◆◆マルチエフェクター総合スレ 41◆◆
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BOSS
hps://www.boss.info/jp/
DigiTech
hp://www.digitechjapan.jp/
Line 6
hps://line6.com/effects
ZOOM
hps://www.zoom.co.jp/
Fractal Audio
hps://www.fractalaudio.com/
TC Group
hps://www.tcelectronic.com/brand/tcelectronic/home
Avid
hps://www.avid.com/
Kemper
hps://www.kemper-amps.com/
mooer
hp://www.mooeraudio.com/
前スレ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1581329953/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured しかも現金給付も変な感じになっちゃってるしなー
言うほど期待はしてなかったけどやっぱりかって感じ ズームは現金給付10万だと早とちりした
その結果が惨敗価格になった原因 悲しいなぁ、今回の新製品はどれも死産になりそう
FM3、Podgo、G11
お前らのことは忘れないよ
遅い上にタイミングが悪すぎる zoomはMSの後継を出すだけで天下取れるのに…
MSにmidiポート、EXPペダルポートつけるだけでいい せめて見た目が他社製品ぐらいマトモだったらワンチャンあったと思う
他社より安い定価90000円、センドリ、IRロード、ついでにタッチパネルと頑張ってるのに
見た目が壊滅的に悪くて試奏でさえ手を出す気になれない 同時期に発売になるであろうline6 POD Goの海外での価格が450ドル弱
つまり日本円で5万以下
それに対してZoom G11が9万とかwwwww爆死確定じゃねえかよ たぶん、実売は7万円前後になるとは思うけど競合のhxと対等に渡り合える実力あんのこれ…?
zペダルは欲しかった 税込販売価格: 79,200円
つまりほぼ8万円って、もうイケベで発表してるだろ
7万前後じゃない、ほぼ8万円で確定してるの
誰が買うんだよってwwww つーか最初のご祝儀価格な予約販売ですら定価を大きく割ってきてんだからしばらくすれば実売6万代にすぐ落ち着くだろう。そんでどっかの楽器屋スペシャルでカスタムカラー仕様も出るだろう クッソ雑にGT1000と合成させてみた
このくらいスッキリしてればまだマシだったのになあ
https://i.imgur.com/vSMr0qV.jpg 大きさがhx stomp並みに小さいなら8万とかもやむなしなのにな。zoomしかなくて、line6にない機能ってなにがあんの? いや、実際のデザインがクソだからすげぇよく見えるw これからYouTuberギタリストにばら撒いて
ステマが始まるんだろうな。
これをきちんと評価出来るかで
そのYouTuberギタリストの評価も決まるなw
正に踏み絵。 まぁ配布して馬鹿みたいに褒めまくるかすチューバーは二度とみないわ
ズームといえば瀧澤だな >>183
ほんとにな。唯一無二の立ち位置なのに。 デザインはちょっとアレなのはいいとして、音はIRも可能だしなんとかなるだろうな
タッチパネルでの操作性やわかりやすさが良ければ初心者とかに受けそう
まぁ他社に比べてアドバンテージはタッチパネルなんだろうから、それがどれほどか? 従来型dspは今年が最後だから(来年からAI搭載dspに各社とも順次移行)、POD Goが最終勝者かな。 Zoomは迷走してるな
せめて買ってくれたユーザーは大事にしてやってくれ
本当の評価はそこから始まる g9.2ttとかであった1パッチにAアンプBアンプ設定できるやつ復活してほしかったわ 日本人が嫌いなものは大抵海外で売れる
そして海外で売れると何故か日本で評価が上がる >>209
市場形態が違うからなんとも言えないけどね
海外製品は中小企業が代理店だと価格が乗るから正直不利
低価格ゾーンはZoomの独壇場なんだがなぁ >>199
ほんこれ
それでバカクソ耳信者が絶賛する
スマホで空間録りのクソな音を聴いただけなのに 山口は色々言われてるけど不快な感じはしない、別のヒゲはえてキャップ被ってるやつの見た目といい喋りといい口元ニチャニチャ感がきもすぎる >>211
こういう書き込み読むと「ああここは5ちゃんねるなんだな」って安心するね
○○厨という言葉が広まったのはこういう奴が沢山いたからなんだよな
田舎で絶滅寸前のヤンキーとか見たのと同じ感動を味わったわ line 6 helix系は何だかんだ言って最初のfloorがベストだよな
同じ音が出るとか言ってhx stompとでは出来る事が違いすぎる
完全体のセルとセルJr.だったよ POD GOは山口和也さんが試奏した時に『うーん。PODの音ですね〜』って言い方からするとhelixよりは劣るサウンドという感じだったね
入出力端子や使えるブロックから判断するとスペックや音質はGE250やAMPEROより下のクラスでアンシミュというよりマルチエフェクターよりの機材なんだろう Podの批評が気持ち悪すぎて草
どや顔で言ってそう 気持ち悪い話はこんご一切しなくていいぞ
考えてみろ なんで気持ち悪くなるような話すんだバカか
気持ちよくなる話だけしろ
みんないい気持ちだ G11もPODGOも壮大な負け確要素がありそうで
迂闊には予約できないしだんだん買おうとも思えなくなってきた 今回新製品は見送る代わりにHX STOMP検討してるんだけど、動画見ると何と言うか、音が本当にそこに存在してない感が強い(自分的には)
何か対処法ある?直前にアナログバッファか何か繋げば改善するかな
真空管バッファは三万するしそこまではって感じ Hx stompの後にepブースター繋いでる。
2.8以降ならいらない気もするけど >>227
外部IRをいろいろ試しなされ
無料のものでもいろいろある
標準の内蔵モデリングよりも実在感や立体感が好ましいと思う
俺はいろいろIR試したけど家弾きなら内蔵の音でいいやってなった >>228 >>229
いい情報ありがとう
マーシャルモデリングが自分好みだから存在感だけクリア出来ればと思ってたんだよね >>227
アンプリターンで鳴らすならバッファもしくはブースター繋ぐのも手
ラインなら外部IRだな
逆は意味がないからな >>231
ジャンク手前のアナログMTRでも通そうかと思ってた
あながち間違いじゃないのね
>>232
了解 ベタにグリーンバックで上手く行くような気がしてる >>227
音の芯の強さや密度感みたいな部分のことだと思うのだけれど、自分が所有してみた感想としてはAXE>>Kemper>GT-1000>HX Stompって感じだった。
なので、もし音の存在感があなたにとって重要なポイントなら、個人的には再検討をオススメしたい… hx stompはline6らしい籠もった感じがするのはいなめないと思うわ >>236
単なるライン音の音だけの評価ならそんなものだろう
卓録ならUSBつなぐだけでドライアウトできるhelixとgt-1000の方が便利
バンドで切り替えならスナップショットやアサインといった長年のノウハウがあるline 6やBOSSに敵わない
kemperやfx3はプロが機材の1つとして使うならメリットあるが単体運用なら他に負けるよ >>239
音の話をしてるのに急にライブ運用で負けてるみたいな話しされても…それも大事だけど。
それに、Helixなら分かるけどHX Stompじゃほとんど優位性も無くないですか?
あと、それを言うならAXEもシーン機能があるし、Kemperはパッチチェンジの音切れゼロなのでそもそも必要ないよ。
LINE6以外はライブでも使ったけど、自分の使い方では音の差を覆すことはなかったね。
でも、USB録音は人によっては便利だし、GT-1000のアサインがライブで便利なのも勿論認めるよ。 >>240
音ったって何で鳴らすか?って基準じゃない
純正ライン音ならその順番だけど外部IRならライン音でも変わってくる
スタジオでマーシャルリターンかキャビ出しかjcリターンかPA直か?
ホールクラスのスピーカーだとまた違うからな
コントロール幅ならhelixだしパッチチェンジならgt-1000にはaxeもkemperも足元にも及ばないぞ >>241
ごめん、よく分からなかったんだけど、同じIR使うなら基本的に順番は変わらないよね?
出口に関してはBOSSとJC-120の組み合わせ以外なら、こっちも順番は変わらないって感想です。(素人なのでホールの経験は無いですが…)
あと、パッチチェンジが何を意味してるのかは分からないけど、切り替わる早さって意味ならKemperの方がBOSSより早いし、スピルオーバーにも対応してるよ。 >>217
中身はHX系なんじゃないっけ
山口がpodって名前の先入観から勘違いするような耳だった説ないの GT-1000はねー
質実剛健過ぎてワクワク感が足りない
面白みに欠ける
それに総合力ならAxeIIIが一番よ
持ってない奴には分からないだろうけど
あの奥から広がる様な細かい反響の仕方はAxeIIIしかできない
DSPパワーが圧倒的だからこそできるパワープレイだからな
FXIIでは体感できないよ、ライン録音でもね
最初はどうかと思ってたけど使っているうちにそれが
とても心地よく感じる、音に立体感を与えている >>244
どうなんだろう?でも弾いた感想言ってる時の山口さんのニュアンスは高解像度の音ってより、懐かしいあの音だね!って受けとれました
発売してから試奏してみて自分の耳で体感するのが間違いないですね >>246
>あの奥から広がる様な細かい反響の仕方はAxeIIIしかできない
具体的にそれはリバーブの性能のこと? >>248
246 だけどReverb切っても微妙に反響するね
ただ、Reverbを掛けるともっときめの細かい反響の仕方をする
俺の言ってる事の意味が分からないならオカダの社長がインタビュー
受けてるからその記事を一応チェックしてみると良い
もう一度他の機種を動画で確認してみたけど同じような鳴り方はしてないな
やっぱりAxe-FXIIIの最大の特徴なんかと思う
これがね、癖になるくらい気持ちいいのよ
最初はちょっとなにこれって感じなんだけど毎日弾いている内に
これがないとダメなくらいに中毒性がある
しかも動画だと細かすぎてその反響の度合いが分かりにくいし
分からないから実機で確かめるといいかも
ライン音ならfx3が1番いい 逆に値段的に1番じゃ無かったら商品として終わりだからね
ただキャビで鳴らすならkemperの方がリアルアンプに近いし、歪みペダルと複雑な設定ならhelix
、LIVEの切り替えやjcとPAの複合ならgt-1000
選択肢がたくさんある
将来的にkemperパワーアンプとhx stompとFM3を組み合わせてgt-1000をペダルに使おうかと考えている >>253
これもいい値段するからな
ただ、普段使いにはサイズ的にも良さそうだけどね
Axe-FXIIIが高すぎて反感買ってるようだから
どの程度需要があるのかねぇ 力いっぱい弦抑えないとアカン的な発想は今すぐゴミ箱へgoだな。
むしろ弦が指板に触れる程ガッツリ行くとピッチが上がり過ぎてダウト。パワーコードなら誤魔化せるがオーバードライブかまして7th9thが潰れる鳴らないは機材じゃなくてギターのセッティングと指感覚。
ジミヘン辺りは13thをファズかまして鳴らしきっとる辺り、歪ませるとコード弾き出来ないはだいたいウソだからして。 地域差はあるだろうけど、購入してコロナに感染したらシャレにもならん。
反感買ってるもクソもない。需要なんて夏頃まで全くないだろ。 >>253
オカダボッタクリで、日本国内だけG11の倍以上の価格だろ >>257
お前は何のために音楽やってるだ?
前向きなヤツも破壊に向かってるヤツも今でしょ >>261
ヲマエのようなクズが志村を殺したんだよ、この人殺しが! 大量消費社会の終焉なのかそれでもやめないか どーなるかね。 >>253
これAUXみたいに音楽と演奏できるインターフェイスあるかなぁ
別途OI買わないとかなぁ もう発売まで生きのこれるかも分からない、民主のがマシだった域まで来てるからな
とうとう福島ぶりに米国様が自国民を逃がし始めた FM3は糞だったな 機能みたらガッカリ
デュアルアンプは不可能、アウトプットは2系等出来るがステレオ出し不可でボリューム調整難
この時点でないわー
hx stompの方がまだ優秀 ステレオ出しは普通にできると思うけど
ていうかHX Stompってアウトプット一系統だけじゃなかった?
デュアルアンプは個人的にはいらないな >>268
デュアルアンプを使わないから問題ないってのは論点が違う
zoomとかamperoならまだ通用するが
出来ないって事は処理できないって事
そんな低スペックマシンをアホみたいな値段で売るって事は許されないだろ >>269
元は999ドルだからな、値段は順当なところだぞ
それを18万とかってアホみたいな値段をつけてるのがオカダ >>265
民主党は景気を更に悪化させる復興増税を財務省のご提案どうりに行ったろ?パヨク >>269
いやべつに…
このスペックで999ドルは特別アホみたいな値段ではないと思う
大事なのは額面上のスペックではなく自分がやりたいことができるかどうかだから
もしデュアルアンプがやりたいなら他を買いましょう >>271
HP見るとステレオアウトが二系統(バランス/アンバランス)+ヘッドフォン アンバランスなのは値段だけにしとけってーの
アンバランスド アドバンス アデランスオカダ プレゼン fractal FM3 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています