なぜ日本の楽器はFenderのパクりをやめられないのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1960年から続く恥ずかしい歴史を語り合いましょう 高齢者の独自解釈じゃなくて
「なぜ日本の楽器はFenderのパクりをやめられないのか 」って話だよな >>187
ほんとこれ
5ch楽作板の総意だよなw
元の所属は関係無いwwwwパクリだwwww!!! このスレは市場を左右するのか?
フェンギブ及びパクり族工作員
他メーカーのネガキャンに必死だなww 元はと言えばフェンダーだってビグスビ―のパクリ
ディスコンになったらストラトでヘッドの形状までパクる悪質さ
かと言って木工職人の域を出ない日本のコピー品も恥ずかしい チョッパリ自体が恥ずかしい小さくて細いその目を手を使ってでもいいから無理やり開けて鏡に映った醜い姿を見ろ ガワだけ変な形にした所でシンクロトレモロとかフェンダーが生み出した革新的技術の殆どはそのまんまコピーするんだから根本的に無意味だろ >>203
でも職人ヅラして堂々とフェンダーのパクリ出てくるけど何なんだろうな
自分のロゴ貼ってて恥ずかしくないのだろうか ストラトのスモールヘッドやジャズベのヘッドは一枚から効率よく面どりできるデザイン。 >>208
だから楽器職人じゃなくて木工職人だなんて皮肉を書いたんだけどもね
それに職人やら手工やらを謳えば二束三文の木切れが金になるんだから、恥ずかしさなんかたいしたことじゃないだろ
まぁ、クラギやドレッドノートみたいに、既にギターとして一般的な形になってんだから
ヘッドの形状をメーカーのトレードマークとして登録する苦肉の策しかとれなかったわけだからどうしようもないねぇ
そのヘッド形状だって上に書いたビグスビ―のパクリなわけだし てかさ、元はアンプ売るためにレオはラップスティールセットで売ってたわけだけど。
で次がテレでしょ。 なんつーか楽器と見た目真似せた木工品ってくらい差があるわな チョッパリはブサイク短足チビ猿でまったく似合わないくせにギターを買うなしゃもじでも持ってろと言っている スウェーデンのオーディオメーカーZound Industries が、英Marshall Amplification の買収を発表しました。
知らねえメーカーだ
雑魚に買収されて悔しかろうw >>203
それ全然間違い。
其のニセ情報にのせられてる日本人多い
日本の楽器業界はお前みたいなバカ多いから
事実はぜんぜん違う フェンダーをねたんだギブソンとか古参メーカーが決めつけて流したウソ情報
レオ・フェンダーは否定してる
そもそもビグスビーと初期フェンダー、ヘッドなんて全く似ていない >>217
Zound Industriesがマーシャルのトランスと真空管でオーディオアンプを作るのは胸熱 なぜ年寄りは脱線してスレ違いな話をするのか
なぜ日本の楽器はFenderのパクりをやめられないのか まぁ高齢者はウィキペディアとかネットの書き込みを自分の正義のように言うだけですし
結局そいつの知識でも何でも無い
海外の出来事も部分的に切り取って日本語で書いた誰かのブログをそのまま信じる
原典を調べない
そういう奴はユーチューバーの言うことも信じてる いや、海外だって普通にコピーしてるよ。
お手本だしね。そこから改良。 日本でパクって売ってる自称職人(笑)工房(笑)もこのスレ見てそう(笑 アメパフォとか連呼してるアルツハイマーに言われても(失笑) >>226
そっちのバカが立てたクソスレは中華の模造ギターと中韓パクリを使ってる奴の話なので
このスレと趣旨が全く違うので知らないし埋めてどうぞ
それでもこのスレで「海外では~」とかズレた事言う理解できてないボケ老人多いですけど 考えてみたら俺はフェンダーギブソンのコピーモデルは買ったことないな
国産ギターも何本か買ったがどれもそのブランドのオリジナルモデルだった >>233
俺もベースだけど
フェンダーコピー的なやつは試奏したりスタジオで貸してもらったりはあったが
実際に手元に置いた事はないな
なんか違うんだよね(笑) >>231
日本もパクってるけど?について語られている。
バチクソ重複だ。
どのスレもアメパフォガーとラブロックガーが来て荒れる。
ウヨパヨの撃ち合いになる。
ニュース極東とかでやれよ。
楽作板でやるなっつってんだ。 >>237
わざとずんぐりむっくりにしとるわw
喧嘩売っとるやろw フェンダーのヘッドストックの形は商標登録されているので勝手に使うとアウトです。ロゴはいわずもがな。
https://i.imgur.com/XbAR92k.jpg >>239
2009年に米国特許商標局・商標審判部に却下されたよ。 チョッパリはブサイク短足チビ猿しゃもじなのにまったく似合わないギターを買うとか身の程知らず 既にギターとして一般的な形になってますよ~だよねぇ
ヘッドの形も日本では商標登録されてるってだけの話だし スレ立てた1が必死にスレ伸ばそうとしていて哀れだな
今時こんなこと気にして楽器選びしてるやつはろくに弾けない馬鹿だわ
moon最高w >>243
お^^パクりのくせにぼったくり値段の使ってるねえ^^ チョッパリはブサイク短足チビ猿しゃもじだから買われていったギターがかわいそう >>245
www.findlaw.com/legalblogs/small-business/fender-guitars-denied-trademark-registration-trademarks-and-product-design/ >>245
日本は2015年に商標登録発行済み。www.j-platpat.inpit.go.jp/t0302 なぜ日本の楽器はFenderのパクりをやめられないのか フェンダーの楽器がエレキギターの一般的な形として認められたから
一般化した現代のクラシックギターをわざわざトーレスタイプとは呼ばないとの同じ >>249
これは >>179 の話だと思うけど
ボディシェイプの商標権の話 >>243
moonって40代後半とか50代のコピー品に一喜一憂してた古い昭和世代に人気だよな チョッパリという見た目も中身も醜い生物が地球に存在することが我々人類にとって一番の災害だつまりブサイク短足チビ猿しゃもじはどこかに行かなければならない FENDER、STRATOCASTER、STRAT、TELECASTER、TELE、P BASS、PRECISION BASS およびこれらのギターの識別力を有するヘッドストック部のデザインは、Fender Musical Instruments Corporation の登録商標です。
https://www.fender.com/ja-JP/fender-jp-features/terms-of-use
https://i.imgur.com/9cOyqNB.jpg ボディに比べてヘッドの形なんてどうにでもなりそうなのに
木材ノーフィニッシュでパクりww チョッパリは手足が短すぎる代わりに鼻の下が長すぎるブサイク短足チビ猿しゃもじ >>221
やってくると思ったw
全然似てねえよバーカw
それフェンダーの70年代ヘッドだ
黎明期のブロードキャスターヘッドと比べてみろや 日本人の鼻の下って長いか?
出っ歯だから横から見ると口が突き出てはいるけど 何で世界で評価されるのはいつも左翼日本人なの?
右翼日本人は何で無視されるんだろう
やっぱり左翼が正しいのか・・・ >>263
税金をチューチューするのが右翼なんだから世界から評価なんてされないよ チョッパリはブサイク短足チビ猿しゃもじでギターがまったく似合わないまったく弾けないのに買うという頭のおかしな醜い生物 ボディもテンプレート板も使いまわしでしょ
メーカーはそんなんで職人とかルシアーとか工房とか言ってて恥ずかしくないのかな… チョッパリはブサイク短足チビ猿しゃもじだからチョッパリ自体が恥ずかしい アメパフォ君が許せないメーカーは
具体的にどこなのよ? このスレって自分で作った仮想敵に話しかけてる知的障害のアルツハイマーがいますよね
名前を付けて呼ぶって発達障害の末期症状ですね… フェンギブ及びパクり一族は完全に沈黙したので目標は達成されてる スレタイがクソなんだからどうしようもない
全世界でフェンダーのパクリが横行してる上に見た目だけ変な形にしようとフェンダーが作った革新的技術は全部模倣する他ないからな まあ全世界に先駆けて大々的にパクってきたのが日本なんだけどね なぜ日本の楽器はFenderのパクりをやめられないのか >>277
スレタイも読めないバカな年寄り多いしな
つまらない事ですぐマウント取りたがる 世界なんかどうでもいい
スレタイの通りに日本のパクリメーカー、パクリ自称職人や製作者を挙げていこう
まずワイが使ってるMOONGuitar(笑) アイバニーズ
フジゲン
YAMAHA
フェルナンデス
苦笑。。。 >>288
YAMAHAとIbanezはこの枠じゃないだろ パシフィカもRGもストラトのパクり
パシフィカにはテレのパクりまである
ヤマハはほんとに恥知らず ソロイストとディンキーはストラトのパクリじゃないよね アメパフォ君ってヤマハとIbanezはムキになって途端に擁護しだすよな
なんで >>283
大手よりそういう個人のほうが露骨にやってるな
犬山ギター工房みたいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています