Jazzmaster part6
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
レトロトーンのegg使ってるけどまあP90風なぐらいで元から大きくは外れないから比較的使いやすいよ
底にマグネットついてる分の厚みあるから調整がダルいが
俺はスポンジ潰れ過ぎて戻らなくなったから交換した そもそも勘違いしてるやつ結構いるけどP90とは全く構造違うから音も真逆っていうな P90構造のジャズマス用ピックアップの話からの続きだぞ
ジャズマスのピックアップは薄くて、P90は倍くらい厚いなんてのは誰でも知ってるよね jazzmaster用のP90て構造もP90に寄せてあるんじゃないの?底にマグネット敷いて。 ないものねだりの隣の芝が青いんよ
別にP90乗ってるギターじゃなくてJMが好きでJMつこうてるんやから ひょんなことで レトロトーンのJM58 ベルベトーンのネック側ゲットしたけど
これまじで、スクワイヤー製のJMに初期搭載されてるダンカンデザイン名のピックアップに凄く似てる。
ダンカンデザインの方がミドルが強くてちょっとルーズな印象、レトロトーンのがもうちょいシルキーな感じだけど方向性は似てる物があるとマジレスする。
両方とも低音域の出方はモコモコしなくてソリッドな感じだから、かなり使いやすい わしのsquier jmもダンカンデザインだ
ショリショリして良い音 >>866
でしょ??
意外と良い音しますよね?ダンカンデザイン
本家のSJM1だと低音域縒りになってて正直ダンカンデザインのが優秀だと思ってる
neck側に関しては、ダンカンデザインの上位互換版がベルベトーンって印象を感じました スクワイアーのダンカンデザインドいい音だよな
同じ年式のフェンジャパよりずっといい音だった記憶がある そんなんゆうたらクソ音のPUなんかない、て話にもなるな
ゆうてコイルまいてるだけだしなぁ・・・ 2012年製のcustom shopのJM購入したけど
搭載されてるピックアップちょっと違うんですよ、一般的なピックアップのよりマグネットに比べて黒くて、出力も高いゲインも高め…けど低音はめっちゃスッキリとした味つけで、明らかに一般的なJMのピックアップとはちょっと違った方向性を感じる… >>874
カスタムショップのは専用で作ってるもんね。
マスタービルトだと更に個体に合わせて巻くらしいし。 >>874
フェンジャパのPUに載せ替えて売ったんだよきっと 残念だったな >>879
いや、音出して感動するよ笑
自宅持って帰って自分のいつとのシステムで音だしたら笑ったもん 裸で待っているのですが
Vinteraベースで9.5Rで色が6色以上から選べて実売12万以下のモデルはいつになったら出ますか? >>883
ジャズにジャズベ使われないなら何が使われてんの プレベ? >>883
この手の右翼(アニメヲタク)差別主義者に黒人音楽わかるやついるの?
この辺ってけいおん以前はどうなってたんだ? メタルかなにかか?
初音ミクまえはなんだゲーム音楽か? まぁこのツイッターの子とは関係ないけど
ジャズって自由な音楽なのに機材や理論はたまたルーツやらなんかうんちくでくっそ面倒な人が多いよな
良い演奏してもストラトだからってフルボッコしてくんだぜ
頭わいてる >>884
意外と知られていないけどジャズベはジャズマスターのベース版だからジャズベース >>887
まんまハービーハンコックでワロタけど個人的にド真ん中で良いっす! ちがうじゃん どんなジャンルでも大体ベースなんてJBかPBでしょ
ジャズにジャズベースって使われてないの?w >>886
アランホールズワースを叩いてる
自称ケイ赤木の知り合いという
頭カッチカチのビバップ信者を思い出したわ
メタルのラウドネススレで
ホールズワースの悪口書いててワロタ
ジャズと書いてフリーと読む的な事で
ほぼ全ジャンルが入っているヒップホップ然り
アニソンゲーソンドルソン然り
オールドスクールの再現ロックとか以外は
だいたい何でもありなのにな ジャズマス関係ない話題にだらけになってんぞ
該当スレあるのか知らんけどいい加減スレチ >>889
ジュリアンラージとかもですけど最近のモダンなジャズってあんまりギターの音丸くないし結構フェンダーギター使ってますよね。
フルアコも併用はしてますけど。 ジャズマスターでジャズをどうのこうのという冗談は本当につまらない
ソリッドでジャズをどうのこうのとかトーンを絞ってジャズっぽいとかいう話は一切聞きたくない >>887
日野のベースは本当にいいなあ
ドラムとベースだけでずっと聴いていられる
ギターいらんなw ドラムとベースもいらん
小沼ようすけの顔芸だけでずっと観ていられる DAWで録音してるとP90タイプの太いほうがなじませるとそれっぽいくない?
