Hidenori(ひでのり)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ヒデノリも西尾も今は十分上手いと思うけどな
指摘も抽象的すぎるし、少なくとも左手と右手のタイミングがあってなくてグシャグシャとかのレベルではなくない?
弾いて音源上げろとは言わないけど、下手と言ってる人はどう言う人が上手いと思ってるのか知りたい。 本来、他の楽器経験者ならあれくらいで普通なんだけどな Hidenoriとか西尾とかを下手って言ってる奴は早弾きなんてできないじじい共だろ、嫉妬乙
多少弾ける奴は難しさが分かるから下手なんて言えねぇよ、下手って言えるくらい自信があるならTwitterか何かで自分のギター動画を本人に送り付けてみなよw あ、そういえばこのスレには西尾やヒデノリが自分の何倍も上手いって動画で発言してたような有名プロがきてるんだったなww
>>407 西尾さんが下手だと言ってるのに、
なぜかヒデノリさんも一緒に下手だとしてる>>497ってなんなん? わざと?
>>478とかも、なんだか怪しい。
もしや西尾さん本人が話を撹乱させて妨害してるんかな?w 技術だけなら
西尾の方が遥かに上だろ
それがわからないって逆に凄いなw 糞音のサンプルみたいなヒデノリが
上手いw 音楽的www
洗脳でもされてんのかい?
でも無きゃ致命的な糞耳ですと明かしてる様なもんだぞ
高見沢って速弾きもビブラートも上手いよねという様なレベル その辺の作業用BGMのギターのレベル高過ぎて、ヒデノリとか西尾のギターを聴いても作業用BGM以下にしか感じない。作業用BGMレベル高い 楽器には上手いと下手しかいない
その間は無い
だから"速弾きは"上手いというのは無い
まず糞音で何を弾いても糞
連符を弾かなくても1音の時点で糞は糞
その時点でケリーやヒデノリは助六と同じグループという事
これがわからないからお前らは糞耳固定なんよ
んで百歩いや千歩譲って
糞音でも音楽の中でグルーブが違和感無く繋がってりゃまだいい
例を挙げると
初期の大村とかな
糞音でもグルーブは比較的にちゃんとしてた
しかしヒデノリやケリーついでに薩摩は
リズム何それで一から十までグチャグチャ
終わってんのよ
まともに弾けた曲が一曲も無い有様
あれを上手いとか糞耳にも程があるわな >>506
で、そんなけ語って、西尾さんは上手いって言っての??
お前は脳みそが腐っとるだろ?www 糞耳だから誰が誰かも見分けられないというw
専業ピロピロ講師は全員糞だと書いただろ >>508
西尾が下手ってコト言ってんだから、
お前が横から色々な人物をぶっこんで来てる方がクソ脳んだろーw
西尾さんが下手くそと思ってるなら、わざわざ紛らわしい横槍いれるなや。
バカかお前は? いや、バカだな! バーカw この国語力のないバカさは、西尾さん本人やろ?
あの人、低学歴臭半端ないからなw
赤の他人を犠牲にして、自分の下手くそを薄めて誤魔化してんじゃねーよ。 この国語力のないバカさは、西尾さん本人やろ?
あの人、低学歴臭半端ないからなw
赤の他人を犠牲にして、自分の下手くそを薄めて誤魔化してんじゃねーよ。 まさに恥の上塗り
糞耳=糞脳
更に拗らせて妄想というね
さすがはヒデノリ信者w >>513
さすがクソ脳!おれはヒデノリ信者じゃないよ。
>>386のレスとかは俺が書いてるからな。
ほんとバカは趣旨を理解出来ずに無駄に話を脱線しよるw
時間が無駄だからここで纏めるて終わりにするわ。
クソ脳バカ男も西尾さんが下手くそと認めた!
よって、西尾さんは下手くそ!
以上!! >ヒデノリさんの速弾きは、ちゃんと曲に旋律があり音楽的に聞こえる。
>おれはヒデノリ信者じゃないよ。
糞音信者w >>515
ここまで解説してやってるのに、未だに話の趣旨が理解出来ずにおるのか?
お前がヒデノリ下手くそと思ってるのは解ったけど、お前は俺の話についてなかったコトに変わりはない。
ほれ>>494これも俺のレスだ。ヒデノリのコトなどどうでもええんやで。
バカだから俺が指摘してる論点ズレについて理解できんのやろね。
コレばっかりは小学校時代からの読書習慣に起因するから、もうコミュ不能やで苦笑 >時間が無駄だから
>ここで纏めるて
>終わりにするわ
>以上!!
口の渇かない内に再開w
さすが糞音信者 >>517
親切に解説してやってるのにw
バカなりに頑張っていきてくださいね まだ気づかないw
文盲ゆえの脱字率の極端な多さ
そしてどこまでも続く自己紹介
さすが糞耳信者 西尾レベルで上手いとか言ってる人がギター博士聴いたら上手過ぎて失神するんじゃねーの 上手いヤツから見ればyoutuber見て上手いなんて思わないからな >>523
ヴァイとマカパインどっちが上手いか分ります? マジレスするとどっちが上手い下手なんて無いからな
そんな質問してる時点でアホ丸出しだし音楽やめた方がいい 暗譜が早い 速く弾ける リズムがいい
ピッチがいい いい曲がつくれる
演奏聞いただけじゃわからない部分が多いから答えられないだけで、上手い下手はあるでしょ 突然アーティスティックな精神世界の話を持ち込む奴w
そう言う世界に身を置いてるならそれで良いけど西尾含めて大半のギタリストはそんな世界でギター弾いてないだろw >>528
その「リズムがいい」「いい曲」とかに明確な定義付けが出来ないって話なんだが
そして演奏聞いただけでわからない部分ってなんだ?演奏聞いて分からないのにどうやって比較するんだ?仮に比較する方法があったとして演奏聞いても分からん事でギターの上手い下手を判別するというのは矛盾してるよな
だからアホ丸出しなんだよ まあ、どっちが上手い?って話のネタとしてワイワイやるには面白いじゃん
ガスリーとマテウスどっちが上手い?みたいなw >>532
ある曲を2週間で覚えてた人と
4週間で覚えた人の演奏が同じように聞こえたとしても、
2週間で覚えてた人の方が上手いわけだ
ブラックボックス的なところがある
しかし上手い下手は存在してる 上手い下手が無いなら吹奏楽のコンクールってどうやって審査してんだよw
女の子の可愛さか?w
>>528が言ってる聴いても分からない部分て
マックスでどこまで速く弾けるのか、とか暗譜の速さってちゃんと書いてあるじゃんw
自分に都合の良い部分だけ切り取って優位に立とうとするなよw リズムがいいというのは、キープできてることと、そのジャンルのリズム感がでてることかな
ジャズやりたいのにロック訛りだとかはよくないかな >>533
魔人ブウと○○
アムロと○○
○○と範馬裕次郎
どっちが強いか?みたいなw ギターマッスル開発的な練習段階ならともかく
人前で身の丈に合わない背伸びをして
両手のシンクロが崩壊する様な奴は一律下手って事よ
それを良しとする部分も特にロックでは多分にあるが
せめてリズムくらいはちゃんとしろ >>538
またスペルマンが自演してるのか。。。
お前はギターなんか弾いてないでザーメンでもごっくんしてろや。全く気持ちわりい。
マジで馬鹿過ぎて、シギターとかスベってるのが分からないんだろう。
ガチで早く居なくなって欲しい。あんなものギターキッズからしたら害悪でしかないやろ。
人に教えるレベルに達してないし見た目が異常にキモ過ぎる。頼むからもう動画出さんといて。いやホンマに。
お前はまず全身整形すること。そして中前議晴先生のような素晴らしい先生の動画を繰り返し試聴してテクニックや極上のトーン、チューニングの精度を上げること。
来月までにやっとけよ? おれの最近のお勧め速弾き野郎、那須野くん
速い上に顔で弾くことも忘れない
わかりづらいかもだが彼独特の解釈も持っている
那須野君の動画はここ最近の速弾き系では一番面白いです
https://www.youtube.com/watch?v=hIlLeEMWQ1M&t=265s ビブラートは指先でかけなさい
と真顔で言うアホのスレはここですか ひでのり一派は機材オタクの類じゃないだけで好感持てるわ
Twitterギター界隈(という名のキモオタコミュニティ)に一切媚を売らない類い稀なる存在 >>545
自社製品(教則本やレッスン)を売ってるからね。
案件報酬もらうより、利幅がのるから儲かってるやろw
やってるコトも初心者救済にはなってるだろうから、商売上手で賢いと思う。
自分の信者に広告案件商品を勧めまくってるリッキーやギター博士よりはいいヤツだと思うよ。 KURIKNTONに拒否られて逆ギレ
そして例の炎上騒ぎ
https://megalodon.jp/2009-1023-0323-35/ameblo.jp/jigokuotoko/entry-10368940444.html
ほんと>好感持てる>いいヤツだよなw
それはさておき
>あれを聴いて喜んでる人のことが心配
>目を覚ましてほしいというか
>音楽家としてはやらないほうがいいんじゃないかと
これそのまま
お前とお前の信者の事じゃんw この人は参考になる反面教師としてっていつも思ってますありがとうございます。 ヒデノリってアンチテーゼをされる程の存在じゃないから
所謂アンチはいないと思われ 性格が難しいからか界隈の友達がいない
同期の瀧澤はみんなと仲良いのに 嫁いるし生徒もいるし友達も人並みに居るだろ
アホらし 有名プロギタリストを配信で出したのは先取りしてたしな
名前も聞いたことないヤツらで集まってるのはyoutubeでよく見るがw ヒデノリの印象
・カサカサした音
・バタバタした指
・元ホスト
・テッピンとかいうちょうちょの元彼と一緒にチープな音でRacerXのカバーをやっていた
・ホモディスから数ヶ月後↓
・肉まんとかいう友人のチンポ舐めたホモが舎弟に
・ここからは有料 ここからは有料 ここからは有料
・マッチー(町屋)「ヒデノリの右手が欲しい」
・大和にG5参加への口利きを断られてブツブツ
・からの「大和は速弾きの才能が無いが要領がいい」
・大村は大した事ない
・ラーメン屋がどうのこうの
・ギネスがどうたら講師や島津ケリーなど鼻で笑ってた奴など共演後必ず手の平返し
・YMJ'sRisingForce←「遅っそ 指で弾けるわ」
・大阪スクール時代の友人とネズミ講もどきの人材募集
・リクエスト曲を弾くコーナーでほぼ全てで調性ハズしまくり
・結局ショートスケール
・悪影響でしかない逆張りtips動画商法
とか書くとお前詳しいなとか言うだろ?
ところがどっこい全然詳しくも無い >>553
藤岡さんの時はずっと観てたなぁ。
アレは有り難かった。 無理くりスキッピングの動画とか今となっては貴重だな
しかし何でヒデノリなんかとなぁ
四国出身のよしみなのはわかるが
無防備というか受け入れる懐が広すぎ
1番近寄ったらダメなタイプなのにな
そらギャラ貰えば何処でも行くのはわかるけど ヒデノリ氏も藤岡先生に習ってたんでしょ?
別にいいじゃん 淡路島を四国扱いすなw
でも藤岡氏が放送に出てたなんて今思えばめちゃくちゃ貴重だよな 藤岡も持ち上げすぎ
30半ばでベビメタでデビューとかw
玉葱島としては持ち上げたいんだろうが所詮ゴミダメ兵庫 こんなゴミカスのせいで兵庫バカにされるとか腹立つわ 神バンド加入前
ヤンギで知った時点で凄かった
ギターが巧いだけでなく音楽家としてぶっ飛んでいた
知能が遅れてる奴はオタク呼ばわりしていたが もし藤岡さんが高身長だったとしたらギターヒーローになっていただろう
そして日本のギターシーンは変わっていただろう 十分ギターヒーローだった気がするが違う世界線の人かな 藤岡先生は18歳の頃から業界に重宝酷使されてて表に出れなかっただけだからw
大阪すらからも出してもらえないくらいに 藤岡さんがヤンギに登場した時に
おれが凄い凄いゆうたのに誰一人賛同せんかったぞ
オタク呼ばわりしてただろおまえらは 自分もリズム感は良くなかったから
色々と研究したけど
上手いダンサーを眺めてるうちに内臓を上手く使ってカウントをとることに目覚めたな
メトロノームをどう使うか人それぞれだけど
メトロノームってBPMの確認程度に止めるべきだと思う
メトロノームでリズム練習してる人でリズム感の良い人を見たことないな
頭でイメージしたリズムを体内で再生して手足を使って再現する練習が好きだな 藤岡さんの動画で Three of a perfect pair の弾き語りやってるのがあるんだけあれ見て、ああ藤岡さんも人間だったと少しほっとした記憶がある 藤岡さんがJポップの名曲を弾き語りしている動画があるんだよな
陽水とかそんな感じだったと思うが
外で弾いてたと思うが >>568
それはお前がオタクだからバカにされてるだけで藤岡さん全く関係ない >>574
最後は皆さんでリトルウイング 的なウザさだな
くさメタル うんそこが良い
とか言ってる場合じゃないぞ
もう普通にダサい いや〜悪い悪い
(^^)
またまた仕事終わってから心斎橋の高級ホテル泊まっちゃって
君みたいな雑魚の相手すんの忘れてたぜ♪
何なら今夜サウナで裸と裸で激論するか?
どこにも就職すらできない無能雑魚君(^^) スゲーーーーって事でいうと
藤岡氏の本分は変態でナンボの人だと思っていて酒池肉林を期待していたが
ソロ作も出される事も無く年月が過ぎそして
ベビメタライブとホールズワーストリビュートライブを見たんだが
あぁ普通の人だったんだと思った
無論、ギターを弾く技術そのものはスーパーだけどな
器用で色々こなすゆえキッズが喜こぶピロを連発するものの変態では無かった
寧ろ変態とは真逆の調整(調性)の人 つまり裏方適性
だから早めに神バンドを辞め譜面仕事で稼ぎながらAimerなどとの仕事を通じポップス方面に食い込んで
ゆくゆくは○○のプロデューサーってすげーギター上手いんだぜみたいな存在になった方が吉だったろ
合掌 藤岡はやっぱ講師レベルの人で自分でフレーズが作れないんよ
センスがない
これは!って感じるフレーズはみんな人のフレーズ
楽器店で無駄な時間過ごし過ぎたね >>580
昔から税金払うのと娘食わせるために音楽仕事してただけだからな 支持政党と若い連中に対する考え方は別問題なんだよ頭悪いな雑魚君(^^)
君さぁ、仕事してねえんだろ(^^)
少なくとも後輩に仕事教えて一人前にした経験はないな。
後輩に仕事教えてたらいらつく経験は毎秒山ほどあるわ。
今日びの四十代以下は根性ナシで頭の回転も悪い、勉強もしない奴らばっか。
ちょうど雑魚君みたいな(^^)
雑魚君いくつ?
どうせ若者ぶってるけど四十代だろ(・∀・) 藤岡さんの名前が出ると脊髄反射で発狂してしまう奴が1人居るというのは分かった バカじゃないの
藤岡さんのソロ作品なんてヤンギ登場と同時に出たろ ほんとカスだな 楽器店でガキ相手に粋がってる時間があったら彼女達みたいに年間100本ステージをこなしなさい
経験の差だよ
もちろんメタルも楽勝
メタル?
https://www.youtube.com/watch?v=EOLZ2gLGwL4 ギターは3度はあまり弾かない
弾く時はギターソロの時とか
ギターが主役の時。
この時は逆にルートは弾かない方がいいかど。
キーがAマイナーの場合、ギターソロの始まりの音がラだったら、伴奏のコードはFである確率が高い。
3度って言うのは重複して鳴ってはいけないんだよ。
しかもルート音との音程差が近いと音が濁る。
まずバッキングで6弦3度を弾く事は無いよ。
わかるか?
3度はメインメロディが受け持つ音なんだよ。メインじゃないギターが3度弾くなって言う話し。
もちろんギターがメインメロディを担当するなら3度は弾かなきゃならない。
そう言ったよな?
誰も3度は弾いてはいけないとか言ってない。 よくあるようなC G/B Amみたいな進行の曲に出会った事ないって聴いてるジャンルの幅狭すぎないか >>590
向こうでボコられたからってマルチやめてね 確かに藤岡さんには変態を期待していた
踏切りを渡るで美大臭を感じて興奮したからね
あれが変態の頂点だったことは間違いない あれはアランホールズワースだって
ガスリーゴーバンだって
菰口雄矢だって無理な領域やからね 変態って言われてたけどプライベートでの話だしな
今出てる教則本なんて藤岡先生の要素ほぼ入ってないし、これからも販売されることがないってのは同じ年代のプロとしてモチベ下がるわ 「あの人は変態」って誉め言葉なんか?
バカにされてんじゃね?
ホットレモンに日東紅茶でどうなるか試してみたんだがただのレモンティーに
ガッカリ
そういう事だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています