音楽はセンスがすべて
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
良い大学出たって
センス悪けりゃ使い物にならない。 キノコヘアのセンスない奴が頭良いわけねぇんだよ
頭が良いってクイズ王みたいな奴らの事じゃねぇからさ ギターの位置がやたら高い奴とかセンスなさすぎ
そんなセンスねぇ奴はモノマネしかできねぇだろ センス悪い奴はライン録音する。
センス良い奴はライン録音なんてセンスねぇ事はしない センスねぇ奴が鼻歌歌うと
テーレってレーか
ででんでんで
みたいな感じになる センスねぇ奴はスレ立てするとき
スレを保守するために20レスまで数字を書いてスレを保全する センスねぇ奴って一日中ネットやってるんだよ。
何もやる気しないっっていってネットは一日中やる
なぜかって?頭が悪いから センスねぇ奴は大抵短髪
短髪は清潔とか思っちゃってるバカ 脂ぎった肌にたわしみたいな頭髪のオッサンを見て
清潔感ありますねって思う奴がいるのかよ? 人を褒める奴は人を貶す。
頭の悪い奴は褒められて喜ぶ。
人を褒めるって事は、貶したい奴が居るから褒める。
そいつと比べたらお前はマシって意味で人を褒めてるだけ。 頭の悪い奴は自分の知りたい情報しか得ないから考えが偏る 砂糖は体に良いと思いたい奴は砂糖が体に良いという情報しか信じない。
悪いと思いたい奴は悪いという情報しか信じない。
アホって要するに極端なんだよ。
極端な奴ほどメディアに洗脳されやすい まぁセンスねぇ奴はギターの練習を楽しめない。
ギターって9割は練習なんだよ。
レコーディングやライブなんてギターを弾く人生で1割未満の割合でしかない。
その本番のためにギターを弾くって考えだから続かない。
ギターのメインは練習なんだよ 例えば、毎日練習するのが面倒だから
なるべく、ギターにシールド刺しっぱなしにするとか
ケースにしまうのは時間の無駄って考える奴は無能。
その練習のための準備も楽しめない奴は
結局はなんらかの理由をつけて練習しない。
準備や後片付け込みで楽器を楽しむって事なんだよ。 実力がある人の中から
人格がまとも以上な人が仕事をとれる
それが運のうちわけ ネタスレだからキチガイの捌け口になるんだろうな
キチガイは複数生息してるけど互助会のくせにそのベクトルが一方通行なのが判明した
なりすましを看破出来ないバカばっかりだったわpgr 他スレでバカにされてた奴のフリしてるけど>>22、23あたりで偽物だってすぐわかる
コピペ野郎もそうだけど発言した奴より>>1のほうが痛い >>30
本人を含めてそれを証明出来る奴は居ないw LPレコードを山積みしてトラックで運搬したらバリンバリンに割れると思うなw
https://i.imgur.com/Rp7vgdB.jpg ガットギターってギターの本体は木で出来たるんだよな。
じゃぁそれモックギターじゃんっていう。
オーマイガット DAW使いこなす労力がデカ過ぎて
音楽を伸ばすエネルギーがネェわ 丸は誰にも相手されなくなるとすごすごと去っていくから
むしろ取り巻きが悪いね 525 名前:ドレミファ名無シド[] 投稿日:2021/03/30(火) 16:54:56.32 ID:bqMVFXFR
>>524
そりゃスレを壊すのが目的だからだよ
丸みたいな音楽童貞はスレを壊すくらいしか生き甲斐がないんだから許してやれよ
526 名前:ドレミファ名無シド[sage] 投稿日:2021/03/30(火) 17:21:02.95 ID:RIoFNxAG
スレを壊すのは目的じゃなくて結果だ!本人は頭の壊れた寂しいじぃさんだからな
↑
やっぱり相手するやつは丸以下だな
適度にスレから退散する丸のほうがましだわ
さすがレスバトル9の猛者やね >>40
演奏を全く聞かないでモッシュとかしてるのは海外のが圧倒的に多い気が
(まあ、今やこんなネタですらコロナ以前のノスタルジックな話だが) >>40
60年代のビートルズとかストーンズとかヤードバーズとかの映像を見るとなぁ…
イギーポップのライブ並みに若いバカな女がステージの上がってくるんだぜw
ありゃあ悪い意味でスゲーよ アンコール!アンコール!という恥ずかしい叫び声を上げ、
「ア」と「ル」で手拍子する日本人は総じて音楽センス無いよ >>54
有名な故事成語「延慶を取る」とは紀元前1600年頃、殷の時代の戦争に起因することは言うまでもない。
延慶の防城に敗れながら逃れ落ちた一部の住民と兵が一年後、力を蓄え雪辱を果たすというものだが、今日では転じて再戦や繰り返しを意味している。
ここでアンコールの綴りを思い出してほしい。そう、ENCOREだ。歴史に詳しい諸兄はもうお気付きかもしれないが延慶の発音がシルクロードを通じ、フランスに伝わり語源になったことは明白である。
延慶の戦の際、兵が鼓舞と敵への威嚇のため、足や盾、槍などを地面に打ち鳴らしながら「延慶!延慶!」と叫んだことは有名すぎる話だが、アンコール!の掛け声は3000年を超える時を経てヨーロッパからアジアへ戻ってきたのだ。 近年は手拍子を4つ打ちのリズムに乗せてアンコールとか言うとバターンのが多い気がするんだが
そんな事やってんのってロートルだけだろw 国内で売れてる曲を聴けばわかるよな
日本人には音楽センスが無い >>61
ある奴はこんな所でそんなアホな書き込みせんやろw >>62
センスある奴ならそもそも5chに来ること自体ないな デビューしたての若いバンドが結構良い曲を作って、ベテランになるにつれて糞な曲しか作れなくなる現象は何なの?
個人的な考察では、デビューしたての頃は音楽事務所とかレコード会社のプロが曲を作ってたけど、何枚かアルバム作っていく内に、色んな諸事情で自分達で曲を作るようになり
糞化するのかなって思う。 >>65
そう思えるのは、お前がセンス無いだけかと 感性やアイディアは年寄りよりは若いやつの方が豊富にあるんだよ
知らないがゆえの突拍子もないアイデアは若い頃のがある
だから大概のミューシャンはデビューから数年までがピーク
その後はそれまでに築き上げだ人脈やファンで食いつなぐって感じ、、
大半はこのパターンでしょ いや、デビュー数年まではレコード会社専属のプロがサポートするって言う裏契約があるんだろ。
たいていのバンドってさぁ数年すると急に仲が悪くなって解散するじゃん、あれってサポートを打ち切られてなすすべが無くなった事を悟られないためにスル演技だろ 日本人は幼い頃からジャニーズ歌謡が体に染み込んじゃってるからセンスないのはしょうがない >>69
デビュー仕立で良いバンドとは?
俺は見たことないな >>71
ベテランになって落ちぶれたバンド名を具体的に聞き出すための演技やめろよ。
その手には乗らねーよ バンドは知らんけど、作曲家なんかは30、40辺りになる頃にいい曲書く人も多かったりするんだよなぁ ペンタトニックスケールの6弦ルートから順番に弾く練習ってしたことないな。
6弦ルートから6弦3度に行く事が無いから。
まぁ行く奴も居るけどね。
センスある奴は6弦ルートから6弦3度に行かない。
だからあの練習は無意味。 肛門からウンコだす動作って交感神経 と複交感神経を両方感じるのに分かりやすい動作
で
リズム悪いってのは交感神経複交感神経が適切に働いてない状態ともいえる
結局リズムって普段意識できない自律神経に乗せて刻むのが最効率で
その自律神経を利用する為のきっかけが身体の色んなとこ使ってリズムを刻む動作だと思う
そんなわけで自律神経に最も近い体内の臓器でリズムを感じるのが効率もよいし
リズム軸が複数あるポリリズムやグルーヴを発生させるのに最効率かな
そしてそれを行えるメンタル形成が最重要かも >>80
実戦でルートから弾くかそもそも?
実戦でルートから弾くならベースの仕事肩代わりしてるパターンもあるしどうなん実際 >>84
ギターは3度はあまり弾かない
弾く時はギターソロの時とか
ギターが主役の時。
この時は逆にルートは弾かない方がいいかど。
キーがAマイナーの場合、ギターソロの始まりの音がラだったら、伴奏のコードはFである確率が高い。 >>85
13に5まで抜いてアッパーストラクチャートライアドだけで伴奏するってピアノありき前提なん? デビTオブリも三度入りまくりだしバッキングにしてもオカズにしてもギターが三度弾かないってジャンルの違いなんかな? 3度って言うのは重複して鳴ってはいけないんだよ。
しかもルート音との音程差が近いと音が濁る。
まずバッキングで6弦3度を弾く事は無いよ。
わかるか? 3度はメインメロディが受け持つ音なんだよ。メインじゃないギターが3度弾くなって言う話し。
もちろんギターがメインメロディを担当するなら3度は弾かなきゃならない。
そう言ったよな?
誰も3度は弾いてはいけないとか言ってない。 スレチは放置してw
さて「音楽センス」とはについて改めて考えてみようw 3度弾くかどうかの話しがセンスの話しだろ。反論してみろよ >>94
かなり限定的場面しか想定できないお前の口でセンスなんて言葉使うなよw >>92
和音の方向性決める音をバッキングで弾くなってセンス無さすぎて草生える
近いと濁るってギターのローコードのCとか展開されずにルートと三度が隣接してるけどあれ濁ってんの? >>91
わかんねーよ笑
ベースがルート弾けば全然OKだろ >>97
俺、3度が濁るなんて初めて聞いたんだけど、どういう業界なんだろう? Ted Greenの教本でも六弦三度の展開系普通にやってたわ。Ted Greenがセンスないのか?あり得なくはないけども ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています