★ドラム器材統合スレッド35セット目★
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
日本人て身体がドラムに向いてないんじゃね
君も、俺も。 >>874
現実から目を背けず真摯に向き合い試行錯誤し続けた
者が生き残る、、 この前ドラムセット持ち込みの現場があって、他のパートの一部の人が搬入搬出片付けなど手伝ってくれるのは良いんだけどソフトケース(中身は入ってない)をポンポン投げるように置くのが少しモヤッとした。
新しく買ったばかりなのでそう感じたのかもしれないけどギターケースやベースケース投げられたらやっぱり嫌だと思うんだけどな…
俺が神経質なのかな? >>878
ありがとうございます。
やっぱり嫌な気分になるよね… 投げるで思い出した
昔プロのジャズドラマーが近所のライブハウスでライブやった際に俺が片付けのお手伝いしたんだが
そのドラマーがファイバーケースにスタンド類を無造作に投げ入れてるの見て「そんな風に投げ入れちゃっていいんすかw」って聞いたら
「さっきまでブッ叩いてたんだから慎重に扱う意味無いじゃないw」って言われた
いや、叩いてたのはヘッドであってスタンドじゃないだろう、と
重い金属同士がぶつかったらネジとか破損する可能性あるじゃん
それが元でライブでの演奏中に壊れたらプレイにも影響するじゃん
予備持ってきてる様子も無かったのにトラブル防止とかの意識低いなあと思った
プレイはめちゃくちゃ良かったけどね dm最新号にて
個性を持っている人ほど個性をあまり意識してないような気もするって当たってるよな。
個性個性言ってる人に限って流行にズレないように
してるだけか考えることを放棄してるだけのように
見える。総じてガキっぽい。 >>882
どの分野でも同じでまだ未熟なうちから個性個性言ってるやつは頑固で頭固いからいつまで経っても未熟なまま 演奏の話しと感情をすぐ結びつくちゃうドラマー。
指摘したらその瞬間からキレぎみになってたりしてさ
。認めないし反論するしすぐ開き直る。周りもだんだんわかってくるからアドバイスも改善してほしいとこも言わなくなる。結果だんだん低レベルの唯我独尊になってすんげえバランスの悪いドラマーになる。 ジジイならわかるがまだ2.30代そこそこでそんなやつが大杉。自分うたれ弱いので、、ってww案の定そのタイプはバンドで1人だけ極端に下手だったり得手不得手の偏りがひどかったり。若くて上手いやつは寛容でなに話してもマイナスな雰囲気を出さない、ましてやキレるとか。だから歳上にもモテていろんなとこに顔が広がる。 コンプレックスの裏返しだろ
上手ければ指摘されたからってそんな脊髄反射はしない
対応できる腕はないけどプライドは守りたいから
怒るもしくは陰々滅々といじける
下手なやつ全員に共通の反応だ
俺も含めてね 下手なやつの習性なのか
その習性だからいつまでも下手なのか 楽器は身体能力だから素質が無ければ幾ら練習しても無理だよ
俺とかね 中途半端に上手くて中途半端に売れて有名になってからドラマー諦めるほうがジゴく
下手で終わったほうが人生幸せ https://twitter.com/u_chibi12/status/1512013378008469506?s=46&t=zAHMf2ynspbJQPc47pIdAQ
この人に捨てアカウントで10ヶ月も罵詈雑言浴びせてたドラマーって誰だと思う?
結構有名なドラマーらしい
この人がフォローしてないドラマーで、他の素人ドラマーの多くがフォローしてる人気ドラマーってちょっと思い浮かるんだよなあまさか?とは思うけど
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>892
別に聞いても有名ではないってオチとみた ライブ会場の画像よくあげてる某ドラマー氏のことフォローしてないし一切言及してないな >>897
そんなドラマーゴマンといるよ。
もっとヒントを メイプルカスタムの初期型スモールラグをオークションでみかけたのだが需要あるのかな?欠陥品だというのに。 >>900
交換用としては需要あるんじゃないかな
それにしてもあのコンディションであの値段はなあ タイトルに!入ってるの地雷臭しかしない
昭和のおっさんなんだろな >>882
個性とか俺のフレーズとか言ってるドラマーはなぜか大抵水準が低い。個性を語るに至って居ない。逆を返せば言ってるやつはイキりのザコだと考えると良い それは大昔から言われてるね。
先人から学び尽くして、練習し尽くした上でようやく自分の個性が表れてくるのに、
それをしないで「これが俺のオリジナル~」とか言ってるやつはレベルが低い。
そして、そういう連中は人に習うことをバカにして、自己流の万年初心者で
終わってることも多いね。 >>905
それがわかってるから上手い人は謙虚で自分の個性なんて主張しないんよな。唯一すごい有名になって分析される立場になってやっとそうなのかも。
個性個性言ってる人は承認欲求が強いかまってちゃん あと、「人と違う事をする」個性もあるし、「人と同じことをやる中でにじみ出る個性」もあると思うね
ドラム機材的にいうと、LM400から出る音もまた十人十色で、「変わったスネアを使う」のとは違う個性が表れると思う 沼澤たかしが言ってたが自分が今やってる曲や音楽を1秒1秒神経を集中してるだけで自分のことなんて考えてる隙がない、精一杯だと。これが答えでしょ。個性的なプレイヤーですよ沼澤さん。個性的な人は個性を意識していなくて個性がない人ほど個性や周りからどう見られているかばっかり気にしている。人間もそのまま一緒かと。 ドラムパッドを購入しようと思ってますが、7インチと12インチで迷ってます
やはり大きな径の方が叩きやすいでしょうか?
また、パッドを固定するスタンドでおすすめありましたら教えていただきたいです >>885
知り合い友人と口論でもないのにキレぎみになる、キレる人は絶対成功しません。必ずそのことで失敗します。必ず。 >>906
折れる都度タムから移植、タムの方はシングルヘッドになってる、という人知ってるわw >>914
亡くなった瞬間に我先に
上手いこと言っちゃったかなワシ感
andえ!誰かなんかあったんですか?待ち
の上手くともなんともない
お爺ちゃんの入れ歯の匂いが漂ってきそうなコメ
かんべんしてくっさ しかしジンぼさんもドンドン劣化してるな、
目がsinでるよ。。演奏もちょっとあれは、、
腰と手首がかなりヤバいぽいね おうち de Jimboやかつしかトリオのyoutube見ると
60ン歳でこんなに叩けるなんてすごいと思ったけど
ツインペダルドコドコやりながらソロとか
日本でテクニカルプレイときたらやっぱ神保が一番だね 60代で頑張ってるほうだとは思う。
虚ろな目とカスカスのドラム音
ヘルニアと腱鞘炎を隠してるようにしか見えない動き
なのにたいしたもんです。あんな風になりたいとは
思わないけど 今の20.30代バリバリの人も20年もしたら
腰も手首もボロボロで音もかるーいパサパサな人だらけだろうからにたようなもんか
外人はそんなんならないのにね 顔とプレイは昔からああでしょw
なりたくてもなれないから安心しろ ジンboさんはおじいちゃん信者多いから
ネットの書き込みにも素直に反応してくれて良いですね 何年か前に脳梗塞になりかかった時はビビったがよく持ち直したよなペイシー >>928
俺、脳梗塞でギターとドラムが出来なくなっちゃった
みんな今のうちに食い物とか気をつけたほうがいいぜ 髪はだいじにしようぜ
あとスキンヘッドは信用するな >>931
はい。スティーブ・スミスは信用しません 知り合いドラマーと呑んでたらリムショットでめちゃゆるまない?と。わいハードな曲連続したらすこーしゆるむくらいでゆるまないが?と。ボルトロックつけまくりで対策してるそうだがそれでもダメ。海外ドラマーでボルトロック着くまくってる人見たことないからリムショット下手なだけじゃね?と。いっしょにスタジオ入って見たらやっぱりリムショット下手だった。。気の毒だからなんでだろねー?わかんないわ?!
で誤魔化した。 >>934
オープンリムね 上手下手があることさえ知らない人
大杉 REMOが最近ダメダメで
外枠がバラバラ外れていくーー つかえねぇよ リキヤは手が痛くてもうレギュラー出来ないらしい
足ももうダメみたいナニワの去年の動画がひどい お労しや。体にムチ打つ筋肉練習と負けん気だけで何十年もやり続けボロボロになる老後。日本旧世代ドラマー達の末路。被験者として有り難く参考にいたします スタジオ◯◯◯さん、引用リツしまくってた町山フォローしれっと外してるw これからって時にジストニアになる。ドラマーあるある。体は騙せないのよ。たぶんこれからも頻発するだろな、、気の毒 いつまでたっても手順足順とテンポだけでドラム叩いてるからそうなる 山◯さん曰く「間違った叩き方でいくら練習しても上手くならないどころか下手になる」
これは真実かもね
ひたすら洋書のスティックコントロール本やっても全然上達する実感わかない
1年半やってるけど バンド系の若いのはリキミを隠蔽し続けてジストニア続出、若いときテクさと筋肉ドラムでイキり倒してた老人は今はレギュラーも痛くて握れなくなる。ダッサ、ダッサ。日本有名ドラマーダサすぎでしょ、、ダサいてかアホだよ。ちょっとは考えろよぉ、そりゃそうなるよ。痛みや鈍痛を伴う楽器演奏て変だよ。ポンタがあの世で泣いてるぜ、日本だけだぜ頼むよぉ。 >>952
実際の曲と融合してから自分の物になるんだと俺は思ってる
動きはその前段階だね 最近は痛めたりジストニアに罹りそうな気配が薄くなってきた
単に練習を加減してるからか
なお上手くはなってない模様 たしかに体が痛くなるから個人練習の間隔空けてる人いるよね。それもうすでに予備軍なんだけどな 痛みを抱えたままの演奏なんてその時点で集中力落ちてるし気も入ってないよね。楽器演奏で痛いとか鈍痛ある状態て絶対楽しくない。きっとプロに多いんだろうな スティーブガッドとかどこも全然痛くなかったのかね? >>959
カバーできるならプロはあんまならないんじゃね >>959
ペダルのバネ強くしずぎないほうが長期的に見て有効だよ。
自分もダブルが踏みやすいから強くしてたけど
背中の下、尻の上あたりが痛くなってきてやめた。
上から下に踏んづけてスプリングの力で押し上げてほしいから強くしてたんだけど身体のバランスが取れてなかっただけとペダリングイコール上から下に踏むしかなかっただけってわかって今は楽だし前より操作できてる 今はカチカチのスプリングでめちゃくちゃ踏み倒してる人を見るとものすごい滑稽に見えるし痩せ我慢してんだろなって思うわ。自分がそうだったから。ライブ後に体?全然どこも痛くならないっすよ!?(ほんとは手汗ベタベタ握力使いまくりで指痛い、腰、背中、首が爆痛、特に冬。)てカマしてた。その結果体壊した 他スレ蜘蛛の巣だし地味に長文ニキ話そそるので
これからもよろ もう次スレからスレ番引き継ぎでドラム総合スレッドに改名したら スレタイスレ番継続で縛り緩くやる方がいいと思う
下手に総合にすると基地げえが増えかねない ドラムもバンドも下火だからね
あんまスレ分けてもな
ぼざろもギターの話ばっかで虹夏とドラムのレス殆ど無いし ◯◯ナベさんも町山智浩フォローしててよく引用リツイートしてたよね? このスレみて思ったけど演奏中直立不動のドラマーとか身体の動きが硬い、ぎこちないドラマーってダメね。動きが美しかったり流れるような人はみんな音楽的な良いドラマー >>972
"直立不動"って、真っ直ぐ立ったままドラム演奏出来る器用な人も世の中にいるんだな
そういう人の動画とかないのか? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。