Suhr 25
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低音が出過ぎ、割れたようにブーブーモゴモゴいうやつ。フロントpuで低音弦弾くとなりやすい
とおもってる その低音を削ると凄い良い音…とか言われてもな
suhrならそのままでまず良い音だしな 試奏してモコモコじゃないの買えば良いだけ
ウチはSuhr 1本、James Tyler 2本あるがどれも良い音してるよ EQがらみの話はアンプや細かいグラフィックEQで調整すれば良いと思うけど、また違うの? ギターで出てない音はアンプからも出ないよ。
ローがスカスカなギターの方が多い気がするけど、ハイが立たないギターもあるね。 出てない音じゃなく、低音出過ぎでブーミーならアンプで削れば聴きやすい音で演奏もしやすいと思うのだが? 上が立ってないとローカットしたところでミドルだけのモコモコした音になるのでは。
機会あればUSAのSE触って見ると良い、濃厚でクリーミーと感じるかモコッと感じるかは個体やあなた次第。
Suhrは計算し尽くされた上等な量産品ってイメージだから極端な個体少ないと思うけど、
全部主観だから実際弾いてみてくれ。 ごめん、マムヨのUSAのSEと書いたと思ってた。
アッシュのは普通?で好きだった、スレチですまない。
Suhrはアルダー派だけどブランド毎に好きなボディ材が違ったわ、トムアンはマホボディのが気になるけど弾いたことないから識者に任せた。 Suhrの競合はタイラーではなくT'sとかIbanezでタイラーの競合はマスビル
ギターのコンセプトやユーザーの傾向みるとそんな感じだな
一昔前はハイエンドという括りでよく並び称されてたが物自体は全く違う
ただし高いギターならなんでも買うという層もいるので両方持ってる人も多い印象
結論はどちらも良い 値段でいえばマスビルかもしれないけどタイラーのカテゴリはスーパーストラト等だから競合ではなさそう >>914
俺が触ったのはスワンプアッシュのUSA SE
モッコモコでどうにもならんかった
あれの印象強すぎてどうにもTylerが好きになれんのよな
トムアンも店頭で試奏するくらいのレベルだとどうにもパッとしない
何本か弾かせてもらったけどどうにも地味
いや、どっちもそれでスゲー良い音でプレイする人知ってるし、感触的に良いギターなのもわかるんだけどな
そこまで頑張ろうって気が起きないのよな
suhrはその辺、パッと弾いた瞬間からおっと思わせてくれる
第一印象に騙されてるだけかも知れんけど試奏だけで納得できるんはsuhrだけやった 心の底から欲しいギターは?
参考にしたいから教えてほしい。
人気なブランドを知りたい ブランドを決めてない。最高のギター何本か持ってるけど、そこのブランドのを他にも欲しいなんて思ってない。弾いて良ければそこのをまた買うかもしれないけどってだけ。 タイラーって引退してアメリカでも実質ディバイザー製の物にUSAピックアップで販売とかそんなんじゃなかった?
スカーフジョイントのイメージあってネックの強さや作りはSuhrの方がよい印象あります >>929
タイラーは90年代後半から完全自社工場生産
それまではおおまかな木工は親交のあったトムアンダーソンに外注してジムが家で組んでた
おそらくあなたはSadowskyと勘違いしてる >>932
>>934
ディバイザー傘下の飛鳥工場でジェームスタイラージャパンの製品作られてて現在はアメリカでも販売されてるって流れじゃなかった?
ウィキとか楽器界隈レビュー見てるとご本人引退されてCADデータとか引きも継いでるみたいだけど >>934
トムアンコンポーネントの初期のタイラーではなく近年の話です ジャパンは安いから需要があって逆輸入されてるのもあるだろうけどタイラーの工場はアメリカにあっていまも普通に作ってるから
CADデータはライセンス生産なんだからジムが社長の頃から渡してるし特殊な塗装法も教えてる
てかタイラーはYouTubeやfacebookやってるから見ろw 代表交代の経緯もインスタにあったよね
Japanは文脈が別 素人あるある
何でもEQでどうにかすれば良いと思ってる
プロの思考と真逆 ローステッドメイプルネックのModern Tとパーフェロー指板マホネックのModern持ってるんだけど、
前者はカッチリ木の響きしつつネックも握りごたえがある。
後者はそれに比べると感動が少ないんだが。こんなもんかと、価格帯で10-20万円台と同じというか。
Modernの上記ネックで、おおさすがSuhrとか感じた人います? ちょい前はmodernが新品50万弱ぐらいじゃなかった?
最近65万ぐらい?アメリカの物価の影響なのか日本の円安のせいなのか 日本は少しでも仕様が変わるとアメリカより上乗せがすごい
スタンダードないものは良心的 ピンクのSuhrは毎日ここ見てるよな
「もう見ない」って言ってたけど「5ちゃんにリンクが貼られた!」って騒いでた時といい今回も反応が早すぎた スタンダードEMGのSSHフロイドローズ一瞬だけ特価だったけど元に戻ってしまい買えぬ。 久々に楽器屋でsuhr見たら以前より10万円以上値上がりしてた。。。。年金暮らしのおじいちゃんにはとても買えないわ そうなんですね
そんなあなたはサクッと逝って若者たちへの負担軽くしてください
最後の社会貢献です 金が無いわけではなく奴隷みたいな負け犬根性が染み付いてるから買えないだけだろ suhr自体幼稚だがスレ住人もおっさん叩く園児が多いな このスレはsuhr買っても買えなくても叩かれるのか。 この国はネットにアクセスできないような老人たちに潰されていく こんな無能しかいない国は潰れていい
俺を含めて能力ある人間は国外脱出するだけだから
20年以上前から分かりきってた未来が提示されてたのに自分で何も対策しないで呑気に生きてきた人間はそりゃ地獄を見るしかないわな
気の毒なのは今の子供だけど馬鹿のレベルが突き抜けてるから現状把握すらできてないだろう 偽ダダリオ掴むような無能に言われると何も言い返せねぇ 顔真っ赤でID検索してそれが醜態だと気付かずにレスしちゃう哀れな底辺に何を言われてもノーダメなのよな eclipseは1台持ってると便利で使い勝手のいい名機ですね そんな名前のギターあったかなって検索したらエフェクターか ロック式ペグ初めてなのもあり、ボーッとしてて多分逆に巻いちゃってただけでした… 物によるやろ
俺のmodernは生音はそんなでもないけどハイゲインなアンプにつないだら最高
スゲー良い
おれのstandardは生音もスゲー良い
たまらん良い
アンプにつないだらこれがまた良い アッシュボディにメイプル1pcネックが良いかと
ただそもそもこの音欲しいならメイプル貼らないアッシュ単板の方がいいよ バスウッドのモダンは実に素直な音なんだけど、クセがなさすぎてつまらんのでマホに買い替えた。 >>983
バスウッドバックのスペック買っちゃったのか…
ご愁傷様です 俺は知らなかったんだけどハイテク系だと癖が無い、鳴らないほうをありがたがるらしいな
音はアンシミュ任せでギターは単なる入力デバイスなので弾きやすさ全振りで振動されるとかえって弾くのに邪魔だとか
その界隈だとSuhrは評価が高いが価格も高いので現実的なところでIbanezを選択するとか 倍音出すぎるとハイゲインだとうまくまとまらなくてズクズクさせるにはなんか苦労する。バスウッドは音作りしやすいなとは思った ibanezは昔RGタイプを使ってたけどネックとPUが結論苦手だった。
最近のSSHストラトみたいのはまた違うんだろうけど、相変わらずドンシャリ音であることに変わりはなさそう。 >>987
ご想像が外れて残念だけど俺のSuhrはアルダーだよ
でもSuhrに限らずだけどバスウッドでいい音のギターも多くあるよ(ビンテージ含め
スペックよりも自分の耳をもっと信じたほうがいいよ ホントか嘘か分からんが
1960年代に製造された
ストラトキャスターにも
バスウッドのものが存在するって
話もある。
昨今ではバスウッドは入門用などの
安価なギターに使われる木材という
イメージが定着してしまったが、
バスウッドにも、他の木材同様、
グレードの良し悪しはあるわな >>993
バスウッドのもマホガニーのもあったらしいぞ
塗りつぶしのならアッシュとアルダーが混ざってる適当なのもあったし スレ違いだけど、モズライトなんかバスウッドメインだしね。
昔からよく使われてる木材だよね。 >>994
マホガニーもあったんや…
どんな音やのか聴いてみたい エディがMUSICMANで出したシグネチャーギターもバスウッッド
歪みとは相性が良い素材 >>998
こんなクソ長いの読んでられん。どこに書いてるかくらい言えよ。 このスレッドは1000を超えました。
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