ジャンルにも寄るけど
ノーマルPUでまったり系の曲だと立ち上がりが早いんだよな
P90だとコードが団子になりやすいとか
弾いてて飽きるっていう致命的な欠陥があるんだが >>902
録音してなじませた時
ペラペラのシングルだと様にならないんだよ
それこそ歪ませるしかない マジで何ゆうてんのw
じゃあ世の中の録音は全部ペラペラなん?勉強したら?ちょっとスキルなさ過ぎでは P90、ジャズマス、ファズ
この辺の機材って特別視からの独特な気持ち悪いレスよく見かけるよな FUZZとP90のセットはガチ。バンドで使えない
在宅オナニーセット >>909
クリーンセッティングのアンビエントとかのリフとかに最適 確かに60年代からこっちファズとp-90で印象に残るサウンド出してる人って居ないよな
誰か居るか? V系がP-90+MUFF+ロングディレイかましてリードって大定番のトーン作っとるやんけ あのジャズマスターねえ
けっこうカスタムしてるよね >>912
ジャズマスターじゃないけどビートルズとか? >>914
だよな ほんとめんどくさいアホがいちいちつっかかってくるからよお 日本で最初のジャズマスターユーザーは誰だろう?
加山雄三がヴィンテージ持ってたのは知らなかったんで驚いた
モズライトというより何かテスコなんだよね、俺にとっての加山雄三は それ映画の世界だからw
ギターグラフィックの特集にもこのジャズマスターーは登場してなかった。 あれは1990年代初頭か、『エレキの若大将』を初めて観た時、
加山と寺内が一緒にテスコをズビズビ言わしてたのにグッときたわけ
もし加山がモズライトでなくてジャズマスターを愛用していたら、
日本のエレキ勢力図が全く違ったものになっていただろう でも結局80s〜90sは日本でのみジャズマスター、ジャガー作ってたわけだし、日本人ベンチャーズ大好きだしでそんな変わんないと思う 65年製CAR ナット、フレット以外オリを知人から65で打診されてるんだが、赤系苦手でSBかLPBなら即決なんだが購入しといて2年後くらい売却で竿資金にするの有りだと思うか?ちなみ手持ち30しかないから現竿他キャッシングで用意しかない >>930です
手持ちのストラトが高く売れて、その代金で買えました(リフで安く買ったのに出荷時のオーバーなんとかだったらしい)。これでtelevisionごっこが出来るぜぇあ >>935
マルチレイヤーのヴィンテージのストラトって事? 気にいらない色なのに
しかも個人から65マソとかチャレンジャーだな
某eは海外でも悪評な日本のハイエナ業者のせいで
掘り出し物が皆無になったが
某rならたまに安く出てるぞ
何ヶ月か前に約35で売ってた3TSの65とか
2倍でデジマ転売されてるw 俺張ってたから断言するけどサイケデリズムのフライングV型のやつはヤフオクからの転売ばっかだった 海外からのヴィンテージ転売より
北海道のギター○○○○みたいな
英語が出来ない国内転売ヤーの方が儲けてそうだな
スラブガープリCBSガー→今やアラウンド80ものもヴィンテージ扱い
1073ガー1272ガーマリンエアーガー→今やブレントのリプロすらヴィンテージ扱い
こういう相場に舶来品が大好きな日本人がいつも関与してたが
チャイナがそんな立場になってきたな
ジャパンヴィンテージとかでも
オク代行のシナ業者が入札しまくってる 海外ものって全部転売だよ
サウンドハウスなんてめっちゃ転売業者だし
車でもなんでも アフターケアがあるかないかで判別しろよ。輸入代理を転売とか小学生か? アフターケアで数十万上乗せってかw
オッサンは何十年もギター弾いてて
電気式板ギターのメンテすら出来ないのかね?
初心者の時点でメンテスキル必須なフィッシュマンとか
メンテが命直結のバイカーのメンテ意識と比べたら完全に甘え >>949
サウンドハウスで買った通貨マルチエフェクターはどうやって修理するの? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。