【USA】James Tyler Guitars Vol10【JPN】
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USAユーザーも、JPNユーザーも、
仲良くしてくれよな!!! 25秒ぐらい間隔をあけると
連投規制にならないっぽいです
※ただし本文は変えること レス20 保守
USAユーザーも、JPNユーザーも、
仲良くしてくれよな!!! お疲れ様
日本モデルであの鳥の集まったようなロゴが買えるなら欲しいな なんか半ば投資対象みたいになってない?
頑張って買ったとして弾くの怖すぎる… 25年前ぐらいは今の三分の一ぐらいの
値段だった
円高って凄いね USAでは鳥山さんモデルあったけどジャパンではやらないのかな、2ハムのやつ。
同じ仕様にしたショップオーダーあっても良さそうだけど見ないね、セミアコも結局出てこないし。 これまでで一番高くなってる時に投資対象になるのかな
なるとしたらジムの引退前だろう 投資目的もそうだが、シュミアー系はインスタとかの見せ方がもはやアート作品みたいな感じだからガシガシ使って傷だらけになるのが億劫だ
フェンギブはボロくなっても様になるんだろうけど あとは杢系じゃない上にサテンフィニッシュだからリペアで直すのも難しいよね
そんなの気にしないくらいがいいんだろうけど くたびれた初期のサイケとかよく中古市場に出てたけどかっこよかったよ 初期モノはブリッジスタッド穴の補強がどうなってるかわからないから
マムヨボディのは気を付けましょう
アルダーやアッシュはある程度強度あるから大丈夫だと思うけど
初期モノのトムアンダーソンボディは
バスウッドボディのもあるので
これまたFRT載ってるヤツは要注意 彡⌒ ミ 彡⌒ ミ
(*・ω・) (・ω・*)
( つ(⌒⌒)と )
と_)\/(_(_つ 気にしてないヤツは
ブリッジがどんどん前に倒れてくるw
ご愁傷様 James Tylerの場合がどうかわからないけど、トムアンダーソンのキルトトップなバスウッドボディーでスタッドごと傾くケースは聞いたことがある >>34
多少倒れたとこでどうってことない
エディが試作重ねて初めて作ったミュージックマンのEVH初期型
ゴトーフロイドに、本来セットのはずのアンカースタッドは使われず
敢えて木ネジのねじ込み式スタッドが使われていた
理由はお前には一生わからんだろう
そしてもちろん今アメリカ市場で一番音がいいと評価されてるのは初期型EVH どうってことなくねーよ結局改善されてるのが答えだろ。あと口調がなんかキモい 改善の意向を出してくるメーカーに嫌気さすからエディは結局死ぬまでシグメーカー放浪の旅を終えられなかったんだよ
エディはこのメーカーもうダメだと思ったら他所に移ってしまう
エディが追求するのはギターのサウンドだし、お前ら素人に取って大事なのは後生大事な買った一本の機能性。壊れないこと
エディにとって何百本も持ってるし必要あればどこからも送ってもらえるギターが一本二本壊れるなんてことはどうでもいい。しかし素人にはそこ重要
つまりエディは音こそすべてのプロ。素人は音を見てない。
しかしそういう素人相手にたくさん売りたいのがメーカー。
エディと合うわけがないから離れる
繰り返し。 トレモロギターのキモはスタッドや6点支持ネジ等の弦テンション受け部分の周辺どう「弱く」作るか
どう強度下げるか
これに尽きる
ボディにドカンと開けられたリアキャビティとイナーシャブロックキャビティ、
ここに挟まれた狭隘な部分に弦のテンション増減すべて受け止めるスタッドが来ることで
ストラト以来モダントレモロギターの音は確立された
強度的に弱いからその部分ボディが振動するこれが「鳴り」
バイオリン族の構造を知るものならよく分かるだろう
ギターってのは実はホロ―ボディもソリッドもおなじ
ボディ強度を意図的に落とすポイントにブリッジを持ってくることで音をつくっている
これがわからないやつは
トレモロアームの可動とか傾いちゃうとか
楽器の機能性ばかり見て音を理解しないヤツ。
そういうやつのたわごとに価値はない
スタッドが前傾するほど弱い場所ということは
弦テンションを受けまくっているということ
つまりそのギターは設計上の構造強度の弱点にブリッジを置くことに成功してる音の良いギターである可能性が高い
音でギターを判断してない素人にはこれは見えない
楽器の頑強性を価値と思ってる人に音楽はわからない このスレは(出来るだけ)仲良く使ってくれ
次スレ立てんほうが良かったなって思えてくるやろがい ソースも何も無い長文連投ってただの公害
深夜に他人の妄想読まされる苦痛 最近新しいシュミアーとか出たんだね
ニンジャシュミアーとか >>42
この内容が本当なら
エディはfenderのシンクロトレモロを
使うはずなんだが そもそも音が良いとか狭量な表現しかできない人の長文にどんな意味があるのか
せめてブリッジ周りの強度下げた結果、音がどう変わるか定性的な言及とか、参考の例示でもあればまだ読めるけど、それすらない
なんか、音でギターを判断してないとかどうとか言ってるけど、こういう人こそ権威主義なんだろうね >>42
the下手くそって感じがひしひしと感じられる。ギターは楽器だからちゃんと弾いて練習しような これ、某スレでも中身の無い長文たれ流してる老害として有名 >>47
は?使ってたじゃん
正確に言えば使ってたけどフロイドに乗り換えた
ストラトのアーミングでの音程のズレに苦労して試行錯誤してたんだが。デビュー前のエディーは。
それでストラトのナットを限界までユルユルにする、から飛躍してがっちりナットで固定する、のフロイドローズに行き着いたんだし
それプラス、フロントのシングルはなくしてリア一発ハムにしたから
ストラト特有のストリングプルによる音の揺れもなくなりサステインも劇的に伸びた
あのスッキリした濁りのないロングサステイン、揺れない音程はハイゲインサウンドのクリアさには必須だった
こうしてエディサウンドは完成したわけだし。エディ以前以後でギターは別物になったし
(それプラスリアハムザグリによるスタッド全面の強度低下がこれまたエディサウンドに寄与。。。は書いたか)
事実エディシグはアレ以降色んなメーカーで出たけど本人仕様はフロントにフェンダーシングルは載せてない
やはりエディは希代のプレイヤーでありながら新進気鋭のギターデザイナーでもあった エディはこうしてた(と思う)
エディサウンドはこれでできている(と思う)
おじいちゃんがエディがだーいすきなのは充分分かったし、ぼくのかんがえたえでぃさうんどのひみつとやらを追求したいなら勝手にすれば良いけど、世の人が考える/感じる良い音は千差万別っていう当然の概念くらい、いい加減理解しようね!
わかったらさっさと他スレに出ていってね! こんな老後を迎えないためにも20代のうちからできることはありますか? 20歳ぐらいの時に一生モノのTYLER買っておけ
俺はそうした
無駄な物欲は無くなる なんやかんや欲が湧いてタイラー複数本持ちとかタイラー売ってタイラー買ったりとかの変な人になるから、CS以上のFenderも持っておくと諦めがつく、かも? TYLER売ってTYLER買うとか
意味わからんよなw
新品の販売価格はどんどん上がって行くのに >>58
そうすることで、ここや他のスレで長文書き込んでる例の輩のようにはならずに済みますか? 言い訳ばかりしてたらこうなる
スクワイヤ使ってても言い訳する暇で練習すりゃええ
けど若いうちからタイラー使ってりゃ値段もスペックも言い訳なんて出来んから合う個体があれば買うべき ID変わっとるやん
JAPANでマムヨ/パーフェロー作ってくれんかな
USAのそれよりちょい固くなるだけで理想の音になる筈なんだ 自分の意に沿わない書き込みをすぐ単発で叩きまくったりするほうが自演臭いけどな…
自分にとっては興味をそそられる情報だよ
なるほどと思えることが多いし 争いは同じレベルでしか発生しない
という名言があってだな
>>62
余裕が生まれるので高みの見物はできる
本物を持ってない人間は語れないからな クラシックなんてよくあったね。吊るしで見たことない SEの方が巷では人気だけど、実際クラシックの方が万能じゃない?
スタジオサウンドドンズバだけ欲しければSEでもいいと思うんだけどさ ボディサイズ的にはSEがいいけど正直ブーストとか余計なの要らない 俺はブーストが無いと物足りない派。
使ってるのもフルオプションだし、好みは様々だねー。 ブースター単体でコンパクトエフェクターとして売ってくれ
って人も多いのかな?
中身はDemeter MB-2だっけ? 音家に回路基盤売ってるね
ブースターの
ローミッドがブーストされるので
ハムバッカーよりシングルコイル向きなのね >>81
手元で操作できるっていうのが良いんじゃないですかねー?? ブースター掛けっぱなし派と
ソロでブースト派しかいないのかな
あんまり過激に歪むとかでは
無いのね、+10dbだし
ちなみにクラプトンモデルのブーストは
+25db 音家のレビュー
かなりローがブーストされるのでフロントピックアップはかなりブーミーになり、リアはハムバッカーを曇らせたような独特の音になります。
付属のポットはアースを落としたほうがいいです。落とさなくてもフルボリュームにするとノイズはなくなりますが。
ミッドブースターというより、ローミッドブースターだと思います。 メンヘラロゴで攻めてこう。
あのヘッド好き、うちのやつ再加工してくれんかな。 >>52
出てもすぐに買われるから豆にチェックするか楽器屋と仲良くするしかない USA買っちゃえよ。長い人生、100万くらいなんとかなる。それで幸せが買えたら安いもんだ。車なんて何百万もするのにあっという間に価値が下がり、死ぬまで何回も買い換える。それができるならギターの100万なんて誤差だ。 固くて素直な音が好きだからJapanが良いわ
俺の音楽性には合わん、 正直音もFenderが良いしシュミアーやBW塗装がバチクソ格好いいからってだけで握ってる
塗装のために100万費やすのは、ね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています