音楽はセンスがすべて
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
@センス任せに創られたもの→木彫りの彫刻品
A理論重視で創られたもの→LEGO組立品 アニソンでさ、和風なアニメなのにopとかの曲が全然和風じゃ無いのってバカなんじゃねーのかって思うんだけど。
まぁそういうのもあって良いと思うけど、ほぼ全てがそうだから、単に何も考えてないだけなんだろうな。 残像で髪が増えて見えるだろ
彡 ⌒ ミ≡=- ‐ ―彡 ⌒ ミ
(´・ω・`)┐≡=――と(´・ω・`)
と´_,ノ゙ヾ.≡=- ― ‐ ―と_ノ
(´ ヽ、 \≡= -= /―⌒ソ
`ー' \__)≡= -'´ >>221はるろうに剣心に不満があると言いたかったんだな 音がして悪い奴の特徴
リバーブ強めなのに
低音強調し過ぎてる奴。
そう言う奴、ユーチューブに多い。
コイツらはもう耳がおかしいから
一生治らない。
むしろ、そうしない奴らの耳おかしいと思ってるからどうしようもない。
低音が聞き辛いのは日本人に多い。 ダメなやつのダメなとこばかり気にしてるやつはセンスがないね 【政府】文化庁長官、現代日本音楽について「誰とは言いませんけど、へたくそな歌を歌ってコンピューターで音を合わせて発売している」★5 [ネトウヨ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1618828936/l50 ニートを批判する奴ってバカじゃねぇの。
本当に国の事を考えてるんなら半グレやヤクザをまず批判するべきだろ。
詐欺や恐喝、麻薬や銃の密売、完全に治安悪化の元だし国の恥だ。
これらに比べたらニートなんて無害だ無害。ただひっそりと親と暮らしてる普通の市民じゃねぇか。
ああ、まあ分かるよ
半グレやヤクザは怖いもんな?
それとも映画やゲームの影響で反社組織をカッコいいとでも思ったか?(笑)
おいそこのお前だよ卑怯者。
ヤクザをカッコいいと思い込んで褒め称え、ただ大人しく暮らしてるだけのニートを叩く。
卑怯な弱い者イジメのてめぇだよ。強い者には怖くて言えず弱い者だけを叩く、
そんなお前が正義だと思うなよ。
危険なチャイナマフィアに名指しで「将来刑務所だぞどうすんの」「人から奪わずに自分で稼いで納税しなさい」
って言ってみろ。お前が一般人なら街宣か顔出してyoutubeで。メディア側の人間ならテレビ放送で。どうせ怖くて言えねえだろ。
卑怯者の勘違いが。
お前はただの弱い者にしか強く言えないイジメっ子に過ぎない。
俺はニートだが何も犯罪はしてねぇ。親と仲良く暮らしてるだけなんだぞ。金に困ったらアルバイトか派遣でもして暮らすつもりだしお前に何か迷惑掛けてるか?
テレビに出て馬鹿晒してる自称ニートの恥晒し共のせいで風評被害ウザいわ。俺は働いてる人を馬鹿にした事など一度も無い。
あんなのマスコミのヤラセの劇団員に決まってるだろ。騙される愚民共が。
聞け、ニートは別に将来生活保護を貰う気など一切無い。少なくとも俺はな。
マスコミは勝手な捏造で差別を煽るな卑劣野郎。そして簡単に騙されるテレビが情報源のテメェら愚民も。 センス無い自覚がある奴と
センス無い自覚が無い奴の2種類いる。
後者の特徴は、頭が硬い。
こう言う奴はヘタクソとか、他人を分析する奴は思い込みが強い駄目な奴。 いくら能書きたれても弾けないんじゃな
センス備えたうえで上手くなれてよかったぜい ここでいくら口先評論してたって下手じゃ情けないよな
上手いとライブで楽しいぞ
今朝の練習終了 ずっと一人で弾いてる人はだいたい低音出過ぎ、てか全域出過ぎだね
バンドでやるとベースやシンバルとの兼ね合いで音作りがミドルに寄っていくけど一人だとそれに気が付かないからそのままになる
よくバンドサウンド聴くとギターは上も下も結構バッサリ切られてる
そうじゃないとアンサンブルのなかで抜けてこない
アンプによっては勝手に寄せてくれるけど低音はだいたいそれでも出過ぎる >>235
その書き込み内容でお前のセンスの無さがわかるよ ファッションセンスがダサい奴はだいたい音楽センスもダサい
着ている服とか靴、ヘアースタイルですぐ分かる >>237
その書き込み内容でお前のセンスの無さがわかるよ 最近の色のおかしいFender使ってるやつはダサい
もっと普通の色出せよFenderも
マイアミとかシーナとか冒険いいから
なんでミスティックにするんだよ
普通にサーフグリーンじゃダメなのか?
とにかくダサい >>235
同意
スーパーギタリストでもないくせに全部出しすぎ
これあまちゅあとかボッチにありがちな傾向
だいたいバンドで一番目立たないのがギターなんだってことも知らない
聞かせ方も出方もかぶせ方も知らない世間知らずが多い
おまえらはジェフベックじゃねえんだからな
とろくさい無駄音バッカだしてんじゃねえよ。 バカのくせに
ていうかやらなきゃいけないことやらないで
どうでもいい音出すな。 迷惑なんだよ いいかバカギター
いっちゃん目立つのはターウ それからコーラス
次にドラムとベース 次が鍵盤
ギターなんておまけなんだよ >>237
ジャンルなりのセンスはあるが一理ある。 センスあってもダメらしいw
【音楽】ジョーダン・ルーデス、ミュージシャン志望者へ「才能があっても、音楽一本でやっていくのは難しい」 [湛然★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1619014390/ 重要なのはタレント性だろうな
いくらルックスが良くて才能があっても、人間的につまらない奴、自己主張のない奴、個性のない奴は
世間から見向きもされない エレキギターはアンプから音を出すと言う最も重要な事を無視してモニタースピーカーから音を出す奴は音色の微妙な違いとか気にしない人。あまり音楽に向いてるとは言えない。 いまだに音楽制作にエレキギターなんか使っている時点でセンスゼロ 反論になっていないぞ。
時代の流れを正確に掴んでそれにしっかりと乗るのもセンス
今のリアルTOP40でエレキメインの曲なんかほぼゼロって知らないのか
大正琴でJPOPやるくらいの違和感だぞ 海外はともかく日本ではガンガンギター使われてるよね。 >>248
アンカーも付けられない無能がセンスとか言うなやww >>246
最近の曲をいいと考えてる無知っていいな 言い過ぎたわるかった
話しは変り下手クソは口だけでなにも分っちゃいないからな
センスあり上手くなってよかったぜ
この板来る前から上手いけどさらに 今流行ってるのは音楽じゃなくてダンスだしね
音楽を聴いてる人なんかごく僅か そうか?
バンド系とかフォーク風のやつとかだいぶ流行ってるけど >>257
バンドの音でダンス系のサウンド出せって事だろ!
(個人的好みで言うけれど)しかしあの界隈で過大評価されているストーンローゼズの音は真似するなよ
あんなの全然踊れない陰キャ向けロックだからな
もっとも「踊れるサウンド」のハッピーマンデイズはメロディックじゃないから
日本では人気ないが…… ストーンローゼズ聞いてみた。音選びが平凡なので、ドラムの人が頑張ってバリエーション付けてるけどアイデアが無くなったら終わりって感じかなぁ >>259
死ぬまでずーっとそう思ってればいい
それが「センスがない」ってことさ
ハイ、飴買うてない子はこの線から前にに来たらあかんでえ みんなも知ってるように、
ボクは東海岸サウンドが好きでそこからトラッドを知り
大西洋を越えてブリティッシュとフレンチに到達した
基本的にはフォークの人(できることはロックやけど)
そこからこういうんも聴くようになった
https://www.youtube.com/watch?v=NNFcEGPr-5k
ベースとフルートが出けるから自然と入っていける
ロックとズージャだけが音楽とちゃうんやで
https://www.youtube.com/watch?v=xSz8SzvTGX4
これも好きやな はっきり言うて
ボクに黒人のセンスはない。
使ってる脳の部位がちがう。 人種が違う センスが違う
無理したら真似はでけるけど気持ちよくない なんで黒人音楽が嫌いか明確な理由がある
クロ聴いてると脳みそ使うからや。普段使ってない部分をな
シーケンスパターンをどこで変えたろ…・転調はとか なんでそんな努力せなならんの
もちろん、自分とこで受けた業務やったらやらなあかんけどね
やるからって「黒人音楽っていいですよねえ。ズージャもいいですねえ」
そんなわけあるかいアホ。仕事上言うてるだけや 黒人のダメなとこはでかい木に依存する 木がなくなるまで
ボク達や白人は小さな木を拾い集めて持ち寄って焚火する
薪がなくなったら誰かがどこかから拾ってくる
この違いや >>265
ジェフベックみたいなスーパーギタリスト目指してたんやな
うまいな。リズムの空間も全部管理してる完全主義者
でもベースは大変やで、演武やのに真剣勝負やからw
刃先あたったら出血するw
ターウの子が一番かわいそう。 普通の人やもんねえ
リハの時は針のムシロやったんちゃうかなあ >>265
画面にいないメンバー?のサイドギターの音が入ってるのがなぁ >>267
入ってるか?
それ薄くかましたシーケンサじゃね?
シーケンサは80年代からライブでも使ってたぞ
笑い話だけどフロッピー運用しててまるっきり違うシーケンスパターンとか
やらかした記憶があるwシークエラーとか音色読み込み遅いとか
「機関車」使ってた頃だけど これわかるやつはオッサンかババアw >>268
あれっと思ったから巻き戻して確認してから書き込んだのだけれど、、一応、またまた確認したら11分20秒とかもろ居ないはずのサイド鳴ってるよ。画面に映ってない五人バンドだったのかな?それなら謝るが
というか、、1980年後半からライブもMIDI同期やトラックの差し込みが増えたし、いわくつきでなければべつにきにしてないけどねw >>269
ほんまやねw
フランクマリノとかもやってたから想定内やろ
ただ、ベースが6弦やからサイドフレーズは弾けるよね それよりウプ主のハリマオライブのほうが嬉しい
やっぱりカッコいいよね
でもクロちゃんはやっぱSGでクルクルやないとね〜w
あれ見たいからハリマオ見るんやから〜 俺ベーサーなんだけど、ギターも指で弾いてる。音がマイルドになって洒落た感じになる。ただヘヴィな曲を弾く時だけはピックを使う。
俺はセンスある気がする。 ヘヴィな曲は指で弾くとどうも駄目だね。
低音弦は指で弾くと抜けが悪いのかな。
音が良くない。 >>273
もちろんそうだよ
指で弾くと裏ビートがあやふやになるだろ?
オールマイティ目指すだけが人生じゃないぞ
なにもかもうまくやってやろうなんて考えるな
うまくいかないのが人生ってものやんけ >>275
ネタだよ
ドラムニストとかギタラーとかと同じ いやあ何年もこれ見逃してたな
ハリマオ専門チャンネル
https://www.youtube.com/user/papa1247/videos
これ70年代だろ。 ボクもこういうのをめざしてたのよね
やっぱハリマオかっこいいわ〜 >>278
だから〜何回も言ってるじゃん
黒人は世界樹にぶら下がってるだけ
世界樹から恵みをもらってるだけ
ボク達は違う
ゴミや木片や彼らがかえりみないものを集めて焚火する
そうして「耕す」。村を作り文明を起こす
黒人はニューロックを作れなかったろ?
彼らはブレイクスルーを経験してない
基本的に100年前の黒人音楽を焼き直してるに過ぎない
緑の世界樹が枯れるまでそれに気づかない
100年先を見通す力がない。 今さえよければそれで良い人たち MIDIシーケンサーソフトに『世界樹』ってのがあったなぁ。懐かしい >>280
amigaトラッカーのmidiオンリー仕様みたいだね
こりゃスゴイわ。 しかもフリーってwww
まったく知らなかったなあ。てか、こんなの教えていいのかよwww
あ、いいかもね。バカには使いこなせっこないし これ90年代ならかるく30万円以上するソフトだよ
ユーザーインターフェースもオタク好みだし
21っ世紀最高! 死ななくてよかった >>280
教えてくれてありがとね。
マジ感動してる いつか出会えたらセンベロ三軒おごるわ なんていうかなあ、音楽だけやなくて
出会う人によって自分を変えてもらえるっていうんが大きい
もちろんそういう材料は蓄えてないとはなしにならんぜ
物々交換やからな
あなたが持ってないもんを補填しましょう
代わりにボクにないものを下さい。これが基本やな 音楽ゆうんは所詮はごっこなんや
それが証拠に犬に聴かせてみ。 感動する犬はおらんやろ?
なら人間相手の「ごっこ」をどんだけ上手に出けるかがキモなんや
うまく弾けるとかはま〜ったく関係ない
人の心 心なんですよお〜っほっほほ 格闘技の概念がない人と戦うとどうなる?
簡単に百戦百勝 要はぶち殺すか戦意なくさせればいいだけ
なら、「勝ち」の定義を設定するとどうなる?
実はボクもキミもそれを目指してるだけなんよ 逆に勝ちの定義だけで戦うとなあ
「ぶち殺される」んや
今の中国と格闘しても意味ない
あいつらは頭の中が100年前の野蛮人やからな
ボクらが100年前に考えてたことを21世紀に実現させようて思うてる
どんだけ時代錯誤なんやろ 死後の世界があるとして、死後の世界に持って行ける唯一のものは、自分が作った音楽だけ。そう聞いた事がある。 >>292
逆。
ボクは「常ならざる者」を敢えて目指してるんやから
でもな、外見と顔はええんやで〜wついでに声も
異種の中で生活するんやから必須な技術や
永遠の孤独やけどな きっついわ 音をなあ、置きに行ってたらそれDTМ野郎と同じやぞ
勢いとかと無縁、誰がやっても結果は同じ
どこにも魔法がない
意味わからんやろ? それでええんや誰も困らんしな
わからんまま死になさい >>295
そらそうや
5chやもんな
こんなとこで語ってたらアホや >>301
そんなことない
見てる人のとこまで下りていけばええの
支配するんやなくて共有や
同じ目線で「こうなんかな? これでどや」てやるんや
「僕こういうんが好きなんやけど、どう?」ってな
会話のキャッチボールやと思いなさい
そのためには楽器だけ見てたらあかん
空気とかお客の表情を読むんやで 下向いて楽器だけ見てても何も始まらんよ
音楽はコミュニケーションツールなのを忘れちゃアカン
演るもんと聴く人が人がおってはじめて成立するのよ
どっちゃも対等な関係やで >>305
それボクの最後の野外ライブやw
譜面を舞台際モニター前にズラリと貼って行った
上手から下手まで歩き回りながらやったでえ
なんでそんなんしたかって?おぼえるんがメンドイからやんけ
最後に浜風で全部空に舞い上がった。感動したなあ
白いハトが舞い上がったように見えた 今やったらパッドあるからウロウロする必要もない
足元で切り替えられるし
ええ時代になったね 16分を弾く時に4つを11セットでカウントして弾く人はセンスと言うか才能が無い。
作曲する人じゃ無いとここら辺の意味は分からないと思うけど。
16個を何も考えずに勝手にカウントする能力は必須。 >>309
クラシックかなブラバンかな?
もひとつ大事なのは
16分で自由にタイとスラーとオフノートを設定できる能力
もちろん打ち込みじゃなくリアルタイムでね
むつかしいけどこれができると
あからさまに出音がちがってくる。このあたりが才能
弾いてないのに弾いてるみたいに感じさせる能力
無いのに在る、在るのに無い 俺のベースが一番センス無い。
ただ低音弾いてるだけ。
何かバスドラの低音とベースの低音で
低音のオンパレードになってるかんじ。
なんつうか、音がスカッとしてない。 >>311
そういうときの奥の手はチューニングや
若干上げてやるwww
4弦は下げるかそのまま。3〜1は上げる
4弦はドローンや どうでもええ
こんだけで目立つでえ >>311
他のパートがどうチューニングしてるか観察しておみ
おもしろい発見がある
やたらと糸巻いぢるギターとかおるやろ?
それ、なんでやと思う? そういうとこから人間が見えてくるのよ
くれぐれもチューナー440で安心したらアカン
それ幻想やからね >>311
弾きながらマイクで効果音やるのもおもろいな
スカッとしまくる。 一回やってみウケるから >>279
あれ?洋楽板のkkkさん?、こんな所にも来るんだ? どう見てもこの板に20年以上いる丸ですけど?kkkさんってキチガイなの? (これらの発言が叩かれているけれど)
ステージに上がって、こう言う事をサラッと言える奴じゃなくちゃダメなんだよ!
四星球
「国が笑うなって言うまでいっぱい笑いましょう」
アジカン
「本来批判されるべきは、政府の長期的なビジョンのなさ」
HEY-SMITH
「報道の仕方ってもんがあるやろ!
これと満員電車どっちが危険かって話!」
04 Limited Sazabys
「音のワクチンを接種して免疫力が上がった気がします」
MAN WITH A MISSION
「穿ッタ見方デ伝エル報道ハ見マセン」
サンボマスター
「俺たちが来たからもう大丈夫ですよ!コロナが終わるまで勝手に死ぬんじゃねえぞ」
マカロニえんぴつ
「マスコミがゴチャゴチャと言ってるけど、お前らは歌ったことないのかよ?」
細美武士
「マスコミにスキを見せるな」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています