◆◆マルチエフェクター総合スレ 41◆◆
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BOSS
hps://www.boss.info/jp/
DigiTech
hp://www.digitechjapan.jp/
Line 6
hps://line6.com/effects
ZOOM
hps://www.zoom.co.jp/
Fractal Audio
hps://www.fractalaudio.com/
TC Group
hps://www.tcelectronic.com/brand/tcelectronic/home
Avid
hps://www.avid.com/
Kemper
hps://www.kemper-amps.com/
mooer
hp://www.mooeraudio.com/
前スレ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1581329953/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured hx stompはline6らしい籠もった感じがするのはいなめないと思うわ >>236
単なるライン音の音だけの評価ならそんなものだろう
卓録ならUSBつなぐだけでドライアウトできるhelixとgt-1000の方が便利
バンドで切り替えならスナップショットやアサインといった長年のノウハウがあるline 6やBOSSに敵わない
kemperやfx3はプロが機材の1つとして使うならメリットあるが単体運用なら他に負けるよ >>239
音の話をしてるのに急にライブ運用で負けてるみたいな話しされても…それも大事だけど。
それに、Helixなら分かるけどHX Stompじゃほとんど優位性も無くないですか?
あと、それを言うならAXEもシーン機能があるし、Kemperはパッチチェンジの音切れゼロなのでそもそも必要ないよ。
LINE6以外はライブでも使ったけど、自分の使い方では音の差を覆すことはなかったね。
でも、USB録音は人によっては便利だし、GT-1000のアサインがライブで便利なのも勿論認めるよ。 >>240
音ったって何で鳴らすか?って基準じゃない
純正ライン音ならその順番だけど外部IRならライン音でも変わってくる
スタジオでマーシャルリターンかキャビ出しかjcリターンかPA直か?
ホールクラスのスピーカーだとまた違うからな
コントロール幅ならhelixだしパッチチェンジならgt-1000にはaxeもkemperも足元にも及ばないぞ >>241
ごめん、よく分からなかったんだけど、同じIR使うなら基本的に順番は変わらないよね?
出口に関してはBOSSとJC-120の組み合わせ以外なら、こっちも順番は変わらないって感想です。(素人なのでホールの経験は無いですが…)
あと、パッチチェンジが何を意味してるのかは分からないけど、切り替わる早さって意味ならKemperの方がBOSSより早いし、スピルオーバーにも対応してるよ。 >>217
中身はHX系なんじゃないっけ
山口がpodって名前の先入観から勘違いするような耳だった説ないの GT-1000はねー
質実剛健過ぎてワクワク感が足りない
面白みに欠ける
それに総合力ならAxeIIIが一番よ
持ってない奴には分からないだろうけど
あの奥から広がる様な細かい反響の仕方はAxeIIIしかできない
DSPパワーが圧倒的だからこそできるパワープレイだからな
FXIIでは体感できないよ、ライン録音でもね
最初はどうかと思ってたけど使っているうちにそれが
とても心地よく感じる、音に立体感を与えている >>244
どうなんだろう?でも弾いた感想言ってる時の山口さんのニュアンスは高解像度の音ってより、懐かしいあの音だね!って受けとれました
発売してから試奏してみて自分の耳で体感するのが間違いないですね >>246
>あの奥から広がる様な細かい反響の仕方はAxeIIIしかできない
具体的にそれはリバーブの性能のこと? >>248
246 だけどReverb切っても微妙に反響するね
ただ、Reverbを掛けるともっときめの細かい反響の仕方をする
俺の言ってる事の意味が分からないならオカダの社長がインタビュー
受けてるからその記事を一応チェックしてみると良い
もう一度他の機種を動画で確認してみたけど同じような鳴り方はしてないな
やっぱりAxe-FXIIIの最大の特徴なんかと思う
これがね、癖になるくらい気持ちいいのよ
最初はちょっとなにこれって感じなんだけど毎日弾いている内に
これがないとダメなくらいに中毒性がある
しかも動画だと細かすぎてその反響の度合いが分かりにくいし
分からないから実機で確かめるといいかも
ライン音ならfx3が1番いい 逆に値段的に1番じゃ無かったら商品として終わりだからね
ただキャビで鳴らすならkemperの方がリアルアンプに近いし、歪みペダルと複雑な設定ならhelix
、LIVEの切り替えやjcとPAの複合ならgt-1000
選択肢がたくさんある
将来的にkemperパワーアンプとhx stompとFM3を組み合わせてgt-1000をペダルに使おうかと考えている >>253
これもいい値段するからな
ただ、普段使いにはサイズ的にも良さそうだけどね
Axe-FXIIIが高すぎて反感買ってるようだから
どの程度需要があるのかねぇ 力いっぱい弦抑えないとアカン的な発想は今すぐゴミ箱へgoだな。
むしろ弦が指板に触れる程ガッツリ行くとピッチが上がり過ぎてダウト。パワーコードなら誤魔化せるがオーバードライブかまして7th9thが潰れる鳴らないは機材じゃなくてギターのセッティングと指感覚。
ジミヘン辺りは13thをファズかまして鳴らしきっとる辺り、歪ませるとコード弾き出来ないはだいたいウソだからして。 地域差はあるだろうけど、購入してコロナに感染したらシャレにもならん。
反感買ってるもクソもない。需要なんて夏頃まで全くないだろ。 >>253
オカダボッタクリで、日本国内だけG11の倍以上の価格だろ >>257
お前は何のために音楽やってるだ?
前向きなヤツも破壊に向かってるヤツも今でしょ >>261
ヲマエのようなクズが志村を殺したんだよ、この人殺しが! 大量消費社会の終焉なのかそれでもやめないか どーなるかね。 >>253
これAUXみたいに音楽と演奏できるインターフェイスあるかなぁ
別途OI買わないとかなぁ もう発売まで生きのこれるかも分からない、民主のがマシだった域まで来てるからな
とうとう福島ぶりに米国様が自国民を逃がし始めた FM3は糞だったな 機能みたらガッカリ
デュアルアンプは不可能、アウトプットは2系等出来るがステレオ出し不可でボリューム調整難
この時点でないわー
hx stompの方がまだ優秀 ステレオ出しは普通にできると思うけど
ていうかHX Stompってアウトプット一系統だけじゃなかった?
デュアルアンプは個人的にはいらないな >>268
デュアルアンプを使わないから問題ないってのは論点が違う
zoomとかamperoならまだ通用するが
出来ないって事は処理できないって事
そんな低スペックマシンをアホみたいな値段で売るって事は許されないだろ >>269
元は999ドルだからな、値段は順当なところだぞ
それを18万とかってアホみたいな値段をつけてるのがオカダ >>265
民主党は景気を更に悪化させる復興増税を財務省のご提案どうりに行ったろ?パヨク >>269
いやべつに…
このスペックで999ドルは特別アホみたいな値段ではないと思う
大事なのは額面上のスペックではなく自分がやりたいことができるかどうかだから
もしデュアルアンプがやりたいなら他を買いましょう >>271
HP見るとステレオアウトが二系統(バランス/アンバランス)+ヘッドフォン アンバランスなのは値段だけにしとけってーの
アンバランスド アドバンス アデランスオカダ プレゼン fractal FM3 海外メーカーも本来得られる販売利益が目減りするのに何でオカダと契約するんだろう FM3狙いだったが待てずに去年AXE2売って
kemper stageにした、エディタも来たし待たないで良かった 輸送費と関税?と利益考えると5〜8万くらいか?上乗せするなら ヴァカかよ
なんで日本だけそんな上乗せが必要になるんだよ
お前の脳内世界じゃ、日本だけ異世界にでも存在してんのかよ
日本も円ドル換算した値段で売って十分なんだよ
全ては単なるオカダのボッタクリなんだよヴォケ fm3て17万なんだな
まあ上乗せされてるからなあ
パッチ切り替え時のひどい音切れが嫌 本家で買って輸入代行経由なら12、3万かな?
コロナのせいで輸入がスムーズにいくかわからないから買いづらくなっちゃったけど
いずれ欲しい >>275
それを踏襲する自民党
消費税も民主と結託しどんどん上げて景気が駄々下がり
コロナでは何もせず感染者を増やしてるだけ
本来は自粛の為に配る給付金も、票集めに利用し必要な人が貰えない状態
この期に及んで自民を擁護してるのは、民主政権時代に目覚めたお花畑の保守気取り 日本人って英語読めないし書けないじゃん
他人に仲介させたらそりゃぼったくられるよ >>282
納税免除になる程の低所得者へしか配布しない案
減税反対の財務省と岸田、二階、麻生、菅の
低所得者だけへの給付は国民の政権不満爆発への岸田の罠
政府は首相の敵ばかり
>>285
自民党は今回、消費減税に名乗りを上げなかった者はクズ
反日シネシネ団のサヨク政党はクズどころか害悪でしかない だな。嫌なら個人で輸入するなり代行使って安く済ませりゃいい
保証きかなくて>>281みたいな馬鹿が騒がないようオカダが仲介してるだけだろ すみません機械音痴なもので。アコギなんですけど
iRig Acousticを買って遊んでます
https://hookup.co.jp/products/ik-multimedia/irig-acoustic
目的は色々なリバーブ、コーラス等空間系エフェクトかけたサウンドを
自宅で演奏のみで使用したいだけです
アコギiRig Acoustic →iPad (専用アプリ)で簡単な音作り
↓
出力端子3.5mm→ミニステレオケーブル→JBLスピーカーで鳴らす
専用アプリの空間系は物足りず
外付けでもいいんんですけどエフェクターの類?何を買っていいのやら
さっぱり分からず。できれば可能な限り格安な方法がいいです
https://i.imgur.com/2ZtZN5c.jpg
このiRig Acousticの出力端子は3.5mmステレオのみ
この先エフェクトかけJBLで鳴らせればなと思って
いやいや違う違ってるならそれも教えてもらえれば
アコギiRig Acoustic →iPad (専用アプリ)で簡単な音作り
↓
出力端子3.5mm→ミニステレオケーブル→空間系エフェクト→出力
→JBLスピーカーで鳴らす >>289
オカダの糞ガイジがイキリ倒してんじゃねえよ
テメエのは単なるボッタクリだってバレてんだよ
いつまでその糞自演が通用すると思ってんだよ >>290
高音質を希望なら其れなりのお値段のEventideやstrymonの空間系を
まずまず高品質で空間系を複合でかけたいなら、今度発売される予定のTC PLETHORA X5が5つ同時エフェクト可能 しかしよ「オカダだと保証が聞く(キリッ」だとよwwwwwwwwwww
テメエじゃ修理も何もできず本社に送るだけの癖しやがって、よくここまでかますよなwww その本社にも送れないお前みたいな猿のが笑える
嫌なら買うな
わかったかチンパン? >>288
要するに安倍は既にレイムダック
自民の下っ端が騒いで変わったためしなんて無いから只のガス抜き
あんだけ外国人参政権と騒いでいた民主ですら、チャンスの政権時に党内の反対で断念したのにな
民主は無能で何もできないけど、自民は利権軍団でテメェらの都合で動ける能力があるから危険なんだよ >>296
問題は日本経済を殺す気満々の財務省なのを判ってるのか?
高級官僚財務省の復讐を怖れて逆らえないのは政治、新聞、テレビも全てだ >>296
>>297
78 ドレミファ名無シド (ワッチョイ 5e84-x49R) sage 2020/03/28(土) 19:14:04.82 ID:0vq/VXv90
>>76
>>77
政治談義結構だけど、ここマルチエフェクタースレなんでこれ以上やりたいなら二人ともID付で顔晒して、俺らに土下座してお願いしてもらえるかな? ちょっと話脱線しただけなのに大袈裟だと思う人もおるかもしれんけど、こいつらほっといたら延々とレスバ続けるのはログ見たら分かってもらえると思う
早めのクラスター対策や だから政治の話はオレ抜きでするな
みんな適当な事言って申告すれば30万貰えるんだよ
そうすれば自民党や日本国のHPがどんどん減るだろう
どうせこの先世界は統一国家になるんだから滅びゆく王国の財産もらえるだけ貰ってFXじゃなくてエフェクターに投資しようぜ >>301
百年前のソ連から発した全世界共産化工作、コミンテルン/コミンフォルムの亡霊?
高級官僚、財務省は日本経済を壊滅させ、その後の敗戦革命で日本を官僚主導国家にするのが最大テーゼ
財務官僚=現代のコミンテルン >>290
> Inter-App Audio、Audiobus に対応していますから、GarabeBand などの対応iOSアプリと組み合わせてもお使いいただけます。
ってことだから GarageBand の中から Amplitube 呼び出して GarageBand の方のエフェクター試してみたら?
もしくは amplitube 使わず単に GarageBand 使うとか >>290
>出力端子3.5mm→ミニステレオケーブル→JBLスピーカーで鳴らす
アコギ用のプリアンプでエフェクトを内蔵するタイプのものはどう?
BOSS AD-10 Acoustic Preampとか
出力端子3.5mm→ミニステレオケーブル→変換プラグ→ BOSS AD-10 Acoustic Preamp →JBLスピーカーで鳴らす >>290です。id変わってるかも
>>292,303,304ありがとうございます!
それら紹介してもらったの調べてみます。数千程度でできるのが有ればいいけど 数千円の機材でどうにかするよりはiPad内でどうにかしたほうがいいと思うよ。 >>304
ハードの空間系のマルチエフェクターは数千円じゃ中古も無いよ
BOSS AD-8の中古がメリカリとかハードオフとかで1万5千円とか >>302
こう考えた事は無いか この世に戦争や混乱が多い原因は何か?
全ての戦争は宗教と国家によって行われてる 国家なんてなきゃ無いでなんとかなるだよ
1度も無政府になった事がない日本人には理解しがたい話かもしれないが、国家なんてアルコールやタバコみたいな物なんだよ
国民を守れない国家なんていらないだろ >>308
国家が嫌なら南極に引っ越せよ
お前よりもはるかに武力暴力で強い国という存在が他の土地は占拠してんだよ 宗教は利用されてるだけ
ブログを鵜呑みにしてるような無知ばっかだな >308
イマジンが頭の中でかかっているお花畑って消えずに居るなぁ、、
泉谷しげるのジジイも政府なんて要らねーとか未だに言うし
無政府状態=北斗の拳の世界
チベット、東トルキスタン、モンゴルの南のように征服されて終了
人権など無い臓器移植用の家畜にされるだけ >>310
むしろ逆 過去2回の世界大戦はエルサレム奪還の為の十字軍の延長
そして現在中東で戦乱が続くのは奪還したエルサレムを維持するため戦ってる
我々の税金の多くはその為に使われてる ID:9AzXCh0N0この人は過去の情報が真実で現実はウソに見える病気でしょ
認知障害ってやつだね
(痴呆だね) >>313
情報ってのは2面性があって眼に見えている情報が真実とは限らない
特に報道機関をとうした情報はフィルターがある
100年後なら客観的にも見れる とりあえず30万もらえるんだし10万以下のマルチの話はもういいんじゃないか? 楽器屋の動画でAxe3のパッチ切り替えやってるの見たが
音切れないでまじでスムーズだった
ほんとに克服したんだなあ >>320
デュアルアンプできないみたいだし、fm3もそうあって欲しいな
まぁ出来なくてもチャンネル+シーン切り替えでクリーンと歪みの切り替えはできるか >>321
fm3との比較だったわ
残念ながらfm3はバッツリ切れてたなあ >>322
あーやっぱりか。ありがとう
海外スレで中身はAX8並とかいう書き込みあったしなぁ >>324
ぶっちゃけライブやらんからどっちでもいいんだけどもw
ただほらね、あれだけ金掛けて買うなら、ある程度の質を求めたい 音絶対切れたくないマンはHELIXのスナップショット以外の選択肢ないな >>327
kemperとgt-1000しかないだろ
この2台はパッチ切り替え優秀でしかもディレイをパッチ変えた先でも鳴らせる
自然につなぐのもいいけど、あえて効きを強くすればエフェクト効果としても使える 音切れると死ぬとか、管楽器奏者は息継ぎで時に全員ジェノサイド >>328
優秀とかのレベルじゃなくてスナップショットは音切れしないんだよ
しかもディレイ繋がるなんか今時当たり前だろ >>330
axeは1つのプリセットに8つ保存できる スナップショットや使い方が優秀でもLINE6は他の機種より音に膜が1枚張ってるような上の帯域が少しこもり気味な音なんだよな
コンパクトエフェクターでボスくさい音と言われるようにLINE6はデジタル特有の独特の歪みの音ではある あと5年もしたら実アンプとか廃れて、どこでもアンプシミュ通したオーディオが最適解になるよ
アンプシミュは実アンプサンプリングする方向じゃなく、アンプシミュ独自のアンプを追求し出す
最近発表された最強DSPのマルチエフェクタですら数年前のDSPだから、その辺躊躇ないところが最新技術投入したらあっという間かもしれない
Bossとかlene6とか他のプロユースの機材出してるところじゃないところから来るよ
Zoom とかMoore とか、足かせのないところかもしれないし、楽器業界とは全く関係ないところかもしれないし、汎用OS使ったオープンソースかもしれない
アンプで蘊蓄合戦とか、ジジイの戯言と化し
SEさんにも「あいつまたアンプ持ってきてるよ」なんて言われて迷惑がられる時代はすぐそこ >>332
こもって聞こえるから全部ブースターつけてる
いい音よ(ฅ'ω'ฅ)♪ >>330
その当たり前がパッチ切り替え時に出来ないのがline 6なんだよ >>334
どのマルチも前段にバッファやブースター置いた方がそれっぽい音になりますよね!
私もブースターはかまします ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています