なぜ日本の楽器はFenderのパクりをやめられないのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1960年から続く恥ずかしい歴史を語り合いましょう むしろフェンギブは一つの基準だよ
早めに基準を知っとかないと何も比べられない
一本目二本目にフェンギブかって知っておくと良い チョッパリはブサイク短足チビ猿でギターがまったく似合わないから買うな yamahaはフェンギブに勝てないの知ってるから、初心者に狙いを絞ってるね
ハレベンが日本で本格的に手に入るようになったらピンチだね ボッタクリのフェンダーとギブソン
vs
商標権侵害の国産メーカー >>149
キター
答え合わせ出たな
これを機にパクりシェイプも猿真似もやめろ やっぱりオリジナルシェイプで勝負できてるESPフリーダムプロビデンスはいいメーカーなんだな 大きい会社で丸パクリは正直みっともない
小さい所は生き残るために必死だからな プロビデンスがサーのヘッドを真似してるのはがっかり フェンギブの呪縛から抜け出したモデルで一番凄いと思ったのはエディのやつ
あれは完成度高すぎる なぜ日本の楽器はFenderのパクりをやめられないのか レオフェンダーが作ったMUSICMANだから実質フェンダー2 MUSICMANもG&Lも変化させてるのに今もコピー品作って自分のブランドロゴ作って貼ってる奴って… >>149
そりゃそうだろう…
フェンダーに限らず誰だって自分とこのコピー品作られたらたまったもんじゃないでしょ
しかもこれ作ってる奴って日本人でしょ?
恥を知れよ… >>149
アウトと言うか逆に恥ずかしいとかダサいとしか
まぁ別にダサい奴が何してもダサいだろうけど なぜFenderはGibsonのパクりをやめられないのか >>164
日本人の意識の低さが招いた問題
自戒しなければならない
ネタじゃなく、本当にESP以下のゴロツキコピーシェイプ企業が多すぎる
自分で考えて出す頭も無くなっている
変形ギター、ベースの方がまだマシ Sadowskyとかalleva coppoloとかJ.W.Blackとかnash guitarsとか海外のはパクリじゃないの? >>171
勿論パクりで駄目だ
音に自信があるなら形を変えろ 安いギターかって一年ぐらい練習したら
次は
無理してでも
フェンダーかギブソン買っとけよ!
コスパが良いとか
質は日本製のほうがダンゼン上
とか楽器店の詐欺師店員に騙されるなよ >>171
ねぇ?それちゃんと調べて言ってる?ねぇ? 日本で進歩しないまま中途半端なサドウスキー作り続けてた奴も今じゃ見る影もない…
ロジャー・サドウスキーのyoutubeの発言見てるとワーウィックに生産頼むのも無理ないって思うわ 誌上レポート -FENDERギター/ベースのボディシェイプ、商標は通らず-
https://www.soundhouse.co.jp/news/detail?NewsNo=2271
商標権を侵害していなければOK
つまり、Fenderに関して言えば、ボディはコピーしても問題ない >>174
いや
YAMAHAかIbanezかESPにしとけ
殿様商売屋に金を落とす必要はない なぜ日本の楽器はFenderのパクりをやめられないのかって話だが
ボディはコピーしても問題ないキリッ
バカなのか テンプレート丸ごとそのまま使ってて製作者として恥ずかしくないのだろうか J.W.Blackはパクリとか真顔で言う奴ホンマにおるんやな…(笑) SuhrがパクリならJ.W.blackもJohn CruzもPonceもパクりメーカーになるね
元の所属は関係無い チョッパリがまったく似合いもしないギターを買うとか冗談は顔だけにしろ しかしパクリがなくなって競争がなくなったらフェンギブの怠慢がさらに加速するのは目に見えてるんだよな
ゴミでも売れるのわかってるだろうし >>188
チョンコが日本に居ついてキムチ臭い息まき散らしてねぇでとっとと半島へ帰れ。
日本の空気が汚れるんだよ。 チョッパリはブサイク短足チビ猿でギターがまったく似合わないからしゃもじでも持ってろ 高齢者の独自解釈じゃなくて
「なぜ日本の楽器はFenderのパクりをやめられないのか 」って話だよな >>187
ほんとこれ
5ch楽作板の総意だよなw
元の所属は関係無いwwwwパクリだwwww!!! このスレは市場を左右するのか?
フェンギブ及びパクり族工作員
他メーカーのネガキャンに必死だなww 元はと言えばフェンダーだってビグスビ―のパクリ
ディスコンになったらストラトでヘッドの形状までパクる悪質さ
かと言って木工職人の域を出ない日本のコピー品も恥ずかしい チョッパリ自体が恥ずかしい小さくて細いその目を手を使ってでもいいから無理やり開けて鏡に映った醜い姿を見ろ ガワだけ変な形にした所でシンクロトレモロとかフェンダーが生み出した革新的技術の殆どはそのまんまコピーするんだから根本的に無意味だろ >>203
でも職人ヅラして堂々とフェンダーのパクリ出てくるけど何なんだろうな
自分のロゴ貼ってて恥ずかしくないのだろうか ストラトのスモールヘッドやジャズベのヘッドは一枚から効率よく面どりできるデザイン。 >>208
だから楽器職人じゃなくて木工職人だなんて皮肉を書いたんだけどもね
それに職人やら手工やらを謳えば二束三文の木切れが金になるんだから、恥ずかしさなんかたいしたことじゃないだろ
まぁ、クラギやドレッドノートみたいに、既にギターとして一般的な形になってんだから
ヘッドの形状をメーカーのトレードマークとして登録する苦肉の策しかとれなかったわけだからどうしようもないねぇ
そのヘッド形状だって上に書いたビグスビ―のパクリなわけだし てかさ、元はアンプ売るためにレオはラップスティールセットで売ってたわけだけど。
で次がテレでしょ。 なんつーか楽器と見た目真似せた木工品ってくらい差があるわな チョッパリはブサイク短足チビ猿でまったく似合わないくせにギターを買うなしゃもじでも持ってろと言っている スウェーデンのオーディオメーカーZound Industries が、英Marshall Amplification の買収を発表しました。
知らねえメーカーだ
雑魚に買収されて悔しかろうw >>203
それ全然間違い。
其のニセ情報にのせられてる日本人多い
日本の楽器業界はお前みたいなバカ多いから
事実はぜんぜん違う フェンダーをねたんだギブソンとか古参メーカーが決めつけて流したウソ情報
レオ・フェンダーは否定してる
そもそもビグスビーと初期フェンダー、ヘッドなんて全く似ていない >>217
Zound Industriesがマーシャルのトランスと真空管でオーディオアンプを作るのは胸熱 なぜ年寄りは脱線してスレ違いな話をするのか
なぜ日本の楽器はFenderのパクりをやめられないのか まぁ高齢者はウィキペディアとかネットの書き込みを自分の正義のように言うだけですし
結局そいつの知識でも何でも無い
海外の出来事も部分的に切り取って日本語で書いた誰かのブログをそのまま信じる
原典を調べない
そういう奴はユーチューバーの言うことも信じてる いや、海外だって普通にコピーしてるよ。
お手本だしね。そこから改良。 日本でパクって売ってる自称職人(笑)工房(笑)もこのスレ見てそう(笑 アメパフォとか連呼してるアルツハイマーに言われても(失笑) >>226
そっちのバカが立てたクソスレは中華の模造ギターと中韓パクリを使ってる奴の話なので
このスレと趣旨が全く違うので知らないし埋めてどうぞ
それでもこのスレで「海外では~」とかズレた事言う理解できてないボケ老人多いですけど 考えてみたら俺はフェンダーギブソンのコピーモデルは買ったことないな
国産ギターも何本か買ったがどれもそのブランドのオリジナルモデルだった >>233
俺もベースだけど
フェンダーコピー的なやつは試奏したりスタジオで貸してもらったりはあったが
実際に手元に置いた事はないな
なんか違うんだよね(笑) >>231
日本もパクってるけど?について語られている。
バチクソ重複だ。
どのスレもアメパフォガーとラブロックガーが来て荒れる。
ウヨパヨの撃ち合いになる。
ニュース極東とかでやれよ。
楽作板でやるなっつってんだ。 >>237
わざとずんぐりむっくりにしとるわw
喧嘩売っとるやろw フェンダーのヘッドストックの形は商標登録されているので勝手に使うとアウトです。ロゴはいわずもがな。
https://i.imgur.com/XbAR92k.jpg >>239
2009年に米国特許商標局・商標審判部に却下されたよ。 チョッパリはブサイク短足チビ猿しゃもじなのにまったく似合わないギターを買うとか身の程知らず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています