自己紹介板を逃げ出してしてもう3年がたつ。
当時付き合いのあった自己板固定達もバラバラになってしまった。
バフェットは大手都市銀行を退職して新宿近くに小洒落たweb制作事務所を経営している。
開店当初一度だけフェイスブックで挨拶してから、メールはしていない。
結構お金を稼いでいると風の噂で聞いた。
葵は50歳のガンダムマニアのキモオタ男と出来ちゃった結婚して男の子を一人産んだらしい。
全方位土下座マンは金属加工会社を辞め、仏門に復帰して実家の寺を継いでるみたいだ。
その他の自己板固定の消息はわからない、みんなどこで何をしているのだろうか?
かく言う僕(坂下のし)も生活保護と障害年金でなんとか暮らしている。
この時代に生活保護需給者は本当にきつい、最近は新型のスマートフォンが欲しいのだが
お金がないので電話代を払うのも厳しい。
毎日精神科のデイケアから帰って、安アパートで飲むワンカップが唯一の楽しみなのだ。
ふと部屋の片隅に目をやるとハンバーガー・ヒルというタイトルの戦争映画のDVDが…
かつて僕(坂下のし)が熱中した作品だ…僕が生きたという証だ。
僕はもう世に出て大成することはないだろう。ただ、このDVDが存在するかぎり、僕の存在が消えることはないんだ!!
そう言い聞かせ、今日もせんべい布団で眠る…明日の朝も早い。