■歪みエフェクター総合スレ123■
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※次スレは上記をコピペして三行にしてから立ててください。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑(誰も求めていない孤独なインセル・独自研究家の埋め立てや
ペダルよりも性格の歪がハゲしいインセルによる逆張りネガキャン荒らしがひどい場合はこっち)
前スレ
■歪みエフェクター総合スレ122■
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1581499143/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>855
なおジャンレイとリバドラは使わない模様 >>855
うるせーよ糞ネトウヨどんだけこだわってんだよww
オメーが一番必死なんだよチンカス >>44
>>45
verocity でバイトしたことある人間から聞いたらあそこの代表 給料は払わねえわ更にはバンドマンに自分のいらねえDAW機材無理やり売り付けて家に置いていってその分以上の金を恐喝して騙し取ってその金でエフェクター作ってるって話のクズらしいでww >>859
vOvieで働いてた友達いるけど待遇めっちゃ良かったって聞いてエフェクター儲かるのかと思ったが、やっぱそれぞれ違うんだな。 >>855
ジャンレイは倍音が出しゃばり過ぎだな
単体だとリッチに聴こえるけどバンド向きじゃないね
ティミーは響きがドライな分バンド馴染みが良い >>861
かねがね思ってたけど、ジャンレイミドルが出過ぎてちょっと音が浮くよな。
もう少しだけ主張が小さければ良いエフェクターなのに…… メイフラワーも倍音がかなり出る(timmy比較)
めっちゃモダンロック寄りの出音だと思ったが
低域カットするとSRV系のジャリジャリもいける
timmyはもっとトーンの効きがゆるいし倍音が控えめ
ただしスイッチングノイズが少ない ジャンレイの倍音加工は不自然なくらい音が抜けてくるから自己顕示欲が強い印象を持たれる
ジャンレイが嫌われる要素の一つがこれ まだジャンレイの話してる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ >>861-864
パク、もといインスパイア系が陥りがちな罠だな
完成度が高いオリジナルをアレンジして無理矢理に独自性を出そうとするとオリジナルが持つ良さを殺してしまう
飲食業でも近年多い○○インスパイアと同じだね https://youtu.be/-Dm1eaQSfYc
機材整理してたらmocho boosto出てきた
所持してたのすら忘れてたけど音出ししたら結構いけると再評価したわ >>866
だから日本人て猿真似って言われるくらい
パクリ国家じゃん 開国後全部パクリ
この文字も中国様様だわ
ブラッシュアップさせてよりいいものを作ろうってのはないの?
アメリカン人のアレンジした寿司でいいんだよ
そこには白人が実験した結果反映されてて新しいジャンルの寿司になってる
ソレでいいじゃないか >>861
>>855の動画にtimmyは出てこない >>868は知らんみたいだが中国の使用漢字の中には日本人が発明した言葉を多く逆輸入しててそれがないと生活が成り立たないレベルなんよ
【和製漢語】って言うんだけど
日本独自の漢字もあるけどそれより漢字を使ってある概念を説明するものを中国人は取り入れてる
共産主義とか資本、階級、思想、政治、経済、文明、文化これは全部日本人が作ったものだよ
明治時代日本人が海外の文化を取り入れる際独自に言葉を当てたわけ
それを中国が輸入して使ってるのだよ
中国での学術系の漢字は7割和製漢語だと中国の学者自身が言ってる
ブラッシュアップ云々言ってるけど和製漢語は見事な例として恥ずかしくないレベルなんだけど?
他人に偉そうに煽る前にもう少し勉強して自分の脳みそをブラッシュアップしようよw >>870
お前出てこないものの話はしちゃいけないみたいなきまり勝手につくってるじゃんw
こういう奴って中学生並みの精神年齢で絶対頭悪いんだよなw >>872
>>ジャンレイは倍音が出しゃばり過ぎだな
単体だとリッチに聴こえるけどバンド向きじゃないね
ここまでにしときなよ
timmyが出てこない動画の感想にtimmyを持ち出すとまた喧嘩になるよ 取り繕うなよw
timmyは出てこない(キリッ ww >>874
出てきてないじゃん
君ずっと喧嘩腰で怖いよ
ジャンレイと一緒にティミーの印象も悪くしてるよ >>876
ティミーもジャンレイも良くない派ってことね ロクにバンド活動もできないと機材探求心も湧かないわ
喧嘩でもしててくれ vemrumによってそれまでいけ好かなかったleqtiqueの好感度が上がったわ 出音はいいのかもしれないけれどベムラム、OVALTONE、VIVIEはなんだか好きになれない 国産ブティック系は数年で廃れていくのが大半なんだよなぁ イーベイのバーブラウンの7〜8割がニセモノとかいう衝撃ニュースがあったな。LTもそうだし
どっかのブログに探せばあるだろう
高額OPアンプは世界中に偽物が出回ってる
まして80年代4558なんて現行NJMとデータシート上はほぼ同じなんだから簡単にニセモノ作れるんだろう
数十円の原価で作ったものが何十倍の値段で売れるんだから旨味は大きいよな支那人業者にすれば このスレは各方面で一番好きな歪みだと絶賛され、数年で消え、次のブティック系が蔓延してる、その繰り返しの記録だ ギターもそんなもんだけどね
寺田製の箱物ギターとか何回名前変わったんだか ギターに関しては日本の楽器系商社や楽器屋のプライベートブランドが
センス無くてブランディングが下手すぎる
海外ブランドの寺田製ギターはずっと安定して売れてるのに やっぱDS1だよな
台湾製、日本製、現行、そんなに音が変わらない むかーしだけどSD2が大好きだったなぁ
デュアルオーバードライブ
RE:MODとかいう人?にモディファイしてもらったなぁ。懐かしい >>887
クールジーとか持ってるだけで恥ずかしいもんな coolz
legend
key to the rock
history
とか 日本のメーカーはことごとくマジでネーミングセンス無かったよね
色々言われてるがヴェムラムが唯一ネーミングセンスいいと思うわ >>888
DS-1はブティックメイドのディストーションペダルとは真逆の、チリチリジリジリした音が良いんだよな
アンプのナチュラルディストーションとも違った音色なので混ぜて使うと実にいい感じに存在感のある音になる >>894
そうか?
アメリカのメーカーなんてほとんどただの苗字だろ?
FenderもGibsonもSuhrもMarchioneも
レア度で言えば田中や鈴木ではないだろうけど、せいぜい岩城とか丸山とか武者小路ぐらいなもんだろ >>859
クソじゃん いや知らんけど
何台も持ってるって写真をひたすらあげてる信者がTLによく現れるから印象悪いわ youtubeでアンブレラカンパニーのことを
こんな単調で投げやりな名前でいいのかって突っ込んでる人がいたな
傘会社だもんな >>897
日本のメーカーで名字で成功してるのは百瀬だけかな
個人工房除く スズキのギターも何気に良かったけど、失敗した扱いかな? momoseは世界的に見て知名度ないでしょ
その時点で成功と言えるのか >>894
ヴェムラムも大して変わらねーし糞だせーよ
お前ヴェムラムだぞ?単にきしょいだろキモいんだよ ネーミングセンスとかいうけど実際は名前だけでは判断してなくてデザインやらどこと絡んでるかとか含めてダサいか決めてない?
物は全然ダメだけど名前だけはセンスあるとか聞いたことないし 最近の安エフェクターどうなの?
パンの絵が書いてある奴とかの5000円未満で買えるやつ
昔のDODとかMXRみたいな筐体で好きなんだが >>896
スマン、俺はanalogmanのが好きだ 昔のDODとかMXRの筐体ってミニサイズだったの? >>916
どうもなにも高い金出してあんなもん買うよりTSV808買った方がコスパ良い そのうち ロックダウン・オーバードライブ って名前の歪 出るよな ヴェノム01のコンセプトですか
ハハ・・・狂イ、ですかね
スタジオヴェノム イヌガシラ ヴェムラムはイキリ系ブランドやな。
アウトドアブランドのアークテリクスみたいに値段が少し高めで良いとか言われてるから、若者がなんとなく買っちゃうやつ。 ls this your face?
No,kens face プラズマペダルの視覚的にも快感を得られるデザインは画期的だなと感心する
パクリみたいなのはもういいから楽しませてくれるギミックに力を注いでほしい Effects Bakeryって日本なんだな
日本人=幼稚をアピールしてて
その部分が日本ぽく感じるんだろうな 痛エフェクターてきやつだ 音は知らんが、あの程度で「痛」というなら全国津々浦々にまで広がったご当地ゆるキャラ、くまモン、せんとくんに至るまで1/1萌フィギュアかオリジナルアニメコスだぞ
どんなクールジャパンだよ メルカリはたまにとんでもない掘り出し物あるな
今日DS1日本製1480円っての見たわ
まあ、買えなかったから苛立ちしかないんだが >>937
Centaurの本物が5万円で出てたりな idea dsvいいよな
ds1から乗り換えようかしら 流れ切って申し訳ないけどmasatoneというメーカーのハードロックマシーンっていうディストーションってどう?
名前的にハードロックには適してそうだけどメタルいけるほどゲインもあるのかなと思って。 メーカー名の時点で検索する気すら起きないのは凄いわ ていうかボスは使い倒して扱い切るのにそれはそれは結構な格闘必要なんだよな。
それを踏み越えてイイ音となるとドエラくハードル上がるんよな。ボスの空間系で使えないエフェクターって安マルチ含めてまず皆無に等しいから… >>943質問しながらそれは確かに感じるw
自分が行ってる楽器屋にはなく試せそうにないので大人しくmxr5150とBE-ODで検討してたからそのどちらかにしようと思う。
ちなみにこの2つを試してどちらか購入したっていう人いたら感想お願いします >>945
スラッシュメタラーなので嗜好が違うかもだけど実際に所有しててBE-ODを残した
MXR 5150はノイズゲートが便利だけどEQの効きが微妙で音的にも常にブーストONで後段にグライコ繋げて調整してようやくいい感じ
BE-ODは単体でEQの効きがいいしGainの幅が大きいから出したいザクザクな音がすぐに作れる
元々ブースターとノイズゲートあるからBE-ODを残した >>948いえ、大変参考になる。教えてくれた点も踏まえて試してくる。2チャンネル仕様のもあるみたいだけどとりあえず店には通常のBE-ODのみしかないからそれと5150で試してくる。
ありがとう。 あれだけ喧嘩しといて誰もMXR Timmy買わんのか?! >>913
clutだけはねーわ。
カルト、オカルト、もう名前でどんな商売してるかオチがついてる。 え?公式ゆうても結論コピーもんやしそもそもミニにしてる段階で本家と絶対音ちゃうやん
あとイケベの動画みて演奏してるやつキモいし音たいしたことないしで興味失った timmy自体が好みの音じゃないんだよな…
当然、mxrもjanrayも興味の範囲外 >>950
自作バカが多いからねw
自作して同じ音が出せたと自己満で終わるだけなら無害だけど
評論家気取って無知を晒すから自作バカは救いようがない 今の興味はお手頃マクソンでじゃじゃ馬MXRはちょっと使い熟せる気がしない… >>954
お前も相当しつこいけど自作のえっふぇヤフオクかメルカリで買って騙された馬鹿で根に持ってそこら中で暴れてるチンカスなのか? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。