんだがなぁ
アメプロ、アメウルのネックだけつければそれでほぼ完成の様な気がする
強いて言えばブリッジ回りとヒールカット位か そこじゃないだろ
355の言いたい意味がわかるだろ
弄り回されてる/改造されててオリジナルと近くない
もう別物だの意味じゃん
それにマジで突っ込む意味がないだろ
それこそ自閉症じゃんw
オリジナルからこれといって発展もしてないし
新しい物を開発して作らないといけない企業商品として微妙 アンカー忘れ>>358
>>359
個人的な意見では
大企業がイジってこれだけだと思えば
大したことないなって思うね
あまりにも違うことすると売れないんだろうし
瀬戸際のラインが微妙なんだろうなって ローズ・ピアノとか別のことすればいいのに
このスレの耳聾と同じで年取りすぎてんだろうな アホくさレギュラー品はギターに限らず時代に合わせてマイナーチェンジするものだしオリジナル原理主義者にはリイシューモデルがあるだろ
なんで複数レスつけて発狂してんのか理解に苦しむ >>361
大したことがないとかじゃないんだよ
メーカーがジャズマスターですって販売している商品に対してこれはジャズマスターではないという客観的な理由を言ってみなさい?と言っているわけよ
ぼ、ぼくのか、がん考えた最強のじゃじゃじゃ、マスター以外、じゃ、じゃずマスターじゃ、じゃない
とかそういう話ではないぞ? 色んな派生モデル出したらいいよ。
個人的には面白い。 ビンテージ系のルックスと音が欲しいのに
値段で妥協してモダンモデルに手を出してしまう人はわりと多いからな
なんとか自分で正当化と肯定するしかないレスとかよく見かけるだろ ストラトシェイプのJaguar Stratより
ジャズマスター系シェイプのBass VIの方が
ストラトっぽいよな >>369
ここまでやってるのに何故21フレなんだろう? そもそもジャズマスターってそんなビンテージにこだわるもんかね?
当初の設計思想自体がさー最先端のエレキ作るみたいなとこあんじゃん?
なんかセンスズレてるわ
常にモダンなギターを目指すのがジャズマスターの伝統だと思う ジャズマスターの思想って保守じゃないのよ
革新なのよ ビンテージ系のルックスと音が欲しい人はビンテージを買えばよい
モダンな今の音が欲しい人もいるわな
オリジナル原理主義って面倒くさいな
レスポールもビンテージのペラペラの音で満足してる人種かw ジャパンの2ハムのやつ、よく見たらエアロダインみたいにボディ中央にアーチがある
弦高低くしてもピッキングしやすい構造なのかな
フェンダーほモダン系ラインナップの中では構造からコストかけて攻めてるかんじが好感 62年製のジャズマスを
PUとワイヤーとペグとブリッジ交換
あとステンレスフレットにしてる
俺みたいな奴もおるんやで
勿体ないとか言われるが人の勝手やろ >>381
おじいちゃん
いまはメルカリのほうが売れるよ
PC使えないやつ多いの
iosなんてディレクトリの概念無しで撮った写真すぐ加工して貼れるし >>379
死後遺族に二束三文で売られるパターンや 糖質A「糖質ババアがー」
糖質B「お爺ちゃんがー」 https://youtu.be/_RT5tZtCAD0
The Innocence Missionのおばちゃん相変わらず天使声 >>385
Refret and Restoration of a vintage 1960 Fender Jazzmaster
https://www.youtube.com/watch?v=bga0UPM61cc
これはメンテとして許されるの? >>386
ババアがどこに出てきたのかよくわからなかった 見た目がメカメカしくないバズストップバーどっかのメーカーか個人工房が作ってくれないかな。
ヴィンテージだと浮くんよなあの形。 3rd bridgeとしてlipstick puを追加するとあら不思議
ふっくらしたlipstickが目立ってbuzz stop barの無骨さが気にならなく 動画で見たけどちょっと前の
ノエル・ギャラガーってジャズマスおしなんだな Fenderのノイズレスはただのスタックハムに銅箔付いてるだけだな
ノーマルだとザグリが浅すぎて使えなさそう
販売なさそうね Made in Japan Heritageなんて出てたのね 塗装以外はわりと忠実にヴィンテージ仕様なんじゃない? うーん、やっぱりボディシェイプが甘い
特に裏から見た時のコンターからオフセットボディの先っちょが気に食わない フライス盤のデータはUSと同じって言ってるんだから
シェイプは同じだとおもうが
違うように見えるのは広角レンズの歪みか
白色は少しでかく見える(丸く見える)
ジャズマスターだけ「アルダーもしくはアッシュボディ」て表記なんだよ。地雷感がw ホワイトブロンドいいな
リミテッドじゃないから値下がり待ちするか もしかしてサンバーストがアルダーでブロンドがアッシュって仕様なのかな? どちらもよく見ればわかるカラーリングじゃん
なんの問題もないよ ジャズマスターに限らずヴィンテージの時代からfenderはブロンドにアッシュ、サンバーストにはアルダーを使ってる Nitrocellulose Lacquer Over Urethane Finishって事は
トップコートがウレタンなの?? ttps://ultimateactionmovies.com/wp-content/uploads/2018/12/Over-the-Top-1987.jpg シーラーの後にクリアのニトロセルロース一瞬吹いて
後は半透明白色のウレタンだろうな
乾燥がおそくてやわいニトロセルロースなんて使う気がしねーもん
謳い文句にニトロセルロースラッカーの文字れつがほしいだけだしな せっかくlake placid blueでたのに… >>421
マジで?
アルダーはヘリテージ専用にするのか ほいでお前らフェンジャパのヘタレヘリテージ買うんけ
あんな紛いもん買うならプロ買うわ 新traditionalとhybridが9.5だから
どうしても薄い塗装の7.25指板が欲しいなら 9.5が引きやすいしメンテいらず
しかもこれ以上フラットなのも違和感なく即弾ける
このRは間違いねーよ メヒコのクラプレが実用的で音もちゃんとジャズマスしてて最高なんだよな >>435
俺はPUが合わないわ
ネックが全然動かないのは最高 クラプレってジャズマスしてるか?
ブヨブヨやでしょーもな 9.5いいのか
ならアメオリは最適解だったりする? >>439
いや7.25に慣れてて問題ない人には全然最適解じゃない 9.5の方が音詰まりしにくいし、多少のネックに難があっても7.25よりましだよ。
結局慣れだけどメンテナンス性は9.5の方がいい 9.5は親指で6弦おさえると音がシャープしやすくてむちゃムズい 7.25はシェイクハンド向き
けどピッキングしづらくて俺は9.5に甘んじてる
7.25のコンパウンドラジアスとかにしたろかな・・・ >>439
アメオリ、概ね良いと思いますー。
アメプロなんかとは比べ物にならないぐらいジャズマスしてます。 色増えないかな
LPBやCAR出してくれれば買うのにな
新色のアイスブルーは気になるから店頭で実物見て弾いて検討するかな ジャズマスターのネジにコロスキンを塗った
ネジが外れたりしなくなった スクワイヤーモデルについてる、セイモアダンカンデザインのピックアップが優秀すぎて、てもちのアメビンのジャズマスタ2本ともこれに替えた >>443
いやーアメオリはゴミだろ中途半端で
まだいききってるプロ、パフォの方が余程誠実だな
アメオリはただのオカマ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています