◆◆マルチエフェクター総合スレ 41◆◆
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BOSS
hps://www.boss.info/jp/
DigiTech
hp://www.digitechjapan.jp/
Line 6
hps://line6.com/effects
ZOOM
hps://www.zoom.co.jp/
Fractal Audio
hps://www.fractalaudio.com/
TC Group
hps://www.tcelectronic.com/brand/tcelectronic/home
Avid
hps://www.avid.com/
Kemper
hps://www.kemper-amps.com/
mooer
hp://www.mooeraudio.com/
前スレ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1581329953/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>301
百年前のソ連から発した全世界共産化工作、コミンテルン/コミンフォルムの亡霊?
高級官僚、財務省は日本経済を壊滅させ、その後の敗戦革命で日本を官僚主導国家にするのが最大テーゼ
財務官僚=現代のコミンテルン >>290
> Inter-App Audio、Audiobus に対応していますから、GarabeBand などの対応iOSアプリと組み合わせてもお使いいただけます。
ってことだから GarageBand の中から Amplitube 呼び出して GarageBand の方のエフェクター試してみたら?
もしくは amplitube 使わず単に GarageBand 使うとか >>290
>出力端子3.5mm→ミニステレオケーブル→JBLスピーカーで鳴らす
アコギ用のプリアンプでエフェクトを内蔵するタイプのものはどう?
BOSS AD-10 Acoustic Preampとか
出力端子3.5mm→ミニステレオケーブル→変換プラグ→ BOSS AD-10 Acoustic Preamp →JBLスピーカーで鳴らす >>290です。id変わってるかも
>>292,303,304ありがとうございます!
それら紹介してもらったの調べてみます。数千程度でできるのが有ればいいけど 数千円の機材でどうにかするよりはiPad内でどうにかしたほうがいいと思うよ。 >>304
ハードの空間系のマルチエフェクターは数千円じゃ中古も無いよ
BOSS AD-8の中古がメリカリとかハードオフとかで1万5千円とか >>302
こう考えた事は無いか この世に戦争や混乱が多い原因は何か?
全ての戦争は宗教と国家によって行われてる 国家なんてなきゃ無いでなんとかなるだよ
1度も無政府になった事がない日本人には理解しがたい話かもしれないが、国家なんてアルコールやタバコみたいな物なんだよ
国民を守れない国家なんていらないだろ >>308
国家が嫌なら南極に引っ越せよ
お前よりもはるかに武力暴力で強い国という存在が他の土地は占拠してんだよ 宗教は利用されてるだけ
ブログを鵜呑みにしてるような無知ばっかだな >308
イマジンが頭の中でかかっているお花畑って消えずに居るなぁ、、
泉谷しげるのジジイも政府なんて要らねーとか未だに言うし
無政府状態=北斗の拳の世界
チベット、東トルキスタン、モンゴルの南のように征服されて終了
人権など無い臓器移植用の家畜にされるだけ >>310
むしろ逆 過去2回の世界大戦はエルサレム奪還の為の十字軍の延長
そして現在中東で戦乱が続くのは奪還したエルサレムを維持するため戦ってる
我々の税金の多くはその為に使われてる ID:9AzXCh0N0この人は過去の情報が真実で現実はウソに見える病気でしょ
認知障害ってやつだね
(痴呆だね) >>313
情報ってのは2面性があって眼に見えている情報が真実とは限らない
特に報道機関をとうした情報はフィルターがある
100年後なら客観的にも見れる とりあえず30万もらえるんだし10万以下のマルチの話はもういいんじゃないか? 楽器屋の動画でAxe3のパッチ切り替えやってるの見たが
音切れないでまじでスムーズだった
ほんとに克服したんだなあ >>320
デュアルアンプできないみたいだし、fm3もそうあって欲しいな
まぁ出来なくてもチャンネル+シーン切り替えでクリーンと歪みの切り替えはできるか >>321
fm3との比較だったわ
残念ながらfm3はバッツリ切れてたなあ >>322
あーやっぱりか。ありがとう
海外スレで中身はAX8並とかいう書き込みあったしなぁ >>324
ぶっちゃけライブやらんからどっちでもいいんだけどもw
ただほらね、あれだけ金掛けて買うなら、ある程度の質を求めたい 音絶対切れたくないマンはHELIXのスナップショット以外の選択肢ないな >>327
kemperとgt-1000しかないだろ
この2台はパッチ切り替え優秀でしかもディレイをパッチ変えた先でも鳴らせる
自然につなぐのもいいけど、あえて効きを強くすればエフェクト効果としても使える 音切れると死ぬとか、管楽器奏者は息継ぎで時に全員ジェノサイド >>328
優秀とかのレベルじゃなくてスナップショットは音切れしないんだよ
しかもディレイ繋がるなんか今時当たり前だろ >>330
axeは1つのプリセットに8つ保存できる スナップショットや使い方が優秀でもLINE6は他の機種より音に膜が1枚張ってるような上の帯域が少しこもり気味な音なんだよな
コンパクトエフェクターでボスくさい音と言われるようにLINE6はデジタル特有の独特の歪みの音ではある あと5年もしたら実アンプとか廃れて、どこでもアンプシミュ通したオーディオが最適解になるよ
アンプシミュは実アンプサンプリングする方向じゃなく、アンプシミュ独自のアンプを追求し出す
最近発表された最強DSPのマルチエフェクタですら数年前のDSPだから、その辺躊躇ないところが最新技術投入したらあっという間かもしれない
Bossとかlene6とか他のプロユースの機材出してるところじゃないところから来るよ
Zoom とかMoore とか、足かせのないところかもしれないし、楽器業界とは全く関係ないところかもしれないし、汎用OS使ったオープンソースかもしれない
アンプで蘊蓄合戦とか、ジジイの戯言と化し
SEさんにも「あいつまたアンプ持ってきてるよ」なんて言われて迷惑がられる時代はすぐそこ >>332
こもって聞こえるから全部ブースターつけてる
いい音よ(ฅ'ω'ฅ)♪ >>330
その当たり前がパッチ切り替え時に出来ないのがline 6なんだよ >>334
どのマルチも前段にバッファやブースター置いた方がそれっぽい音になりますよね!
私もブースターはかまします >>330
パッチチェンジで音切れ殆ど感じないレベルと、スナップショットで音切れ無しなら前者の方が便利じゃない?
それにKemperはパッチチェンジで音切れ無しだよ、ルーティングの自由度とかでは劣るけど。 ギタープロセッサーのレイテンシーが何msかは実際に購入する以外だと試奏して感覚で体感するしかないですか? >>339
kemperのパフォーマンスモードかな?あれいいよね
kemperはフロアか専用コントローラーだと結構アサイン的な事も色々できるよね パッチチェンジ速さ
kemper>gt-1000>axe>helix
アサイン、ルーティン自由度
helix>gt-1000>axe>kemper
axeは良いところ無しってのがわかった >>341
そうそう!
パッチ用スイッチ5つとエフェクト2個までアサインできるスイッチが4つあるし、ペダルがあればモーフィングもできるから意外と不便しないよね。 >>340
ギターの信号をパラってエフェクター通したのと通してないのを同時録音
そんで波形を比較すればいいんじゃない 5ms以内とかそんなもんじゃないの
体感は不可能なレベル たぶん「拍頭の音はダウンで弾かなきゃいけないの?」か
「原曲でそう聞こえてなくても楽譜どおり拍頭ジャストで弾かなきゃいけないの?」のどっちかの話だと思うんだけど
前者の話なら基本はダウン開始を守るべきだけど、直前が三連符のせいでアップ開始になることはよくある
その場合は絶対拍頭をダウンにする必要はなく、どこか余裕のある箇所で「ダウン→ダウン」を入れて仕切り直すのが普通
後者の話なら、当然原曲に合わせるべき Driver's Highの原曲のソロは
拍ジャストに弾いてない箇所がたくさんあるし、それがあのソロの味だからね >>350
どこで確認可能ですか?公式hpはまだ今春表記のままなので pod goっていまいちどの層ねらいなのかわからんな 今回一番注目したんのはTCのなんだけど、あれは発売日どうなってんの? >>355
多分理解できてない君の様な層が狙いだと思うぞ
helixシリーズは多彩なラインナップでどんなニーズにも応えてようとしている
フロア、LT、エフェクト、stomp、ラックとあるけどライブ単体運用のみ設計は今まで無かったんだよ もちろん単体運用はできたけど HX PODの方が購買意欲出るネーミングだったな
なんかgo mixerとかgo keyみたいな安機材の香りがする ダサい名前なのは同意なのだが、上手い名前だとは思う
pod GO なんて聞くと、あのpod?ってなるだろ 外観はhelix系なのに中身podなのかとか想像させてしまう 策士だよ YouTubeにG11関連の動画がアップされだしたけど、
なんか結構良さげな気がする。
デザインは確かにアレだけど、
タッチパネルとアナログチックなつまみでの操作は
かなり使いやすそう。
もう少し値段が下がればな〜。 Pod Go(5) のダブルミーニングだとLINE6の公式であった様な??
Pod HD(4)
Pod X3LIVE
Pod XT(2)
Pod (1) ヘッドラッシュのFRFR108ってパワードモニターは2000wの出力パワーあるみたいだけど消費電力は800wも消費するんだね
マルチ用のモニタースピーカー調べてたけど800wってドライヤー使いっぱなしにしてるようなものか >>363
日本人にしか通じないだろw
日本でしか売れてないのか? あれってバスパワー全部つないでドライブもフル稼働させると一杯って事なの?
自作しないから知らん ヘッドラッシュギグボードはあまり話題に出て来ませんが海外で人気なのでしょうか パワードモニターって自宅用だよね?
ライブじゃ意味ないと思うんだが ギターアンプで音量を上げると歪むのが嫌で、パワードモニターを使うJazz系の人見かけるな。
クリーンアンプを2系統のマイクで拾って片方に空間系のエフェクトをかけてもう一方の原音とミックスするとか。
PAだけだとライブでもエフェクトをプレーヤーがコントロールすることが難しいんじゃないのかな。 >>372
マイキング無しのIRなんてほとんど無いぞ
意味がわからない >>375
マイキング2つ重ねた音ってどんな音?
子守まくって狂った音するんだろうな fm3はchannelが4つあるから、同パッチ内でアンプ4種を音切れなしで切り替えできるかがネックだな >>378
デュアルアンプが出来ないって事はアンプを複数並べられないって事
日本語も理解できないのか? ネックってのは大体が欠点に対して使われる慣用句じゃね? アンプとキャビネットは1種類のみしか置かないんだから無理に決まってるだろう
だから最初っから言ってるだろうhx stompより使えないって >>383
勘違いしてるヤツが多いけど、デュアルアンプは両方とも音を出さなくてもメリットがある
スタンバイさせるって使い方もできる
あなたの言ってるのはアサインさせて切り替えるって話でそれは最近のマルチだとどれも可能
しかしこれはスタンバってないから入力切り替えの動作でCPU的に音切れは少なからずある
スタンバイされたデュアルアンプはこの点マシ >>384
ありがとう!結局は音切れの程度ってことですね。
レビュー動画を気長に待ちます headrushgigboard
ampero
hxstomp
ge300
この4つのアンプモデリングの質をランク付けすると結局値段順になります? >>388
なりません
そもそもDSP性能なども価格順になってないしマルチはサイズで使用用途が変わるので結局好みっすね
その並び順がモデリングの質という面では順当かもしれません >>388
どれも目糞鼻くそかな
アンプモデルによって反応や立ち上がりって違うから音色だけでなくそういう部分も再現しないと現代の基準では厳しい 正直ブラインドテストでその4つの音質の差を判別するのは俺には出来ない
kemperとge300ですら音質に差を感じなかった >>388
ヘッドラッシュがいちばん良いから
それ買いなよ(^_^) ヘッドラッシュは以前はアップデートがほとんどないというのがユーザーを悩ませてたけど今はどうなんだろう? >>388
そこに殴り込みをかけたG11がぶっちぎりトップの座を奪うわけか・・・胸が熱くなるな フルサイズのペダル付きフロアタイプとしては
Helix floor 6.7kg
GT-1000 3.6kg
G11 2.8kg
ZOOM軽いなあ
ちなみにPOD HD500Xは4.8kg Amproって1.5kgか。めちゃくちゃ軽いじゃん >>396
悲し程のZOOM上げw
Pod Go 449ドル
359mm(W) x 230mm(D) x 88mm(H) 2.35kg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています