なぜ日本の楽器はFenderのパクりをやめられないのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1960年から続く恥ずかしい歴史を語り合いましょう スウェーデンのオーディオメーカーZound Industries が、英Marshall Amplification の買収を発表しました。
知らねえメーカーだ
雑魚に買収されて悔しかろうw >>203
それ全然間違い。
其のニセ情報にのせられてる日本人多い
日本の楽器業界はお前みたいなバカ多いから
事実はぜんぜん違う フェンダーをねたんだギブソンとか古参メーカーが決めつけて流したウソ情報
レオ・フェンダーは否定してる
そもそもビグスビーと初期フェンダー、ヘッドなんて全く似ていない >>217
Zound Industriesがマーシャルのトランスと真空管でオーディオアンプを作るのは胸熱 なぜ年寄りは脱線してスレ違いな話をするのか
なぜ日本の楽器はFenderのパクりをやめられないのか まぁ高齢者はウィキペディアとかネットの書き込みを自分の正義のように言うだけですし
結局そいつの知識でも何でも無い
海外の出来事も部分的に切り取って日本語で書いた誰かのブログをそのまま信じる
原典を調べない
そういう奴はユーチューバーの言うことも信じてる いや、海外だって普通にコピーしてるよ。
お手本だしね。そこから改良。 日本でパクって売ってる自称職人(笑)工房(笑)もこのスレ見てそう(笑 アメパフォとか連呼してるアルツハイマーに言われても(失笑) >>226
そっちのバカが立てたクソスレは中華の模造ギターと中韓パクリを使ってる奴の話なので
このスレと趣旨が全く違うので知らないし埋めてどうぞ
それでもこのスレで「海外では~」とかズレた事言う理解できてないボケ老人多いですけど 考えてみたら俺はフェンダーギブソンのコピーモデルは買ったことないな
国産ギターも何本か買ったがどれもそのブランドのオリジナルモデルだった >>233
俺もベースだけど
フェンダーコピー的なやつは試奏したりスタジオで貸してもらったりはあったが
実際に手元に置いた事はないな
なんか違うんだよね(笑) >>231
日本もパクってるけど?について語られている。
バチクソ重複だ。
どのスレもアメパフォガーとラブロックガーが来て荒れる。
ウヨパヨの撃ち合いになる。
ニュース極東とかでやれよ。
楽作板でやるなっつってんだ。 >>237
わざとずんぐりむっくりにしとるわw
喧嘩売っとるやろw フェンダーのヘッドストックの形は商標登録されているので勝手に使うとアウトです。ロゴはいわずもがな。
https://i.imgur.com/XbAR92k.jpg >>239
2009年に米国特許商標局・商標審判部に却下されたよ。 チョッパリはブサイク短足チビ猿しゃもじなのにまったく似合わないギターを買うとか身の程知らず 既にギターとして一般的な形になってますよ~だよねぇ
ヘッドの形も日本では商標登録されてるってだけの話だし スレ立てた1が必死にスレ伸ばそうとしていて哀れだな
今時こんなこと気にして楽器選びしてるやつはろくに弾けない馬鹿だわ
moon最高w >>243
お^^パクりのくせにぼったくり値段の使ってるねえ^^ チョッパリはブサイク短足チビ猿しゃもじだから買われていったギターがかわいそう >>245
www.findlaw.com/legalblogs/small-business/fender-guitars-denied-trademark-registration-trademarks-and-product-design/ >>245
日本は2015年に商標登録発行済み。www.j-platpat.inpit.go.jp/t0302 なぜ日本の楽器はFenderのパクりをやめられないのか フェンダーの楽器がエレキギターの一般的な形として認められたから
一般化した現代のクラシックギターをわざわざトーレスタイプとは呼ばないとの同じ >>249
これは >>179 の話だと思うけど
ボディシェイプの商標権の話 >>243
moonって40代後半とか50代のコピー品に一喜一憂してた古い昭和世代に人気だよな チョッパリという見た目も中身も醜い生物が地球に存在することが我々人類にとって一番の災害だつまりブサイク短足チビ猿しゃもじはどこかに行かなければならない FENDER、STRATOCASTER、STRAT、TELECASTER、TELE、P BASS、PRECISION BASS およびこれらのギターの識別力を有するヘッドストック部のデザインは、Fender Musical Instruments Corporation の登録商標です。
https://www.fender.com/ja-JP/fender-jp-features/terms-of-use
https://i.imgur.com/9cOyqNB.jpg ボディに比べてヘッドの形なんてどうにでもなりそうなのに
木材ノーフィニッシュでパクりww チョッパリは手足が短すぎる代わりに鼻の下が長すぎるブサイク短足チビ猿しゃもじ >>221
やってくると思ったw
全然似てねえよバーカw
それフェンダーの70年代ヘッドだ
黎明期のブロードキャスターヘッドと比べてみろや 日本人の鼻の下って長いか?
出っ歯だから横から見ると口が突き出てはいるけど 何で世界で評価されるのはいつも左翼日本人なの?
右翼日本人は何で無視されるんだろう
やっぱり左翼が正しいのか・・・ >>263
税金をチューチューするのが右翼なんだから世界から評価なんてされないよ チョッパリはブサイク短足チビ猿しゃもじでギターがまったく似合わないまったく弾けないのに買うという頭のおかしな醜い生物 ボディもテンプレート板も使いまわしでしょ
メーカーはそんなんで職人とかルシアーとか工房とか言ってて恥ずかしくないのかな… チョッパリはブサイク短足チビ猿しゃもじだからチョッパリ自体が恥ずかしい アメパフォ君が許せないメーカーは
具体的にどこなのよ? このスレって自分で作った仮想敵に話しかけてる知的障害のアルツハイマーがいますよね
名前を付けて呼ぶって発達障害の末期症状ですね… フェンギブ及びパクり一族は完全に沈黙したので目標は達成されてる スレタイがクソなんだからどうしようもない
全世界でフェンダーのパクリが横行してる上に見た目だけ変な形にしようとフェンダーが作った革新的技術は全部模倣する他ないからな まあ全世界に先駆けて大々的にパクってきたのが日本なんだけどね なぜ日本の楽器はFenderのパクりをやめられないのか >>277
スレタイも読めないバカな年寄り多いしな
つまらない事ですぐマウント取りたがる 世界なんかどうでもいい
スレタイの通りに日本のパクリメーカー、パクリ自称職人や製作者を挙げていこう
まずワイが使ってるMOONGuitar(笑) アイバニーズ
フジゲン
YAMAHA
フェルナンデス
苦笑。。。 >>288
YAMAHAとIbanezはこの枠じゃないだろ パシフィカもRGもストラトのパクり
パシフィカにはテレのパクりまである
ヤマハはほんとに恥知らず ソロイストとディンキーはストラトのパクリじゃないよね アメパフォ君ってヤマハとIbanezはムキになって途端に擁護しだすよな
なんで >>283
大手よりそういう個人のほうが露骨にやってるな
犬山ギター工房みたいな ヤマハや愛馬は技術研究や開発する余裕があるだろうけど
それ以外はそんなことしてる暇もリソースもないからある程度正解な形をトレースすることしかできないんじゃない? >>295
すまん
それ工房やめちゃったら良くない? 「そんなことしてる暇」って言う時点で間違ってると思うが フリーダムの人は独立したときからフェンギブのいいとこ取りのオリジナルを目指したといってたから
小さな工房のほうがオリジナルへの意欲はある人多いと思うわ
技術研究する暇がないというのはそれはプロ失格でしょw ラーメン屋と同じ
前いた有名店の味そのまんまで出す方が楽で儲かる
そうゆうこっちゃ むしろ工房系は本当に効果のあるかもわからんオカルトに走っているところが多い気がする ギターに限らず日本の個人工房って海外の最新技術を目の敵にしてオカルトに逃げる傾向がある 目の敵ってか知らないわからない知ろうともしない得体の知れない技術だから怯え遠ざけてる感じだな
老人がやたらスマホ敵視してるのと同じ ローステッドメイプルだろうな
もう大して新しい訳でもないが
「材を誤魔化すチャラいダメ技術」だの「都合の良いコストカット」みたいな叩き方をするジジイが散見される ファンドフレット?マルチスケール?
というのはどうだ? >>302
わかる
それで50代60代の昭和が信者になって騙されてるよな >>305>>306
国内メーカーでもやってるじゃん うーんじゃあグラファイトトラスロッド
これは国内では見てないかも
あるかも… >>306
>>309
この無知は何が言いたいんだ?? オレも何が言いたいのかわからん
権利かと思ってたら技術って言うから余計わからん >>311
>>313
日本語から勉強し直せ
海外の最新技術で日本が遅れてそうなものはなんだ?だ そもそもファンフレットは最新でも何でもないし
昔からあったけど特許だっただけでそれが近年切れたから各メーカーがこぞって使い出しただけだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています