Hidenori(ひでのり)
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hidenoriの金の亡者だけどそれをハッキリ言ってる分マシではあるな >>691
ヒデノリのことよりまずはお前が落ち着け ヒデノリさんはズラかぶってるのをカミングアウトしてるのは評価できる
そういう人間性の懐の深さって大事だよね
プライド高いだけで他人を見下してばかりいると某津本さんみたいになる ヒデノリはESPの事を良く言わないが
多分、藤岡さんと同じESPで揃えたかったのに
エンドースしてもらえなかったという話しではないだろうか
100万円頂きますと言われたのでは というのは
要はESPはMIなわけで
個人で講師業をしているヒデノリのことをESPはよく思ってないのでは
そのくせ藤岡さんを担ぎだしたりしているから この人よく中前さんdisってるの?
今日の配信でゴミとか言ってたけど中前さん本気だせばヒデノリなんか簡単に腕もがれるよ 酔った勢いで言ったのかあれはちょっとびっくりしたな
津本や山口に対して以上にきついこと言ったかも
その二人に関しては色々と屁理屈並べた上で信用すんなって言ってたけど中前に関してはゴミの一言で片付けたから >>696
方やマッチョ、方やチブデブだからそうなっちゃうだろうねぇ…
しかしひでぇ放送だったな
サブチャンとかもだけど、40前の人間が自分囲いの前で他人を罵った後非公開にするとか、正直みっともねぇなぁと思ってしまう コメント欄に他の講師の名前もつらつらと書いてあったが一切反応せず中前だけには反応してゴミって言ったってことはガチで嫌ってそうだな hidenoriの過去の動画見てると今ほどはっきり物事言ってなくて吃り口調で頑張って毒吐こうしててびっくりした
毒吐ける人間になろうと頑張った結果毒舌になった感じか いや、自分の教材の売れ行きやら自分のところの講師の性格に配慮してガマンしてただけだぞ 講師→人気→コネ作ってプロ、これを最初から排除してたなんてないよ 久しぶりにヒデノリチャンネルのサムネ見て別人のように変わってるやんと思ったらRioって人だった ヒデノリも中前さんもコンバットで八王子でしょ
水場争いなんじゃね 【Twitter動画】超凡人タイプの努力の成果
https://www.youtube.com/watch?v=Jeeg7goIgRU
この人ギター経験有で約1年でこんな感じ
ヒデノリがギター講師のレベル高いと思う?
この人の努力以外の何物でもないと思うんだ 14年やってこれならhidenoriのおかげじゃね? この人はとんでもなく凄いギター弾きそうな
ギタリストの手の形してんだけどね
初めて観た時に巧いギタリストにヘタに弾かせてるのかと思ったが
そうだとしたら逆に天才だろう 速弾きってプロになっても出来ない人幾らでもいるから超凡人からほんの少しでも出来る時点で努力は凄い ま できるようにはなってへんけどな
なんつうの
リズム?譜割りが何なのかわかりかけてるかな?て感じ? >>708
最初がビフォアーで後半アフターだと思ったら違った
絶望的な動画晒すとか技術系商売としてどうなんよ >>715
回答者違いで申し訳ないがロキノン系か誰か忘れたけどメタルやろうとしたけど紅で挫折したってインタビューで答えてたバンドいた気がする レッスン料金との比較考えたらレッスン料金高額なわりに
ギターは上手くなってないような気はするが hidenoriの性格からすれば↑の動画が下手ってのはわかってる 単音ソロ以外コードバッキングやリフは弾きまくれるなら妥当な料金
だと思うけど単音ソロで1年だとレッスン料金はちょっと
コスパ的には合ってない >>719
だからその割にレッスン料金高額過ぎない?
これは講師としてはどうなの? そんなのは受ける当人のやる気なり技量に大きくかかってくる
いくらヒデノリが教えたとしても
結局、弾くのは当人なのだから
課題をやってこない人だってザラにいるだろ
教える方も嫌になってくるかもだが
金は入ってくるので教える方も続けられるのだろう
生徒が弾けるようになると嬉しいというのは本心ではないだろうか >>721
1年で色々体の使い方を一緒に考えて教えてレッスンを辞めても独学で残るって感じだと思うよ
俺の主催してるレッスンは月4回、15万でそんな感じ >>723
金が入ってくるけど
その料金と講師としての教えるレベルはあってると思う? >>724
ワンレッスン1時間3万7千円?
どんなレッスン?この値段だと生徒はプロの方? >>724
あとちなみにギター教室の名前も教えてください
ホームページと 3万7千円のレッスン料とるギタープレイも聞いてみたいし
よろしく 津本への忖度がhidenoriらしくない
奴も人間だったんだな トモさんはジョーパスだかに高級葉巻ワンカートンでレッスンしてもらったと言ってたな >>726
音大芸大専門に入る前に基礎を極めるコースで6か月
自宅練習がメインだから課題できてそうにないなら1〜2か月空ける
プロコースはオーディションありの24回のコースレッスンでレッスンとは別にセッションとライブのエキストラで場数踏ませて事務所オーディション紹介しまくる >>726
質問いいですか?
音程で4度は完全4度で協和音程とされるはずなのに
協和音程にならない場合もある
理論書によって違う場合があるのですが
どうしてか説明できますか?
完全4度は展開しても完全5度で完全がつくのに
ちょとわかりにくいので教えてください >>726
あと日本で数字付き通奏低音が普及しなかったことについて
どのような感想をお持ちでしょうか? >>730
質問いいですか?
音程で4度は完全4度で協和音程とされるはずなのに
協和音程にならない場合もある
理論書によって違う場合があるのですが
どうしてか説明できますか?
完全4度は展開しても完全5度で完全がつくのに
ちょとわかりにくいので教えてください
あと日本で数字付き通奏低音が普及しなかったことについて
どのような感想をお持ちでしょうか? >>733
間違えました
上の方のアンカーを見てしまいました
ご指摘ありがとう 完全5度のサブを完全協和音程であるとするのと、調性上に配した完全4度ととらえるのって単純な話で
ある音から見たドミナントをサブドミナントとして持ち出してるだけっていう
数字付き通奏低音の普及への感想は
クラシックの権威とクラシック以外の音楽家の五線譜至上主義と和声どうでもいい勢が別れてる限りあんまり普及ありなしで影響ないんじゃねって感じ ドから見たファ、ファから見たド
ドから完全五度で出てくるファ# わかりにくいな
ルートからの完全4度と完全5度からの完全4度の違い >>731
展開と転回間違ってね?
>>736
よくそんな知識で月4回で15万も取れるな >>730
これくらいわからないと音大芸大専門に入る前に基礎を極められない(爆 >>717
それギター始めたばかりの時の話じゃないの? >>737
ドから完全五度で出てくるファ#
教え子に馬鹿にされるレベル
ヒデノリミュージックハイスクールで教えてもらったほうがいい
こういうひとらの音楽のレベルが上がれば日本の音楽のレベルも
あがっていくと希望する ああ、よく理解しないまま文字通りの「完全五度で出てくるファ#」を見つけて興奮して書き込んじゃったのか 今だとhidenoriよりLi-sa-Xの方がギター上手い可能性あるぞwww 前は興味ないとか相手にしてないとか言ってたけど
相手にされてないのは一体・・・・の方だった >>744
かんぜんがつく
1 4 5 8
ど ふぁそ ど
ふぁ#だと4# ぞう4度
どれみふぁそらしどから勉強
ヒデノリミュージックハイスクールへ >>748
まぁ俺の説明が足りてないのはそうけど>>737だけ見て書き込んでるならソイツとお前がアホなだけ やっぱ理解できてなかったかw
音程と調性という言葉を使ったのにな
まぁ厚意で答えただけでスレチだから いやw
それより>>734に完全4度がなんで完全協和音程として含まれないことがあるかってことをお前らが説明してやるのが早いよ^^; 質問も解答も意味わかんね
>音程で4度は完全4度で協和音程とされるはずなのに
ファ・シは完全にはならないがシ♭にすれば問題なくね?
ファ♯にすればファ♯・シ?
言ってることがわけワカメ
振動比のことなら♭や♯つければ何とでもなるんじゃねーの?
みんな理解出来てんの?
おせえて >>756
音の響きみたいなことなんですよ
完全1度はドとドで音の響き聞けばわかると思います
完全5度はドとソ ギターで言えばパワーコードの
人差し指と薬指3度がないフォーム
完全8度は1オクターブ
完全4度だけは完全がつくのに扱いが少し違う >>736
それが数字付き通奏低音を日本で採用するところが少なく
海外に勉強とか留学した時に少し不利というか
その感想はよく理解できないです
主催してるレッスンで基礎を極めるコースって
プロコースってあなたに教われば誰でもプロになれて
永遠にプロで稼いで生活できるってプロコース? >>759
いやいやそれは理解出来るんだけどさあ
具体的に説明してちょ >>761
それを質問したのですが
月4回で15万円のレッスンする先生か指導者の方に
その人の具体的な説明を待ちましょう あー
その先生がバカにしたバンドのこの娘
高校でアイドル活動するまで音楽に全く興味なし
才能が突然開花
どんな楽器もパーフェクト
天然なので何か間違ってるかもだがヒデノリの言う通り出来る奴は最初からできる
https://www.youtube.com/watch?v=oi2K1PmKJiM&t=117s
ソロ
https://www.youtube.com/watch?v=gWd6JIHMlkk 完全がつくルールと、ある調性上での扱いの違いって答えたじゃん^^;
ディグリーとインターバルの違いと同じ hidenoriが脱力のこと言い出してるけど
出てる音も聞かないと力抜く力入れる力むだけでは
意味がないようなやっぱり出てくる音それで脱力か力むか
音を聞くというのが大切じゃないのかな ここいつの間にか音大の入り口みたいな話になってて
すごい人達の集まりになってる キーがCなら完全4度はG→Cのことってのは理解できてるかな? >>767
はい
キーがCでC→Gは完全5度ですそして
転回してG→Cは完全4度理解できていると思います >>767
はい
キーがCでC→Dは長2度
転回してD→Cは短7度であってますか? >>769
その上でC→Fも完全4度であるけどもその根拠はFの完全五度がCだから
それをキーC内に存在させてるのが下属という考え
Cと >>770
合ってるけど完全4度が完全協和音程と扱わないという話には関係ない >>771
キー 調性のことを教えてくれてるのですか? >>771
音程インターバルと和音コードになると
また少し変わってきます 単純にキーがCなら長4度Fを完全協和音程として扱わないって話だよ
ナチュラルメジャースケールを基本にした西洋音楽の理論のメタとしてね >>771
CとGの音でトニックとドミナントでキーがCっていうのが
成り立つのですが
CコードでGの音がGマイナーコードならキーがF
になると思うのですが理解できてますか? CのメジャーペンタにFが入ってないってことでOK? >>776
そうじゃなくて^^;
ならキーがCでF音の根拠教えてよ >>777
ペンタは簡単に使えるけど奥深いし
面白いですよ
CのペンタにFとBがない
このFとBの関係ってトライトーン スリーコードの根拠って完全5度なんだよ完全4度じゃない 5度圏 サークルオブフィフスの
C→G→D→A→Eの5度で跳んでる側に回ると
CGDAEこれ実はCのペンタトニックスケール
G→D→A→E→BはGのペンタトニックスケールなんですよ
サークルオブフィフスもうまく利用して理論に使える >>779
ということは単なる約束事ってことでOK? ネットが無かった世代って動画よく貼るよなどうでもいい動画ばっか 無礼者
ネットに感謝しなさい
浄化する
ロックンロール
明日出るよNAON(ギター変わっちゃってるけど)
https://www.youtube.com/watch?v=og4nJcES5xY ・青春時代にネットが無かった
・何者にもなれなかった
・何かを説明するのに他者を用いる習慣が強い世代
って事でYouTube教に入信した爺さん大杉 >>766
音大の入り口?
どう見ても嘘つき多いよ ガチで津本がタイーホされてて笑った
先日、最近と思われる動画を1本観たが
どう見ても正気じゃなかったもんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています