◆◆ Marshall 56段目 ◆◆
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なぜか無性にマシャりたくなるのでありマス
公式
http://www.marshallamps.jp/
なぜ性格のねじ曲がったインセルや婚歴なしの中高年はID無しスレを立てたり
余計な煽りや自己顕示にふけってさらに時間を無駄にするのでしょうかね?
https://i.imgur.com/10Jxbzy.jpg
前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1608972365/
寄り道
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1534712739/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 古いスピーカーはエッジが加水分解でベトベトじゃない? >>855
そうじゃなくてスタックのヘッド探してんだ!!
オリジンってコンボだろ!!! 骨董価値抜きでちゃんと音出して使うんだったら1987Xで十分じゃね?
センドリターンもついてるしね
それこそジェフベックなんかレンタルの1987Xでめっちゃいい音出しまくってるぞ
実はキャビが1960BXって方が大事らしい
Bでグリーンバック4発って言うのはずっと変えてないよな確かに >>857
お前わかってんじゃねえか!!!
グリーンバックが最強なんだよ
キャビネットは大事だぜ
ってかグリーンバック以外はカス!! 限定の1wマーシャルどこいっちゃったんだろうな
そんなに生産数少なかったの?
ほとんど見ないよな マーシャル使ってる人ってほぼキャビもマーシャルだよね
もっと他のキャビを試してみようと思わないのかな?
以前JCM2000とVHTのキャビでめちゃくちゃいい音出してる人いたのになー >>863
バカかおめえ!!?
グリーンバック以外カスだろ!! >>856
オリジンはヘッドもあるよ。
そんなことも知らないでよくこのスレ来れたなw
ガチで程度の良い(良い音の出る)ヴィンテージ探すなら、まずは信頼できるショップ探しからじゃないかね? >>867
マジか!!!知らなかったよ!!!!!!! >>867
そいつ各所でイキってるだけのかまってちゃんだからNG推奨よ? ,,..,,_
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|┃ ,." `ヽ
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|┃ ノ// l__ 、、、_ } { _、、、 __.l
|┃三 {l〈 ヽ., -=-)-(-=- _ノ 〉!}
|┃三 ヾ|  ̄ノ  ̄ |シ
|┃ l (、{,___,},.) l
|┃ l\ `ニ´ /:l やぁ!
ガラッ. |┃ ヽ / ー \ /
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|┃三 ノ '-====-'ヽ
|┃ / 、 , }
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|┃三 ! / .ト !
|┃三 ヽ ヽ. | }
|┃ \ソ`ー─‐一ヾ/
|┃ | ij ノ′
|┃三 | | |
|┃三 | | l
|┃. i' ,} ,ノ
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|┃ , (゙__)) 1987の前にorigin20C使ってたけどTILTのツマミが難儀しました >>869
そうなのか、知らんかったw
マジレスしちゃったよ… >>875
同志、自分は50HだけどTILTの扱い難しかった… >>881
そうなんだ!知らんかった。つまりどういうことなん? 一時期marshall originのアウトレットが
爆安でたくさん出てたけど
あの機種何か不具合あるの? 最近のマーシャルはカスだな
やっぱ昔のマーシャルが最強だぜ!!! 下手くそは何使ってもカスだよ
オールドだろうと現行だろうと
逆にうまい人はオールドだろうと現行だろうといい音を出す 図星だからってキレちゃダメだよ
まずはパワーコードが弾けるように練習しようね >>889
なんだとてめえ!!
馬鹿にしてんのか!!? また図星だからってキレる
他人にカスって言ったところでいい音が出せるわけじゃないよ よし!じゃあその勢いでパワーコードを練習してみよう!
まずパワーコードが何か分かってるかな? はいはーい
ルートと5度上をいっしょにひくこーどでーす! DSL1CとDSL5Cってどんくらい音量違う?
3方角地の一軒家だから割と音出せるんだけど、部屋広くないからDSL5Cだと持て余しちゃうかな? >>896
高さ1.2m、距離1mで何dBまでいけそう? >>897
アップルウォッチのdB計だからそこまで正確じゃないかもだけど、85dB位なら出せる
それ以上になると耳が痛くて。。。。 最近のマーシャルはカス呼ばわりってのもわかるっちゃわかる
でもDSLシリーズなんて本当にコスパ高いしいい音出ると思うよ
現に一流の耳がいい連中がレコーディングでもライブでも使ってる
プレキシも50Wなら1987Xとの比較となるともう好みの問題レベルだと思うけどね スタジオシリーズとか2525とか国内で品切れ状態が続きそうで残念
海外の動画ではカラバリなんかも映ってて羨ましい ○ / \ \ \ |
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o .\ \\⊂ノ / \ \ \ | / | /
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i i \\ ○ _\ \/|/ | ./
○ ヽ _.ノ .\ \\ _,. - ''",, -  ̄ _| / DSL5Cか、DSL1H+12インチくらいのキャビネット
この二つだったらどっちの方が家で良い音出せるかな?
なんか値段そんな変わらないし、スタックってカッコイイよね
試奏できれば一番良いんだけど、実店舗だとどこにも置いてない(´・ω・`) >>904
アンプの差は少ない。キャビの差はでかい、だから12インチのキャビのが良い
気がする。 1wアンプを1960Aに接続して試したことあるけど
とても1Wとは思えない迫力の音に鳥肌が立った よおおおおおしDSL1HとMX112をかったぞおおおおおおおおおおお W数の数値と聴覚上の数値(db)は随分違うのね
大型出力のアンプを小さく鳴らすより
小型出力のアンプを全開で鳴らす方が良い気がしてきた そうそう、うちのcode100hも
mx112に乗っけてるよ >>907
あり!
>>910
やっぱりマーシャルが良いね
なんか音屋で買ったんだけど、明日到着予定ってなってる
やばいいいいいいたのしみぃぃぃいいいい >>909
あり!
安価まちがえちゃった(๑´ڡ`๑) アンプの中開けてみ、結構な確率で韓国メーカーの低品質のコンデンサが入ってるから。
そんで、わーい英国製だーとか喜んでる奴、お笑いぐさだよ。 今のDSLはイギリス製ですらないけどね
まあ笑えるレスだったからいいけど 今のDSLは英国製じゃないのなんて皆んな知ってるだろ
だいたい韓国製のパーツが低品質とかいつも時代のこといってるんだよ?アフォなのか?日本製の周辺機器使ってて一昔前とは違うよ。低品質な半導体とかどういった半導体で何の不都合があるんだよ
英国製のほうが高品質っておまえ昭和の時代で終わってますが? >>916
韓国製のコンデンサは低品質だよ。
知らないの? 同じ韓国製でもメモリとかとは良いと思うけどな、食い物は絶対口にしたくないけど。 メモリもハードディスクもコンデンサも韓国はダメだよ。ついでに言えばピックアップもギターもダメ。
同じような工作機械使ってて、なんであそこまで品質が悪いのか理解に苦しむレベル。 古いアンプ修理とかで日本ケミコンのKMGシリーズとかによく貼り替えますがなかなかいいですよ。
元がチューブラ型の場合、鈴メッキ線とかでリード線を延長して熱収縮チューブとかで絶縁して
アセテートテープで海苔巻きのように巻いて疑似チューブラ化して使ってます。
高級オーディオ用のコンデンサはギターアンプに向いてないとの情報をよく見かけるのでこのグレードを使ってます。
小容量のものは入手しにくいので極性無しのフィルムコンデンサなどを使います。 バカはオマエだ
何が定品質?オマエが低品質なんだろ? >>924
なんだてめえあああああ!!!?
舐めた口聞いてんじゃねえぞ!!! さっきDSL1Hとキャビ来た^^
真空管とか中身の部品の製造国とかはよくわからないけど、
おもらししちゃいそうな位音良くて大満足
6万程度でちっこいマーシャルのスタックアンプが家におけるって凄い時代だな 荒らしにかまうやつも荒らしと同じだぞ、気をつけろ。 >>927
おめ!
製造国がどこだろうとマーシャルはマーシャル!
フルボリュームで楽しんで! いいなぁ
7月末にポチったDSL1Cはまだ来ないよ(´・ω・`) >>933
音家なのよ。
注文確認メールに、入荷は数ヶ月以上先になると書いてあったから仕方ないとは思ってるんだけどね。 音屋は平行輸入とかだから
在庫無しなら時間かかるかもしれんね >>936
そうなんか〜
>>935
ネットはどこも品薄だし、のんびり待ってみるよ ヘッドの方がいいと思うけどなぁ
ヘッドは売ってるし、結局キャビが音を決定ずけるからね DSL1c
いつからこんなに人気になったの?
コロナ禍のせいかな DSLに限らず音楽機材はコロナ前と比べると値上げになってるよね。かなしい。 >>938
そうね。上のヘッド+キャビ購入の報告見てそう思ったよ。
>>939
俺がポチるちょっと前まではどこも在庫あった様子だったんだけどね。
7月末頃、突然ネット上から現物が消えたww 半導体に限らず、電子部品ガンガン値上がってるからな!!
DCDCコンバータやらヤバイよ
なさすぎ 1wは英国製のがクリーンの質が高いけど値段も高いしあんま売ってないから作ったよ
減衰のスイッチは0.15w〜0.05wまで色々試して0.09wにした >>941
音屋は船便でまとめて運ぶから、半年〜1年はザラだぞ >>945
カソードバイアスでしょ、パリッとしたクリーンが出ないよね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。