日本のJohn Frusciante プロペラと木内を語るスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
思う存分、木内さんとプロペラさんの話題をやってください 177 ドレミファ名無シド (スッップ Sdb2-1XKl [49.98.150.42])[] 2023/02/11(土) 23:35:46.73 ID:heGOSH30d
まあ、実際ぷろぺらさんか木内さんが日本のジョンフルシアンテなんだよなお前らがいくら吠えてもな Johnの本スレこいつらの話題で荒らすから棲み分けできて良かった てめぇらが責められないようにIP付き作ったのに結局こんなんなってお疲れ様って感じやな
なぜこうなったか自分見つめ直すいい機会やろ なんつーか布袋オタとジョンオタって似通ったとこありすぎって感じ 60minutes見たけど力込めてないと震える病気なのか?大丈夫じゃなさそうに見えた >>30
この2人に粘着してる奴らはもはや病気だからここに隔離でいいよ
本スレでちゃんとジョン本人の話できればいい 木内さんとぷろぺらさんはほんとジョン界隈の二強だよねw
あの二人がほとんどジョンの機材の謎を解き明かしちゃってる。二人ともうまいし 片方は拾ってきたのをあたかもテメェの手柄の様に語ってる転売ヤーみたいな奴
上みたいに騙されちゃってるのが一番アホ ぷろぺらさんは自分で調べてまとめてると思うけど?転載してるときもちゃんと〜と言われているって引用してることを明言してるって言ってたし。そして誰よりも情報早い 実際他にどっかでエフェクターの接続順とか考察されてるか?その他ライブシステムとかも
彼と頻繁に連絡を取ることあるけど画像も許可が貰えた人の分しか使ってないとのこと
見えてる部分だけで適当言うなよ 誰も促してないのに片方しかでないってのが答え
ハッキリ言うか言わないかの違いで皆思ってる方向性は同じってこっちゃ キムチさんも同じくらい下手なのになんでぺらさんばかり嫌われるの? なんでだろう?なんか特に悪いことしてるわけでもないけどなんか言うことが浅くて薄っぺらくて生理的に拒否してまう >>48
わかるわ
序盤の>>23でつっこまれてた程度には浅い しきりにobi wahのことを
ランダムアルペジエーターっていうよね
あれがアルペジオに聞こえてるなら相当やばい ジョンのことあんまり深く知らないけどジョンの機材が好きなんじゃないか?だからお前らがイライラするんだろうな 確実にここ見て意識してるのがなんともね
この手の積み重ねが彼の評価につながってる
きっとリアルでも似た事やってんだろう でもお前ら彼の情報を参考にしてるくせによく言うよな いや参考にしてない。というかほとんどが彼の情報じゃなくて彼が海外サイトとかでいち早く拾ってきた情報、なだけじゃん。ジョンが好きって言っておきながら全く作品聞き込んでないのバレバレだし、機材好きなだけのおじさんだよね。 みんな心からジョンを敬愛してるフリーク達の集まりをバカにするのはなんなの?みんな知識も技術も鬼気迫るものがあるし手放しに批判すんなよ >>68
野暮なこというなよ。
仲良くしようぜ。
ジョンを愛する気持ちは、みんな一緒だぜ☆
みーまみーまみーまみーま 魔女裁判や踏み絵のたぐいだな
裏で誰が誰の陰口たたいてるかの探り合い
気持ち悪っ みんながおもうこの国で1番のジョンの音を出す人は??フリーの音を出す人は??チャドの音を出す人は??
俺は曲によってまた違うからトータルで見てSoucoz、上田、ナヲちゃんかな 腰ヘコヘコしながら弾いてるカスには出来ぬ芸当
イッチニーイッチニーヘッコヘコ
イッチニーイッチニーヘッコヘコ 自分なりに消化して創出してるヤツは下手でもいい
ただコピーしてるやつには1ミリも尊崇できなち >>80
誰が見てもジョンってプレイが1番だろ
レッチリファンならそうあるべき
ギタリストとしてならそれで良いが、レッチリ好きとしてのプレイヤーなら、完コピや音作りが似るのはよゐこと。
木内やぷろぺらは研究者だよ
松本孝弘より布袋よりかっこよく見えるよ ここに居るやつでダセェーのは、自分が1番ジョンに似てますって言い切れない奴らだ。
自分もそう言えねのが辛いよ。
コピーもできない奴らだ 音作りのほうで自分の動画連動レスしてるやろ
そこまでして再生数欲しいのかって
バレバレなのに浅はかな考えで書き込んじゃうとこが薄っぺらい 実際、木内、ぷろぺらのツイートやインスタ、YouTube、Heartを見ていたらレッチリのスタッフや関係者と繋がってたりするし、あの人らは日本では最強のJohnでしょ
YouTubeの生配信を聞いてみたけど、高次元すぎてびっくりしたよ。YouTubeの配信見た?あの8人くらいで話してたメンバー、どいつも愛と解析がパないよ ジョンの音を出したい、音を作りたいなら素直にあの人らに勉強させてもらえよ
ぽまいらは、YouTubeやインスタ等に投稿してるの?あの二人は海外レッチリファンにも認めて貰ってますよっ
俺はジョンが大好きにだからあの音を出したいんだ
だから誰よりも深く研究している人らを学んでるんだ YouTubeの配信見たが、内容は濃かったよ
どの場面が良かったかとか、みんなでワイワイしていて参加してみたかった
木内さん、ぷろぺらさん、Soucozさんしか知らねーけど他の人らだれ???
金髪の子はギターとベース弾いてる子でしょ?後は音楽雑誌の関係者?
https://youtu.be/s4OBtSFWgqo 上手さだけで言えば完全にsoucoz
ただ木内とプロペラは上手いとかそういう次元じゃなくてほんとにオタクなのが良い 俺が1番johnに近いぜっていいてえよ
あれだけ上手かったら楽しいだろうなあ ググって調べた情報ってそもそも自分で得たものじゃないことを理解してない 木内さんは自ら実証してるし内容も深い
本当に素晴らしいと思う 今となっちゃそらいろいろ情報出てくるだろうよ
当時としては散らばった情報をまとめてくれてて助かったよ 俺も負けないくらいフリークである自負があるけど
情報を拡散しようなんて思わない
だって他人より優位にいたいから
だから俺からしたら余計なことすんなよって感じ
でもそれ故にコミュニティがない
それに嫉妬してる そこまでだァア〜〜〜!!!! もうやめましょうよ!!! もうこれ以上戦うの!!! やめましょうよ!!! 情報がも゛ったいだい!!!! 我慢できずに反射でレスしちゃうほっぺたハムスターうぜぇな 本人が海外サイトで見つけたとか調べたと公言してるのにパクリ連呼でケチつけて尚且つその反応って相当嫌いなんだな 自分しか知らないと思ってた情報を全部バラされて自分よりも伸びてて悔しいってこと? まだ海外サイトでしか見かけない情報あるからな
それらをYouTubeでしゃべならいかとヒヤヒヤしてる
あれを見て苦労せず情報もらってるやつらが嫌いなんだよ ぺらい人は海外フォーラムの誤訳まで丸々ぱくる
ここで指摘されてから動画で言い回し変えてるね
デザイナーな人は凄いわ
ペダル系じゃなくアンプ揃えてるやん ぷろぺら氏はどっちかというと今ある機材での再現から始まってるからなー どっちにしたって格がちがう
比べるのにも失礼すぎる
懇意で仲良くしてもらってるのに同列と勘違いしてるアホ
てかこいつ以外は雰囲気あって別になんとも思わん なんであそこまでしてビンテージストラト買わないんだろう わかったのはあそこまで揃えても弾き方変えないと音は似ないということだろ
ペラの方が少し似てきたまである 演奏がへたくそ過ぎて希少な機材が可哀想
てかいつまでグリーンバックのキャビでやってんだろう
ほんと顔含め中途半端ななカスやな 人のこと言えるほどの腕前なのか?彼は知識あるし他のマニアたちからも認められてる 逆になぜそこまで嫌いになのかわからんな
買いたい機材でも高騰した? てかなんか書き込みされるとアイツより弾けるのか?ってドヤるアホおるな
恥ずかしい人 >>118
ドヤってないが?
単純に君は彼よりうまいわけ?まともに弾けもしないのに上から目線のやつが多すぎる
俺は単純にプレイヤーとして尊敬しているけどね そうだよね
ラーメン屋に行っても、それより美味いラーメンを作れないやつは味を語るべきではないよね >>120
実際にラーメン屋の人間が他店を酷評したうえでそんな屁理屈言ってたら凄くダサいと思う
自分の方が劣ってると認めてるようなもんだから 美味しくないのわかってて何回もいって毎回文句言ってるってことやろ?それはもう好きかそうとうアホかやんけ >>123
料理を作る側と食べて評価する側で違う立場だと例えるのに無理があって皮肉になってないんだよそもそも
楽器板のこういうスレでぷろぺらに対して技術や知識面を評論してる時点で同じアマ奏者の立場だから
そういう人間がハッタリでも自分の能力をアピールできないならよほど自信がないのでは なんにせよ関わりのない素人から糞って言われてるのは変わらん事実
言われるだけの所以があるってこっちゃ
他のマニア(仲間内)から生ぬるく擁護されてご本人はご満足なんですかーっ?
まぁ擁護してるの本人様なんだろうけど
バレバレですやん 関わりのない素人ってなんでわかるんだろうか
関わりのある人間が叩いてるかもしれないのに 木内さんもプロペラさんもここの大半の人間よりか人格者だよ。プロペラさんは質問もしっかり返してくれるし分からない事はわざわざ調べて一緒に考えを導き出そうとしてくれる。
俺の事など質問箱くらいしか関わりなんかないんだが。日本でこの2人+SOUCOZさんがトップなのは、間違いない。海外のレッチリファンも彼らを知っているしスゴく尊敬してたんだよ。 しかし、世に出てない日本のジョンとかいるんだろうか? >>132
必死に擁護すればするほどここでは僕らの格が下がるからこの手の書き込みは本当にやめて下さい。
感謝なら他の場所で聞きますから本当にやめて下さい。 ジョンが盛り上がりを見せているのだ
ぽまいらも盛り上がれ もはやぷろぺらさん木内さんsouzcoさんは日本ではジョンより有名人じゃね?w >>137
マジやめて
静かに過ごしたいんですよ!
迷惑かけてるのわからない? >>137
本もエフェクターも買ったことある二人は同意
雑魚が一匹混じってる 否定する奴ら全員雑魚
人前で腕前晒してから文句垂れろ
まぁそんなこと出来ねぇアホが何言ったって俺らの再生数変わらんけど この人らがいなかったら
レッチリに興味すら持てなかったのは事実
そういうやつらが集まってドーム埋めたんだから
影響力は認めないと この2人にプラスしてsoucozさんも日本のフルシアンテだと思う
あのソファ席がある部屋での演奏何度見た事か S
木内
A+
yesyuta
A
soucoz、かずき
B
Rickey、ぷろぺら
C
西尾和夫 あれは馴れ合ってるんじゃなくて
互いのフォロワーを食おうとしてるだけだよ zoom飲みみたいな動画は寒い上司含めた会社飲みと似た感じで特にキモかった
うわべだけのうすら笑いはマジでキモい 若いやつも黙ってりゃ良いのに喋ると途端にあかんくなる
メンへーっぽいし https://youtu.be/2VMHL9hPWJU
せめてこれくらい弾けて音作りも似せてさらに容姿衣装寄せてから日本の〜って名乗れって キウチくんはTwitterでJFギークってグループを作ったようだ 自分の言いなりになる人らを集めている模様。寒い飲み会動画の人らですかね。自分ばかり讃えられる様なグループ。楽しいかい??? あれだけ本人と同じ機材集めてあんなに音が似てないの逆にすごいと思う エフェクターは関係無いと言うことが良く分かる動画でした フルシアンテ好きが機材とか弾き方、ツマミ位置とか繋ぎ方とかそういうのを各々が好きに研究してるだけだから別にいいじゃん? >>160
この人めっちゃ音似てる
ここで名が出てる人の誰よりも YouTubeから聞こえる音で特にPCで編集してる場合はDAW側でいろいろいじって音を似せてると思う。それがリアルかといわれるとどうだろうか。 いろいろいじってるってなんだよ。本人のアルバムとかライブでもそりゃDAWなり
アウトボードのエフェクトなりPAなりでいじっててめえの耳に入ってるだろ
それはリアルじゃないのか?まあ、そのいろいろいじってるらしいここで名前上がってる
日本人の奴らは全く似てないけどな。そんでその外人は似てる。
単純に前者は下手くそ後者はギターが上手い。それだけ 勝手に縛りプレイしてるのかそもそも音寄せるセンスがないのか知らんけど似てない
そりゃツマミ位置で音作り語ってるレベルなんで仕方ないと言えばそれまでなんだけど 音が似てることを褒めてる奴らはじゃあそのDAWだったりの編集が上手いことを褒めてるのか? >>160
スタジオ音源にもライブ音源にも言うほど似てない
似てる似てないだけで優劣はつかないけどね この人の音作り否定するほど日本のフリークス下げになってるんだよなぁ
あとベンドの感じとかいい感じにもたってるとことかアーミングも上手で演奏では完敗してる 15年研究とかファン歴20年って書いてるけどなんでその間ギターの練習しなかったんだろう
15年ジョンに捧げて得たものがつまみの位置とエフェクターの接続順って終わってないか? >>177
浅いやつだな
同じ機材を揃えて同じセッティングをすれば概ね近い音が出る
その音は本人にしかできない体験
YouTube見てるだけの俺らでは遠く及ばない
究極の自己満足 >>178
少なくともここのタイトルお二人は似てない
あれを「概ね」と言うんか?
本人や贔屓にしてる人なら敢えて言い切るのもあり(笑)だが赤の他人でそう聞こえるなら音楽聴くのもヤルのも辞めちまえってレベル >>179
なにその理解力
アンプから出た生の音を聴いたことあるのか?
俺の言いたいことわかるか? んーおれはキムチさんがチョーキングしてる時の顔うんち我慢してるみたいで好きだけどな >>181
自分で聞きにいけよ〜ライブも行ってないの? この前の東京行ったけど全然違う音出してたぞ
ほんと口ばかりでだな
ちな木内の本買ったけどまぁ微妙って感じ >>184
PA通したスタジアムの客席から聴く音と
アマチュアのYouTubeの音を比べて
全然違うとか言い切れるのかっこいい この二人はレコーディングやライブPAの音とはかけ離れた音作りしてる
アンプ直の音と同じかはだれもわからない
なのに生音生音と主張する
で肝心の音作りの話は主にツマミ位置で底が浅い
本を出してもツマミ位置がメイン
演奏で寄せる事はほぼして無い
ジョンフリークス何十年もやってるのにそれはお粗末だと言われ本人だか取り巻きだか知らんけど顔真っ赤にしてるアホがおる
そして現実にはレコーディングやライブPA通した音に寄せるのがこの二人よりも上手い人はたくさん居る
ピッキングや間の取り方など演奏で寄せてる人はドンズバ機材でなくてもジョンの演奏に聞こえるほど素晴らしい人もおる
惨敗してる事から目を背けてる >>181と>>184で言うことがコロコロ変わる時点でこの人こそ口だけじゃないか PH-2が10段フェイザーと12段フェイザーなのはぷろくんのおかげで知れた いつかキウさんみたいに大きなチョーキングで
いつかペラさんみたいに痙攣したビブラートで
どんな批判も超えていける
ジョンになろうよ 正気?w これがジョンフリーク達の間では神なの?w 昇進したからもっと凄いギター買うんだろうな
さすがべらさんや
さらに神になるな 木内さんのheatって本にジョンのつまみの設定とか接続順載ってるらしいけどそれって何かソースあるものなの?それとも個人の感想? おいおい神たるお方が個人情報垂れ流してるぞ
足向けて寝れねぇなぁ 何を勘違いしたのかみんなのモチベーションあがってるwwww^_^wwww仲間内のはずが、YouTubeで全世界へ向けて発信かよ。 >>195
たれwww
ビンテージ欲しがったりCS欲しがるよりフォトジェニックで練習してから買いましょうか^_^ ぺらさん最近忙しくノイローゼ気味だろ
お薬キメてないとひけないんだよな
ジョンに近づけるかも^_^お薬キメキメ、葉っぱ追い炊きしまくりでジョンに近づけ!!! このアザーサイドって
吐き気がするくらい絶望的なリズム感はじめてかも
きちんと聞き込んで曲が頭に入ってればギター始めて一時間の初診者のほうがじょうずかも ダメだこりゃあ
キャビの箱の木も同じものでないと。だしコーン紙も同じ乾燥具合にしないと。レコーディングした日の湿度気温を再現しなければ。
竿なんて特に選ばなければいかん。FCはだめだ。ビンテージの乾燥が大事なんだね。
スコープで音源の波形見てその波形をつくりあげる。そこまでしないと。ギターを趣味で作っいるが個体差がものをいう。 機材とテク
爪の長さ、ピックの当て方
日本人くらいじゃね?機材さえ揃えたらどうにかなるとおもっているの。 どうにかなるでしょ
ただの自己満なんだし
むしろ自己満でどうにかならない奴を見た事がない
どこかで開かれてるジョンフルシアンテモノマネコンテストでベスト何位以内の結果を出す訳でもなし 自己満おじさんイライラ
機材揃えただけじゃどうにもならない
自己満道はペラくない >>195
見てきたけどそこまで悪くないけどな
確かにところどころミスはあるけどiPhoneで一発撮りらしいからまあそんなもん?
編集で元音源足して欲しかったな
演奏より編集がまだまだって感じ もちろんもっと上手いやつはいくらでもいるだろうけど中学生とか何歳とかは関係ないと思う >>218
原曲と同じbpmでメトロノーム
4拍子で流して弾けばどのくらいにひどいリズムかはバレバレ >>218
神に不手際など一切ない
編集すら神の所業と知れ!愚か者! ぺらさんの動画ってまだ低評価数が視聴者でも確認できる時は高評価よりはるかに低評価の方が多かったんだよな。よかったな見れなくなって >>225
えwwwなんでライブ音源でbpm
関係なくなるん?具体的な「えびでんす」を示してちょうだいかwww ライブ音源に合わせた演奏動画に原曲のBPM…?
本家レッチリが演奏してるのだからそれに合ってないと言えば済む話では…?
それともライブでのレッチリはメンバー全員のBPMがバラバラの前衛集団だった…? ライブ音源のbpmでええやん?
なんでライブ音源に原曲のbpm?
あたまだいじょうぶ?www そもそも彼らクリック使わんやろがい
にわかばっかりか? なんでbpmでレッチリがクリックという考えがでてくるん?www
もうちょっと真面目に音楽に取り組んでくれへんかwww 攻め入る隙あらば調子こくやつら
やっぱコイツらクズだ ライブでクリックを使わないからbpmなんて一定じゃないっていうことだろ?
箇所箇所でテンポ変わってるの音源聞けばわかるぞ? テンポ感悪いしノリも味もないヘロヘロ演奏
この演奏を褒めるって逆に馬鹿にしてんだよな?
もし本人が真に受けて自分は上手いと思ってるならそれはそれでおもろい bpmもクリックもレッチリのことさえ何もわかってない高校生レベルのにわかが声デカく叩いてることだけはわかったよwww ペラよつけ入る隙を見つけはしゃぐ気持ちもわからなくも無いがもうその辺にしとけ >もうホントはギター弾かなくても良いんじゃないかと思うこともよくある。
>ギターがなくなると趣味がマジでなくなるからそっちが怖いんじゃないかと。
…w ピッキングでダイナミクスやイントネーションが皆無なのっぺりと
したギター弾いててもエフェクター揃えたらジョンと同じ音が出せると思ってる可哀想な頭の人って
しか思えないなー ジョンってラフに弾いてるようで丁寧、丁寧なようでラフみたいなバランスの取り方が上手いよね
一音一音気を抜いてないのがわかる まずはウンコ我慢してるかの様な顔して一音一音に気持ち乗せるとこからやな
てか冗談はさておきピック入れる深さがコントロール出来てないからリズム音痴になる
音数少ないフレーズは当ててからどれくらいで音が鳴るかを意識しろって事
気がついてないだろう欠点を真面目に指摘してやったんだから感謝しろよ
普通なら金取る内容だからな ピックが弦に当たってから音なるまでの時間って人間に知覚できんの?w 神にはそんな小賢しい凡人の考えは不要だ
なぜならば神こそ全て正しくズレてる周りが1000パーセント悪い
神の腰振りリズムこそ森羅万象の源だと知れ
へっこへこーっ! なぜにじょんのギターに激しく心動かされるのにぺらの「のっぺり」とした薄っぺらいギターの音には
吐き気を催すんだろう? そりゃお前の理解の先に神がいるからさ
BLEACHで藍染惣右介がドヤり顔で語ってたろ? なんか最近叩きに拍車がかかってんなー
昔の動画漁っていじって楽しそうね 良い楽器使ってるんだろうし、音も良いしプレイも似てると思う。あとはもう少しやせればバッチリだね。 見た目で判断すんなよ。大事なのはサウンドだろ?痩せるだとかお前が上から目線で言うことじゃない。いい機材も使ってるし知識もある、彼は研究してるからな。そしてギターは恐ろしいくらい下手くそだと思う 機材にしても誇れるのは木内さんだけで他は機材すら中途半端
主にエフェクターのツマミ位置を語る
へろへろリズムでドヤ顔演奏
発言は底が浅く薄い話 ジョンがセルダーやプレテクを弾いて、カスみたいなアンプで弾いてもいつも通りな音が鳴るのかな?ジョンのシグネチャーが楽しみだ そんなもん出したら解散か活動休止でレッチリも終わりやろ
偉そうな事散々言って最後にゃ金儲け
金儲けは悪いことでは無いけどコイツはあかんわな
老後資金かき集めツアーやって退職金かわりのシグかよ
ダッセェダッセェ
ココのフリークスよりも何万倍もカッコ悪い ジョンのシグネチャーはフェンダーからそのうち出るんだっけ
プロトタイプが出回っているとか、CS製US製Mex製でそれぞれの価格帯で発売されるとかそんな噂が出てるね じょんがmex製のネックとかの仕様違いをとっかえひっかえテストしてるらしいきょうびネックプロファイルなんてマシニングでほぼ
ジョンの62ストラトの完コピつくれるんだからパーツと組み込み精度のコストとの妥協点だけやろなー 楽曲処分し親しい仲間で山分けするためにメンヘラ首にして
なんも響かねぇなんも挑戦してねぇような駄作詰め込んだアルバム2枚出し
体動くうちに金集めツアーを世界規模で行う
あげく音楽と商業的な関係を散々ディスっておいてからの退職金かわりのシグギター制作
まーじだせぇ
この件のアンサーsocozさんおなしゃっす F社の卸と話したが、カスタムショップからと、MIMで発売したいと。
が、MiMで発売はかなり難しいみたい。レリック工数が多くて、一般的なRWシリーズより10万くらい高くなるとさ。MIMで作るならラインを増やして人員も必要といわれた。アンダー100人って言われたが、何人以上要るんだろね。マスタービルトとチービルの2つのラインナップで発売かもね。
ヒューストンでヘンリーと会って話したが、ピックアップの種類で難航しているみたい。最もジョンが手に取っているピックアップはケントアームストロングとヘンリーがストックしていたFender純正ピックアップだって。ケントアームストロングのピックアップはピックニュアンスがフラットでコンプががった様な丸い音がお気に入りみたい。
ボード、アンプセッティング、ギターの細かな写真はTwitterかインスタで投稿するね。 ジョン、シールドを一新してmogamiに替えていたよー
パッチはアーニーだけど。 何本か使い分けて使用してたんだー。個人的には64ホワイトストラトとテレキャスのシグネイチャーもだして欲しい。 ほかのテックの話もあるよー
ヘンリーの言うことが1番信用できるからね。ジョンがこんな音を出したいって言ってきたらヘンリーがセッティングするようだよ。ジョン=ヘンリーで間違いない☝︎ プロペラさんが動画でフェンダーメキシコのロードウォーンシリーズからフルシアンテモデルが近々出るんじゃないかと予想していますが皆さんどう思いますか? ダンカンのSSL-1載せてたってのはガセネタなのか? 全部同じにして感心はするけど格好良いと思えないんだよな。
機材真似しないで演奏も我流で本人のタッチに近い人が時々居てそっちの方が断然いい。
まぁこれからも全部同じにするってのがゴールなら仕方ないね 別にプロ目指している訳ではないんだろうし機材を同じにするということが一番の幸せの時なんじゃないの?
機材集めるのは情報量とカネがあれば音楽的な才能は別にいらないしね
当初の目的と手段が入れ替わっている感じでしょ フルシアンテモデルはマスビルも出るのかー
レリック無しでMIMで出ても面白そう いいかビンテージなんてな見た目が全てなんだよ
作られた当時のまま年を追うごとにぼろぼろになってそれがかっこいいんだ
音なんて今のモデルと大差ねえ >>287
自分を持っていて良いのではないでしょうか
って感じ ギタービルダーでーす
ビンテージFender系を90本くらいお客さんに作ったよ。
61.62を2本.63.65.72年のリアルビンテージも資料としてもってけど、ギターはやっぱり材の乾燥と弾いて、鳴らして、材のエイジングかなあ 比べる対象もおかしいしんーちょっと何が言いたいかわかんない
どっちも微妙だし このレベルで研究だの本だの言ってもなんの説得力もない気がするんだが・・・ 同じ機材同じツマミ位置だから同じ音なんだと思い込み強くなっちゃってかけ離れた音出してるのに気がついて無いって感じ
そのこと突っ込まれると生の音聞いたことなく現物すら触ったことないくせに何生意気言っちゃってんの?て噛み付く
前は参考にしてたけどある日を境にチリチリした細い音出すようになってから見切りつけた
加齢で高温聴き取りづらくなってんじゃねぇの?とマジ疑うレベル ジョンのシグストラトキャスターは、最初の1本目はオークションにかけられます。マスタービルト製。
それから順次発売予定。
シリーズが2種類。
カスタムショップ製とmiu製。
日本では40万円くらいから発売となるよ~
みんな買うかい?
アタイはもう押さえたよー >>297
MIU??レリック無しで出るのか?
アメビン2と同スペックになりそう
CSはどうせ300万くらいだろうな >>300
なんかリズムがのっぺりしていて聞いていて気持ち悪い カラオケ音源だから、なんか変に感じるかな?
デザイナーさんのバンド演奏はいいね 下手とか言ってるやつは自分であげてみろよ
根性なしが 否定するのに必死でもう演奏とか関係ないとこ否定してるwww 木内さんのタイム感やばい
この人はオケに被せない方がいい この界隈のTwitterの馴れ合いのノリキショすぎて見てられないわ おまえが陰キャでコミュ障のぼっちだからだよ
と言われそうだがわかる 結局ジョンに一番近いのはジョシュ・クリングホッファーでいいの? 海外ではそうかな
日本には日本のフルシアンテがいるけどね ↑で言ってるようにパッチはアーニーじゃないっぽいな
モガミはわからんけど かずきは邦ロックやネオソウルに染まりピッキングやリズム感が変わったのでもはや口だけジョンフリークや
モノマネですら無いからこのランキングから除外するべき
ソーは最近あまり弾いていないのかもう演奏が雑すぎてあかん
昔取った杵柄オジやな
Kさんは練習Live動画でのタイム感が絶望的だと露見した
今まで上げてきた動画も奇跡の一回だったり編集疑惑を疑っちゃう
実機揃えたり色々研究してるのだろうけど出す音は別に似てないわな
特に近年のはどうしちゃったの?と心配するレベル
HeArtは買わせて頂きました 人は図星されると論点ずらしの対応しかできなくなる
お前のカァちゃんデベソと同じ かずきってYouTuberのボンソワールTVのアマの旦那に似てない? リッキーはダニカリがシャッフルとか嘘ばっかなので好きじゃない lemon&gingerあの界隈に囲われて人気じゃん
ペラが広めたんか? 俺の音楽マンガツートップは
「れっど」萩原玲二と「アンサングヒーロー」鯛噛ですわー
https://i.imgur.com/I9LH2vY.jpg 毎日ぺらさんのTwitterチェックするの日課になってる
今日はどんな的外れなこと言ってるかなって楽しみになってるわ 出音工夫して草
以前よりも太い音で歪みのキンキン・シャーシャーも少し改善されてんな
ちゃんとココ見て改善出来てえらいぞえらいぞ
まぁもう一人はほんまあかんけど やっぱりタイム感気持ち悪い
他の二人が良いだけに気持ちわるさがより際立つ
一人だけズレてるのに引きずられず演奏続けられるのが逆にすげぇわ
何十年も動画相手に独りよがりばかりで周りに合わせて演奏なんてこれまでしてこなかったんのが透けて見える Fenderの宣伝しまくってんのにプレオープン呼んでくれや 冒頭でプリアンプ通ってます
音痩せします
って言ってるのに音色比較を直列接続で行うアホ
こいつホントなにも学んでない
安定の低クオリティ >>344
メッシが後ろからワンタッチで凄いスピードでロナウドの足元にスルーパス出したのを全力疾走のロナウドがノールック、ノートラップでダイレクトにゴールを決めるとき二人の間には完璧なタイミング(タイム感)の共有ができていた 木さん耳コピミスりまくってるけどほんとに15年も研究したん? >>349
研究っても機材の写真拡大しまくってツマミの向き確認してただけやろ
答え合わせのためにドンズバ機材揃えた程度で演奏や音楽的な話はほぼスルー
動画に合わせて自分だけ気持ち良くなる上っ面の演奏しかしてこなかったからへんなリズム染みついちゃってタイム感めちゃくちゃ おれがタイム感って言葉使いだしたらみんな使ってくれてうれしい あータイム感ねうんうんわかるわかるあれでしょ?知ってるよ? xジャップとかいう糞バンドもどきを崇めてるビジュアル厨にタイム感とかグルーブ感を肉体言語として自分の中に落としこむ
能力はないからなー(笑)
楽器なにも出来ない知ったかぶりだけ、それがビジュアル厨w ジョンフリークの配信見逃しちゃった!みんな見た!? あれ?あれ?あれ?
ぷろぺら飲んでなくない?(WOWWOW!)
WOWWOW! なんかアイツ場違いって感じ
飲めもしないビール飲んでるけどノンアルやろ
なんかあれ見てたら無理やり不良グループに擦り寄ってタバコふかしてるガキと被る soさん!よくぞ言った!
ドンズバ機材でも微妙なもんは微妙!
機材崇拝者どもがあと付けで意見合わすのは見てて滑稽やったわ アルバム版のby the wayのブラッシングはワウ使ってないとかまた適当なこと言ってるけどしっかり使ってるよ。マスタートラック聞いてみなよぺらさん。わかんないくせにそれっぽいこと適当に言うから嫌われるんだと思うよ アルバム版のby the wayのブラッシングはワウ使ってないとかまた適当なこと言ってるけどしっかり使ってるよ。マスタートラック聞いてみなよぺらさん。わかんないくせにそれっぽいこと適当に言うから嫌われるんだと思うよ キウケンさんの最近のdaniの動画見たけどこの人いまだに耳コピできないんだな・・・いつになったら機材以外成長するんや まだわかってないやつおんの?
最早その気はまったく無くツマミ位置に人生賭けてっから
そんなん煽りにもならんて
もうちょい勉強して出直せ
な?坊や それの何がダメなんだ?普通にみんな参考にしてるが? ツマミ位置教の聖書やぞ
迷ってるなら買え
出版物としてはかなりクオリティ高い そうなの?なんかすごいすごい言われてるからその本にしかない情報とかあるのかと 各エフェクトが一番美しくフルシアンテ奏でる魔法のつまみ位置が記されてる
当然アンプのつまみ位置もだ
これらは他では決して知り得ることが出来ない情報
買ってもいない屁理屈かますだけの邪教徒はほっとけ 数十年研究を重ね満を辞して発刊
世界中のジョンフリークスが手にしてる
HeArtがどれだけのもんか知らずに手にしたこともない貧乏人ジャップばかりが否定的 前から疑問だったんだけどその本に書いてあるツマミの位置とかってなんかジョン本人のボードのペダルの設定の写真とかソースある上での情報なの?それとも著者の人の勝手な予想の研究結果(笑)ってこと?
その本にしかない写真とか設定が鮮明に見える写真とかあるならすごいと思うけど・・・そうじゃなきゃただの日記みたいなもんじゃないかそれ?w それ執筆本人の演奏動画みたら
書いてることの説得力もわかるよ(笑) >>395
だからうだうだ言ってないで買って中身見てみろ
すべてが理解できる ちげぇよ
てかYouTube飲み出てた奴らで買ってないやつおるよな
否定してんのそいつらやろ
手あげてみぃ だからちげぇから
本人?て言えば攻撃力最大とか思ってるアホか? 自撮りだとイケメン風なのに他撮りだと異常に顔が四角く見えた ま、次々と後追いで入手してる機材諸々本作りの形を取って経費で落としてるとしたら賢いなってくらい >>405
ザブングルのなんつったっけ?
らぁアレ ジョンフルシアンテ界隈の優れた人みんな敵なんだなこいつ 趣味で自分が楽しんでやっているんだから何の問題もない 風俗店に勤めてるけどとある人が情けない顔でよがってた ドンズバなのになんであんなに細い音で録ってるん?
OXなら間違いないと妄信してんのか? ちゃうちゃう
あ、ちゃうちゃういうても
犬のちゃうちゃうとちゃうねんでー! 高音聞こえてないの?ってくらいチャリチャリ
元からか歳なのか知らんけど高域の扱いが雑 高音チャリチャリ?
ちゃうちゃう
あ、ちゃうちゃういうても
犬のちゃうちゃうとちゃうちゃうやねんでー! 逆に木内さんとぷろぺらさんの良いところ発表していかない?? 気張った顔で弾く姿
へっこへこと腰でリズム取るとこ
かなぁ
なかなかあの域には到達できないでしょ 自分の眼で実際に現物を確認したわけでもないのに知ったかぶりでドヤ顔できる恥知らずなとことか実際に弾くとどうやったらそのドヤ顔でリズム音痴で弾けるのかってとこかなー 特に最近じゃ機材の高騰が激しくてそもそも球数も少ないしあれだけの機材を昔から少しずつ揃えて今では検証できる環境を作り上げたのがほんとに凄いと思う。
フルシアンテファンのロマンです。 検証したのは世界の反対側の誰かの努力でこいつは誰かの頑張りをパクっただけw 機材揃えたのはすごいかもだけどじっさいの音があれじゃあな・・・・せっかく環境だけは良いんだから本質の音とか技術の方も頑張って欲しい 血眼になってネット探しまくってツマミ位置見える写真見つけて
大枚払って実機揃えて
長い時間かけて試して
結果なんか違う音出してるとこ
その彼の超絶劣化版やってるあの人 ギター・マガジンが同じ機材で同じセッティングでもフルシアンテの音の再現は難しいって検証してるやんw
最終的には右手と左手の神がかったピッキングダイナミクスのコントロールとタイム感
まあペラペラの死ぬほどの努力が必要なこいつらには絶対に到達できないやろけどw
https://youtu.be/EL42kSk5nw0?si=WKI7HFnfUSpl0mp9 なんでこのギターマガジンの企画によんでもらえなかったんだろうね?本人は日本ではフルシアンテに関しては一番って自分のこと騙ってたのになー
なぜなんだろー 最近のkenさんの動画まさに同じ機材揃えても同じ音は出ないを自ら証明しちゃってるね・・・ ドンズバ機材に盲信しすぎて音聞いても判断出来なくなってん
といくら言われても
キャビ直の音はクリソツだから
ドンズバ揃えられない貧乏人が何言ってんの?
とか思ってそうだけどな こんなゴミ以下の音楽()に必死な雑魚乙^^
ここの雑魚共俺特定素材いっぱい残してきたけどいまだなにも出来ないのワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwこれでチンコ勃ったり飯食べれたらマジ笑えんだけどザーコ^^つか寝れもしねーだろ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwまず韮川小学校出身であることは分かると思うけどそこの雑魚イジメた事もレスしまくったからね〜^^こっちチンコ自動で勃ちすぎて触らなくても射精しちゃうんだがガチでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww飯も超旨いし毎日よく寝れるわ〜^^なんとなく想像できると思うけどwつかマンコや尻穴やフェラや食事や睡眠の時俺のレスでも思い出そうね〜wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
↑なんjに置きまくってるけど特定できない雑魚草w 俺は神で白人よりも上の存在だから白人でそれやってても優位性無いからねw いやキャビ直でも似てねえだろ。手の動きの拙さ見れば全くテクニックの方は練習してこなかったのわかるじゃん。まあ下手なりに頑張ってんだろうけど、本まで出して15年?だか研究してます日本のジョンフルシアンテ(笑)ですみたいな顔してる奴があの演奏レベルではそりゃ批判されてもしょうがないと思うけどな。コメント欄とかみても手放しにほめてるやつばっかで取り巻きなのか社交辞令なのかなんだかなぁって感じ いやキャビ直でも似てねえだろ。手の動きの拙さ見れば全くテクニックの方は練習してこなかったのわかるじゃん。まあ下手なりに頑張ってんだろうけど、本まで出して15年?だか研究してます日本のジョンフルシアンテ(笑)ですみたいな顔してる奴があの演奏レベルではそりゃ批判されてもしょうがないと思うけどな。コメント欄とかみても手放しにほめてるやつばっかで取り巻きなのか社交辞令なのかなんだかなぁって感じ フリーはなんもわかってねぇなぁ
ど素人クセェこと言いやがって
まずは機材をまるぱくれ!だろ
その次は目盛りを見ろ!だ やってることも云ってる事も
全てが薄っぺらいペラペラ
まぢでむこうが透けて見えるくらいペラッペラwww
文章力も薄っぺらいくてリアルにペラッペラwww ここでガツンとやるとズーム飲み会フリークス笑の奴らのYouTubeがぴったっと止まるのが全てを物語ってる 何を物語ってんだ?叩いてるやつって共通して言葉を濁してるから何が言いたいか結局わからん
察してちゃんかよ タイム感って本気で言ってるのかと思ってたけどネタ用語だったのか ねぇねぇ今どんな気持ち?
こんなに小さい子にギター歴も機材も優ってるのに演奏劣るって
ねぇねぇねぇ今どんな気持ち?
ねぇねぇどんな気持ち? 2人ともガチで下手くそだと思う申し訳ないけど
あとあの界隈の内輪ノリというか馴れ合い感が気色悪い・・・なんやねんフリークスって 2人ともガチで下手くそだと思う申し訳ないけど
あとあの界隈の内輪ノリというか馴れ合い感が気色悪い・・・なんやねんフリークスって 音の不自然な切り方というか音価や拍に対する意識が全く無いのが下手糞感全開なんだろうなー。。。拍の頭と裏のピッキングアタックも強弱を全く意識してない(出来ない?)からすんごいのっぺりとした演奏になってる
機材の目盛の位置だけ必死になってもギターを弾くうえで一番大事なことを(=音楽で大事な事)努力するのを置き去りにしてきたんだろうなー
多分一生懸命な中学生が初心者ストラトとzoomのマルチで再現
した演奏のほうが聴いてる人に刺さる演奏するだろうなあ。。 >>472
なにこれ?
踊れないおっさんが猿踊りしてるかのだせぇ演奏は?
まぁ背景こだわって意識高そうでプライドだけはやたら高そうなんでコメ読んでも顔真っ赤にならないでね笑 スタジオバージョンっていってる割に細かいところ全然ジョンのスタジオワークと違うことしてるのは突っ込んでいいの? つっこめつっこめ
ジャパニーズシャンテおじに教えたれ マユリカ中谷って芸人信じられんくらい木内さんに似てる チキンノブマフ最高ですよね?
からの
いやーっあんまりよく感じなかったっす
で
隣の糞ガキが頭揺らして笑ってる流れが秀逸
どんまいドンズバおじ 初っ端からの痙攣ビブラートいいねえ!
ソロも耳コピ適当でいい味出してる
お得意の影分身演出でオシャレ感を演出してるところが好印象 分身かまして左右別アングルから顔で弾く姿みれるオシャレ感を理解してないようだな デブはおしゃれとか云う前に
人前に出せる身体に絞ろうなw
二重顎と頭の後ろボンレスハムみたいに三重かさねやんけwww 非英語圏の人たちがするジョンのモノマネは同じ機材で弾くだけで満足して楽しちゃう。
でも英語圏の人たちはジョンの大事な哲学や歴史をもネイティブ英語で真似てるから差がついちゃうよね…。
逆のパターンで外国人の邦楽モノマネが難しいのと似てる。
発音良くても何かぽっかり抜けてる 2重顎のデブか尻小玉抜かれた
くねくねのきしょいオカマが日本の2とっぷらしい フルシアンテは間違ってもそんなこと言わないからお前じゃないことは確かだなwww 彼らフリークスは見た目じゃなく"音"で勝負してるんよ
容姿の批判しかできないやつはギター弾けるのか? キムチさん、ぺら、soさん、daiさんは日本のフルシアンテアベンジャーズやな。ソーさんだけ「w ぺらさんやっぱりここ見てひよっちゃったのかなぁ悲しい。ジョンの動画また上げて🥲 あのリズム音痴クネクネ尻子玉抜かれ芸がもう見られないなんて ヒーリング系もしくはドローンアンビエントで最強のリラックスを手に入れてください。
自然の波音も入っているので、さまざまな周波数の恩恵を得ることができます。
神経過敏でイライラしやすい人、なんらかの依存症にも少なからず効果が期待できます。
食事前にナイアシン療法を行うと、効く人には大変有効と思います。
自然な形でセロトニンが増えれば、ほとんどの精神疾患は良くなっていきます。
薬も確実に減っていきます。それと同時に高タンパクな食事が大変大事です。
そして適度な運動で最強です。
試してみてください。//youtu.be/e1IPKVrDUoM 腰ふって腰振って
へっこへこ
腰振って腰振って
へっこへこ
あーっへっこへこ あららららぁ
もう一方は完全に萎えちゃったぞ
おちょくった奴らはどうしてくれんだ?
怒らないから悪ふざけした自覚ある人は手を挙げなさい >>527
え?なにこれ?
えっ?えっ?
めちゃくちゃ良い音 今日は日本のTOPフルシャンテさん二人で紅白と洒落込もうではないか モノマネってペダルもギターも音質もコピーだから悩まなくて楽だよね
オリジナルが素晴らしいなら問題ないけどさ 音楽的にみても酷いしおじさんの趣味としても痛いし逆に何を褒めたらいいのかわかんない 顔相めちゃめちゃ悪くなってるな
人に嫌われるテンプレみたいな顔 ジョンもライブじゃワイヤレス使ってるわけ
だからMonster RockでDS2と直結してライブトーンの追求するのは間違ってんだな
彼が全て正しかった
なんもわかってねぇ雑魚どもは彼の前に全てひれ伏せ ジョンフルシアンテとジョンスクワイアがギタリストとして同じ境地に達してるの興味深いね 仕事辞めたらしいけど大丈夫かな・・・心配😟
YouTube一本で行くのかな? 糞だせぇフレージング
しかも音外すアドリブ
ド素人そのものだわ
まぁド素人なのだけど
ほんとモノマネコピーしか出来ないのな
マジでスナックのカラオケレベル
はしゃいでカッコつけて音外すとかまんまスナック 質問箱でけしかけようとした奴うまくあしらわれてて草 どうせアンチは1人だろ毎回同じやつ。ぷろぺらさんもいってるけど。こそこそここでしか言えない負け犬w ぷろぺらさんの何がだめなの?他にもレッチリフォロワーいるじゃん。俺は好きだけどな。嫉妬か? レッチってPファンクの前座やってた時が最高峰
年取ってヴェンチャーズ状態で毎年来てもいかねーわな
テイラースィフトの招待客みたいなダサさ ただの妻子持ちの一般人でバンドマンでもなくプロギタリストでもないおっさんいじめて楽しいか?素人で技術があるわけでもなく知識もあるわけでもないんだから叩くのやめろよ。ただのSNSやってる一般人だぞ 本人じゃねーよ。どこがくねくねしてる?くねくねしてるところ見たことないんだが。そうやって見た目とかのことしか言えないんだろ。演奏に関しては何も言えない嫉妬アンチ乙w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています